バリエーションを組んでいて2つの親SKUに同じ親ASINが割り当てられました。
旧親ASIN:Aとします。
新作成親ASIN:Bとします。
この2つに同じ親ASINが割り当てられました。
結果として旧親ASIN:Aの名前が新規作成の物と同じものに書き換えられました。
新作成親ASIN:Bに3個目の商品を組もうとしたら、旧親ASIN:A混ざっています。
管理画面では独立しているのにカタログページでは混ざっています。
テクサポさんに連絡しましたが、この混線似たような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
バリエーションを組んでいて2つの親SKUに同じ親ASINが割り当てられました。
旧親ASIN:Aとします。
新作成親ASIN:Bとします。
この2つに同じ親ASINが割り当てられました。
結果として旧親ASIN:Aの名前が新規作成の物と同じものに書き換えられました。
新作成親ASIN:Bに3個目の商品を組もうとしたら、旧親ASIN:A混ざっています。
管理画面では独立しているのにカタログページでは混ざっています。
テクサポさんに連絡しましたが、この混線似たような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
在庫一覧から 削除すると 24時間以降になりますから
在庫ファイルをDLしておき
SKUとupdateの項目に Deleteと入れるだけで 親SKUを削除出来ます。
ファイルのULで削除すると 数分後に再アップが可能です。
在庫ファイルは ファイルの一括登録⇒左端のタブにある在庫ファイルをDLから
ダウンロードして下さい。
今は ウイジェット=カードのようなものに変わっていますので
出品ファイル(L)で削除が出来ると思います。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
ありますが
私の場合は 新規の親を設定した時に 在庫ファイルをコピーして使う時に 失敗する
例えば 旧親ASINを入れたままにした時に起こっています。
これは 新規の子ASINを設定する時も 在庫ファイルをコピーして使う時に
ASINの削除を忘れてアップすると 新規の商品なのに 旧ASINの画像に変わってしまうので
SKUを削除して 別のSKUを指定して 再アップし 問題を解消させています。
私の場合は 製品コード免除なので 出来るのかもしれません。
Seller_w680oi2E19VqH
テクサポさんから返信が来ました。
以下コピー
Amazonテクニカルサポートにご連絡いただきありがとうございます。
この度は、バリエーションについて、お手数をおかけして申し訳ございません。
親ASIN:Bxxxxxx
親SKU:xxxxx
お調べいたしましたところ、上記該当親SKU自体にエラーが発生しております。
誠に恐れ入りますが、必要な商品情報は適宜、事前にお控え頂いた上で、在庫管理画面にて、エラーが発生している親SKUの右端「詳細の編集」の右横にございます下向き三角ボタンをクリックの上、「商品と出品を削除」を選択することで該当の親SKUが削除され、バリエーションが解体されます。
※子ASINの各商品は単品登録商品にもどります。
お手数ですが、該当の親SKUを削除されてから、24時間経過後にあらためて、親SKUの再作成いただき、バリエーション自体の再作成をお願いいたします。
*****
コピー終わり
エラーの物を削除、24時間後に再度作成だそうです。
Seller_w680oi2E19VqH
今サポートさんへの評価を入れてきました。
サポートさんへの評価は★4です。
ただ最近いろいろな場面でシステムに対して不満がたまっています。
今回のこともそうですが、勝手にカテゴリ変更して変なところに入れてくれますし、その都度エラーが出て書き換えないといけませんし。
デザインがいろいろ変わって使いにくいことも多いですし。
システムに対しては評価★2ですね。