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Seller_77BpaXQ4QV7KD

全く身に覚えのない違反不正判定によるアカウント停止

お詳しい方、是非、対処法を教えてください。

マルチチャンネルから出荷手続き時にエラーが出て、調べているうち健全性の担当者と電話にて話すとアカウントは有効だという。しかし「マルチチャンネルサービスの注文の作成」を開けると
「出品者様のアカウントは現在停止されています。」の表示。その後以下のメールが届きましたが、全く、身に覚えがなく、「カスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為」「出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた」など全く事実にないことによる出品停止。
当該商品にはレビューは1件しかなく、どの商品と間違っているのか。
しっかりと今回の誤った対応に対する説明と謝罪を求めたい。

今回のケースについての詳しい方は対応方法と解決方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

以下Amazonからのメールです。

申し立ての内容を確認いたしましたが、出品者様の出品を再開することはできないと判断いたしました。
当サイトのカスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為が高い発生率で確認されたため、出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた商品を削除いたしました。

出品商品で確認された不正の発生率が高いことから、この出品情報をストアから完全に削除いたしました。出品情報を削除する際、出品者様が提供されていたすべての関連商品を削除する必要があります。

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全く身に覚えのない違反不正判定によるアカウント停止

お詳しい方、是非、対処法を教えてください。

マルチチャンネルから出荷手続き時にエラーが出て、調べているうち健全性の担当者と電話にて話すとアカウントは有効だという。しかし「マルチチャンネルサービスの注文の作成」を開けると
「出品者様のアカウントは現在停止されています。」の表示。その後以下のメールが届きましたが、全く、身に覚えがなく、「カスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為」「出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた」など全く事実にないことによる出品停止。
当該商品にはレビューは1件しかなく、どの商品と間違っているのか。
しっかりと今回の誤った対応に対する説明と謝罪を求めたい。

今回のケースについての詳しい方は対応方法と解決方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

以下Amazonからのメールです。

申し立ての内容を確認いたしましたが、出品者様の出品を再開することはできないと判断いたしました。
当サイトのカスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為が高い発生率で確認されたため、出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた商品を削除いたしました。

出品商品で確認された不正の発生率が高いことから、この出品情報をストアから完全に削除いたしました。出品情報を削除する際、出品者様が提供されていたすべての関連商品を削除する必要があります。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250

  • カスタマーレビュー : カスタマーレビューはAmazonストアにとって重要です。商品やサービスの詳細や、購入後の感想について、肯定的・否定的を問わずフィードバックする場として設けています。出品者、または競合他社が出品している商品をレビューするなど、金銭的利害関係を持つ商品について出品者がカスタマーレビューを書くことは禁止されています。また、カスタマーレビューに対して報酬を提供(商品の無料または割引価格での提供を含む)は禁止されています。肯定的なカスタマーレビューだけを書くよう求めたり、報酬を提案したりするようなカスタマーレビューの依頼は禁止されています。購入者にレビューを変更または削除するよう依頼することはできません。

自分の商品の商品(カスタマー)レビューを 第三者
例えば 家族や友人に頼んだなどの 心当たりはりませんか?
頼んでなくても知らないで 家族や親せきがレビューしたとか
または
悪質な場合は、そういう事を生業にしてる所へ レビューを頼んだとか

この手の相談の人は 皆が口を揃えて 心当たりは、ありませんと言われます。

私の憶測で恐縮ですが

相乗り出品で 他にも出品者いるような商品の場合
その中の一人か または、過去にその商品に出品してたセラーが 起こした可能性があるのではと思っていて
その商品に出品してる全員に この通知が来てるかも知れないと思っています。
(自分でやってなくても 相乗りした場合のリスクかも)

自分でやってない場合も含めて 改善計画書を提出するしかないと思います。

過去の相談トピです。

改善契約書の書き方

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201623610

改善書の提出の前に 心当たりを当たって調査して下さい。
この手の相談では 解決したコメントのあるトピはないですから
慎重かつ真剣に当たって下さいね。

40
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Seller_RY9qEPI4HhK84

フォーラムのアカウントマネージャーさんから アドバイスが入ると思います。

10
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Seller_77BpaXQ4QV7KD

ありがとうございます。

まず相乗りではありません。
OEM商品です。単独。

レブューは1件だけです。すべてのレブューを参照するにしても1件だけです。
他に購入していない人が記入できるところがページ内にあるのでしょうか。

レビューが1件しかなくて、業者に依頼したとか、身内に依頼したとか
相当数の数がないのに不正の対象になることがおかしいと思います。

嫌がらせも、私にはわかりません。
1件あるレビューも嫌がらせではなく使用後の感想です。

トレーニング商品なので、競業商品はたくさんあります。
販売個数も月に数個ほどで、レビューも1件で、どのように
嫌がらせと判断しますか。今回の内容が違反というだけで
よくわからないので、しっかり開示をしてほしいです。

いずれにしても、はっきりとした説明をAmazon本社に求めます。

ありがとうございました。

40
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Seller_J2V406I4AaV8t

Jasper@amazon.com
確かに良い方法かもしれません。当店もかつてアカウント停止と代わりのないトラブルに見舞われた際メールで相談いたしました。非常に丁寧な対応でしたので案外早く解決できる糸口となるのかもしれません。このメアドは、7年ほど前?に相談して以来メールしたことがありませんので、間違ったアドレスかもしれません。
因みに、メール後はお電話を頂戴し、問題の事情を詳しく聴取。(おそらく調査されたのでしょう)更にお電話を頂戴し当方の言い分が正しくご迷惑をお掛けした云々で好感を持ちました。非常に丁寧でしたよ。当時は。
最近は、相談したことがありませんので当時の様にご対応されるかは存じませんが。無責任な話で申し訳ありません。最近のアマは悪い印象しかないのが当方の感想です。しかし、折れることなく頑張ってください。きっと、頑張れば善きことがありますから。

30
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Seller_66McYl9xZWi9Z

可能性としてですが…
購入用アカウントを同じパソコンや同じ電話番号で登録されているとかありませんか?
メールアドレスが同じ購入アカウントが過去に存在したとか、セラーアカウント登録をしかかって辞めたことがあるとか…この辺の疑われやすそうなところを固めた後にジャスパーさんにメールしてみてください。

10
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Seller_Up9hFD67EZciP

全部でどの程度出品されてたのですか?また、差し支えなければ何系の商材は教えていただく事は可能でしょうか?また、単独でOEMを始めた経緯や依頼先との関係性など言える範囲で良いので教えて頂けると詳しい人からアドバイスが貰えるかもしれません。
また、
「カスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為」「出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた」など
の「など」とは何を指していますか?ほかにもアカウント停止の理由が提示されているのでしょうか?

唯一貰ってるレビューはどんなレビューですか?業者特有の雰囲気は出てないですか?

パッと思い浮かぶ事で言えば、OEM商品という事ですが、元々ある商品を少しだけ変えた商品で、元となった製品に重大なレビュー不正が発覚し類似商品、該当メーカーで製造しているであろう商品(トピ主さんのOEM商品)を纏めてアカウント停止
同じ回線、PCを使用するご家族、身内の方が別な商品へ投稿したレビューがトピ主さんが他販売業者への妨害行為を行ったと判断されアカウント停止
OEMを勧めてきた業者の関係者がアシストする為に勝手に行ったレビューが不正と判断された
この辺りは十分に考えられるかなと思います。

20
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Seller_PrxAjokXMl2zd

こういう事案は、経産省が運営しているプラットフォーマー問題窓口への申告を勧めます。

第三者機関を入れてください。

20
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Seller_ActTmfRpGnmnT

アマゾンはこのようなケースでは詳細を開示することはありません
※不正の手口と思われるものをどのように検知しているか知られないため

全く身に覚えがないということですが
MTsea様が以前所属していた団体・法人などがこのような不正に手を染めておられる可能性はございませんでしょうか?
通信販売業についてある程度慣れておられるようにお見受けしたので

バーチャルオフィスをご利用の場合は、どこか(誰か)がアカウント違反行為を行っていると
そのバーチャルオフィス利用者すべてに類が及ぶ可能性もございます

私が聞き及んでいる範囲では、アマゾンの違反行為の摘発能力はかなり高いと聞いております
まずは周りの可能性を徹底的につぶしていかれることをお勧めします

30
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Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

他の方も言われていますが、amaでは内容開示はしてくれません
K察やZ務署様様様みたいに、まず最初は何か?身に覚えおりませんか的に
ネタは上がっているんだとか・・・・・AIバグでない限り根拠はあるそうです

ここが良くないから、こうしてくれれば違反にならないよ的なことはないと思っております

気づかないのは本人だけなのか?ama側も一応根拠があるから、アカ停に至らせていると思ってみてください

トピ主様は違うと思いますが、過去例題を記載させていただきます
・セラーアカウントで他の種品購入して、レビューすると特典の参加しませんでしたか?

・ネット喫茶やフリーWiFiや家族や関連従業員がレビューに関係して紐づくこともあります

・最近、マケプレ保証・低評価・言われのない返品・アカウントパフォーマンスの低下などありませんでしたか?(もちろん、したこともないでしょうが)

・まだまだ、今ふと思い浮かぶのはここまでで

本当に冤罪なら、やっていないことを抗議して、提出できそうもない悪魔の証明をすることになります・・・頑張ってください

50
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Seller_aHwJbdF12YcPj

@MTsea 様、
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

回答させていただきます、アマゾンのKumaと言います。
よろしくお願いします。

@MTsea 様、パフォーマンス通知の共有をして頂き、ありがとうございます。
また、@Akubi 様、@e231 様、 @A-to-Z 様、有益な情報のご共有ありがとうございます。

@A-to-Z 様、@Akubi 様が 仰って頂いている通り、ポリシーレビュー違反の件につきましては、ご友人、ご家族、製造元からの商品レビューによって起こり得てしまう可能性がございます。

一度すでに申し立てを行って頂いたかと思われますが、今回の状況に関しまして詳細な調査の内容と共にその結果をアカウント健全性ダッシュボードにて、ご提出して頂く事も可能です。
それため、再度問題がなかったのかどうかご確認することをお勧め致します。

今回のレビューポリシーの件に関しまして、もしよろしければ一度下記規約をご参照していただきますと幸いです。

出品者利用規約および出品者行動規範
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G1801

購入者の商品レビューポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GYRKB5RU3FS5TURN

商品レビューに関する質問への回答
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/201972160

お役に立てれば幸いです。
Kuma

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お詳しい方、是非、対処法を教えてください。

マルチチャンネルから出荷手続き時にエラーが出て、調べているうち健全性の担当者と電話にて話すとアカウントは有効だという。しかし「マルチチャンネルサービスの注文の作成」を開けると
「出品者様のアカウントは現在停止されています。」の表示。その後以下のメールが届きましたが、全く、身に覚えがなく、「カスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為」「出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた」など全く事実にないことによる出品停止。
当該商品にはレビューは1件しかなく、どの商品と間違っているのか。
しっかりと今回の誤った対応に対する説明と謝罪を求めたい。

今回のケースについての詳しい方は対応方法と解決方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

以下Amazonからのメールです。

申し立ての内容を確認いたしましたが、出品者様の出品を再開することはできないと判断いたしました。
当サイトのカスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為が高い発生率で確認されたため、出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた商品を削除いたしました。

出品商品で確認された不正の発生率が高いことから、この出品情報をストアから完全に削除いたしました。出品情報を削除する際、出品者様が提供されていたすべての関連商品を削除する必要があります。

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全く身に覚えのない違反不正判定によるアカウント停止

お詳しい方、是非、対処法を教えてください。

マルチチャンネルから出荷手続き時にエラーが出て、調べているうち健全性の担当者と電話にて話すとアカウントは有効だという。しかし「マルチチャンネルサービスの注文の作成」を開けると
「出品者様のアカウントは現在停止されています。」の表示。その後以下のメールが届きましたが、全く、身に覚えがなく、「カスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為」「出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた」など全く事実にないことによる出品停止。
当該商品にはレビューは1件しかなく、どの商品と間違っているのか。
しっかりと今回の誤った対応に対する説明と謝罪を求めたい。

今回のケースについての詳しい方は対応方法と解決方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

以下Amazonからのメールです。

申し立ての内容を確認いたしましたが、出品者様の出品を再開することはできないと判断いたしました。
当サイトのカスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為が高い発生率で確認されたため、出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた商品を削除いたしました。

出品商品で確認された不正の発生率が高いことから、この出品情報をストアから完全に削除いたしました。出品情報を削除する際、出品者様が提供されていたすべての関連商品を削除する必要があります。

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全く身に覚えのない違反不正判定によるアカウント停止

投稿者:Seller_77BpaXQ4QV7KD

お詳しい方、是非、対処法を教えてください。

マルチチャンネルから出荷手続き時にエラーが出て、調べているうち健全性の担当者と電話にて話すとアカウントは有効だという。しかし「マルチチャンネルサービスの注文の作成」を開けると
「出品者様のアカウントは現在停止されています。」の表示。その後以下のメールが届きましたが、全く、身に覚えがなく、「カスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為」「出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた」など全く事実にないことによる出品停止。
当該商品にはレビューは1件しかなく、どの商品と間違っているのか。
しっかりと今回の誤った対応に対する説明と謝罪を求めたい。

今回のケースについての詳しい方は対応方法と解決方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

以下Amazonからのメールです。

申し立ての内容を確認いたしましたが、出品者様の出品を再開することはできないと判断いたしました。
当サイトのカスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為が高い発生率で確認されたため、出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた商品を削除いたしました。

出品商品で確認された不正の発生率が高いことから、この出品情報をストアから完全に削除いたしました。出品情報を削除する際、出品者様が提供されていたすべての関連商品を削除する必要があります。

タグ:出品
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出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項
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  • カスタマーレビュー : カスタマーレビューはAmazonストアにとって重要です。商品やサービスの詳細や、購入後の感想について、肯定的・否定的を問わずフィードバックする場として設けています。出品者、または競合他社が出品している商品をレビューするなど、金銭的利害関係を持つ商品について出品者がカスタマーレビューを書くことは禁止されています。また、カスタマーレビューに対して報酬を提供(商品の無料または割引価格での提供を含む)は禁止されています。肯定的なカスタマーレビューだけを書くよう求めたり、報酬を提案したりするようなカスタマーレビューの依頼は禁止されています。購入者にレビューを変更または削除するよう依頼することはできません。

自分の商品の商品(カスタマー)レビューを 第三者
例えば 家族や友人に頼んだなどの 心当たりはりませんか?
頼んでなくても知らないで 家族や親せきがレビューしたとか
または
悪質な場合は、そういう事を生業にしてる所へ レビューを頼んだとか

この手の相談の人は 皆が口を揃えて 心当たりは、ありませんと言われます。

私の憶測で恐縮ですが

相乗り出品で 他にも出品者いるような商品の場合
その中の一人か または、過去にその商品に出品してたセラーが 起こした可能性があるのではと思っていて
その商品に出品してる全員に この通知が来てるかも知れないと思っています。
(自分でやってなくても 相乗りした場合のリスクかも)

自分でやってない場合も含めて 改善計画書を提出するしかないと思います。

過去の相談トピです。

改善契約書の書き方

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201623610

改善書の提出の前に 心当たりを当たって調査して下さい。
この手の相談では 解決したコメントのあるトピはないですから
慎重かつ真剣に当たって下さいね。

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フォーラムのアカウントマネージャーさんから アドバイスが入ると思います。

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ありがとうございます。

まず相乗りではありません。
OEM商品です。単独。

レブューは1件だけです。すべてのレブューを参照するにしても1件だけです。
他に購入していない人が記入できるところがページ内にあるのでしょうか。

レビューが1件しかなくて、業者に依頼したとか、身内に依頼したとか
相当数の数がないのに不正の対象になることがおかしいと思います。

嫌がらせも、私にはわかりません。
1件あるレビューも嫌がらせではなく使用後の感想です。

トレーニング商品なので、競業商品はたくさんあります。
販売個数も月に数個ほどで、レビューも1件で、どのように
嫌がらせと判断しますか。今回の内容が違反というだけで
よくわからないので、しっかり開示をしてほしいです。

いずれにしても、はっきりとした説明をAmazon本社に求めます。

ありがとうございました。

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確かに良い方法かもしれません。当店もかつてアカウント停止と代わりのないトラブルに見舞われた際メールで相談いたしました。非常に丁寧な対応でしたので案外早く解決できる糸口となるのかもしれません。このメアドは、7年ほど前?に相談して以来メールしたことがありませんので、間違ったアドレスかもしれません。
因みに、メール後はお電話を頂戴し、問題の事情を詳しく聴取。(おそらく調査されたのでしょう)更にお電話を頂戴し当方の言い分が正しくご迷惑をお掛けした云々で好感を持ちました。非常に丁寧でしたよ。当時は。
最近は、相談したことがありませんので当時の様にご対応されるかは存じませんが。無責任な話で申し訳ありません。最近のアマは悪い印象しかないのが当方の感想です。しかし、折れることなく頑張ってください。きっと、頑張れば善きことがありますから。

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可能性としてですが…
購入用アカウントを同じパソコンや同じ電話番号で登録されているとかありませんか?
メールアドレスが同じ購入アカウントが過去に存在したとか、セラーアカウント登録をしかかって辞めたことがあるとか…この辺の疑われやすそうなところを固めた後にジャスパーさんにメールしてみてください。

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全部でどの程度出品されてたのですか?また、差し支えなければ何系の商材は教えていただく事は可能でしょうか?また、単独でOEMを始めた経緯や依頼先との関係性など言える範囲で良いので教えて頂けると詳しい人からアドバイスが貰えるかもしれません。
また、
「カスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為」「出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた」など
の「など」とは何を指していますか?ほかにもアカウント停止の理由が提示されているのでしょうか?

唯一貰ってるレビューはどんなレビューですか?業者特有の雰囲気は出てないですか?

パッと思い浮かぶ事で言えば、OEM商品という事ですが、元々ある商品を少しだけ変えた商品で、元となった製品に重大なレビュー不正が発覚し類似商品、該当メーカーで製造しているであろう商品(トピ主さんのOEM商品)を纏めてアカウント停止
同じ回線、PCを使用するご家族、身内の方が別な商品へ投稿したレビューがトピ主さんが他販売業者への妨害行為を行ったと判断されアカウント停止
OEMを勧めてきた業者の関係者がアシストする為に勝手に行ったレビューが不正と判断された
この辺りは十分に考えられるかなと思います。

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こういう事案は、経産省が運営しているプラットフォーマー問題窓口への申告を勧めます。

第三者機関を入れてください。

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アマゾンはこのようなケースでは詳細を開示することはありません
※不正の手口と思われるものをどのように検知しているか知られないため

全く身に覚えがないということですが
MTsea様が以前所属していた団体・法人などがこのような不正に手を染めておられる可能性はございませんでしょうか?
通信販売業についてある程度慣れておられるようにお見受けしたので

バーチャルオフィスをご利用の場合は、どこか(誰か)がアカウント違反行為を行っていると
そのバーチャルオフィス利用者すべてに類が及ぶ可能性もございます

私が聞き及んでいる範囲では、アマゾンの違反行為の摘発能力はかなり高いと聞いております
まずは周りの可能性を徹底的につぶしていかれることをお勧めします

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お気持ちお察しいたします

他の方も言われていますが、amaでは内容開示はしてくれません
K察やZ務署様様様みたいに、まず最初は何か?身に覚えおりませんか的に
ネタは上がっているんだとか・・・・・AIバグでない限り根拠はあるそうです

ここが良くないから、こうしてくれれば違反にならないよ的なことはないと思っております

気づかないのは本人だけなのか?ama側も一応根拠があるから、アカ停に至らせていると思ってみてください

トピ主様は違うと思いますが、過去例題を記載させていただきます
・セラーアカウントで他の種品購入して、レビューすると特典の参加しませんでしたか?

・ネット喫茶やフリーWiFiや家族や関連従業員がレビューに関係して紐づくこともあります

・最近、マケプレ保証・低評価・言われのない返品・アカウントパフォーマンスの低下などありませんでしたか?(もちろん、したこともないでしょうが)

・まだまだ、今ふと思い浮かぶのはここまでで

本当に冤罪なら、やっていないことを抗議して、提出できそうもない悪魔の証明をすることになります・・・頑張ってください

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@MTsea 様、
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

回答させていただきます、アマゾンのKumaと言います。
よろしくお願いします。

@MTsea 様、パフォーマンス通知の共有をして頂き、ありがとうございます。
また、@Akubi 様、@e231 様、 @A-to-Z 様、有益な情報のご共有ありがとうございます。

@A-to-Z 様、@Akubi 様が 仰って頂いている通り、ポリシーレビュー違反の件につきましては、ご友人、ご家族、製造元からの商品レビューによって起こり得てしまう可能性がございます。

一度すでに申し立てを行って頂いたかと思われますが、今回の状況に関しまして詳細な調査の内容と共にその結果をアカウント健全性ダッシュボードにて、ご提出して頂く事も可能です。
それため、再度問題がなかったのかどうかご確認することをお勧め致します。

今回のレビューポリシーの件に関しまして、もしよろしければ一度下記規約をご参照していただきますと幸いです。

出品者利用規約および出品者行動規範
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購入者の商品レビューポリシー
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商品レビューに関する質問への回答
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お役に立てれば幸いです。
Kuma

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  • カスタマーレビュー : カスタマーレビューはAmazonストアにとって重要です。商品やサービスの詳細や、購入後の感想について、肯定的・否定的を問わずフィードバックする場として設けています。出品者、または競合他社が出品している商品をレビューするなど、金銭的利害関係を持つ商品について出品者がカスタマーレビューを書くことは禁止されています。また、カスタマーレビューに対して報酬を提供(商品の無料または割引価格での提供を含む)は禁止されています。肯定的なカスタマーレビューだけを書くよう求めたり、報酬を提案したりするようなカスタマーレビューの依頼は禁止されています。購入者にレビューを変更または削除するよう依頼することはできません。

自分の商品の商品(カスタマー)レビューを 第三者
例えば 家族や友人に頼んだなどの 心当たりはりませんか?
頼んでなくても知らないで 家族や親せきがレビューしたとか
または
悪質な場合は、そういう事を生業にしてる所へ レビューを頼んだとか

この手の相談の人は 皆が口を揃えて 心当たりは、ありませんと言われます。

私の憶測で恐縮ですが

相乗り出品で 他にも出品者いるような商品の場合
その中の一人か または、過去にその商品に出品してたセラーが 起こした可能性があるのではと思っていて
その商品に出品してる全員に この通知が来てるかも知れないと思っています。
(自分でやってなくても 相乗りした場合のリスクかも)

自分でやってない場合も含めて 改善計画書を提出するしかないと思います。

過去の相談トピです。

改善契約書の書き方

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201623610

改善書の提出の前に 心当たりを当たって調査して下さい。
この手の相談では 解決したコメントのあるトピはないですから
慎重かつ真剣に当たって下さいね。

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https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250

  • カスタマーレビュー : カスタマーレビューはAmazonストアにとって重要です。商品やサービスの詳細や、購入後の感想について、肯定的・否定的を問わずフィードバックする場として設けています。出品者、または競合他社が出品している商品をレビューするなど、金銭的利害関係を持つ商品について出品者がカスタマーレビューを書くことは禁止されています。また、カスタマーレビューに対して報酬を提供(商品の無料または割引価格での提供を含む)は禁止されています。肯定的なカスタマーレビューだけを書くよう求めたり、報酬を提案したりするようなカスタマーレビューの依頼は禁止されています。購入者にレビューを変更または削除するよう依頼することはできません。

自分の商品の商品(カスタマー)レビューを 第三者
例えば 家族や友人に頼んだなどの 心当たりはりませんか?
頼んでなくても知らないで 家族や親せきがレビューしたとか
または
悪質な場合は、そういう事を生業にしてる所へ レビューを頼んだとか

この手の相談の人は 皆が口を揃えて 心当たりは、ありませんと言われます。

私の憶測で恐縮ですが

相乗り出品で 他にも出品者いるような商品の場合
その中の一人か または、過去にその商品に出品してたセラーが 起こした可能性があるのではと思っていて
その商品に出品してる全員に この通知が来てるかも知れないと思っています。
(自分でやってなくても 相乗りした場合のリスクかも)

自分でやってない場合も含めて 改善計画書を提出するしかないと思います。

過去の相談トピです。

改善契約書の書き方

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201623610

改善書の提出の前に 心当たりを当たって調査して下さい。
この手の相談では 解決したコメントのあるトピはないですから
慎重かつ真剣に当たって下さいね。

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フォーラムのアカウントマネージャーさんから アドバイスが入ると思います。

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フォーラムのアカウントマネージャーさんから アドバイスが入ると思います。

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ありがとうございます。

まず相乗りではありません。
OEM商品です。単独。

レブューは1件だけです。すべてのレブューを参照するにしても1件だけです。
他に購入していない人が記入できるところがページ内にあるのでしょうか。

レビューが1件しかなくて、業者に依頼したとか、身内に依頼したとか
相当数の数がないのに不正の対象になることがおかしいと思います。

嫌がらせも、私にはわかりません。
1件あるレビューも嫌がらせではなく使用後の感想です。

トレーニング商品なので、競業商品はたくさんあります。
販売個数も月に数個ほどで、レビューも1件で、どのように
嫌がらせと判断しますか。今回の内容が違反というだけで
よくわからないので、しっかり開示をしてほしいです。

いずれにしても、はっきりとした説明をAmazon本社に求めます。

ありがとうございました。

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ありがとうございます。

まず相乗りではありません。
OEM商品です。単独。

レブューは1件だけです。すべてのレブューを参照するにしても1件だけです。
他に購入していない人が記入できるところがページ内にあるのでしょうか。

レビューが1件しかなくて、業者に依頼したとか、身内に依頼したとか
相当数の数がないのに不正の対象になることがおかしいと思います。

嫌がらせも、私にはわかりません。
1件あるレビューも嫌がらせではなく使用後の感想です。

トレーニング商品なので、競業商品はたくさんあります。
販売個数も月に数個ほどで、レビューも1件で、どのように
嫌がらせと判断しますか。今回の内容が違反というだけで
よくわからないので、しっかり開示をしてほしいです。

いずれにしても、はっきりとした説明をAmazon本社に求めます。

ありがとうございました。

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Jasper@amazon.com
確かに良い方法かもしれません。当店もかつてアカウント停止と代わりのないトラブルに見舞われた際メールで相談いたしました。非常に丁寧な対応でしたので案外早く解決できる糸口となるのかもしれません。このメアドは、7年ほど前?に相談して以来メールしたことがありませんので、間違ったアドレスかもしれません。
因みに、メール後はお電話を頂戴し、問題の事情を詳しく聴取。(おそらく調査されたのでしょう)更にお電話を頂戴し当方の言い分が正しくご迷惑をお掛けした云々で好感を持ちました。非常に丁寧でしたよ。当時は。
最近は、相談したことがありませんので当時の様にご対応されるかは存じませんが。無責任な話で申し訳ありません。最近のアマは悪い印象しかないのが当方の感想です。しかし、折れることなく頑張ってください。きっと、頑張れば善きことがありますから。

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Jasper@amazon.com
確かに良い方法かもしれません。当店もかつてアカウント停止と代わりのないトラブルに見舞われた際メールで相談いたしました。非常に丁寧な対応でしたので案外早く解決できる糸口となるのかもしれません。このメアドは、7年ほど前?に相談して以来メールしたことがありませんので、間違ったアドレスかもしれません。
因みに、メール後はお電話を頂戴し、問題の事情を詳しく聴取。(おそらく調査されたのでしょう)更にお電話を頂戴し当方の言い分が正しくご迷惑をお掛けした云々で好感を持ちました。非常に丁寧でしたよ。当時は。
最近は、相談したことがありませんので当時の様にご対応されるかは存じませんが。無責任な話で申し訳ありません。最近のアマは悪い印象しかないのが当方の感想です。しかし、折れることなく頑張ってください。きっと、頑張れば善きことがありますから。

