セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_NPKwMxaMMHpUf

おもちゃ&ホビーのカテゴリー 販売手数料

同様のディスカッションはありますが、ロックされていてスレッドに書き込めないので新しく建てました。

弊社もオリジナルの紙製の商品の販売を行っていて、当初はおもちゃ&ホビーのカテゴリーで登録できていましたが、ここ最近の登録商品は全て販売手数料カテゴリー「文房具・オフィスカテゴリー」にされます。

ブラウズノーズはおもちゃ>季節用品と登録しているので、手数料カテゴリーもおもちゃにして欲しいとテクニカルサポートに問い合わせると、ホームアプライアンスのカテゴリーに振り分けられました。

おもちゃカテゴリーの基準は何か?と尋ねると答えられないと返答が来ました。

今までに投稿された方の意見を拝見すると、「テクニカルサポートの人によっては変更してくれる可能性があるので、時間を空けて申請してみては?」という意見がありそれしか方法はないのかな?とは思ってますが。担当者によって基準が変わるってAmazonのレベルってどうかと…という思いもします。

手数料を高くしたいAmazonの意向があるのだろうなと、おもちゃのカテゴリーも手数料上げられるのだろうな、改悪されていくのだろうな…と半ばあきらめてますが。オリジナル商品販売者には不便なサイトだなとつくづく思います。

933件の閲覧
2件の返信
タグ:商品登録, 手数料
70
返信
user profile
Seller_NPKwMxaMMHpUf

おもちゃ&ホビーのカテゴリー 販売手数料

同様のディスカッションはありますが、ロックされていてスレッドに書き込めないので新しく建てました。

弊社もオリジナルの紙製の商品の販売を行っていて、当初はおもちゃ&ホビーのカテゴリーで登録できていましたが、ここ最近の登録商品は全て販売手数料カテゴリー「文房具・オフィスカテゴリー」にされます。

ブラウズノーズはおもちゃ>季節用品と登録しているので、手数料カテゴリーもおもちゃにして欲しいとテクニカルサポートに問い合わせると、ホームアプライアンスのカテゴリーに振り分けられました。

おもちゃカテゴリーの基準は何か?と尋ねると答えられないと返答が来ました。

今までに投稿された方の意見を拝見すると、「テクニカルサポートの人によっては変更してくれる可能性があるので、時間を空けて申請してみては?」という意見がありそれしか方法はないのかな?とは思ってますが。担当者によって基準が変わるってAmazonのレベルってどうかと…という思いもします。

手数料を高くしたいAmazonの意向があるのだろうなと、おもちゃのカテゴリーも手数料上げられるのだろうな、改悪されていくのだろうな…と半ばあきらめてますが。オリジナル商品販売者には不便なサイトだなとつくづく思います。

タグ:商品登録, 手数料
70
933件の閲覧
2件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_gGXSgxzjswTCG

やはり、そうゆうことだったのか・・・  という思いです

10年以上前、Amazonから出店のお誘いを受け出店しましたが、「カテゴリー」選択時、当然「家庭用品・調理器具」だろうと思っていたが、カスタマーさん主導で、主力商品の50%を占める「餅つき道具セット」関連商品をホビーカテゴリー(10%)に登録しました。

その時点ではあまり深く考えませんでした(Amazonルールなのかと)が、2~3年後、突然、販売手数料が15%になったため、カスタマーに問いただしたところ、「改正になりました」とだけ答えておりました。

当時、たまたまYモールとRモールの「後付け規約改正」と戦っていたさ中でしたので、気力不足で、・・・

どのモールもこんなもんか

強い立場の組織は、出店者に対して何でも「やりたい放題」が許されるということか?

ま、Amazonは、頼まなくても一生懸命売ってくれるだけましか

どこかのモールのように、「無断コピペ・無在庫・転売ヤーショップ」で溢れ返って、収拾がつかない状態より、どれだけましな事か

でも、5%は、  大きいですよねー

50
user profile
Seller_KZi7ZZ768kFWy

当店のおもちゃのカテゴリーで出している商品はかなりの確率で他のカテゴリーに変更されてしまいます。AIがタイトルの単語を勝手に拾って変えてしまうようです。

テクニカルサポートに連絡をとり、当店がブランドオーナーでありあきらかに商品に適していないカテゴリーになっている場合は、たいていは3日以内では訂正されています。

最近、リングという言葉が入っているだけで、ファッションのカテゴリに飛ばされました。表面上はおもちゃのカテゴリーに訂正してもらっても、FBAで送付しようとするとファッションの別倉庫になって、なかなか治らないんですよね。この修正には数週間かけられてしまい、その間に在庫切れになり、とんだ販売ロスをくらいました。

