ビデオ審査後の本人確認プロセス完了までについて
アカウント作成後すぐにアカウントが停止となりました。その後、追加資料を提出したのですが通りませんでした。
2/2追加資料1回目 携帯電話支払明細書(住所氏名記載)
2/2追加資料2回目 電気請求書(住所氏名記載)
追加資料2回目を提出した後、Amazonの方から下記の返信が来ました。
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本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再開することはできないと判断いたしました。
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。
ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。
本人確認を完了しないと、どうなりますか?
本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
ビデオ通話による本人確認を完了する方法
1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。
ビデオ通話の準備方法
1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた書類原本のコピーをお手元にご用意ください。
2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。
– 前面のカメラ
– 安定した、信頼できるインターネット接続
– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ
3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。
記録に関する通知
研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。
出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。
サポートが必要な場合
ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
出品者の本人確認チーム
何卒、よろしくお願い申し上げます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
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2/2にビデオ通話を完了し、
ビデオ通話に対応してくれたAmazonの方からは72時間以内に結果のメールを送ります。メールが届かない場合はセラーセントラルにログインして最新情報を確認してほしいと説明を受けましたが、72時間経過後もメール連絡は来ておらず、アカウントは無効のままです。
ビデオ審査された方はどのくらいで審査結果のメールが来ましたか?教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
ビデオ審査後の本人確認プロセス完了までについて
アカウント作成後すぐにアカウントが停止となりました。その後、追加資料を提出したのですが通りませんでした。
2/2追加資料1回目 携帯電話支払明細書(住所氏名記載)
2/2追加資料2回目 電気請求書(住所氏名記載)
追加資料2回目を提出した後、Amazonの方から下記の返信が来ました。
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本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再開することはできないと判断いたしました。
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。
ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。
本人確認を完了しないと、どうなりますか?
本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
ビデオ通話による本人確認を完了する方法
1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。
ビデオ通話の準備方法
1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた書類原本のコピーをお手元にご用意ください。
2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。
– 前面のカメラ
– 安定した、信頼できるインターネット接続
– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ
3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。
記録に関する通知
研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。
出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。
サポートが必要な場合
ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
出品者の本人確認チーム
何卒、よろしくお願い申し上げます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
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2/2にビデオ通話を完了し、
ビデオ通話に対応してくれたAmazonの方からは72時間以内に結果のメールを送ります。メールが届かない場合はセラーセントラルにログインして最新情報を確認してほしいと説明を受けましたが、72時間経過後もメール連絡は来ておらず、アカウントは無効のままです。
ビデオ審査された方はどのくらいで審査結果のメールが来ましたか?教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
メールは届かず、アカウントが、いつの間にかアクティブになった人はいます。
ほかの理由だと アカウント登録時に割賦販売法の情報を送信したなら
ビデオ審査後、割賦販売法の審査があるので 10日程かかるようです。
Seller_F7AlXbTNcCQPF
メールが届かず、アクティブになった方がいるのですね。
随時アカウントの最新情報を確認しようと思います。
2/2に割賦販売法の情報を送信しました。
3日前に送信したのであと1週間ほど待ってみます。
割賦販売法の審査中はアカウントが停止されてしまうのでしょうか?
Kohaku_amz
@ceb99784f5ea7e71e04f 様
平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのKohakuと申します。
アカウント再開に向けてサポートさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
72時間後も結果の通知がないとのこと、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
場合によっては、もうしばらくお待ち頂くことで結果の通知がある場合があるようです。
その後通知はございましたでしょうか。
もしまだ通知を受信されていないようでしたら、その旨お知らせ頂けますでしょうか。
また、追加の通知で対応を求められているようでしたら、その内容もこちらで共有頂けますとサポートができる場合がございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Kohaku