バリエーションの組みなおすと評価とSEOはどうなりますか?
例えば単一カタログのASIN nkz01 評価40を
親ASIN nkz00,子ASIN nkz02 評価10の状態の
バリエーションのある別カタログに追加すると、
親ASIN nkz00, 子ASIN nkz02、子ASIN nkz01となり評価50になりますか?
またASIN nkz01 評価40のカタログの強さ(SEO)はそのまま引き継がれますか?
ASIN nkz01 評価40は単独で売れるのですが
ASIN nkz02が売れないので、バリエーション組みなおし露出を増やしたいと考えています。
いろいろいじってカタログが弱くなるのが怖いです。
皆様ご教授お願いします
バリエーションの組みなおすと評価とSEOはどうなりますか?
例えば単一カタログのASIN nkz01 評価40を
親ASIN nkz00,子ASIN nkz02 評価10の状態の
バリエーションのある別カタログに追加すると、
親ASIN nkz00, 子ASIN nkz02、子ASIN nkz01となり評価50になりますか?
またASIN nkz01 評価40のカタログの強さ(SEO)はそのまま引き継がれますか?
ASIN nkz01 評価40は単独で売れるのですが
ASIN nkz02が売れないので、バリエーション組みなおし露出を増やしたいと考えています。
いろいろいじってカタログが弱くなるのが怖いです。
皆様ご教授お願いします
2件の返信
Seller_vds33ojPQ8Y3h
評価とSEOは子ASINに紐づいています。
親ASINは子を入れる器だからです。
単独とバリエーションを見た時、バリエーションのほうがSEO的に有利です。
・
なぜなら週1個しか売れない商品A、B,Cがあったとします。
毎日、売れた時SEOが10前進し、売れないと5後退するとします。
単独だとより前に出るのは厳しいですが、バリエーションは団体戦になるので前に出やすくなります。
Seller_DOEHV6jdKr26n
強くなるかどうかはなんとも言えませんが、それはSEOと言うのとはちょっと違って、露出が増えるので全体が強くなるのかもですね。弱くはならないと思います。弱くなるとしたら、検索ページで2つ見えるものが1つになるので。。現在どこにいるかも関係しますがね。