セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

カタログ中の身に覚えのない項目について

お疲れ様です。

皆様にも影響があるかもしれない問題が生じましたので共有します。
出品者出荷、単独カタログを前提としています。(仕入商品なのでブランド登録はしていません)
問題の箇所は、カタログ中のシステムがピックアップして表示している「販売金額と商品説明の間」と少し頁をスクロールした「商品の情報(詳細情報)」に表示されている内容になります。

以前より設定していない内容が勝手に表示されていることが多々あり、疑問に感じていたのですがトラブルになるような内容ではなかったので無視しておりました。
が、昨日、あるお客様よりお問い合わせをいただきカタログを確認して顔が青ざめました。
そこには、見覚えのない「家庭洗い」なる項目が追加されており、”手洗いのみ” と表示されておりました。実はこの商品、ロールスクリーンでウォッシャブルではないため、水はご法度なのです。

もちろん、設定した覚えもなく設定内容を確認しても入力はされてません。
ただ、ロールスクリーンにはまったく関係のない「食器乾燥機対応」という項目の入力ボックス上に小さな字で”手洗いのみ”と表示されていました。(入力ボックスは空白です)
念のため、100以上ある他の商品も確認しましたが、最近登録した商品を除き90%以上が同じ状況でした。

早くカタログを修正しないと誤認されトラブルの元になると思い、急いでTSへ連絡したのですが、相乗り出品が基本のアマゾンでは1出品者の申請だけではすぐには対応できないとのことで、調査中となってしまいました。
TSのお話では、相乗り出品者が変更する場合とシステムの判断で項目を追加することがあるそうです。
私的には後者が原因だとは思うのですが。(チェックした商品すべて相乗りが無でしたので)
他の出品者が販売しているロールスクリーンも見てみましたが、素材に関係なく半数以上が”手洗いのみ”と表示されていましたので、恐らくはシステム的なものが濃厚かと思われます。

ただ、TSとやりとりする中で気になることを言われました。
仮にシステムの判断で項目が追加されその内容が間違っていてトラブルに発展しても、すべて出品者責となるそうです。
ですので、出品者責で返金に応じてくださいと言われました。
理由は、出品者がカタログの管理義務を怠ったということですが、相乗り出品者が変更したのならまだしも、そもそも、知らないところで間違った情報をシステム側でアップしたことまで出品者が責任を問われるのかと、なんともやるせない気持ちです。

今も調査中のため、カタログでは手洗いが出来るような表記になっていますので、何とも落ち着かない状況です。

皆さんも、今一度カタログを確認されてはいかがですか?

763件の閲覧
32件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
160
返信
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

カタログ中の身に覚えのない項目について

お疲れ様です。

皆様にも影響があるかもしれない問題が生じましたので共有します。
出品者出荷、単独カタログを前提としています。(仕入商品なのでブランド登録はしていません)
問題の箇所は、カタログ中のシステムがピックアップして表示している「販売金額と商品説明の間」と少し頁をスクロールした「商品の情報(詳細情報)」に表示されている内容になります。

以前より設定していない内容が勝手に表示されていることが多々あり、疑問に感じていたのですがトラブルになるような内容ではなかったので無視しておりました。
が、昨日、あるお客様よりお問い合わせをいただきカタログを確認して顔が青ざめました。
そこには、見覚えのない「家庭洗い」なる項目が追加されており、”手洗いのみ” と表示されておりました。実はこの商品、ロールスクリーンでウォッシャブルではないため、水はご法度なのです。

もちろん、設定した覚えもなく設定内容を確認しても入力はされてません。
ただ、ロールスクリーンにはまったく関係のない「食器乾燥機対応」という項目の入力ボックス上に小さな字で”手洗いのみ”と表示されていました。(入力ボックスは空白です)
念のため、100以上ある他の商品も確認しましたが、最近登録した商品を除き90%以上が同じ状況でした。

早くカタログを修正しないと誤認されトラブルの元になると思い、急いでTSへ連絡したのですが、相乗り出品が基本のアマゾンでは1出品者の申請だけではすぐには対応できないとのことで、調査中となってしまいました。
TSのお話では、相乗り出品者が変更する場合とシステムの判断で項目を追加することがあるそうです。
私的には後者が原因だとは思うのですが。(チェックした商品すべて相乗りが無でしたので)
他の出品者が販売しているロールスクリーンも見てみましたが、素材に関係なく半数以上が”手洗いのみ”と表示されていましたので、恐らくはシステム的なものが濃厚かと思われます。

ただ、TSとやりとりする中で気になることを言われました。
仮にシステムの判断で項目が追加されその内容が間違っていてトラブルに発展しても、すべて出品者責となるそうです。
ですので、出品者責で返金に応じてくださいと言われました。
理由は、出品者がカタログの管理義務を怠ったということですが、相乗り出品者が変更したのならまだしも、そもそも、知らないところで間違った情報をシステム側でアップしたことまで出品者が責任を問われるのかと、なんともやるせない気持ちです。

今も調査中のため、カタログでは手洗いが出来るような表記になっていますので、何とも落ち着かない状況です。

皆さんも、今一度カタログを確認されてはいかがですか?

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
160
763件の閲覧
32件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

なるほど その素材だったら 困りますね。現状で対応できる事ですが
過去に 間違ったありえない商品重量が 表示されてた事がありました。
10グラム 50グラム程度の商品なのに 500グラムとか900グラムになってた時
最初は 修正を依頼してましたが 多すぎて面倒になり
商品仕様に
間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

今は 在庫ファイルに商品重量を入力する項目があるので
正しい重量が表示されるようになりましたが

修正されるまで どこかに購入者が目の付く所に 記載をしておくとか
なにか 対策はした方がいいかもと思います。

先日 修正依頼した18個中2個は 修正を見送りましたと返事でした。
もしかしたら 修正できませんと 返事が来たら この方法しかないと思います。

30
32件の返信
user profile
Seller_BWI2DgKbyhy4n

私もこれが原因でアカウント健全性よりポリシー違反の警告を受けてしまいました。
何で勝手に登録内容を変更させられて、しかも違反警告までされなきゃいけないのか・・・

そしてこの違反に対して「違反の根本原因」「違反を解決するために講じた措置」
「今後違反が発生しないよう講じた対策」これらの情報を提出しなければいけないのか。

このAmazonの自動登録・変更の仕様のせいで
2ヶ月も対応に追われ時間を無駄にしました。
原因を特定するだけで1ヶ月近くかかりました。

本当、この仕様は廃止してほしいです。
出品者にとっては荒し行為同然ですよ。

80
user profile
Seller_8t1aYTdindedo

私も最近その様な表示が勝手にされているのを見つけたので詳細情報を自分で治しました。商品ページの表示も修正されていたので、面倒でなければ自分で直した方が早いように思います。

00
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

この項目があるということは、カタログの商品タイプが食器になってしまっているのでしょう。
食器なら洗えないことは無いので「食器乾燥機対応」できなければ「手洗のみ」なのだと。
本来の商品タイプは[ブラインド・シェード]だと思うのですが…
まずは、そこを確認・修正する必要があると思います。

20
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

思いっ切りAkubiさまと返信がかぶってしまいました。

「食器乾燥機対応」だから絶対に食器の中にカタログが埋まったと思うのだけれど…
食器だと「電子レンジ可 」なんて言う項目もあるハズです。

ロールスクリーンの商品説明を見ていたら「お手入れ 」と「家庭洗い 」の二種類の表記がありました。どちらも[手洗のみ]と記載があるので、同じ項目のハズなのに。

20
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

そうですね。
何ともやるせないと言いますか、日本の基準とは違うところでの基準みたいで・・・・・・・・・。
不都合な部分は全てセラーにしわ寄せがくる方針はいかがなもんかと思います。
ベースとして、嫌ならやめろ!と言うのが、まかり通っている訳ですが・・・・。
どんどんその度合いが強くなってきてはいますね。
そうしないとやって行けないほどなんでしょうね・・・・・・きっと。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

当店も 本日 2件のケースを立て 修正を依頼しました。
1つ目のケースは 18個
2つ目のケースは 10個です。
どれくらいで 修正完了の返事が来るか 結果が分かったら 共有します。

50
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

1つ目18個の場合 5時間後
2つ目10個の場合 15時間後でした。
10個の方が 時間がかかっていますが 24時間以内には 修正されるみたい。

10
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

当方、未だに回答はないしカタログを見ても修正された形跡がありません。

最初に修正を申請した10ASINについても、やはり修正されておりません。
ただ、2回目(残りのASIN)の申請時に前回の10ASINも含めてしまったため、とりあえず、何らかの回答があるまで待ってみます。

申請後、TSから「調査します」のメールをいただいてから、今日で4日目です。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

数が多い為と これが原因かもしれないですね。

20
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

TSより何らかの回答があればいいのですが、ただ待っているだけというのは結構辛いです。
カタログの修正は出来ないし、未だに手洗いが出来るような表示のままだし。

今日、偶然みつけたのですが、Aの直販部隊が販売している和紙製のロールスクリーンにも”手洗いのみ”と記載されていました。万が一、お客様が鵜呑みにして手洗いしたらどうするんだろう。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今はロールスクリーンが家にはありませんが 以前使ってた時
黄ばんだり局所的に汚れたら
薄めた中性洗剤を吹きかけて汚れを落とした事があります。
これも手洗いの種類としたら 間違ってない気はします。

10
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

黄ばんだり局所的に汚れたら・・・

素材にもよるんですよね。
当店で扱っている素材は、一般的なポリエステルの生地ではなく、麻や不織布、和紙や竹なので、今回の件は非常に困るんです。
一応、念のため、製造メーカーにも確認したのですが、やはり、水はご法度とのことでした。
お手入れは乾いた雑巾などで埃を落とすだけにして、決して水拭きはしないでほしいとのこと。

今回のAIは素材を無視して一斉に”手洗いのみ”の文言を埋め込んでしまったのが問題で、その影響で当店の様に素材によって不都合なカタログが発生してしまった訳なんです。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

なるほど その素材だったら 困りますね。現状で対応できる事ですが
過去に 間違ったありえない商品重量が 表示されてた事がありました。
10グラム 50グラム程度の商品なのに 500グラムとか900グラムになってた時
最初は 修正を依頼してましたが 多すぎて面倒になり
商品仕様に
間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

今は 在庫ファイルに商品重量を入力する項目があるので
正しい重量が表示されるようになりましたが

修正されるまで どこかに購入者が目の付く所に 記載をしておくとか
なにか 対策はした方がいいかもと思います。

先日 修正依頼した18個中2個は 修正を見送りましたと返事でした。
もしかしたら 修正できませんと 返事が来たら この方法しかないと思います。

30
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

Akubi

間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

この案いいですね。
早速、商品説明にでも追加してみます。
記載しているのとしていないのでは、今後の対応も変わりますので。

ただ、TSで対応中にカタログを修正してもいいものかどうか不安ですが。

20
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

洗濯石鹸に「肌タイプ 普通肌」とありました。
とりあえずは、一番それらしい使用法が強制的に選択されるのかもしれません。因みに対象年齢はキッズです。
かなりありがた迷惑な機能です。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

カタログ中の身に覚えのない項目について

お疲れ様です。

皆様にも影響があるかもしれない問題が生じましたので共有します。
出品者出荷、単独カタログを前提としています。(仕入商品なのでブランド登録はしていません)
問題の箇所は、カタログ中のシステムがピックアップして表示している「販売金額と商品説明の間」と少し頁をスクロールした「商品の情報(詳細情報)」に表示されている内容になります。

以前より設定していない内容が勝手に表示されていることが多々あり、疑問に感じていたのですがトラブルになるような内容ではなかったので無視しておりました。
が、昨日、あるお客様よりお問い合わせをいただきカタログを確認して顔が青ざめました。
そこには、見覚えのない「家庭洗い」なる項目が追加されており、”手洗いのみ” と表示されておりました。実はこの商品、ロールスクリーンでウォッシャブルではないため、水はご法度なのです。

もちろん、設定した覚えもなく設定内容を確認しても入力はされてません。
ただ、ロールスクリーンにはまったく関係のない「食器乾燥機対応」という項目の入力ボックス上に小さな字で”手洗いのみ”と表示されていました。(入力ボックスは空白です)
念のため、100以上ある他の商品も確認しましたが、最近登録した商品を除き90%以上が同じ状況でした。

早くカタログを修正しないと誤認されトラブルの元になると思い、急いでTSへ連絡したのですが、相乗り出品が基本のアマゾンでは1出品者の申請だけではすぐには対応できないとのことで、調査中となってしまいました。
TSのお話では、相乗り出品者が変更する場合とシステムの判断で項目を追加することがあるそうです。
私的には後者が原因だとは思うのですが。(チェックした商品すべて相乗りが無でしたので)
他の出品者が販売しているロールスクリーンも見てみましたが、素材に関係なく半数以上が”手洗いのみ”と表示されていましたので、恐らくはシステム的なものが濃厚かと思われます。

ただ、TSとやりとりする中で気になることを言われました。
仮にシステムの判断で項目が追加されその内容が間違っていてトラブルに発展しても、すべて出品者責となるそうです。
ですので、出品者責で返金に応じてくださいと言われました。
理由は、出品者がカタログの管理義務を怠ったということですが、相乗り出品者が変更したのならまだしも、そもそも、知らないところで間違った情報をシステム側でアップしたことまで出品者が責任を問われるのかと、なんともやるせない気持ちです。

今も調査中のため、カタログでは手洗いが出来るような表記になっていますので、何とも落ち着かない状況です。

皆さんも、今一度カタログを確認されてはいかがですか?

763件の閲覧
32件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
160
返信
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

カタログ中の身に覚えのない項目について

お疲れ様です。

皆様にも影響があるかもしれない問題が生じましたので共有します。
出品者出荷、単独カタログを前提としています。(仕入商品なのでブランド登録はしていません)
問題の箇所は、カタログ中のシステムがピックアップして表示している「販売金額と商品説明の間」と少し頁をスクロールした「商品の情報(詳細情報)」に表示されている内容になります。

以前より設定していない内容が勝手に表示されていることが多々あり、疑問に感じていたのですがトラブルになるような内容ではなかったので無視しておりました。
が、昨日、あるお客様よりお問い合わせをいただきカタログを確認して顔が青ざめました。
そこには、見覚えのない「家庭洗い」なる項目が追加されており、”手洗いのみ” と表示されておりました。実はこの商品、ロールスクリーンでウォッシャブルではないため、水はご法度なのです。

もちろん、設定した覚えもなく設定内容を確認しても入力はされてません。
ただ、ロールスクリーンにはまったく関係のない「食器乾燥機対応」という項目の入力ボックス上に小さな字で”手洗いのみ”と表示されていました。(入力ボックスは空白です)
念のため、100以上ある他の商品も確認しましたが、最近登録した商品を除き90%以上が同じ状況でした。

早くカタログを修正しないと誤認されトラブルの元になると思い、急いでTSへ連絡したのですが、相乗り出品が基本のアマゾンでは1出品者の申請だけではすぐには対応できないとのことで、調査中となってしまいました。
TSのお話では、相乗り出品者が変更する場合とシステムの判断で項目を追加することがあるそうです。
私的には後者が原因だとは思うのですが。(チェックした商品すべて相乗りが無でしたので)
他の出品者が販売しているロールスクリーンも見てみましたが、素材に関係なく半数以上が”手洗いのみ”と表示されていましたので、恐らくはシステム的なものが濃厚かと思われます。

ただ、TSとやりとりする中で気になることを言われました。
仮にシステムの判断で項目が追加されその内容が間違っていてトラブルに発展しても、すべて出品者責となるそうです。
ですので、出品者責で返金に応じてくださいと言われました。
理由は、出品者がカタログの管理義務を怠ったということですが、相乗り出品者が変更したのならまだしも、そもそも、知らないところで間違った情報をシステム側でアップしたことまで出品者が責任を問われるのかと、なんともやるせない気持ちです。

今も調査中のため、カタログでは手洗いが出来るような表記になっていますので、何とも落ち着かない状況です。

皆さんも、今一度カタログを確認されてはいかがですか?

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
160
763件の閲覧
32件の返信
返信
user profile

カタログ中の身に覚えのない項目について

投稿者:Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

皆様にも影響があるかもしれない問題が生じましたので共有します。
出品者出荷、単独カタログを前提としています。(仕入商品なのでブランド登録はしていません)
問題の箇所は、カタログ中のシステムがピックアップして表示している「販売金額と商品説明の間」と少し頁をスクロールした「商品の情報(詳細情報)」に表示されている内容になります。

以前より設定していない内容が勝手に表示されていることが多々あり、疑問に感じていたのですがトラブルになるような内容ではなかったので無視しておりました。
が、昨日、あるお客様よりお問い合わせをいただきカタログを確認して顔が青ざめました。
そこには、見覚えのない「家庭洗い」なる項目が追加されており、”手洗いのみ” と表示されておりました。実はこの商品、ロールスクリーンでウォッシャブルではないため、水はご法度なのです。

もちろん、設定した覚えもなく設定内容を確認しても入力はされてません。
ただ、ロールスクリーンにはまったく関係のない「食器乾燥機対応」という項目の入力ボックス上に小さな字で”手洗いのみ”と表示されていました。(入力ボックスは空白です)
念のため、100以上ある他の商品も確認しましたが、最近登録した商品を除き90%以上が同じ状況でした。

早くカタログを修正しないと誤認されトラブルの元になると思い、急いでTSへ連絡したのですが、相乗り出品が基本のアマゾンでは1出品者の申請だけではすぐには対応できないとのことで、調査中となってしまいました。
TSのお話では、相乗り出品者が変更する場合とシステムの判断で項目を追加することがあるそうです。
私的には後者が原因だとは思うのですが。(チェックした商品すべて相乗りが無でしたので)
他の出品者が販売しているロールスクリーンも見てみましたが、素材に関係なく半数以上が”手洗いのみ”と表示されていましたので、恐らくはシステム的なものが濃厚かと思われます。

ただ、TSとやりとりする中で気になることを言われました。
仮にシステムの判断で項目が追加されその内容が間違っていてトラブルに発展しても、すべて出品者責となるそうです。
ですので、出品者責で返金に応じてくださいと言われました。
理由は、出品者がカタログの管理義務を怠ったということですが、相乗り出品者が変更したのならまだしも、そもそも、知らないところで間違った情報をシステム側でアップしたことまで出品者が責任を問われるのかと、なんともやるせない気持ちです。

今も調査中のため、カタログでは手洗いが出来るような表記になっていますので、何とも落ち着かない状況です。

皆さんも、今一度カタログを確認されてはいかがですか?

