セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

購入者からの悪評価の削除について

先日、ある商品を出品し購入された後、「定価より1450円も高い事が実物が届いてから分かりました。 こんな事、初めてです。 詐欺にあったみたいです。」とコメントと★1つの評価を付けられ、返品されました。

この場合は、アマゾン様へ依頼し、評価を削除していただけるのでしょうか。

878件の閲覧
12件の返信
タグ:価格, 出品
00
返信
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

購入者からの悪評価の削除について

先日、ある商品を出品し購入された後、「定価より1450円も高い事が実物が届いてから分かりました。 こんな事、初めてです。 詐欺にあったみたいです。」とコメントと★1つの評価を付けられ、返品されました。

この場合は、アマゾン様へ依頼し、評価を削除していただけるのでしょうか。

タグ:価格, 出品
00
878件の閲覧
12件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちはわかりますが、あるあるかと

定価(世の中の標準価格・過去の参考上代)、現行品なら高い理由をコメに記載している方も見かけます

評価削除依頼は、憶測ですがAIが判断します
今回のコメでは難しいかと思います

今後も同じような評価もらわないように
手間かかるかもしれませんが
・コメ内に高い理由記載
・定価を記載
などご検討ください

お客様はama様を信用して、いちいち他サイトや価格サイトを見ない方もいます
カタログに定価表示あればいいのですが、やはり見なかったりないものもあります

定価¥1000→プレ値¥20000なんて私たちセラーはなれていますが
購入者様では知識のあるコレクターの方や時間かけて検索もする方もいますが
全てのお客様がそうとは限りません

トピ主様は良心的な価格(送料も含め)だったのかもしれませんが
購入してから他サイト実店舗競合店追随出品がでてくるのは日常です

購入いただいてから、このようなケースが発生することも良くあるかと
(マスク購入したら、コンビニで普通に売っていた等)

セラー側が対策打たなくてならないと私は思って、やばそうな商品には対策打っております

もちろん返品すればいいと思われるセラーもいるかと思いますが
返品の手間ややりとり、必要だから購入いただいているのに
amaは面倒だ・信用できない・もう購入しない等
amazon離れにならないようにするのもセラーの仕事の一部と思っております

90
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

返信していただきありがとうございます。

あるあるなんですね。まだセラー初心者なので、
勉強になったと思って、今後は対処をした上で、評価を上げていきたいと思います。

ありがとうございました。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amaの評価システムを理解してもらう為

Amaには 2つの評価があります。
(1)出品者評価(2)カスタマー評価(商品評価)

●(1)出品者評価はセラセンのパフォーマンス⇒評価で確認出来る
削除依頼が出来る仕様になっている。
プルダウンから削除を依頼すると ガイドラインに則り
AI判定で削除される事があります。

どちらの評価か分かりませんが これはされましたか?
これで削除されなかったら 購入者へ依頼するしかないですが・・・

出品者評価の削除

Amazonでは、以下の条件に当てはまる場合に評価を削除します。

  • コメントの中に卑猥または冒とく的な言葉が含まれている場合。
  • コメントの中にEメールアドレス、名前や電話番号などの出品者の個人情報、またはその他の個人情報が含まれている場合。
  • コメントが商品レビューに終始する場合。「ACMEスーパーウィジェットは、ACMEウルトラウィジェットほど速く鮮明ではなかった」などです。

●(2)のカスタマー評価は 商品ページで確認出来る評価ですが
基本 カスタマー評価は削除されません。
カスタマー評価は Amaで買ってない人でもレビューが出来る仕様です。

70
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

本当にそもそも論なのですが、

如何に出品側として納得がいかないようなコメントでも
本来は消すということをしない方が全体的に信頼性は上がるのですけれどね。
あ、まぁ、当然、脅迫まがいの言動などは別として。

アマゾンはレビュー操作の禁止とか評価操作の禁止とかを謳いながらも、
消去が可能ということに、登録時から疑問。
ここらへんもアマゾンの慣行かと思ってますが。

当然、疑問に感じていたから、登録初期にもらった意味不明な悪評は消さずにやってます。
まぁ、わたしんとこの場合ですが。
逆に返信打って信頼度高める術とかもありますので。

そして、今回のようなケース、
モノがなんなのか定価がいくらなのか記載していないので知りませんけれど、
まぁ、そこらへんで500円ぐらいで売っているものを
ゆうメールなどで発送して、かなり上乗せしていたら、
怒り狂うお客様もいて当たり前だとは思います。