40
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_NPKwMxaMMHpUf

おもちゃ&ホビーのカテゴリー 販売手数料

同様のディスカッションはありますが、ロックされていてスレッドに書き込めないので新しく建てました。

弊社もオリジナルの紙製の商品の販売を行っていて、当初はおもちゃ&ホビーのカテゴリーで登録できていましたが、ここ最近の登録商品は全て販売手数料カテゴリー「文房具・オフィスカテゴリー」にされます。

ブラウズノーズはおもちゃ>季節用品と登録しているので、手数料カテゴリーもおもちゃにして欲しいとテクニカルサポートに問い合わせると、ホームアプライアンスのカテゴリーに振り分けられました。

おもちゃカテゴリーの基準は何か?と尋ねると答えられないと返答が来ました。

今までに投稿された方の意見を拝見すると、「テクニカルサポートの人によっては変更してくれる可能性があるので、時間を空けて申請してみては?」という意見がありそれしか方法はないのかな?とは思ってますが。担当者によって基準が変わるってAmazonのレベルってどうかと…という思いもします。

手数料を高くしたいAmazonの意向があるのだろうなと、おもちゃのカテゴリーも手数料上げられるのだろうな、改悪されていくのだろうな…と半ばあきらめてますが。オリジナル商品販売者には不便なサイトだなとつくづく思います。

933件の閲覧
2件の返信
タグ:商品登録, 手数料
70
返信
user profile
Seller_NPKwMxaMMHpUf

おもちゃ&ホビーのカテゴリー 販売手数料

同様のディスカッションはありますが、ロックされていてスレッドに書き込めないので新しく建てました。

弊社もオリジナルの紙製の商品の販売を行っていて、当初はおもちゃ&ホビーのカテゴリーで登録できていましたが、ここ最近の登録商品は全て販売手数料カテゴリー「文房具・オフィスカテゴリー」にされます。

ブラウズノーズはおもちゃ>季節用品と登録しているので、手数料カテゴリーもおもちゃにして欲しいとテクニカルサポートに問い合わせると、ホームアプライアンスのカテゴリーに振り分けられました。

おもちゃカテゴリーの基準は何か?と尋ねると答えられないと返答が来ました。

今までに投稿された方の意見を拝見すると、「テクニカルサポートの人によっては変更してくれる可能性があるので、時間を空けて申請してみては?」という意見がありそれしか方法はないのかな?とは思ってますが。担当者によって基準が変わるってAmazonのレベルってどうかと…という思いもします。

手数料を高くしたいAmazonの意向があるのだろうなと、おもちゃのカテゴリーも手数料上げられるのだろうな、改悪されていくのだろうな…と半ばあきらめてますが。オリジナル商品販売者には不便なサイトだなとつくづく思います。

タグ:商品登録, 手数料
70
933件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

おもちゃ&ホビーのカテゴリー 販売手数料

投稿者:Seller_NPKwMxaMMHpUf

同様のディスカッションはありますが、ロックされていてスレッドに書き込めないので新しく建てました。

弊社もオリジナルの紙製の商品の販売を行っていて、当初はおもちゃ&ホビーのカテゴリーで登録できていましたが、ここ最近の登録商品は全て販売手数料カテゴリー「文房具・オフィスカテゴリー」にされます。

ブラウズノーズはおもちゃ>季節用品と登録しているので、手数料カテゴリーもおもちゃにして欲しいとテクニカルサポートに問い合わせると、ホームアプライアンスのカテゴリーに振り分けられました。

おもちゃカテゴリーの基準は何か?と尋ねると答えられないと返答が来ました。

今までに投稿された方の意見を拝見すると、「テクニカルサポートの人によっては変更してくれる可能性があるので、時間を空けて申請してみては?」という意見がありそれしか方法はないのかな?とは思ってますが。担当者によって基準が変わるってAmazonのレベルってどうかと…という思いもします。

手数料を高くしたいAmazonの意向があるのだろうなと、おもちゃのカテゴリーも手数料上げられるのだろうな、改悪されていくのだろうな…と半ばあきらめてますが。オリジナル商品販売者には不便なサイトだなとつくづく思います。

タグ:商品登録, 手数料
70
933件の閲覧
2件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_gGXSgxzjswTCG

やはり、そうゆうことだったのか・・・  という思いです

10年以上前、Amazonから出店のお誘いを受け出店しましたが、「カテゴリー」選択時、当然「家庭用品・調理器具」だろうと思っていたが、カスタマーさん主導で、主力商品の50%を占める「餅つき道具セット」関連商品をホビーカテゴリー(10%)に登録しました。

その時点ではあまり深く考えませんでした(Amazonルールなのかと)が、2~3年後、突然、販売手数料が15%になったため、カスタマーに問いただしたところ、「改正になりました」とだけ答えておりました。

当時、たまたまYモールとRモールの「後付け規約改正」と戦っていたさ中でしたので、気力不足で、・・・

どのモールもこんなもんか

強い立場の組織は、出店者に対して何でも「やりたい放題」が許されるということか?

