アカウントが誤って停止された場合の申し立て手順について
質問失礼します。
アカウント健全性で何も違反は表示されていないのですが、
突然アカウントが停止されました。
ルイヴィトンの財布の出品が贋作の疑いがあるという理由でした。
出品はAmazonからすでに登録のある商品は相乗りするように言われていたので、
元々ある商品に相乗りし、1点のみ販売しましたり
購入者からも非常にいいの評価はもらっており、その後も特にこちらに連絡はきていない状況です。
異議申し立てに際し、ルイヴィトン発行の書類は提出しましたが、商品名が英語表記なのと、住所の記載が元々ない領収書でした。
何度送っても情報の一部が足らないと跳ね返され、納得がいかない状況です。
返ってきたメールに下記の内容があったので、調査を進めたいのですが、
--------
アカウントが誤って停止された場合
商品の真贋に関する連絡が不当である、または誤って寄せられたとお考えの場合は、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページに記載された手順に従ってこの件に関するご見解をお知らせください。出品者様が懸念されている点について Amazonで調査いたします。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_pq
-------
元になる違反がアカウント健全性ページにないせいか、
手順というものが見つからず、窓口が書類提出するところしかなく延々とループにハマってしまってます。
もし、お分かりになる方がいらっしゃれば、お知恵をお借りできますも助かります。
宜しくお願い致します。
アカウントが誤って停止された場合の申し立て手順について
質問失礼します。
アカウント健全性で何も違反は表示されていないのですが、
突然アカウントが停止されました。
ルイヴィトンの財布の出品が贋作の疑いがあるという理由でした。
出品はAmazonからすでに登録のある商品は相乗りするように言われていたので、
元々ある商品に相乗りし、1点のみ販売しましたり
購入者からも非常にいいの評価はもらっており、その後も特にこちらに連絡はきていない状況です。
異議申し立てに際し、ルイヴィトン発行の書類は提出しましたが、商品名が英語表記なのと、住所の記載が元々ない領収書でした。
何度送っても情報の一部が足らないと跳ね返され、納得がいかない状況です。
返ってきたメールに下記の内容があったので、調査を進めたいのですが、
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アカウントが誤って停止された場合
商品の真贋に関する連絡が不当である、または誤って寄せられたとお考えの場合は、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページに記載された手順に従ってこの件に関するご見解をお知らせください。出品者様が懸念されている点について Amazonで調査いたします。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_pq
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元になる違反がアカウント健全性ページにないせいか、
手順というものが見つからず、窓口が書類提出するところしかなく延々とループにハマってしまってます。
もし、お分かりになる方がいらっしゃれば、お知恵をお借りできますも助かります。
宜しくお願い致します。
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Seller_oHEZlSAsj6oFE
どこから仕入れたのか?わかりませんが、普通はLVMHの代理店?卸事業部?からの領収書ではなく、商品が特定できるように品番とか規定事項記載のある請求書(海外なのでinvoice表記??)になるかと思います
ハイブランドなのでチェックも厳しく、小売店(直販店・日本の百貨店含め)からの購入は仕入れではない判断になります、いくら本物でもアマゾンでは請求書類で判断されるようです
健全性表示は24~72H後に表示されるかもしれませんし表示されないかもしれません、今回は既に販売済み品が引っ掛かり通常の現在出品中の知財とは異なると感じます
アマzンから言われたらになりますが、書類用意できなければ改善計画書で今後は扱わないようにした(過去形)で解除できるといいのですが、ハイブランドに関しては不明です
早く解決するといいですね
Seller_oHEZlSAsj6oFE
ハイブランド品なのでアカ停連絡メールにどこまで記載あるか不明ですが、国内ブランドみたいに書類が用意できませんの選択はなかったでしょうか?
今回は出品停止ではなく(もしかして?他にもビィトン出品あったのでしょうか?)いきなしのアカ停措置なので販売済み品が在庫停止画面に残っていたため?行われたのかも??しれません、在庫管理画面から削除はしておりますか?・・・今回の商品が国内通常品のようなものと異なるので一概に言えませんが、削除するということはその商品は扱わないとアマゾン側も判断基準の一つとしますからここも中止が必要な場合もございます
サプリや生活用品許可対象品・健康器具・安全性確認の家電や玩具なども、販売停止中のままで法律や条例やアマゾン規定が変わった場合の対象になった(販売終了品でも)場合に出品申請書類で許可が必要になることが昔からございました、健全性の規約違反の出品だったか?忘れましたが180日経過しても消えないこともございました。。。今回はハイブランドすぎて何処まで対応できるのかわかりませんが、こういうことが起こるシステムと気に留めていただければと思います
国内外含め現在のヴィトンの正規卸ルートを知らないので憶測となりますが
数年前のトピにもありましたが、JPセラーとして(未登録社含め)認められるのは、国内総代理店からの許可店や大手百貨店や直販店位かなと、Costco(globalなので海外ルート確立していれば)位はOKで、ド〇キ様(仕入れルートが不明なので・総代理店→〇次問屋とかかと推測)など量販店も難しいと感じております(そうは言ってもアマゾン内セラーは結構おりますが)、トピ主様の規模がわからないので他店を例にコメさせていただきましたが住所他アマが求める記載のある請求書が用意できるといいのですが
今後のこともあるでしょうが、今回は出品しているヴィトンの知財証明・出品停止ではなく、アカウント停止措置(承認される書類が用意できれば解除・書類が用意できないものは二度と扱わない旨が伝わって温情されれば)の解除は難しいものではないと感じます(もちろん扱っていないでしょうし今回はお客様から通報でもなくそこが問題ではないのでコピー品など偽物だったとすると復活は難しいと思います)
ハイブランド品のアマ販売は総代理店から取引許可証明書類など用意できないのなら扱わないことだと思います
Seller_oPuVwmAIB2pDt
ELLE_VOLAGE 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。
こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
商品の出品停止解除についてお手数をおかけしております。
商品の真贋性について証明を求められていると存じますが、提出書類につきましては審査の要件を満たしておりますでしょうか?
書類の要件ですが、
- PDF, JPG, PNG, GIF のいずれかの形式であること
- 請求書上に記載する情報はわかりやすく、簡易であること
- 請求書には出品者の名前と住所を記載すること
- 請求書には製造元、または販売業者を記載し、さらに住所、ホームページのリンク、または電話番号を記載すること
- 過去365日以内に発行された請求書、領収書であること
- ②過去365日間の販売量を反映していること
上記の要件は満たしておりますでしょうか?
とのことですが、アカウント健全性ダッシュボードに何も表記がないということでしょうか?
もしまだ問題がある場合はパフォーマンス通知の内容やエラーメッセージ等を共有していただけますとより具体的なサポートをさせていただけるかと存じます。
または、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成できます。
ご回答が参考になれば幸いです。
Amazon, Anne