商品の返品について
Amazonセラーセントラルから売れた商品の返金手続きを開始しましたとメールが来ました。
その返金理由が、商品の配送予定期間内の配送不可と書いてありました。
こちら側の不手際は何もないはずですが、またその商品について販売不可在庫の自動返送、所有権の放棄依頼をしろというメールが来ました。
こちら側としては、再出品したいのにこのケースは無理なのでしょうか?
商品の返品について
Amazonセラーセントラルから売れた商品の返金手続きを開始しましたとメールが来ました。
その返金理由が、商品の配送予定期間内の配送不可と書いてありました。
こちら側の不手際は何もないはずですが、またその商品について販売不可在庫の自動返送、所有権の放棄依頼をしろというメールが来ました。
こちら側としては、再出品したいのにこのケースは無理なのでしょうか?
0件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
FBAなのでしょうか?それならテクサポへ相談してください
その返金理由が、商品の配送予定期間内の配送不可と書いてありました。
こちら側の不手際は何もないはず
返品リクエスト届いていませんでしたか?カスタマーサービスへ直依頼だったのか?
リク届いていたとしたら、返信しないセラー責になる場合がございます
ご存じのように予定期間内に届かないのも十分な返品理由になります、届くように対応確認するのもセラー仕事の一部です
配送不可なのが、不在なのか?受取拒否なのか?現在商品のありかは?FBAなのか?自社出荷なのか?FBAでなければ災害地域ではなかったですか?状況がわかないので憶測コメしか出来ない状況です
アマゾンからの返金連絡はわかりますが、所有権廃棄の理由がわかりません
物がなければ再出品もなにも出来ませんよね?テクサポに確認してください
Seller_pRreFMq1fWAbb
販売不可在庫として計上されているのであれば、一旦手元に返送して商品の状態を確認する必要があるかと思います。商品に問題なければ再出品(FBA倉庫への納品)は可能と思います。
Seller_iga25LXMFzK4w
配送予定期間内の配送不可
は嘘なので、気にしない方がいいです。大抵はお客が開封したりとか、FBAで破損した物がお客に届いたとかで、返品されたものになります。
販売できないような破損だと思うので、捨てたくなければ、返送手続きしてみるしかないです。