ま、Amazonは、頼まなくても一生懸命売ってくれるだけましか

どこかのモールのように、「無断コピペ・無在庫・転売ヤーショップ」で溢れ返って、収拾がつかない状態より、どれだけましな事か

でも、5%は、  大きいですよねー

50
user profile
Seller_KZi7ZZ768kFWy

当店のおもちゃのカテゴリーで出している商品はかなりの確率で他のカテゴリーに変更されてしまいます。AIがタイトルの単語を勝手に拾って変えてしまうようです。

テクニカルサポートに連絡をとり、当店がブランドオーナーでありあきらかに商品に適していないカテゴリーになっている場合は、たいていは3日以内では訂正されています。

最近、リングという言葉が入っているだけで、ファッションのカテゴリに飛ばされました。表面上はおもちゃのカテゴリーに訂正してもらっても、FBAで送付しようとするとファッションの別倉庫になって、なかなか治らないんですよね。この修正には数週間かけられてしまい、その間に在庫切れになり、とんだ販売ロスをくらいました。

40
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_gGXSgxzjswTCG

やはり、そうゆうことだったのか・・・  という思いです

10年以上前、Amazonから出店のお誘いを受け出店しましたが、「カテゴリー」選択時、当然「家庭用品・調理器具」だろうと思っていたが、カスタマーさん主導で、主力商品の50%を占める「餅つき道具セット」関連商品をホビーカテゴリー(10%)に登録しました。

その時点ではあまり深く考えませんでした(Amazonルールなのかと)が、2~3年後、突然、販売手数料が15%になったため、カスタマーに問いただしたところ、「改正になりました」とだけ答えておりました。

当時、たまたまYモールとRモールの「後付け規約改正」と戦っていたさ中でしたので、気力不足で、・・・

どのモールもこんなもんか

強い立場の組織は、出店者に対して何でも「やりたい放題」が許されるということか?

ま、Amazonは、頼まなくても一生懸命売ってくれるだけましか

どこかのモールのように、「無断コピペ・無在庫・転売ヤーショップ」で溢れ返って、収拾がつかない状態より、どれだけましな事か

でも、5%は、  大きいですよねー

50
user profile
Seller_gGXSgxzjswTCG

やはり、そうゆうことだったのか・・・  という思いです

10年以上前、Amazonから出店のお誘いを受け出店しましたが、「カテゴリー」選択時、当然「家庭用品・調理器具」だろうと思っていたが、カスタマーさん主導で、主力商品の50%を占める「餅つき道具セット」関連商品をホビーカテゴリー(10%)に登録しました。

その時点ではあまり深く考えませんでした(Amazonルールなのかと)が、2~3年後、突然、販売手数料が15%になったため、カスタマーに問いただしたところ、「改正になりました」とだけ答えておりました。

当時、たまたまYモールとRモールの「後付け規約改正」と戦っていたさ中でしたので、気力不足で、・・・

どのモールもこんなもんか

強い立場の組織は、出店者に対して何でも「やりたい放題」が許されるということか?

ま、Amazonは、頼まなくても一生懸命売ってくれるだけましか

どこかのモールのように、「無断コピペ・無在庫・転売ヤーショップ」で溢れ返って、収拾がつかない状態より、どれだけましな事か

でも、5%は、  大きいですよねー

50
返信
user profile
Seller_KZi7ZZ768kFWy

当店のおもちゃのカテゴリーで出している商品はかなりの確率で他のカテゴリーに変更されてしまいます。AIがタイトルの単語を勝手に拾って変えてしまうようです。

テクニカルサポートに連絡をとり、当店がブランドオーナーでありあきらかに商品に適していないカテゴリーになっている場合は、たいていは3日以内では訂正されています。

最近、リングという言葉が入っているだけで、ファッションのカテゴリに飛ばされました。表面上はおもちゃのカテゴリーに訂正してもらっても、FBAで送付しようとするとファッションの別倉庫になって、なかなか治らないんですよね。この修正には数週間かけられてしまい、その間に在庫切れになり、とんだ販売ロスをくらいました。

40
user profile
Seller_KZi7ZZ768kFWy

当店のおもちゃのカテゴリーで出している商品はかなりの確率で他のカテゴリーに変更されてしまいます。AIがタイトルの単語を勝手に拾って変えてしまうようです。

テクニカルサポートに連絡をとり、当店がブランドオーナーでありあきらかに商品に適していないカテゴリーになっている場合は、たいていは3日以内では訂正されています。

最近、リングという言葉が入っているだけで、ファッションのカテゴリに飛ばされました。表面上はおもちゃのカテゴリーに訂正してもらっても、FBAで送付しようとするとファッションの別倉庫になって、なかなか治らないんですよね。この修正には数週間かけられてしまい、その間に在庫切れになり、とんだ販売ロスをくらいました。

40
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう