FBA利用の場合のレビューについて
fbaでの運用のばあい、すべてAmazonさんがやってくれるみたいですが、購入後のレビューのご案内などまで、Amazonさんがやってくれているのでしょうか?それとも自分で販売後にカスタマー宛てにメールを送ったりするものでしょうか?
最近、あまりレビューされなくなったので、何かやるべきことを見逃しているのでしょうか。
FBA利用の場合のレビューについて
fbaでの運用のばあい、すべてAmazonさんがやってくれるみたいですが、購入後のレビューのご案内などまで、Amazonさんがやってくれているのでしょうか?それとも自分で販売後にカスタマー宛てにメールを送ったりするものでしょうか?
最近、あまりレビューされなくなったので、何かやるべきことを見逃しているのでしょうか。
Seller_RY9qEPI4HhK84
10件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
レビュー依頼は 送られてきますよ
下記は FBA商品の出品者評価の依頼です。
メールの件名は
Amazonマーケットプレイスでのご購入について
本文
様、
Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。 このEメールは、最近のお取引に関して、評価していただくためにお送りしています。下記のリンクをクリックすると、出品者を評価するページにアクセスできます。
以下の質問に基づいて、出品者を評価してください。
なお、出品者ではなく商品を評価したい場合は、該当商品の詳細ページからカスタマーレビューを投稿してください。
2023-01-19 までに商品を受け取れましたか?
受け取った商品の状態は出品者の説明どおりでしたか?
出品者の対応は適切で丁寧でしたか?
出品者評価は 少なくなりましたね・・・
一時期 アプリでは出品者を評価するボタンが 無くなった時期もあり
その頃から 少なくなりました。
Seller_DOEHV6jdKr26n
自分で文面作ってメールをおくると、アマゾンから規定違反だといわれたりします。
個々にレビューを求める場合は、他の方がおっしゃっているように注文ごとにポチッとします。
アマゾンがシステムで送るのもたまにはあるでしょうが、レビューがもっと欲しい場合は、アマゾンのセラーセントラルのメニューのセリングパートナーアプリストアの顧客エンゲージメントのフィードバックとレビューに登録されている業者さんつかって、アマゾンの注文と連携させたシステムで自動で送るのも有効な手段です。これなら拒否以外の全てに送れますし、定型フォームなので指摘もありません。トラブルがあった場合は、その注文には出さないようにできるものもあります。ご参考まで。