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
160
763件の閲覧
32件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

なるほど その素材だったら 困りますね。現状で対応できる事ですが
過去に 間違ったありえない商品重量が 表示されてた事がありました。
10グラム 50グラム程度の商品なのに 500グラムとか900グラムになってた時
最初は 修正を依頼してましたが 多すぎて面倒になり
商品仕様に
間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

今は 在庫ファイルに商品重量を入力する項目があるので
正しい重量が表示されるようになりましたが

修正されるまで どこかに購入者が目の付く所に 記載をしておくとか
なにか 対策はした方がいいかもと思います。

先日 修正依頼した18個中2個は 修正を見送りましたと返事でした。
もしかしたら 修正できませんと 返事が来たら この方法しかないと思います。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

なるほど その素材だったら 困りますね。現状で対応できる事ですが
過去に 間違ったありえない商品重量が 表示されてた事がありました。
10グラム 50グラム程度の商品なのに 500グラムとか900グラムになってた時
最初は 修正を依頼してましたが 多すぎて面倒になり
商品仕様に
間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

今は 在庫ファイルに商品重量を入力する項目があるので
正しい重量が表示されるようになりましたが

修正されるまで どこかに購入者が目の付く所に 記載をしておくとか
なにか 対策はした方がいいかもと思います。

先日 修正依頼した18個中2個は 修正を見送りましたと返事でした。
もしかしたら 修正できませんと 返事が来たら この方法しかないと思います。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

なるほど その素材だったら 困りますね。現状で対応できる事ですが
過去に 間違ったありえない商品重量が 表示されてた事がありました。
10グラム 50グラム程度の商品なのに 500グラムとか900グラムになってた時
最初は 修正を依頼してましたが 多すぎて面倒になり
商品仕様に
間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

今は 在庫ファイルに商品重量を入力する項目があるので
正しい重量が表示されるようになりましたが

修正されるまで どこかに購入者が目の付く所に 記載をしておくとか
なにか 対策はした方がいいかもと思います。

先日 修正依頼した18個中2個は 修正を見送りましたと返事でした。
もしかしたら 修正できませんと 返事が来たら この方法しかないと思います。

30
返信に移動する
32件の返信
32件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_BWI2DgKbyhy4n

私もこれが原因でアカウント健全性よりポリシー違反の警告を受けてしまいました。
何で勝手に登録内容を変更させられて、しかも違反警告までされなきゃいけないのか・・・

そしてこの違反に対して「違反の根本原因」「違反を解決するために講じた措置」
「今後違反が発生しないよう講じた対策」これらの情報を提出しなければいけないのか。

このAmazonの自動登録・変更の仕様のせいで
2ヶ月も対応に追われ時間を無駄にしました。
原因を特定するだけで1ヶ月近くかかりました。

本当、この仕様は廃止してほしいです。
出品者にとっては荒し行為同然ですよ。

80
user profile
Seller_8t1aYTdindedo

私も最近その様な表示が勝手にされているのを見つけたので詳細情報を自分で治しました。商品ページの表示も修正されていたので、面倒でなければ自分で直した方が早いように思います。

00
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

この項目があるということは、カタログの商品タイプが食器になってしまっているのでしょう。
食器なら洗えないことは無いので「食器乾燥機対応」できなければ「手洗のみ」なのだと。
本来の商品タイプは[ブラインド・シェード]だと思うのですが…
まずは、そこを確認・修正する必要があると思います。

20
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

思いっ切りAkubiさまと返信がかぶってしまいました。

「食器乾燥機対応」だから絶対に食器の中にカタログが埋まったと思うのだけれど…
食器だと「電子レンジ可 」なんて言う項目もあるハズです。

ロールスクリーンの商品説明を見ていたら「お手入れ 」と「家庭洗い 」の二種類の表記がありました。どちらも[手洗のみ]と記載があるので、同じ項目のハズなのに。

20
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

そうですね。
何ともやるせないと言いますか、日本の基準とは違うところでの基準みたいで・・・・・・・・・。
不都合な部分は全てセラーにしわ寄せがくる方針はいかがなもんかと思います。
ベースとして、嫌ならやめろ!と言うのが、まかり通っている訳ですが・・・・。
どんどんその度合いが強くなってきてはいますね。
そうしないとやって行けないほどなんでしょうね・・・・・・きっと。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

当店も 本日 2件のケースを立て 修正を依頼しました。
1つ目のケースは 18個
2つ目のケースは 10個です。
どれくらいで 修正完了の返事が来るか 結果が分かったら 共有します。

50
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

1つ目18個の場合 5時間後
2つ目10個の場合 15時間後でした。
10個の方が 時間がかかっていますが 24時間以内には 修正されるみたい。

10
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

当方、未だに回答はないしカタログを見ても修正された形跡がありません。

最初に修正を申請した10ASINについても、やはり修正されておりません。
ただ、2回目(残りのASIN)の申請時に前回の10ASINも含めてしまったため、とりあえず、何らかの回答があるまで待ってみます。

申請後、TSから「調査します」のメールをいただいてから、今日で4日目です。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

数が多い為と これが原因かもしれないですね。

20
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

TSより何らかの回答があればいいのですが、ただ待っているだけというのは結構辛いです。
カタログの修正は出来ないし、未だに手洗いが出来るような表示のままだし。

今日、偶然みつけたのですが、Aの直販部隊が販売している和紙製のロールスクリーンにも”手洗いのみ”と記載されていました。万が一、お客様が鵜呑みにして手洗いしたらどうするんだろう。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今はロールスクリーンが家にはありませんが 以前使ってた時
黄ばんだり局所的に汚れたら
薄めた中性洗剤を吹きかけて汚れを落とした事があります。
これも手洗いの種類としたら 間違ってない気はします。

10
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

黄ばんだり局所的に汚れたら・・・

素材にもよるんですよね。
当店で扱っている素材は、一般的なポリエステルの生地ではなく、麻や不織布、和紙や竹なので、今回の件は非常に困るんです。
一応、念のため、製造メーカーにも確認したのですが、やはり、水はご法度とのことでした。
お手入れは乾いた雑巾などで埃を落とすだけにして、決して水拭きはしないでほしいとのこと。

今回のAIは素材を無視して一斉に”手洗いのみ”の文言を埋め込んでしまったのが問題で、その影響で当店の様に素材によって不都合なカタログが発生してしまった訳なんです。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

なるほど その素材だったら 困りますね。現状で対応できる事ですが
過去に 間違ったありえない商品重量が 表示されてた事がありました。
10グラム 50グラム程度の商品なのに 500グラムとか900グラムになってた時
最初は 修正を依頼してましたが 多すぎて面倒になり
商品仕様に
間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

今は 在庫ファイルに商品重量を入力する項目があるので
正しい重量が表示されるようになりましたが

修正されるまで どこかに購入者が目の付く所に 記載をしておくとか
なにか 対策はした方がいいかもと思います。

先日 修正依頼した18個中2個は 修正を見送りましたと返事でした。
もしかしたら 修正できませんと 返事が来たら この方法しかないと思います。

30
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

Akubi

間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

この案いいですね。
早速、商品説明にでも追加してみます。
記載しているのとしていないのでは、今後の対応も変わりますので。

ただ、TSで対応中にカタログを修正してもいいものかどうか不安ですが。

20
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

洗濯石鹸に「肌タイプ 普通肌」とありました。
とりあえずは、一番それらしい使用法が強制的に選択されるのかもしれません。因みに対象年齢はキッズです。
かなりありがた迷惑な機能です。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_BWI2DgKbyhy4n

私もこれが原因でアカウント健全性よりポリシー違反の警告を受けてしまいました。
何で勝手に登録内容を変更させられて、しかも違反警告までされなきゃいけないのか・・・

そしてこの違反に対して「違反の根本原因」「違反を解決するために講じた措置」
「今後違反が発生しないよう講じた対策」これらの情報を提出しなければいけないのか。

このAmazonの自動登録・変更の仕様のせいで
2ヶ月も対応に追われ時間を無駄にしました。
原因を特定するだけで1ヶ月近くかかりました。

本当、この仕様は廃止してほしいです。
出品者にとっては荒し行為同然ですよ。

80
user profile
Seller_BWI2DgKbyhy4n

私もこれが原因でアカウント健全性よりポリシー違反の警告を受けてしまいました。
何で勝手に登録内容を変更させられて、しかも違反警告までされなきゃいけないのか・・・

そしてこの違反に対して「違反の根本原因」「違反を解決するために講じた措置」
「今後違反が発生しないよう講じた対策」これらの情報を提出しなければいけないのか。

このAmazonの自動登録・変更の仕様のせいで
2ヶ月も対応に追われ時間を無駄にしました。
原因を特定するだけで1ヶ月近くかかりました。

本当、この仕様は廃止してほしいです。
出品者にとっては荒し行為同然ですよ。

80
返信
user profile
Seller_8t1aYTdindedo

私も最近その様な表示が勝手にされているのを見つけたので詳細情報を自分で治しました。商品ページの表示も修正されていたので、面倒でなければ自分で直した方が早いように思います。