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Seller_66McYl9xZWi9Z

可能性としてですが…
購入用アカウントを同じパソコンや同じ電話番号で登録されているとかありませんか?
メールアドレスが同じ購入アカウントが過去に存在したとか、セラーアカウント登録をしかかって辞めたことがあるとか…この辺の疑われやすそうなところを固めた後にジャスパーさんにメールしてみてください。

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Seller_66McYl9xZWi9Z

可能性としてですが…
購入用アカウントを同じパソコンや同じ電話番号で登録されているとかありませんか?
メールアドレスが同じ購入アカウントが過去に存在したとか、セラーアカウント登録をしかかって辞めたことがあるとか…この辺の疑われやすそうなところを固めた後にジャスパーさんにメールしてみてください。

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Seller_Up9hFD67EZciP

全部でどの程度出品されてたのですか?また、差し支えなければ何系の商材は教えていただく事は可能でしょうか?また、単独でOEMを始めた経緯や依頼先との関係性など言える範囲で良いので教えて頂けると詳しい人からアドバイスが貰えるかもしれません。
また、
「カスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為」「出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた」など
の「など」とは何を指していますか?ほかにもアカウント停止の理由が提示されているのでしょうか?

唯一貰ってるレビューはどんなレビューですか?業者特有の雰囲気は出てないですか?

パッと思い浮かぶ事で言えば、OEM商品という事ですが、元々ある商品を少しだけ変えた商品で、元となった製品に重大なレビュー不正が発覚し類似商品、該当メーカーで製造しているであろう商品(トピ主さんのOEM商品)を纏めてアカウント停止
同じ回線、PCを使用するご家族、身内の方が別な商品へ投稿したレビューがトピ主さんが他販売業者への妨害行為を行ったと判断されアカウント停止
OEMを勧めてきた業者の関係者がアシストする為に勝手に行ったレビューが不正と判断された
この辺りは十分に考えられるかなと思います。

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Seller_Up9hFD67EZciP

全部でどの程度出品されてたのですか?また、差し支えなければ何系の商材は教えていただく事は可能でしょうか?また、単独でOEMを始めた経緯や依頼先との関係性など言える範囲で良いので教えて頂けると詳しい人からアドバイスが貰えるかもしれません。
また、
「カスタマーレビューポリシーに違反する不正なレビュー行為」「出品者様がレビューと引き換えに報酬提供を行っていた」など
の「など」とは何を指していますか?ほかにもアカウント停止の理由が提示されているのでしょうか?

唯一貰ってるレビューはどんなレビューですか?業者特有の雰囲気は出てないですか?

パッと思い浮かぶ事で言えば、OEM商品という事ですが、元々ある商品を少しだけ変えた商品で、元となった製品に重大なレビュー不正が発覚し類似商品、該当メーカーで製造しているであろう商品(トピ主さんのOEM商品)を纏めてアカウント停止
同じ回線、PCを使用するご家族、身内の方が別な商品へ投稿したレビューがトピ主さんが他販売業者への妨害行為を行ったと判断されアカウント停止
OEMを勧めてきた業者の関係者がアシストする為に勝手に行ったレビューが不正と判断された
この辺りは十分に考えられるかなと思います。

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Seller_PrxAjokXMl2zd

こういう事案は、経産省が運営しているプラットフォーマー問題窓口への申告を勧めます。

第三者機関を入れてください。

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Seller_PrxAjokXMl2zd

こういう事案は、経産省が運営しているプラットフォーマー問題窓口への申告を勧めます。

第三者機関を入れてください。

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Seller_ActTmfRpGnmnT

アマゾンはこのようなケースでは詳細を開示することはありません
※不正の手口と思われるものをどのように検知しているか知られないため

全く身に覚えがないということですが
MTsea様が以前所属していた団体・法人などがこのような不正に手を染めておられる可能性はございませんでしょうか?
通信販売業についてある程度慣れておられるようにお見受けしたので

バーチャルオフィスをご利用の場合は、どこか(誰か)がアカウント違反行為を行っていると
そのバーチャルオフィス利用者すべてに類が及ぶ可能性もございます

私が聞き及んでいる範囲では、アマゾンの違反行為の摘発能力はかなり高いと聞いております
まずは周りの可能性を徹底的につぶしていかれることをお勧めします

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Seller_ActTmfRpGnmnT

アマゾンはこのようなケースでは詳細を開示することはありません
※不正の手口と思われるものをどのように検知しているか知られないため

全く身に覚えがないということですが
MTsea様が以前所属していた団体・法人などがこのような不正に手を染めておられる可能性はございませんでしょうか?
通信販売業についてある程度慣れておられるようにお見受けしたので

バーチャルオフィスをご利用の場合は、どこか(誰か)がアカウント違反行為を行っていると
そのバーチャルオフィス利用者すべてに類が及ぶ可能性もございます

私が聞き及んでいる範囲では、アマゾンの違反行為の摘発能力はかなり高いと聞いております
まずは周りの可能性を徹底的につぶしていかれることをお勧めします

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Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

他の方も言われていますが、amaでは内容開示はしてくれません
K察やZ務署様様様みたいに、まず最初は何か?身に覚えおりませんか的に
ネタは上がっているんだとか・・・・・AIバグでない限り根拠はあるそうです

ここが良くないから、こうしてくれれば違反にならないよ的なことはないと思っております

気づかないのは本人だけなのか?ama側も一応根拠があるから、アカ停に至らせていると思ってみてください

トピ主様は違うと思いますが、過去例題を記載させていただきます
・セラーアカウントで他の種品購入して、レビューすると特典の参加しませんでしたか?

・ネット喫茶やフリーWiFiや家族や関連従業員がレビューに関係して紐づくこともあります

・最近、マケプレ保証・低評価・言われのない返品・アカウントパフォーマンスの低下などありませんでしたか?(もちろん、したこともないでしょうが)

・まだまだ、今ふと思い浮かぶのはここまでで

本当に冤罪なら、やっていないことを抗議して、提出できそうもない悪魔の証明をすることになります・・・頑張ってください

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Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

他の方も言われていますが、amaでは内容開示はしてくれません
K察やZ務署様様様みたいに、まず最初は何か?身に覚えおりませんか的に
ネタは上がっているんだとか・・・・・AIバグでない限り根拠はあるそうです

ここが良くないから、こうしてくれれば違反にならないよ的なことはないと思っております

気づかないのは本人だけなのか?ama側も一応根拠があるから、アカ停に至らせていると思ってみてください

トピ主様は違うと思いますが、過去例題を記載させていただきます
・セラーアカウントで他の種品購入して、レビューすると特典の参加しませんでしたか?

・ネット喫茶やフリーWiFiや家族や関連従業員がレビューに関係して紐づくこともあります

・最近、マケプレ保証・低評価・言われのない返品・アカウントパフォーマンスの低下などありませんでしたか?(もちろん、したこともないでしょうが)

・まだまだ、今ふと思い浮かぶのはここまでで

本当に冤罪なら、やっていないことを抗議して、提出できそうもない悪魔の証明をすることになります・・・頑張ってください

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Seller_aHwJbdF12YcPj

@MTsea 様、
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

回答させていただきます、アマゾンのKumaと言います。
よろしくお願いします。

@MTsea 様、パフォーマンス通知の共有をして頂き、ありがとうございます。
また、@Akubi 様、@e231 様、 @A-to-Z 様、有益な情報のご共有ありがとうございます。

@A-to-Z 様、@Akubi 様が 仰って頂いている通り、ポリシーレビュー違反の件につきましては、ご友人、ご家族、製造元からの商品レビューによって起こり得てしまう可能性がございます。

一度すでに申し立てを行って頂いたかと思われますが、今回の状況に関しまして詳細な調査の内容と共にその結果をアカウント健全性ダッシュボードにて、ご提出して頂く事も可能です。
それため、再度問題がなかったのかどうかご確認することをお勧め致します。

今回のレビューポリシーの件に関しまして、もしよろしければ一度下記規約をご参照していただきますと幸いです。

出品者利用規約および出品者行動規範
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G1801

購入者の商品レビューポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GYRKB5RU3FS5TURN

商品レビューに関する質問への回答
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/201972160

お役に立てれば幸いです。
Kuma

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Seller_aHwJbdF12YcPj

@MTsea 様、
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

回答させていただきます、アマゾンのKumaと言います。
よろしくお願いします。

@MTsea 様、パフォーマンス通知の共有をして頂き、ありがとうございます。
また、@Akubi 様、@e231 様、 @A-to-Z 様、有益な情報のご共有ありがとうございます。

@A-to-Z 様、@Akubi 様が 仰って頂いている通り、ポリシーレビュー違反の件につきましては、ご友人、ご家族、製造元からの商品レビューによって起こり得てしまう可能性がございます。

一度すでに申し立てを行って頂いたかと思われますが、今回の状況に関しまして詳細な調査の内容と共にその結果をアカウント健全性ダッシュボードにて、ご提出して頂く事も可能です。
それため、再度問題がなかったのかどうかご確認することをお勧め致します。

今回のレビューポリシーの件に関しまして、もしよろしければ一度下記規約をご参照していただきますと幸いです。

出品者利用規約および出品者行動規範
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G1801

購入者の商品レビューポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GYRKB5RU3FS5TURN

商品レビューに関する質問への回答
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/201972160

お役に立てれば幸いです。
Kuma

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