アカウント出品権限停止
先日、出品者様が 〇で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。
というメールが来てアカウントが停止になってしまいました。
その後、身分証や自分の状況を説明したり、何度もどうすればいいのか聞いても、下記のメールが来て何も進みません。どうすればいいのでしょうか??とても困ってます。
自分のアカウントは一つしかありません。
登録時に誤って?海外アカウントも作成してしまってましたが、そのせいなのでしょうか?
Amazonの担当者様何とか対応をしていただけませんでしょうか?m(__)m
〇様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
出品者様が 〇で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。
提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、過去にアカウントを所有していたか、アカウントに対するアクセス権を持っていたが、すでに所有されていないか、アカウントに対するアクセス権を失っていることを示す証拠をご提出ください。これには、売約証書、購入契約書、事業譲渡契約書、契約解除書類が含まれますが、これらに限られません。
必要な情報の送信方法
アカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) の「申し立てを表示」ボタンをクリックし、必要な追加情報をご提出ください。
必要な情報をご提供いただけない場合
初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。
サポートが必要な場合
複数アカウントに関するポリシーについて、または上記の必要情報についてご不明な点がありましたら、「出品者利用規約および出品者行動規範」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801) をご覧ください。
アカウント出品権限停止
先日、出品者様が 〇で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。
というメールが来てアカウントが停止になってしまいました。
その後、身分証や自分の状況を説明したり、何度もどうすればいいのか聞いても、下記のメールが来て何も進みません。どうすればいいのでしょうか??とても困ってます。
自分のアカウントは一つしかありません。
登録時に誤って?海外アカウントも作成してしまってましたが、そのせいなのでしょうか?
Amazonの担当者様何とか対応をしていただけませんでしょうか?m(__)m
〇様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
出品者様が 〇で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。
提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、過去にアカウントを所有していたか、アカウントに対するアクセス権を持っていたが、すでに所有されていないか、アカウントに対するアクセス権を失っていることを示す証拠をご提出ください。これには、売約証書、購入契約書、事業譲渡契約書、契約解除書類が含まれますが、これらに限られません。
必要な情報の送信方法
アカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) の「申し立てを表示」ボタンをクリックし、必要な追加情報をご提出ください。
必要な情報をご提供いただけない場合
初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。
サポートが必要な場合
複数アカウントに関するポリシーについて、または上記の必要情報についてご不明な点がありましたら、「出品者利用規約および出品者行動規範」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801) をご覧ください。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
あちらのトピに コメントを残したのですが 再掲します
アカウントの健全性ダッシュボードに下記があれば 電話で
海外アカウントが関連付けられてるのか それとも別アカウントが関連付けられたのか
聞いてみて下さい。
海外アカウントが原因の場合は
海外のアカウント 例えば米国のアカウントが停止中になってると思います。
米国のセラセンへ移動してから パフォーマンス通知を確認し アカウントの回復させる方法が
記載されているので 書類を提出し(きっと公共料金の請求書)アカウントを復活させた後に
海外のアカウントを解約し
その後 JPのアカウントの方の申し立てから 米国のアカウントを閉鎖した事を伝えれば
アカウントは回復すると思います。
Seller_Y3PG6UnF4avYi
@ LIFE_SHOP_VALUE 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、AmazonのHayatoと言います。
よろしくお願いいたします。
日本以外のマーケットプレイスに開設されたアカウントはございますか?もしそのアカウントが停止されている場合は再開していただく必要がございます。
Akubi様が仰って頂いている通り、
サポートチームにお電話いただきますと関連しているアカウントの情報についてより詳しく確認できる可能性がございます。
関連しているアカウントが再開できますと日本のアカウントについても再開できますのでお手数ですがご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。
Amazon Hayato