といいつつも
わたしんとこでもプレ値販売は行ってます。
希少価値の高い商品などやり方次第です。
高い値で出しても非常に喜ばれる場合もありますし。

30
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

ご意見いただきありがとうございます。
今回は、羽生結弦の写真集 定価2,750円を4,200円送料無料で販売していました。
同じ物を何点か出品しており、当時なかなか手に入らない物であったため、他の方は、納得して購入していただいていたと思います。
今回はいい教訓として捉え、お客様に誤解が無いようにしていきます。

00
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

FBA発送ですが、返品理由に『他で安いのをみつけた』というものがありました。

価格調査してから出品していますが、フリマなどとも比較する購入者様もいらっしゃるので、今後はこのような返品が増えるかもしれません。

00
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

受け止め方は千差万別であり、
例えば、中には、アマゾンの手数料を熟知されているお客様も存在します。
そういう方でありましたら、
書籍出品の定価の2倍は、出品者側もさほど儲けはないことを知っていたりもします。

ですが、中には送料無料は当たり前、さらに、
書籍の取次からの卸で非常に利益率が薄い商品など知る訳もなく
店頭と同等の価格を求められる方もおります。

おそらくコロナ禍の中であるかとは思いますが、
また、そのような背景での世情
そのようなことも踏まえ、
あれこれと考えられて活動された方が賢明ですょ。

モノによるとか記載しましたけれど、
ぱっと見た感じ、それ、すぐに再販される傾向の書籍のたぐいではないかと思います。
一時的にプレ値化したトレンド的な商品ですね。
値崩れもしやすいですしね。

10
user profile
Seller_oErp41dNqDfPM

こんにちは、当店は主にホビー関連で商売しています。

他の方が書かれているように、Amazonではプレミア価格での販売がわりと当たり前にあります。プレミア価格ならマケプレでの手数料がより多く入ってAmazonが儲かるからです。Amazonは他のマーケットプレイスより高値で売れる傾向があり、それを理由に参加しているセラー様も多いようです。

当店もプレミア価格で販売することが多いですが、幸いなことに顧客からクレームを受けたことがありません。ホビー関連などの趣味性の高いジャンルでは、再販されない人気商品にプレミアが付くことは割と普通のコトで(困ったことにそれが転売屋が横行する素地になっているのですが)、当店がお客様からクレームが受けたことのない理由なのだと思います

対して書籍は再販制度があるために、定価以上で販売することに拒否反応を示すお客様にいるのだと推測します。入手が困難だったというトピ主様のご事情はお察しいたしますが、お客様にはご理解いただけないこともあるかと思います。

幸い当店のお客様はホビー関連商品の事情をご理解頂いた「良いお客様」ばかりだったので、商品コメントに「プレミア価格です」と明記したことがなくても悪い評価を頂いたことはありませんが、同業のセラー様で「…の事情でプレミア価格です」と明記される方もいらっしゃいます。

本のジャンルでは再販制度などの事情もあり、お客様にご理解いただけ無いこともあるでしょう。今後も悪い評価などのトラブルがご心配なら「プレミア価格です」とコメントに明記されることをおすすめします。ただしコメントを読まないお客様も多いので気休めではありますが…。

もちろん需要と供給で「その価格でもいい」というお客様がいるので成立するのですが、プレミア価格は個人的な考えで設定しているため、当店はいつか客様からクレームがあってもしょうがないという覚悟で商売しています。トピ主様には申し訳ありませんが、残念ながらそういうお客様に当たったと思って諦めるしかないでしょう。

以前ホビー関連でプレミア価格が多いことにコメントしたトピックです。ご参考までに。

20
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

ストレートな回答はアクビ様ですね。

その他の発言はやはり事前防止策としてになりますが、
最近のアマゾンではベテランセラーでさえ四苦八苦している場合があります。
なお、わたしも同様です。

個人的にはアマゾンで書籍がおかしくなったら最後かと思ってます。
お客様が検索して、こんなマイナーな本もあるのかー!
とか見る楽しみがもてるサイトであってほしいと思います。

ですので、書籍出品者の方々には頑張っていただきたいかと。

ホビー関連は定価が把握しにくいという点もありますね。
また、お子様へのプレゼントとしての購入でしたら、即欲する方もおりますし。

対し、書籍はすべて定価バレしてます。

プレ値販売は商品知識がやはりものを言います。
いくら自店舗でしか取扱いがない状態でも有効需要を無視したら、それまででありますし。

わたしもプレ値としてのクレームはないです。
(逆に安値での販売の方がリスキーな場合があり、わたしのところはすべてそれ。

大手書店で個人事業主に卸たりしてるとこ、ありますよね。
また、出版社に直契約したりとか。
あと出版社が偏っている小さな取次。
新規セラーが大手取次との交渉は無理だとして、
狙うとしたらここら辺。

アマゾンしてるとすべてのジャンルが詳しくなりそうです。

30
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
糧にして、引き継ぎ販売していきたいと思います。

00
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

購入者からの悪評価の削除について

先日、ある商品を出品し購入された後、「定価より1450円も高い事が実物が届いてから分かりました。 こんな事、初めてです。 詐欺にあったみたいです。」とコメントと★1つの評価を付けられ、返品されました。

この場合は、アマゾン様へ依頼し、評価を削除していただけるのでしょうか。

878件の閲覧
12件の返信
タグ:価格, 出品
00
返信
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

購入者からの悪評価の削除について

先日、ある商品を出品し購入された後、「定価より1450円も高い事が実物が届いてから分かりました。 こんな事、初めてです。 詐欺にあったみたいです。」とコメントと★1つの評価を付けられ、返品されました。

この場合は、アマゾン様へ依頼し、評価を削除していただけるのでしょうか。

タグ:価格, 出品
00
878件の閲覧
12件の返信
返信
user profile

購入者からの悪評価の削除について

投稿者:Seller_JXFTIC6BBJBS9

先日、ある商品を出品し購入された後、「定価より1450円も高い事が実物が届いてから分かりました。 こんな事、初めてです。 詐欺にあったみたいです。」とコメントと★1つの評価を付けられ、返品されました。

この場合は、アマゾン様へ依頼し、評価を削除していただけるのでしょうか。

タグ:価格, 出品
00
878件の閲覧
12件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちはわかりますが、あるあるかと

定価(世の中の標準価格・過去の参考上代)、現行品なら高い理由をコメに記載している方も見かけます

評価削除依頼は、憶測ですがAIが判断します
今回のコメでは難しいかと思います

今後も同じような評価もらわないように
手間かかるかもしれませんが
・コメ内に高い理由記載
・定価を記載
などご検討ください

お客様はama様を信用して、いちいち他サイトや価格サイトを見ない方もいます
カタログに定価表示あればいいのですが、やはり見なかったりないものもあります

定価¥1000→プレ値¥20000なんて私たちセラーはなれていますが
購入者様では知識のあるコレクターの方や時間かけて検索もする方もいますが
全てのお客様がそうとは限りません

トピ主様は良心的な価格(送料も含め)だったのかもしれませんが
購入してから他サイト実店舗競合店追随出品がでてくるのは日常です

購入いただいてから、このようなケースが発生することも良くあるかと
(マスク購入したら、コンビニで普通に売っていた等)

セラー側が対策打たなくてならないと私は思って、やばそうな商品には対策打っております

もちろん返品すればいいと思われるセラーもいるかと思いますが
返品の手間ややりとり、必要だから購入いただいているのに
amaは面倒だ・信用できない・もう購入しない等
amazon離れにならないようにするのもセラーの仕事の一部と思っております

90
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

返信していただきありがとうございます。

あるあるなんですね。まだセラー初心者なので、
勉強になったと思って、今後は対処をした上で、評価を上げていきたいと思います。

ありがとうございました。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amaの評価システムを理解してもらう為

Amaには 2つの評価があります。
(1)出品者評価(2)カスタマー評価(商品評価)

●(1)出品者評価はセラセンのパフォーマンス⇒評価で確認出来る
削除依頼が出来る仕様になっている。
プルダウンから削除を依頼すると ガイドラインに則り
AI判定で削除される事があります。

どちらの評価か分かりませんが これはされましたか?
これで削除されなかったら 購入者へ依頼するしかないですが・・・

出品者評価の削除

Amazonでは、以下の条件に当てはまる場合に評価を削除します。

  • コメントの中に卑猥または冒とく的な言葉が含まれている場合。
  • コメントの中にEメールアドレス、名前や電話番号などの出品者の個人情報、またはその他の個人情報が含まれている場合。
  • コメントが商品レビューに終始する場合。「ACMEスーパーウィジェットは、ACMEウルトラウィジェットほど速く鮮明ではなかった」などです。

●(2)のカスタマー評価は 商品ページで確認出来る評価ですが
基本 カスタマー評価は削除されません。
カスタマー評価は Amaで買ってない人でもレビューが出来る仕様です。

70
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

本当にそもそも論なのですが、

如何に出品側として納得がいかないようなコメントでも
本来は消すということをしない方が全体的に信頼性は上がるのですけれどね。
あ、まぁ、当然、脅迫まがいの言動などは別として。

アマゾンはレビュー操作の禁止とか評価操作の禁止とかを謳いながらも、
消去が可能ということに、登録時から疑問。
ここらへんもアマゾンの慣行かと思ってますが。

当然、疑問に感じていたから、登録初期にもらった意味不明な悪評は消さずにやってます。
まぁ、わたしんとこの場合ですが。
逆に返信打って信頼度高める術とかもありますので。

そして、今回のようなケース、
モノがなんなのか定価がいくらなのか記載していないので知りませんけれど、
まぁ、そこらへんで500円ぐらいで売っているものを
ゆうメールなどで発送して、かなり上乗せしていたら、
怒り狂うお客様もいて当たり前だとは思います。

といいつつも
わたしんとこでもプレ値販売は行ってます。
希少価値の高い商品などやり方次第です。
高い値で出しても非常に喜ばれる場合もありますし。

30
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

ご意見いただきありがとうございます。
今回は、羽生結弦の写真集 定価2,750円を4,200円送料無料で販売していました。
同じ物を何点か出品しており、当時なかなか手に入らない物であったため、他の方は、納得して購入していただいていたと思います。
今回はいい教訓として捉え、お客様に誤解が無いようにしていきます。

00
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

FBA発送ですが、返品理由に『他で安いのをみつけた』というものがありました。

価格調査してから出品していますが、フリマなどとも比較する購入者様もいらっしゃるので、今後はこのような返品が増えるかもしれません。

00
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

受け止め方は千差万別であり、
例えば、中には、アマゾンの手数料を熟知されているお客様も存在します。
そういう方でありましたら、
書籍出品の定価の2倍は、出品者側もさほど儲けはないことを知っていたりもします。

ですが、中には送料無料は当たり前、さらに、
書籍の取次からの卸で非常に利益率が薄い商品など知る訳もなく
店頭と同等の価格を求められる方もおります。

おそらくコロナ禍の中であるかとは思いますが、
また、そのような背景での世情
そのようなことも踏まえ、
あれこれと考えられて活動された方が賢明ですょ。

モノによるとか記載しましたけれど、
ぱっと見た感じ、それ、すぐに再販される傾向の書籍のたぐいではないかと思います。
一時的にプレ値化したトレンド的な商品ですね。
値崩れもしやすいですしね。

10
user profile
Seller_oErp41dNqDfPM

こんにちは、当店は主にホビー関連で商売しています。

他の方が書かれているように、Amazonではプレミア価格での販売がわりと当たり前にあります。プレミア価格ならマケプレでの手数料がより多く入ってAmazonが儲かるからです。Amazonは他のマーケットプレイスより高値で売れる傾向があり、それを理由に参加しているセラー様も多いようです。

当店もプレミア価格で販売することが多いですが、幸いなことに顧客からクレームを受けたことがありません。ホビー関連などの趣味性の高いジャンルでは、再販されない人気商品にプレミアが付くことは割と普通のコトで(困ったことにそれが転売屋が横行する素地になっているのですが)、当店がお客様からクレームが受けたことのない理由なのだと思います

対して書籍は再販制度があるために、定価以上で販売することに拒否反応を示すお客様にいるのだと推測します。入手が困難だったというトピ主様のご事情はお察しいたしますが、お客様にはご理解いただけないこともあるかと思います。

幸い当店のお客様はホビー関連商品の事情をご理解頂いた「良いお客様」ばかりだったので、商品コメントに「プレミア価格です」と明記したことがなくても悪い評価を頂いたことはありませんが、同業のセラー様で「…の事情でプレミア価格です」と明記される方もいらっしゃいます。

本のジャンルでは再販制度などの事情もあり、お客様にご理解いただけ無いこともあるでしょう。今後も悪い評価などのトラブルがご心配なら「プレミア価格です」とコメントに明記されることをおすすめします。ただしコメントを読まないお客様も多いので気休めではありますが…。

もちろん需要と供給で「その価格でもいい」というお客様がいるので成立するのですが、プレミア価格は個人的な考えで設定しているため、当店はいつか客様からクレームがあってもしょうがないという覚悟で商売しています。トピ主様には申し訳ありませんが、残念ながらそういうお客様に当たったと思って諦めるしかないでしょう。

以前ホビー関連でプレミア価格が多いことにコメントしたトピックです。ご参考までに。

20
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

ストレートな回答はアクビ様ですね。

その他の発言はやはり事前防止策としてになりますが、
最近のアマゾンではベテランセラーでさえ四苦八苦している場合があります。
なお、わたしも同様です。

個人的にはアマゾンで書籍がおかしくなったら最後かと思ってます。
お客様が検索して、こんなマイナーな本もあるのかー!
とか見る楽しみがもてるサイトであってほしいと思います。

ですので、書籍出品者の方々には頑張っていただきたいかと。

ホビー関連は定価が把握しにくいという点もありますね。
また、お子様へのプレゼントとしての購入でしたら、即欲する方もおりますし。

対し、書籍はすべて定価バレしてます。

プレ値販売は商品知識がやはりものを言います。
いくら自店舗でしか取扱いがない状態でも有効需要を無視したら、それまででありますし。

わたしもプレ値としてのクレームはないです。
(逆に安値での販売の方がリスキーな場合があり、わたしのところはすべてそれ。

大手書店で個人事業主に卸たりしてるとこ、ありますよね。
また、出版社に直契約したりとか。
あと出版社が偏っている小さな取次。
新規セラーが大手取次との交渉は無理だとして、
狙うとしたらここら辺。

アマゾンしてるとすべてのジャンルが詳しくなりそうです。

30
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
糧にして、引き継ぎ販売していきたいと思います。

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちはわかりますが、あるあるかと

定価(世の中の標準価格・過去の参考上代)、現行品なら高い理由をコメに記載している方も見かけます

評価削除依頼は、憶測ですがAIが判断します
今回のコメでは難しいかと思います

今後も同じような評価もらわないように
手間かかるかもしれませんが
・コメ内に高い理由記載
・定価を記載
などご検討ください

お客様はama様を信用して、いちいち他サイトや価格サイトを見ない方もいます
カタログに定価表示あればいいのですが、やはり見なかったりないものもあります

定価¥1000→プレ値¥20000なんて私たちセラーはなれていますが
購入者様では知識のあるコレクターの方や時間かけて検索もする方もいますが
全てのお客様がそうとは限りません

トピ主様は良心的な価格(送料も含め)だったのかもしれませんが
購入してから他サイト実店舗競合店追随出品がでてくるのは日常です

購入いただいてから、このようなケースが発生することも良くあるかと
(マスク購入したら、コンビニで普通に売っていた等)

セラー側が対策打たなくてならないと私は思って、やばそうな商品には対策打っております

もちろん返品すればいいと思われるセラーもいるかと思いますが
返品の手間ややりとり、必要だから購入いただいているのに
amaは面倒だ・信用できない・もう購入しない等
amazon離れにならないようにするのもセラーの仕事の一部と思っております

90
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちはわかりますが、あるあるかと

定価(世の中の標準価格・過去の参考上代)、現行品なら高い理由をコメに記載している方も見かけます

評価削除依頼は、憶測ですがAIが判断します
今回のコメでは難しいかと思います

今後も同じような評価もらわないように
手間かかるかもしれませんが
・コメ内に高い理由記載
・定価を記載
などご検討ください

お客様はama様を信用して、いちいち他サイトや価格サイトを見ない方もいます
カタログに定価表示あればいいのですが、やはり見なかったりないものもあります

定価¥1000→プレ値¥20000なんて私たちセラーはなれていますが
購入者様では知識のあるコレクターの方や時間かけて検索もする方もいますが
全てのお客様がそうとは限りません

トピ主様は良心的な価格(送料も含め)だったのかもしれませんが
購入してから他サイト実店舗競合店追随出品がでてくるのは日常です

購入いただいてから、このようなケースが発生することも良くあるかと
(マスク購入したら、コンビニで普通に売っていた等)

セラー側が対策打たなくてならないと私は思って、やばそうな商品には対策打っております

もちろん返品すればいいと思われるセラーもいるかと思いますが
返品の手間ややりとり、必要だから購入いただいているのに
amaは面倒だ・信用できない・もう購入しない等
amazon離れにならないようにするのもセラーの仕事の一部と思っております

90
返信
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

返信していただきありがとうございます。

あるあるなんですね。まだセラー初心者なので、
勉強になったと思って、今後は対処をした上で、評価を上げていきたいと思います。

ありがとうございました。

10
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

返信していただきありがとうございます。

あるあるなんですね。まだセラー初心者なので、
勉強になったと思って、今後は対処をした上で、評価を上げていきたいと思います。

ありがとうございました。

10
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amaの評価システムを理解してもらう為

Amaには 2つの評価があります。
(1)出品者評価(2)カスタマー評価(商品評価)

●(1)出品者評価はセラセンのパフォーマンス⇒評価で確認出来る
削除依頼が出来る仕様になっている。
プルダウンから削除を依頼すると ガイドラインに則り
AI判定で削除される事があります。

どちらの評価か分かりませんが これはされましたか?
これで削除されなかったら 購入者へ依頼するしかないですが・・・

出品者評価の削除

Amazonでは、以下の条件に当てはまる場合に評価を削除します。

  • コメントの中に卑猥または冒とく的な言葉が含まれている場合。
  • コメントの中にEメールアドレス、名前や電話番号などの出品者の個人情報、またはその他の個人情報が含まれている場合。
  • コメントが商品レビューに終始する場合。「ACMEスーパーウィジェットは、ACMEウルトラウィジェットほど速く鮮明ではなかった」などです。

●(2)のカスタマー評価は 商品ページで確認出来る評価ですが
基本 カスタマー評価は削除されません。
カスタマー評価は Amaで買ってない人でもレビューが出来る仕様です。

70
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amaの評価システムを理解してもらう為

Amaには 2つの評価があります。
(1)出品者評価(2)カスタマー評価(商品評価)

●(1)出品者評価はセラセンのパフォーマンス⇒評価で確認出来る
削除依頼が出来る仕様になっている。
プルダウンから削除を依頼すると ガイドラインに則り
AI判定で削除される事があります。

どちらの評価か分かりませんが これはされましたか?
これで削除されなかったら 購入者へ依頼するしかないですが・・・

出品者評価の削除

Amazonでは、以下の条件に当てはまる場合に評価を削除します。

  • コメントの中に卑猥または冒とく的な言葉が含まれている場合。
  • コメントの中にEメールアドレス、名前や電話番号などの出品者の個人情報、またはその他の個人情報が含まれている場合。
  • コメントが商品レビューに終始する場合。「ACMEスーパーウィジェットは、ACMEウルトラウィジェットほど速く鮮明ではなかった」などです。

●(2)のカスタマー評価は 商品ページで確認出来る評価ですが
基本 カスタマー評価は削除されません。
カスタマー評価は Amaで買ってない人でもレビューが出来る仕様です。

70
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

本当にそもそも論なのですが、

如何に出品側として納得がいかないようなコメントでも
本来は消すということをしない方が全体的に信頼性は上がるのですけれどね。
あ、まぁ、当然、脅迫まがいの言動などは別として。

アマゾンはレビュー操作の禁止とか評価操作の禁止とかを謳いながらも、
消去が可能ということに、登録時から疑問。
ここらへんもアマゾンの慣行かと思ってますが。

当然、疑問に感じていたから、登録初期にもらった意味不明な悪評は消さずにやってます。
まぁ、わたしんとこの場合ですが。
逆に返信打って信頼度高める術とかもありますので。

そして、今回のようなケース、
モノがなんなのか定価がいくらなのか記載していないので知りませんけれど、
まぁ、そこらへんで500円ぐらいで売っているものを
ゆうメールなどで発送して、かなり上乗せしていたら、
怒り狂うお客様もいて当たり前だとは思います。

といいつつも
わたしんとこでもプレ値販売は行ってます。
希少価値の高い商品などやり方次第です。
高い値で出しても非常に喜ばれる場合もありますし。

30
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

本当にそもそも論なのですが、

如何に出品側として納得がいかないようなコメントでも
本来は消すということをしない方が全体的に信頼性は上がるのですけれどね。
あ、まぁ、当然、脅迫まがいの言動などは別として。

アマゾンはレビュー操作の禁止とか評価操作の禁止とかを謳いながらも、
消去が可能ということに、登録時から疑問。
ここらへんもアマゾンの慣行かと思ってますが。

当然、疑問に感じていたから、登録初期にもらった意味不明な悪評は消さずにやってます。
まぁ、わたしんとこの場合ですが。
逆に返信打って信頼度高める術とかもありますので。

そして、今回のようなケース、
モノがなんなのか定価がいくらなのか記載していないので知りませんけれど、
まぁ、そこらへんで500円ぐらいで売っているものを
ゆうメールなどで発送して、かなり上乗せしていたら、
怒り狂うお客様もいて当たり前だとは思います。

といいつつも
わたしんとこでもプレ値販売は行ってます。
希少価値の高い商品などやり方次第です。
高い値で出しても非常に喜ばれる場合もありますし。

30
返信
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

ご意見いただきありがとうございます。
今回は、羽生結弦の写真集 定価2,750円を4,200円送料無料で販売していました。
同じ物を何点か出品しており、当時なかなか手に入らない物であったため、他の方は、納得して購入していただいていたと思います。
今回はいい教訓として捉え、お客様に誤解が無いようにしていきます。

