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Seller_c6pvzeD7PyTtl

出荷日当日に「配達が遅れる」旨のメッセージがAMAZONよりお客様に送信される

ここ数日(1週間程度)、出荷日当日にAMAZONよりお客様に「配達が非常に遅れており申し訳ありません。まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます」というメッセージがお客様に送信されているみたいです。

お客様より出荷日に「何故遅れるのですか?」といった問い合わせを頂いたたり、「遅れるのであればキャンセルします」といったメッセージを頂戴しております。

該当の注文は「マケプレお急ぎ便」で、予定の日程通りの配達指定を付けて手配しております。

配送会社の追跡URL上では、指定通りの配達予定の日程が反映されているのを確認して、予定どおりに配達予定の旨をお客様には説明しております。

(AMAZONの通知を盾に強固にキャンセルを主張される方もおられますが・・・)

尚、配送会社の伝票番号は配送会社の集荷時間から4時間以内にセラーセントラル上で入力してあります。

何故、その様なメッセージが出荷日当日に送信されるのかTSに問い合わせてますが、「システムエラーかもしれません」との回答を頂くのみで、当方がどのような対応を取ったら該当のメッセージが送信されなくなるのかTSでも分かりかねるとの事です。

同じようなトラブルに遭われている方はいませんでしょうか?

また、改善策をご存じの方がいればご教示頂ければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。

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21件の返信
タグ:購入者, 返金
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Seller_c6pvzeD7PyTtl

出荷日当日に「配達が遅れる」旨のメッセージがAMAZONよりお客様に送信される

ここ数日(1週間程度)、出荷日当日にAMAZONよりお客様に「配達が非常に遅れており申し訳ありません。まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます」というメッセージがお客様に送信されているみたいです。

お客様より出荷日に「何故遅れるのですか?」といった問い合わせを頂いたたり、「遅れるのであればキャンセルします」といったメッセージを頂戴しております。

該当の注文は「マケプレお急ぎ便」で、予定の日程通りの配達指定を付けて手配しております。

配送会社の追跡URL上では、指定通りの配達予定の日程が反映されているのを確認して、予定どおりに配達予定の旨をお客様には説明しております。

(AMAZONの通知を盾に強固にキャンセルを主張される方もおられますが・・・)

尚、配送会社の伝票番号は配送会社の集荷時間から4時間以内にセラーセントラル上で入力してあります。

何故、その様なメッセージが出荷日当日に送信されるのかTSに問い合わせてますが、「システムエラーかもしれません」との回答を頂くのみで、当方がどのような対応を取ったら該当のメッセージが送信されなくなるのかTSでも分かりかねるとの事です。

同じようなトラブルに遭われている方はいませんでしょうか?

また、改善策をご存じの方がいればご教示頂ければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。

タグ:購入者, 返金
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Seller_f8PxucupUahML

憶測ですが(今回の件は聞いたことが無い)
他トピで逆にprime?お急ぎ便?だったか、日時指定ができないトピがあります
(数か月も解決していない)

この辺をTSに関連性が無いのか調べてもらった方がいいかもしれません

ご覧いただいいるかと思いますが
プライムだと日時指定できません - マケプレプライム・お急ぎ便関連プログラム / マケプレプライム・お急ぎ便関連プログラムに関する質問 - Amazonセラーフォーラム

プライムと日付指定併用店の皆様、問題ありませんか? - Amazon出品サービス / 出品に関する一般的な質問 - Amazonセラーフォーラム

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Seller_c6pvzeD7PyTtl

ご回答ありがとうございます。

文中に分かりにくい表記があったみたいで申し訳ありません。
日時指定ではなく、マケプレお急ぎ便(発送日翌日配達)で該当の問題が発生しております。

当方マケプレPRIME(お急ぎ便)と日時指定設定の両方が可能な配送設定を行っておりますが、日時指定のほうで問題は今のところ発生しておりません。
※お客様から「配送が遅れるのか?」という問合せを頂かない限りは分からない事ではありますが・・・。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

購入者になった時 FBAの商品では 上記のメール受け取った事はありますが、

出品者出荷ですよね。
出品者出荷の場合 Amazonがそういったメールを送る事自体が障害だと思います。

ご自分で追跡し 追跡結果を知らせて
『Amazonへ問合せましたが、Amazonのシステムエラーかもしれないという事でした
店でも追跡を行いましたが、商品は問題なく翌日到着するはずです』と
返信されたらいかがでしょう。

最近 セラセンの障害が 立て続けに3件ありますので それと同じに障害のよう気がします。

・高額な配送料として要変更対応の通知が届く障害が発生しています
・在庫情報の更新に障害が発生しています
・FBA在庫/出品者出荷への切り替えに障害が発生しています

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Seller_whKunqUkzDzpb

当方も出品者出荷した際に同じ旨のメッセージが購入者様に届いた様ですね。お客様からしたら困るのでキャンセル→他社で購入したと仰ってましたが、当方にキャンセル来ていませんでした。お客様の元へ当方と他社様の商品が2つ届き、当方のは返品リクエスト(他社がprimeかどうかは不明)が来ましたね。
返品自体はいいのですが、お客様に迷惑がかかるのでどうにかして欲しいですね。

10
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Seller_c6pvzeD7PyTtl

出荷日当日に「配達が遅れる」旨のメッセージがAMAZONよりお客様に送信される

ここ数日(1週間程度)、出荷日当日にAMAZONよりお客様に「配達が非常に遅れており申し訳ありません。まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます」というメッセージがお客様に送信されているみたいです。

お客様より出荷日に「何故遅れるのですか?」といった問い合わせを頂いたたり、「遅れるのであればキャンセルします」といったメッセージを頂戴しております。

該当の注文は「マケプレお急ぎ便」で、予定の日程通りの配達指定を付けて手配しております。

配送会社の追跡URL上では、指定通りの配達予定の日程が反映されているのを確認して、予定どおりに配達予定の旨をお客様には説明しております。

(AMAZONの通知を盾に強固にキャンセルを主張される方もおられますが・・・)

尚、配送会社の伝票番号は配送会社の集荷時間から4時間以内にセラーセントラル上で入力してあります。

何故、その様なメッセージが出荷日当日に送信されるのかTSに問い合わせてますが、「システムエラーかもしれません」との回答を頂くのみで、当方がどのような対応を取ったら該当のメッセージが送信されなくなるのかTSでも分かりかねるとの事です。

同じようなトラブルに遭われている方はいませんでしょうか?

また、改善策をご存じの方がいればご教示頂ければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。

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出荷日当日に「配達が遅れる」旨のメッセージがAMAZONよりお客様に送信される

ここ数日(1週間程度)、出荷日当日にAMAZONよりお客様に「配達が非常に遅れており申し訳ありません。まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます」というメッセージがお客様に送信されているみたいです。

お客様より出荷日に「何故遅れるのですか?」といった問い合わせを頂いたたり、「遅れるのであればキャンセルします」といったメッセージを頂戴しております。

該当の注文は「マケプレお急ぎ便」で、予定の日程通りの配達指定を付けて手配しております。

配送会社の追跡URL上では、指定通りの配達予定の日程が反映されているのを確認して、予定どおりに配達予定の旨をお客様には説明しております。

(AMAZONの通知を盾に強固にキャンセルを主張される方もおられますが・・・)

尚、配送会社の伝票番号は配送会社の集荷時間から4時間以内にセラーセントラル上で入力してあります。

何故、その様なメッセージが出荷日当日に送信されるのかTSに問い合わせてますが、「システムエラーかもしれません」との回答を頂くのみで、当方がどのような対応を取ったら該当のメッセージが送信されなくなるのかTSでも分かりかねるとの事です。

同じようなトラブルに遭われている方はいませんでしょうか?

また、改善策をご存じの方がいればご教示頂ければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。

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出荷日当日に「配達が遅れる」旨のメッセージがAMAZONよりお客様に送信される

投稿者:Seller_c6pvzeD7PyTtl

ここ数日(1週間程度)、出荷日当日にAMAZONよりお客様に「配達が非常に遅れており申し訳ありません。まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます」というメッセージがお客様に送信されているみたいです。

お客様より出荷日に「何故遅れるのですか?」といった問い合わせを頂いたたり、「遅れるのであればキャンセルします」といったメッセージを頂戴しております。

該当の注文は「マケプレお急ぎ便」で、予定の日程通りの配達指定を付けて手配しております。

配送会社の追跡URL上では、指定通りの配達予定の日程が反映されているのを確認して、予定どおりに配達予定の旨をお客様には説明しております。

(AMAZONの通知を盾に強固にキャンセルを主張される方もおられますが・・・)

尚、配送会社の伝票番号は配送会社の集荷時間から4時間以内にセラーセントラル上で入力してあります。

何故、その様なメッセージが出荷日当日に送信されるのかTSに問い合わせてますが、「システムエラーかもしれません」との回答を頂くのみで、当方がどのような対応を取ったら該当のメッセージが送信されなくなるのかTSでも分かりかねるとの事です。

同じようなトラブルに遭われている方はいませんでしょうか?

また、改善策をご存じの方がいればご教示頂ければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。

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Seller_f8PxucupUahML

憶測ですが(今回の件は聞いたことが無い)
他トピで逆にprime?お急ぎ便?だったか、日時指定ができないトピがあります
(数か月も解決していない)

この辺をTSに関連性が無いのか調べてもらった方がいいかもしれません

ご覧いただいいるかと思いますが
プライムだと日時指定できません - マケプレプライム・お急ぎ便関連プログラム / マケプレプライム・お急ぎ便関連プログラムに関する質問 - Amazonセラーフォーラム

プライムと日付指定併用店の皆様、問題ありませんか? - Amazon出品サービス / 出品に関する一般的な質問 - Amazonセラーフォーラム

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Seller_c6pvzeD7PyTtl

ご回答ありがとうございます。

文中に分かりにくい表記があったみたいで申し訳ありません。
日時指定ではなく、マケプレお急ぎ便(発送日翌日配達)で該当の問題が発生しております。

当方マケプレPRIME(お急ぎ便)と日時指定設定の両方が可能な配送設定を行っておりますが、日時指定のほうで問題は今のところ発生しておりません。
※お客様から「配送が遅れるのか?」という問合せを頂かない限りは分からない事ではありますが・・・。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

購入者になった時 FBAの商品では 上記のメール受け取った事はありますが、

出品者出荷ですよね。
出品者出荷の場合 Amazonがそういったメールを送る事自体が障害だと思います。

ご自分で追跡し 追跡結果を知らせて
『Amazonへ問合せましたが、Amazonのシステムエラーかもしれないという事でした
店でも追跡を行いましたが、商品は問題なく翌日到着するはずです』と
返信されたらいかがでしょう。

最近 セラセンの障害が 立て続けに3件ありますので それと同じに障害のよう気がします。

・高額な配送料として要変更対応の通知が届く障害が発生しています
・在庫情報の更新に障害が発生しています
・FBA在庫/出品者出荷への切り替えに障害が発生しています

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Seller_whKunqUkzDzpb

当方も出品者出荷した際に同じ旨のメッセージが購入者様に届いた様ですね。お客様からしたら困るのでキャンセル→他社で購入したと仰ってましたが、当方にキャンセル来ていませんでした。お客様の元へ当方と他社様の商品が2つ届き、当方のは返品リクエスト(他社がprimeかどうかは不明)が来ましたね。
返品自体はいいのですが、お客様に迷惑がかかるのでどうにかして欲しいですね。

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Seller_f8PxucupUahML

憶測ですが(今回の件は聞いたことが無い)
他トピで逆にprime?お急ぎ便?だったか、日時指定ができないトピがあります
(数か月も解決していない)

この辺をTSに関連性が無いのか調べてもらった方がいいかもしれません

ご覧いただいいるかと思いますが
プライムだと日時指定できません - マケプレプライム・お急ぎ便関連プログラム / マケプレプライム・お急ぎ便関連プログラムに関する質問 - Amazonセラーフォーラム