00
user profile
Seller_8t1aYTdindedo

私も最近その様な表示が勝手にされているのを見つけたので詳細情報を自分で治しました。商品ページの表示も修正されていたので、面倒でなければ自分で直した方が早いように思います。

00
返信
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

この項目があるということは、カタログの商品タイプが食器になってしまっているのでしょう。
食器なら洗えないことは無いので「食器乾燥機対応」できなければ「手洗のみ」なのだと。
本来の商品タイプは[ブラインド・シェード]だと思うのですが…
まずは、そこを確認・修正する必要があると思います。

20
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

この項目があるということは、カタログの商品タイプが食器になってしまっているのでしょう。
食器なら洗えないことは無いので「食器乾燥機対応」できなければ「手洗のみ」なのだと。
本来の商品タイプは[ブラインド・シェード]だと思うのですが…
まずは、そこを確認・修正する必要があると思います。

20
返信
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

思いっ切りAkubiさまと返信がかぶってしまいました。

「食器乾燥機対応」だから絶対に食器の中にカタログが埋まったと思うのだけれど…
食器だと「電子レンジ可 」なんて言う項目もあるハズです。

ロールスクリーンの商品説明を見ていたら「お手入れ 」と「家庭洗い 」の二種類の表記がありました。どちらも[手洗のみ]と記載があるので、同じ項目のハズなのに。

20
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

思いっ切りAkubiさまと返信がかぶってしまいました。

「食器乾燥機対応」だから絶対に食器の中にカタログが埋まったと思うのだけれど…
食器だと「電子レンジ可 」なんて言う項目もあるハズです。

ロールスクリーンの商品説明を見ていたら「お手入れ 」と「家庭洗い 」の二種類の表記がありました。どちらも[手洗のみ]と記載があるので、同じ項目のハズなのに。

20
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

そうですね。
何ともやるせないと言いますか、日本の基準とは違うところでの基準みたいで・・・・・・・・・。
不都合な部分は全てセラーにしわ寄せがくる方針はいかがなもんかと思います。
ベースとして、嫌ならやめろ!と言うのが、まかり通っている訳ですが・・・・。
どんどんその度合いが強くなってきてはいますね。
そうしないとやって行けないほどなんでしょうね・・・・・・きっと。

00
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

そうですね。
何ともやるせないと言いますか、日本の基準とは違うところでの基準みたいで・・・・・・・・・。
不都合な部分は全てセラーにしわ寄せがくる方針はいかがなもんかと思います。
ベースとして、嫌ならやめろ!と言うのが、まかり通っている訳ですが・・・・。
どんどんその度合いが強くなってきてはいますね。
そうしないとやって行けないほどなんでしょうね・・・・・・きっと。

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

当店も 本日 2件のケースを立て 修正を依頼しました。
1つ目のケースは 18個
2つ目のケースは 10個です。
どれくらいで 修正完了の返事が来るか 結果が分かったら 共有します。

50
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

当店も 本日 2件のケースを立て 修正を依頼しました。
1つ目のケースは 18個
2つ目のケースは 10個です。
どれくらいで 修正完了の返事が来るか 結果が分かったら 共有します。

50
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

1つ目18個の場合 5時間後
2つ目10個の場合 15時間後でした。
10個の方が 時間がかかっていますが 24時間以内には 修正されるみたい。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

1つ目18個の場合 5時間後
2つ目10個の場合 15時間後でした。
10個の方が 時間がかかっていますが 24時間以内には 修正されるみたい。

10
返信
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

当方、未だに回答はないしカタログを見ても修正された形跡がありません。

最初に修正を申請した10ASINについても、やはり修正されておりません。
ただ、2回目(残りのASIN)の申請時に前回の10ASINも含めてしまったため、とりあえず、何らかの回答があるまで待ってみます。

申請後、TSから「調査します」のメールをいただいてから、今日で4日目です。

00
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

当方、未だに回答はないしカタログを見ても修正された形跡がありません。

最初に修正を申請した10ASINについても、やはり修正されておりません。
ただ、2回目(残りのASIN)の申請時に前回の10ASINも含めてしまったため、とりあえず、何らかの回答があるまで待ってみます。

申請後、TSから「調査します」のメールをいただいてから、今日で4日目です。

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

数が多い為と これが原因かもしれないですね。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

数が多い為と これが原因かもしれないですね。

20
返信
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

TSより何らかの回答があればいいのですが、ただ待っているだけというのは結構辛いです。
カタログの修正は出来ないし、未だに手洗いが出来るような表示のままだし。

今日、偶然みつけたのですが、Aの直販部隊が販売している和紙製のロールスクリーンにも”手洗いのみ”と記載されていました。万が一、お客様が鵜呑みにして手洗いしたらどうするんだろう。