00
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

ご意見いただきありがとうございます。
今回は、羽生結弦の写真集 定価2,750円を4,200円送料無料で販売していました。
同じ物を何点か出品しており、当時なかなか手に入らない物であったため、他の方は、納得して購入していただいていたと思います。
今回はいい教訓として捉え、お客様に誤解が無いようにしていきます。

00
返信
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

FBA発送ですが、返品理由に『他で安いのをみつけた』というものがありました。

価格調査してから出品していますが、フリマなどとも比較する購入者様もいらっしゃるので、今後はこのような返品が増えるかもしれません。

00
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

FBA発送ですが、返品理由に『他で安いのをみつけた』というものがありました。

価格調査してから出品していますが、フリマなどとも比較する購入者様もいらっしゃるので、今後はこのような返品が増えるかもしれません。

00
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

受け止め方は千差万別であり、
例えば、中には、アマゾンの手数料を熟知されているお客様も存在します。
そういう方でありましたら、
書籍出品の定価の2倍は、出品者側もさほど儲けはないことを知っていたりもします。

ですが、中には送料無料は当たり前、さらに、
書籍の取次からの卸で非常に利益率が薄い商品など知る訳もなく
店頭と同等の価格を求められる方もおります。

おそらくコロナ禍の中であるかとは思いますが、
また、そのような背景での世情
そのようなことも踏まえ、
あれこれと考えられて活動された方が賢明ですょ。

モノによるとか記載しましたけれど、
ぱっと見た感じ、それ、すぐに再販される傾向の書籍のたぐいではないかと思います。
一時的にプレ値化したトレンド的な商品ですね。
値崩れもしやすいですしね。

10
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

受け止め方は千差万別であり、
例えば、中には、アマゾンの手数料を熟知されているお客様も存在します。
そういう方でありましたら、
書籍出品の定価の2倍は、出品者側もさほど儲けはないことを知っていたりもします。

ですが、中には送料無料は当たり前、さらに、
書籍の取次からの卸で非常に利益率が薄い商品など知る訳もなく
店頭と同等の価格を求められる方もおります。

おそらくコロナ禍の中であるかとは思いますが、
また、そのような背景での世情
そのようなことも踏まえ、
あれこれと考えられて活動された方が賢明ですょ。

モノによるとか記載しましたけれど、
ぱっと見た感じ、それ、すぐに再販される傾向の書籍のたぐいではないかと思います。
一時的にプレ値化したトレンド的な商品ですね。
値崩れもしやすいですしね。

10
返信
user profile
Seller_oErp41dNqDfPM

こんにちは、当店は主にホビー関連で商売しています。

他の方が書かれているように、Amazonではプレミア価格での販売がわりと当たり前にあります。プレミア価格ならマケプレでの手数料がより多く入ってAmazonが儲かるからです。Amazonは他のマーケットプレイスより高値で売れる傾向があり、それを理由に参加しているセラー様も多いようです。

当店もプレミア価格で販売することが多いですが、幸いなことに顧客からクレームを受けたことがありません。ホビー関連などの趣味性の高いジャンルでは、再販されない人気商品にプレミアが付くことは割と普通のコトで(困ったことにそれが転売屋が横行する素地になっているのですが)、当店がお客様からクレームが受けたことのない理由なのだと思います

対して書籍は再販制度があるために、定価以上で販売することに拒否反応を示すお客様にいるのだと推測します。入手が困難だったというトピ主様のご事情はお察しいたしますが、お客様にはご理解いただけないこともあるかと思います。

幸い当店のお客様はホビー関連商品の事情をご理解頂いた「良いお客様」ばかりだったので、商品コメントに「プレミア価格です」と明記したことがなくても悪い評価を頂いたことはありませんが、同業のセラー様で「…の事情でプレミア価格です」と明記される方もいらっしゃいます。

本のジャンルでは再販制度などの事情もあり、お客様にご理解いただけ無いこともあるでしょう。今後も悪い評価などのトラブルがご心配なら「プレミア価格です」とコメントに明記されることをおすすめします。ただしコメントを読まないお客様も多いので気休めではありますが…。

もちろん需要と供給で「その価格でもいい」というお客様がいるので成立するのですが、プレミア価格は個人的な考えで設定しているため、当店はいつか客様からクレームがあってもしょうがないという覚悟で商売しています。トピ主様には申し訳ありませんが、残念ながらそういうお客様に当たったと思って諦めるしかないでしょう。

以前ホビー関連でプレミア価格が多いことにコメントしたトピックです。ご参考までに。

20
user profile
Seller_oErp41dNqDfPM

こんにちは、当店は主にホビー関連で商売しています。

他の方が書かれているように、Amazonではプレミア価格での販売がわりと当たり前にあります。プレミア価格ならマケプレでの手数料がより多く入ってAmazonが儲かるからです。Amazonは他のマーケットプレイスより高値で売れる傾向があり、それを理由に参加しているセラー様も多いようです。

当店もプレミア価格で販売することが多いですが、幸いなことに顧客からクレームを受けたことがありません。ホビー関連などの趣味性の高いジャンルでは、再販されない人気商品にプレミアが付くことは割と普通のコトで(困ったことにそれが転売屋が横行する素地になっているのですが)、当店がお客様からクレームが受けたことのない理由なのだと思います

対して書籍は再販制度があるために、定価以上で販売することに拒否反応を示すお客様にいるのだと推測します。入手が困難だったというトピ主様のご事情はお察しいたしますが、お客様にはご理解いただけないこともあるかと思います。

幸い当店のお客様はホビー関連商品の事情をご理解頂いた「良いお客様」ばかりだったので、商品コメントに「プレミア価格です」と明記したことがなくても悪い評価を頂いたことはありませんが、同業のセラー様で「…の事情でプレミア価格です」と明記される方もいらっしゃいます。

本のジャンルでは再販制度などの事情もあり、お客様にご理解いただけ無いこともあるでしょう。今後も悪い評価などのトラブルがご心配なら「プレミア価格です」とコメントに明記されることをおすすめします。ただしコメントを読まないお客様も多いので気休めではありますが…。

もちろん需要と供給で「その価格でもいい」というお客様がいるので成立するのですが、プレミア価格は個人的な考えで設定しているため、当店はいつか客様からクレームがあってもしょうがないという覚悟で商売しています。トピ主様には申し訳ありませんが、残念ながらそういうお客様に当たったと思って諦めるしかないでしょう。

以前ホビー関連でプレミア価格が多いことにコメントしたトピックです。ご参考までに。

20
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

ストレートな回答はアクビ様ですね。

その他の発言はやはり事前防止策としてになりますが、
最近のアマゾンではベテランセラーでさえ四苦八苦している場合があります。
なお、わたしも同様です。

個人的にはアマゾンで書籍がおかしくなったら最後かと思ってます。
お客様が検索して、こんなマイナーな本もあるのかー!
とか見る楽しみがもてるサイトであってほしいと思います。

ですので、書籍出品者の方々には頑張っていただきたいかと。

ホビー関連は定価が把握しにくいという点もありますね。
また、お子様へのプレゼントとしての購入でしたら、即欲する方もおりますし。

対し、書籍はすべて定価バレしてます。

プレ値販売は商品知識がやはりものを言います。
いくら自店舗でしか取扱いがない状態でも有効需要を無視したら、それまででありますし。

わたしもプレ値としてのクレームはないです。
(逆に安値での販売の方がリスキーな場合があり、わたしのところはすべてそれ。

大手書店で個人事業主に卸たりしてるとこ、ありますよね。
また、出版社に直契約したりとか。
あと出版社が偏っている小さな取次。
新規セラーが大手取次との交渉は無理だとして、
狙うとしたらここら辺。

アマゾンしてるとすべてのジャンルが詳しくなりそうです。

30
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

ストレートな回答はアクビ様ですね。

その他の発言はやはり事前防止策としてになりますが、
最近のアマゾンではベテランセラーでさえ四苦八苦している場合があります。
なお、わたしも同様です。

個人的にはアマゾンで書籍がおかしくなったら最後かと思ってます。
お客様が検索して、こんなマイナーな本もあるのかー!
とか見る楽しみがもてるサイトであってほしいと思います。

ですので、書籍出品者の方々には頑張っていただきたいかと。

ホビー関連は定価が把握しにくいという点もありますね。
また、お子様へのプレゼントとしての購入でしたら、即欲する方もおりますし。

対し、書籍はすべて定価バレしてます。

プレ値販売は商品知識がやはりものを言います。
いくら自店舗でしか取扱いがない状態でも有効需要を無視したら、それまででありますし。

わたしもプレ値としてのクレームはないです。
(逆に安値での販売の方がリスキーな場合があり、わたしのところはすべてそれ。

大手書店で個人事業主に卸たりしてるとこ、ありますよね。
また、出版社に直契約したりとか。
あと出版社が偏っている小さな取次。
新規セラーが大手取次との交渉は無理だとして、
狙うとしたらここら辺。

アマゾンしてるとすべてのジャンルが詳しくなりそうです。

30
返信
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
糧にして、引き継ぎ販売していきたいと思います。

00
user profile
Seller_JXFTIC6BBJBS9

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
糧にして、引き継ぎ販売していきたいと思います。

00
返信