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憶測ですが(今回の件は聞いたことが無い)
他トピで逆にprime?お急ぎ便?だったか、日時指定ができないトピがあります
(数か月も解決していない)

この辺をTSに関連性が無いのか調べてもらった方がいいかもしれません

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プライムだと日時指定できません - マケプレプライム・お急ぎ便関連プログラム / マケプレプライム・お急ぎ便関連プログラムに関する質問 - Amazonセラーフォーラム

プライムと日付指定併用店の皆様、問題ありませんか? - Amazon出品サービス / 出品に関する一般的な質問 - Amazonセラーフォーラム

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文中に分かりにくい表記があったみたいで申し訳ありません。
日時指定ではなく、マケプレお急ぎ便(発送日翌日配達)で該当の問題が発生しております。

当方マケプレPRIME(お急ぎ便)と日時指定設定の両方が可能な配送設定を行っておりますが、日時指定のほうで問題は今のところ発生しておりません。
※お客様から「配送が遅れるのか?」という問合せを頂かない限りは分からない事ではありますが・・・。

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ご回答ありがとうございます。

文中に分かりにくい表記があったみたいで申し訳ありません。
日時指定ではなく、マケプレお急ぎ便(発送日翌日配達)で該当の問題が発生しております。

当方マケプレPRIME(お急ぎ便)と日時指定設定の両方が可能な配送設定を行っておりますが、日時指定のほうで問題は今のところ発生しておりません。
※お客様から「配送が遅れるのか?」という問合せを頂かない限りは分からない事ではありますが・・・。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

購入者になった時 FBAの商品では 上記のメール受け取った事はありますが、

出品者出荷ですよね。
出品者出荷の場合 Amazonがそういったメールを送る事自体が障害だと思います。

ご自分で追跡し 追跡結果を知らせて
『Amazonへ問合せましたが、Amazonのシステムエラーかもしれないという事でした
店でも追跡を行いましたが、商品は問題なく翌日到着するはずです』と
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最近 セラセンの障害が 立て続けに3件ありますので それと同じに障害のよう気がします。

・高額な配送料として要変更対応の通知が届く障害が発生しています
・在庫情報の更新に障害が発生しています
・FBA在庫/出品者出荷への切り替えに障害が発生しています

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購入者になった時 FBAの商品では 上記のメール受け取った事はありますが、

出品者出荷ですよね。
出品者出荷の場合 Amazonがそういったメールを送る事自体が障害だと思います。

ご自分で追跡し 追跡結果を知らせて
『Amazonへ問合せましたが、Amazonのシステムエラーかもしれないという事でした
店でも追跡を行いましたが、商品は問題なく翌日到着するはずです』と
返信されたらいかがでしょう。

最近 セラセンの障害が 立て続けに3件ありますので それと同じに障害のよう気がします。

・高額な配送料として要変更対応の通知が届く障害が発生しています
・在庫情報の更新に障害が発生しています
・FBA在庫/出品者出荷への切り替えに障害が発生しています

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Seller_whKunqUkzDzpb

当方も出品者出荷した際に同じ旨のメッセージが購入者様に届いた様ですね。お客様からしたら困るのでキャンセル→他社で購入したと仰ってましたが、当方にキャンセル来ていませんでした。お客様の元へ当方と他社様の商品が2つ届き、当方のは返品リクエスト(他社がprimeかどうかは不明)が来ましたね。
返品自体はいいのですが、お客様に迷惑がかかるのでどうにかして欲しいですね。

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当方も出品者出荷した際に同じ旨のメッセージが購入者様に届いた様ですね。お客様からしたら困るのでキャンセル→他社で購入したと仰ってましたが、当方にキャンセル来ていませんでした。お客様の元へ当方と他社様の商品が2つ届き、当方のは返品リクエスト(他社がprimeかどうかは不明)が来ましたね。
返品自体はいいのですが、お客様に迷惑がかかるのでどうにかして欲しいですね。

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