10
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

TSより何らかの回答があればいいのですが、ただ待っているだけというのは結構辛いです。
カタログの修正は出来ないし、未だに手洗いが出来るような表示のままだし。

今日、偶然みつけたのですが、Aの直販部隊が販売している和紙製のロールスクリーンにも”手洗いのみ”と記載されていました。万が一、お客様が鵜呑みにして手洗いしたらどうするんだろう。

10
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今はロールスクリーンが家にはありませんが 以前使ってた時
黄ばんだり局所的に汚れたら
薄めた中性洗剤を吹きかけて汚れを落とした事があります。
これも手洗いの種類としたら 間違ってない気はします。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今はロールスクリーンが家にはありませんが 以前使ってた時
黄ばんだり局所的に汚れたら
薄めた中性洗剤を吹きかけて汚れを落とした事があります。
これも手洗いの種類としたら 間違ってない気はします。

10
返信
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

黄ばんだり局所的に汚れたら・・・

素材にもよるんですよね。
当店で扱っている素材は、一般的なポリエステルの生地ではなく、麻や不織布、和紙や竹なので、今回の件は非常に困るんです。
一応、念のため、製造メーカーにも確認したのですが、やはり、水はご法度とのことでした。
お手入れは乾いた雑巾などで埃を落とすだけにして、決して水拭きはしないでほしいとのこと。

今回のAIは素材を無視して一斉に”手洗いのみ”の文言を埋め込んでしまったのが問題で、その影響で当店の様に素材によって不都合なカタログが発生してしまった訳なんです。

30
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

黄ばんだり局所的に汚れたら・・・

素材にもよるんですよね。
当店で扱っている素材は、一般的なポリエステルの生地ではなく、麻や不織布、和紙や竹なので、今回の件は非常に困るんです。
一応、念のため、製造メーカーにも確認したのですが、やはり、水はご法度とのことでした。
お手入れは乾いた雑巾などで埃を落とすだけにして、決して水拭きはしないでほしいとのこと。

今回のAIは素材を無視して一斉に”手洗いのみ”の文言を埋め込んでしまったのが問題で、その影響で当店の様に素材によって不都合なカタログが発生してしまった訳なんです。

30
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

なるほど その素材だったら 困りますね。現状で対応できる事ですが
過去に 間違ったありえない商品重量が 表示されてた事がありました。
10グラム 50グラム程度の商品なのに 500グラムとか900グラムになってた時
最初は 修正を依頼してましたが 多すぎて面倒になり
商品仕様に
間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

今は 在庫ファイルに商品重量を入力する項目があるので
正しい重量が表示されるようになりましたが

修正されるまで どこかに購入者が目の付く所に 記載をしておくとか
なにか 対策はした方がいいかもと思います。

先日 修正依頼した18個中2個は 修正を見送りましたと返事でした。
もしかしたら 修正できませんと 返事が来たら この方法しかないと思います。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

なるほど その素材だったら 困りますね。現状で対応できる事ですが
過去に 間違ったありえない商品重量が 表示されてた事がありました。
10グラム 50グラム程度の商品なのに 500グラムとか900グラムになってた時
最初は 修正を依頼してましたが 多すぎて面倒になり
商品仕様に
間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

今は 在庫ファイルに商品重量を入力する項目があるので
正しい重量が表示されるようになりましたが

修正されるまで どこかに購入者が目の付く所に 記載をしておくとか
なにか 対策はした方がいいかもと思います。

先日 修正依頼した18個中2個は 修正を見送りましたと返事でした。
もしかしたら 修正できませんと 返事が来たら この方法しかないと思います。

30
返信
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

Akubi

間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

この案いいですね。
早速、商品説明にでも追加してみます。
記載しているのとしていないのでは、今後の対応も変わりますので。

ただ、TSで対応中にカタログを修正してもいいものかどうか不安ですが。

20
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

Akubi

間違った重量がAmazonのシステムより表示されている事がありますが
正しい重量は 50gですと 記載をしてた事があります。

この案いいですね。
早速、商品説明にでも追加してみます。
記載しているのとしていないのでは、今後の対応も変わりますので。

ただ、TSで対応中にカタログを修正してもいいものかどうか不安ですが。

20
返信
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

洗濯石鹸に「肌タイプ 普通肌」とありました。
とりあえずは、一番それらしい使用法が強制的に選択されるのかもしれません。因みに対象年齢はキッズです。
かなりありがた迷惑な機能です。

10
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

洗濯石鹸に「肌タイプ 普通肌」とありました。
とりあえずは、一番それらしい使用法が強制的に選択されるのかもしれません。因みに対象年齢はキッズです。
かなりありがた迷惑な機能です。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう