セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_0mg3NlTfIOn6R

出品ステータスが有効に出来ない

アカウント作成(9/13)→アカウントは無効になっています(9/15)→書類提出(9/16,18,21,28)→ビデオ通話の予約が出来ない(9/28)→フォーラム投稿(9/29)からアカウントが再開(10/7)された者です。

アカウントが再開されたものの、出品ステータスが休止になっており有効の選択肢も無い為、有効に出来ません。
こちらの対処法はただ待つこと以外にありませんでしょうか。

以下状況説明になります。

有効に出来ない旨ケース作成(10/10)し下記回答

10/14に解消されなかったので問い合わせし下記回答

今しばらくお待ち…とのことなので待っていますが1週毎に下記回答

割賦販売法についてはアカウント作成直後にセラーセントラルで追加情報入力のアナウンスがあった為、「設問1:はい、あります」「設問2:いいえ、ありません」「事業区分の選択:個人事業主」で回答した覚えがあります。
追加でAmazon問い合わせすると対応順並び直しとのトピックを見かけた為問い合わせも出来ず。1か月以上待った末に有効に出来たものも見かけたものの、有効な対応策トピックは見つけることが出来ませんでした。

参考までにセラーセントラルの状況画像になります。

300件の閲覧
10件の返信
タグ:セラーセントラル
00
返信
user profile
Seller_0mg3NlTfIOn6R

出品ステータスが有効に出来ない

アカウント作成(9/13)→アカウントは無効になっています(9/15)→書類提出(9/16,18,21,28)→ビデオ通話の予約が出来ない(9/28)→フォーラム投稿(9/29)からアカウントが再開(10/7)された者です。

アカウントが再開されたものの、出品ステータスが休止になっており有効の選択肢も無い為、有効に出来ません。
こちらの対処法はただ待つこと以外にありませんでしょうか。

以下状況説明になります。

有効に出来ない旨ケース作成(10/10)し下記回答

10/14に解消されなかったので問い合わせし下記回答

今しばらくお待ち…とのことなので待っていますが1週毎に下記回答

割賦販売法についてはアカウント作成直後にセラーセントラルで追加情報入力のアナウンスがあった為、「設問1:はい、あります」「設問2:いいえ、ありません」「事業区分の選択:個人事業主」で回答した覚えがあります。
追加でAmazon問い合わせすると対応順並び直しとのトピックを見かけた為問い合わせも出来ず。1か月以上待った末に有効に出来たものも見かけたものの、有効な対応策トピックは見つけることが出来ませんでした。

参考までにセラーセントラルの状況画像になります。

タグ:セラーセントラル
00
300件の閲覧
10件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

この『はい』が 原因かもしれないです。過去の割賦販売法の審査は2~3年前に全セラーに開始され
私を含めたアカウントが古いセラーは 去年に2回めの審査を受けております。

当時も 審査の遅れの障害が出ました。
当時の1回目2回目の審査で下記に『はい』とした場合
アカウントが停止になったセラーさんがいた為

その後 下記(スクショ参照)を修正するようにとの通知が届き
修正を送り、アカウント問題にはならなかったようです。
最近の新規アカウントのセラーさんにも 修正依頼の通知がきて
アカウントが再開された事がありました。

現在、割賦販売法の審査が完了しない障害が発生していることが確認されました。」 本件につきましては、現在、担当チームにて調査を行っております。進捗があり次第、Amazonからご連絡いたします。
出品者様のアカウント再開の審査においても、上述の障害の影響により、割賦販売法の審査について、まだ完了していない状態であることが確認されました。

テクサポの回答通りなら 過去の私達の審査の時と同じ(審査の遅れの障害)で
下記に『はい』にする新規アカウント登録の人が多いので
現在 審査に停滞が起きてるのかもしれません。待つしかないようです。

%E5%89%B2%E8%B3%A6%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%B3%95%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%93%81%E7%AD%89%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%8A%9B

20
user profile
Seller_0mg3NlTfIOn6R

先ほどamazonよりメールが届きまして


とのことで、出品ステータスがアクティブに変わりました。
アドバイス頂いた方ありがとうございます。

amazonから修正依頼は来ず、結局何がトリガーとなって解決に至ったのかは分かりませんが
10/07 アカウント再開
10/10 ケース作成
11/01 トピック作成
11/08 再度ケース作成
11/10 トピックに自身のメールアドレス記載の画像を投稿(11/09)してしまったことに対してモデレーター様よりお叱り(警告)を頂く
11/10 出品ステータスアクティブ化
といった時系列となりました。

参考までにケースのステータスはまだ対応中のままです。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_0mg3NlTfIOn6R

出品ステータスが有効に出来ない

アカウント作成(9/13)→アカウントは無効になっています(9/15)→書類提出(9/16,18,21,28)→ビデオ通話の予約が出来ない(9/28)→フォーラム投稿(9/29)からアカウントが再開(10/7)された者です。

アカウントが再開されたものの、出品ステータスが休止になっており有効の選択肢も無い為、有効に出来ません。
こちらの対処法はただ待つこと以外にありませんでしょうか。

以下状況説明になります。

有効に出来ない旨ケース作成(10/10)し下記回答

10/14に解消されなかったので問い合わせし下記回答

今しばらくお待ち…とのことなので待っていますが1週毎に下記回答

割賦販売法についてはアカウント作成直後にセラーセントラルで追加情報入力のアナウンスがあった為、「設問1:はい、あります」「設問2:いいえ、ありません」「事業区分の選択:個人事業主」で回答した覚えがあります。
追加でAmazon問い合わせすると対応順並び直しとのトピックを見かけた為問い合わせも出来ず。1か月以上待った末に有効に出来たものも見かけたものの、有効な対応策トピックは見つけることが出来ませんでした。

参考までにセラーセントラルの状況画像になります。

300件の閲覧
10件の返信
タグ:セラーセントラル
00
返信
user profile
Seller_0mg3NlTfIOn6R

出品ステータスが有効に出来ない

アカウント作成(9/13)→アカウントは無効になっています(9/15)→書類提出(9/16,18,21,28)→ビデオ通話の予約が出来ない(9/28)→フォーラム投稿(9/29)からアカウントが再開(10/7)された者です。

アカウントが再開されたものの、出品ステータスが休止になっており有効の選択肢も無い為、有効に出来ません。
こちらの対処法はただ待つこと以外にありませんでしょうか。

以下状況説明になります。

有効に出来ない旨ケース作成(10/10)し下記回答

10/14に解消されなかったので問い合わせし下記回答

今しばらくお待ち…とのことなので待っていますが1週毎に下記回答

割賦販売法についてはアカウント作成直後にセラーセントラルで追加情報入力のアナウンスがあった為、「設問1:はい、あります」「設問2:いいえ、ありません」「事業区分の選択:個人事業主」で回答した覚えがあります。
追加でAmazon問い合わせすると対応順並び直しとのトピックを見かけた為問い合わせも出来ず。1か月以上待った末に有効に出来たものも見かけたものの、有効な対応策トピックは見つけることが出来ませんでした。

参考までにセラーセントラルの状況画像になります。

タグ:セラーセントラル
00
300件の閲覧
10件の返信
返信
user profile

出品ステータスが有効に出来ない

投稿者:Seller_0mg3NlTfIOn6R

アカウント作成(9/13)→アカウントは無効になっています(9/15)→書類提出(9/16,18,21,28)→ビデオ通話の予約が出来ない(9/28)→フォーラム投稿(9/29)からアカウントが再開(10/7)された者です。

アカウントが再開されたものの、出品ステータスが休止になっており有効の選択肢も無い為、有効に出来ません。
こちらの対処法はただ待つこと以外にありませんでしょうか。

以下状況説明になります。

有効に出来ない旨ケース作成(10/10)し下記回答

10/14に解消されなかったので問い合わせし下記回答

今しばらくお待ち…とのことなので待っていますが1週毎に下記回答

割賦販売法についてはアカウント作成直後にセラーセントラルで追加情報入力のアナウンスがあった為、「設問1:はい、あります」「設問2:いいえ、ありません」「事業区分の選択:個人事業主」で回答した覚えがあります。
追加でAmazon問い合わせすると対応順並び直しとのトピックを見かけた為問い合わせも出来ず。1か月以上待った末に有効に出来たものも見かけたものの、有効な対応策トピックは見つけることが出来ませんでした。

参考までにセラーセントラルの状況画像になります。

タグ:セラーセントラル
00
300件の閲覧
10件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

この『はい』が 原因かもしれないです。過去の割賦販売法の審査は2~3年前に全セラーに開始され
私を含めたアカウントが古いセラーは 去年に2回めの審査を受けております。

当時も 審査の遅れの障害が出ました。
当時の1回目2回目の審査で下記に『はい』とした場合
アカウントが停止になったセラーさんがいた為

その後 下記(スクショ参照)を修正するようにとの通知が届き
修正を送り、アカウント問題にはならなかったようです。
最近の新規アカウントのセラーさんにも 修正依頼の通知がきて
アカウントが再開された事がありました。

現在、割賦販売法の審査が完了しない障害が発生していることが確認されました。」 本件につきましては、現在、担当チームにて調査を行っております。進捗があり次第、Amazonからご連絡いたします。
出品者様のアカウント再開の審査においても、上述の障害の影響により、割賦販売法の審査について、まだ完了していない状態であることが確認されました。

テクサポの回答通りなら 過去の私達の審査の時と同じ(審査の遅れの障害)で
下記に『はい』にする新規アカウント登録の人が多いので
現在 審査に停滞が起きてるのかもしれません。待つしかないようです。

%E5%89%B2%E8%B3%A6%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%B3%95%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%93%81%E7%AD%89%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%8A%9B

20
user profile
Seller_0mg3NlTfIOn6R

先ほどamazonよりメールが届きまして


とのことで、出品ステータスがアクティブに変わりました。
アドバイス頂いた方ありがとうございます。

amazonから修正依頼は来ず、結局何がトリガーとなって解決に至ったのかは分かりませんが
10/07 アカウント再開
10/10 ケース作成
11/01 トピック作成
11/08 再度ケース作成
11/10 トピックに自身のメールアドレス記載の画像を投稿(11/09)してしまったことに対してモデレーター様よりお叱り(警告)を頂く
11/10 出品ステータスアクティブ化
といった時系列となりました。

参考までにケースのステータスはまだ対応中のままです。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

この『はい』が 原因かもしれないです。過去の割賦販売法の審査は2~3年前に全セラーに開始され
私を含めたアカウントが古いセラーは 去年に2回めの審査を受けております。

当時も 審査の遅れの障害が出ました。
当時の1回目2回目の審査で下記に『はい』とした場合
アカウントが停止になったセラーさんがいた為

その後 下記(スクショ参照)を修正するようにとの通知が届き
修正を送り、アカウント問題にはならなかったようです。
最近の新規アカウントのセラーさんにも 修正依頼の通知がきて
アカウントが再開された事がありました。

現在、割賦販売法の審査が完了しない障害が発生していることが確認されました。」 本件につきましては、現在、担当チームにて調査を行っております。進捗があり次第、Amazonからご連絡いたします。
出品者様のアカウント再開の審査においても、上述の障害の影響により、割賦販売法の審査について、まだ完了していない状態であることが確認されました。

テクサポの回答通りなら 過去の私達の審査の時と同じ(審査の遅れの障害)で
下記に『はい』にする新規アカウント登録の人が多いので
現在 審査に停滞が起きてるのかもしれません。待つしかないようです。

%E5%89%B2%E8%B3%A6%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%B3%95%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%93%81%E7%AD%89%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%8A%9B

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

この『はい』が 原因かもしれないです。過去の割賦販売法の審査は2~3年前に全セラーに開始され
私を含めたアカウントが古いセラーは 去年に2回めの審査を受けております。

当時も 審査の遅れの障害が出ました。
当時の1回目2回目の審査で下記に『はい』とした場合
アカウントが停止になったセラーさんがいた為

その後 下記(スクショ参照)を修正するようにとの通知が届き
修正を送り、アカウント問題にはならなかったようです。
最近の新規アカウントのセラーさんにも 修正依頼の通知がきて
アカウントが再開された事がありました。

現在、割賦販売法の審査が完了しない障害が発生していることが確認されました。」 本件につきましては、現在、担当チームにて調査を行っております。進捗があり次第、Amazonからご連絡いたします。
出品者様のアカウント再開の審査においても、上述の障害の影響により、割賦販売法の審査について、まだ完了していない状態であることが確認されました。

テクサポの回答通りなら 過去の私達の審査の時と同じ(審査の遅れの障害)で
下記に『はい』にする新規アカウント登録の人が多いので
現在 審査に停滞が起きてるのかもしれません。待つしかないようです。

%E5%89%B2%E8%B3%A6%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%B3%95%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%93%81%E7%AD%89%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%8A%9B

20
返信
user profile
Seller_0mg3NlTfIOn6R

先ほどamazonよりメールが届きまして


とのことで、出品ステータスがアクティブに変わりました。
アドバイス頂いた方ありがとうございます。

amazonから修正依頼は来ず、結局何がトリガーとなって解決に至ったのかは分かりませんが
10/07 アカウント再開
10/10 ケース作成
11/01 トピック作成
11/08 再度ケース作成
11/10 トピックに自身のメールアドレス記載の画像を投稿(11/09)してしまったことに対してモデレーター様よりお叱り(警告)を頂く
11/10 出品ステータスアクティブ化
といった時系列となりました。

参考までにケースのステータスはまだ対応中のままです。

00
user profile
Seller_0mg3NlTfIOn6R

先ほどamazonよりメールが届きまして


とのことで、出品ステータスがアクティブに変わりました。
アドバイス頂いた方ありがとうございます。

amazonから修正依頼は来ず、結局何がトリガーとなって解決に至ったのかは分かりませんが
10/07 アカウント再開
10/10 ケース作成
11/01 トピック作成
11/08 再度ケース作成
11/10 トピックに自身のメールアドレス記載の画像を投稿(11/09)してしまったことに対してモデレーター様よりお叱り(警告)を頂く
11/10 出品ステータスアクティブ化
といった時系列となりました。

参考までにケースのステータスはまだ対応中のままです。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう