セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_ZL1wyPziOski3

直近の評価数の推移について お客様からの評価数が減っていませんか?

直近(7/3あたりから?)のお客様からの評価数につきまして、異常に少ない状況はないでしょうか?

他社様の評価数も確認したところ、同様に直近数日だけ評価が非常に少なくなっていました。

・同様の事象が発生している
・理由が分かる

といった方はいらっしゃいますか?

いつもは見るだけにしておりますが、今回はどなたも投稿されていなかったのでお伺いしました。

なお、サポートには本日問い合わせましたが、(恐らくは)自動応答で要領を得ませんでした。

1331件の閲覧
27件の返信
30
返信
user profile
Seller_ZL1wyPziOski3

直近の評価数の推移について お客様からの評価数が減っていませんか?

直近(7/3あたりから?)のお客様からの評価数につきまして、異常に少ない状況はないでしょうか?

他社様の評価数も確認したところ、同様に直近数日だけ評価が非常に少なくなっていました。

・同様の事象が発生している
・理由が分かる

といった方はいらっしゃいますか?

いつもは見るだけにしておりますが、今回はどなたも投稿されていなかったのでお伺いしました。

なお、サポートには本日問い合わせましたが、(恐らくは)自動応答で要領を得ませんでした。

30
1331件の閲覧
27件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

メールでの問い合わせでしょうか?
書き言葉だけでは、こちらの意図が伝わらない事がありますので、当方は電話での問い合わせが多いです。
履歴が残らないのが残念ですが、少なくとも会話でしたら、お互いの遣り取りで意思が伝わる気がします。

本題ですが、当店は残念ながら、セラー評価が元々少ないので、気にしておりません。

30
user profile
Seller_iLAMwjQXUjOHu

先程当方も同様のトピックをあげましたが、7月にはいって現状ゼロ行進が続いています(月に600ほど販売)。ためしに当方から店舗さまへ評価を送信しようとしたところ、全ての商品でブラウザ上に評価ボタンが消えていました。
様々な出品者さまの評価を見たところ630あたりで評価の数が少なくなっているような印象です。

10
user profile
Seller_BBW4Z37ddLec1

たしかに、気になっておりました。極端に評価が少ないです。入らないわけではないのですが。自分の購入アカウント見ましたが、出品者評価のボタンが見当たらないですね。。。わかりにくくなっているのかな。うちは入らないなら入らないで、いいのですが。。。

10
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

私も少し悩んでました。6月末ごろから明らか少ないかなと、、
特に7月入ってから今日まで500件ほど自社出荷してますが0です。。
いつものイメージだと50〜100件に1件はレビューしてもらってたので何か弊社のやり方がまずいのかと思ってたのですが他にも同じような方がいたのですね。

他モールだと今日だけで4件レビューもらってますがアマゾンより出荷数少ないので比較すると圧倒的にレビューもらえてない現状です。

50
user profile
Seller_PJK7MHh6l89My

弊社も6月25日あたりから評価が全く入っておりません。
月の販売数は1000個程とそれほど多くはございませんので、
そういう事もあるかなぁとは思っていたのですが、
さすがにこれだけの期間続けて評価0が続くのは数年来初めての事ですので
少し気になっておりました。
他のセラーの方も同様だったのですね。また何らかの問題が発生しているのでしょうか。

10
user profile
Seller_eC0cI7iyjLjGG

確か7/7頃までは評価が伸びていましたが、それ以降伸びるどころか7/2以降の評価が消えました。
現在7/1までの評価が表示されています。
評価が入らないというよりも表示に問題がありそうです。

00
user profile
Seller_7L1xcgX8WOACF

お疲れ様でございます。
ショップの評価ですが、当方も7月3日以降、新しい評価が入っていませんでした。

普段あまり気にしないので、評価が入るペースなども把握していなかったのですが
確かにこれだけ長い期間評価件数 “0” というのはこれまでなかったようです。

ご指摘のように「出品者を評価する」のボタンが無くなっていますね。
これも気にしていなかったのですが、仕様変更しても的確なアナウンスがないのが
Amazonでは当たり前になってしまっているので・・・

利用した事がないのですが、確か「レビューをリクエストする」という
購入者に評価を依頼するメールを送信する機能があったと思います。
これを使って、評価依頼したのに「評価できないジャン!」てお客様に思われちゃうのは
ちょっと困りものなので、Amazonさんには正式にアナウンスしてほしいですし
早く解決してくれると良いですね。

できれば、購入者がレビューを投稿する際、的確に実行できるよう
「出品者の評価」と「商品の評価」を明確に分けて投稿できるように促す注意喚起もお願いしたいですね。
商品のレビューに「箱が潰れて届いた」とか
出品者のレビューに商品の感想などを投稿されてもレビューの意味をなしません。

レビューのあり方については他にも色々と問題が多いですが
購入者がネットでの買い物をするのに参考となる的確な評価がきちんと反映される機能に戻ってもらいたいものです。

70
user profile
Seller_Iam3tofDOSgOS

当方も6月29日を最後にそれ以降1件も評価が入っていません。
普段なら一日に数件は評価が入るのですが、さっぱりです。

10
user profile
Seller_U6t3XCH3LiLyu

今日あたりからしばらくなかった評価が入ってきています
仕様が戻ったんでしょうか

10
user profile
Seller_ZL1wyPziOski3

おはようございます。

今日は突然普段に戻った?ように思います。皆様はどうですか?

PCからは「出品者を評価」ボタンが復活しているようです。アプリは引き続き見当たらない?

00
user profile
Seller_ZL1wyPziOski3

直近の評価数の推移について お客様からの評価数が減っていませんか?

直近(7/3あたりから?)のお客様からの評価数につきまして、異常に少ない状況はないでしょうか?

他社様の評価数も確認したところ、同様に直近数日だけ評価が非常に少なくなっていました。

・同様の事象が発生している
・理由が分かる

といった方はいらっしゃいますか?

いつもは見るだけにしておりますが、今回はどなたも投稿されていなかったのでお伺いしました。

なお、サポートには本日問い合わせましたが、(恐らくは)自動応答で要領を得ませんでした。

1331件の閲覧
27件の返信
30
返信
user profile
Seller_ZL1wyPziOski3

直近の評価数の推移について お客様からの評価数が減っていませんか?

直近(7/3あたりから?)のお客様からの評価数につきまして、異常に少ない状況はないでしょうか?

他社様の評価数も確認したところ、同様に直近数日だけ評価が非常に少なくなっていました。

・同様の事象が発生している
・理由が分かる

といった方はいらっしゃいますか?

いつもは見るだけにしておりますが、今回はどなたも投稿されていなかったのでお伺いしました。

なお、サポートには本日問い合わせましたが、(恐らくは)自動応答で要領を得ませんでした。

30
1331件の閲覧
27件の返信
返信
user profile

直近の評価数の推移について お客様からの評価数が減っていませんか?

投稿者:Seller_ZL1wyPziOski3

直近(7/3あたりから?)のお客様からの評価数につきまして、異常に少ない状況はないでしょうか?

他社様の評価数も確認したところ、同様に直近数日だけ評価が非常に少なくなっていました。

・同様の事象が発生している
・理由が分かる

といった方はいらっしゃいますか?

いつもは見るだけにしておりますが、今回はどなたも投稿されていなかったのでお伺いしました。

なお、サポートには本日問い合わせましたが、(恐らくは)自動応答で要領を得ませんでした。

タグ:
30
1331件の閲覧
27件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

メールでの問い合わせでしょうか?
書き言葉だけでは、こちらの意図が伝わらない事がありますので、当方は電話での問い合わせが多いです。
履歴が残らないのが残念ですが、少なくとも会話でしたら、お互いの遣り取りで意思が伝わる気がします。

本題ですが、当店は残念ながら、セラー評価が元々少ないので、気にしておりません。

30
user profile
Seller_iLAMwjQXUjOHu

先程当方も同様のトピックをあげましたが、7月にはいって現状ゼロ行進が続いています(月に600ほど販売)。ためしに当方から店舗さまへ評価を送信しようとしたところ、全ての商品でブラウザ上に評価ボタンが消えていました。
様々な出品者さまの評価を見たところ630あたりで評価の数が少なくなっているような印象です。

10
user profile
Seller_BBW4Z37ddLec1

たしかに、気になっておりました。極端に評価が少ないです。入らないわけではないのですが。自分の購入アカウント見ましたが、出品者評価のボタンが見当たらないですね。。。わかりにくくなっているのかな。うちは入らないなら入らないで、いいのですが。。。

10
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

私も少し悩んでました。6月末ごろから明らか少ないかなと、、
特に7月入ってから今日まで500件ほど自社出荷してますが0です。。
いつものイメージだと50〜100件に1件はレビューしてもらってたので何か弊社のやり方がまずいのかと思ってたのですが他にも同じような方がいたのですね。

他モールだと今日だけで4件レビューもらってますがアマゾンより出荷数少ないので比較すると圧倒的にレビューもらえてない現状です。

50
user profile
Seller_PJK7MHh6l89My

弊社も6月25日あたりから評価が全く入っておりません。
月の販売数は1000個程とそれほど多くはございませんので、
そういう事もあるかなぁとは思っていたのですが、
さすがにこれだけの期間続けて評価0が続くのは数年来初めての事ですので
少し気になっておりました。
他のセラーの方も同様だったのですね。また何らかの問題が発生しているのでしょうか。

10
user profile
Seller_eC0cI7iyjLjGG

確か7/7頃までは評価が伸びていましたが、それ以降伸びるどころか7/2以降の評価が消えました。
現在7/1までの評価が表示されています。
評価が入らないというよりも表示に問題がありそうです。

00
user profile
Seller_7L1xcgX8WOACF

お疲れ様でございます。
ショップの評価ですが、当方も7月3日以降、新しい評価が入っていませんでした。

普段あまり気にしないので、評価が入るペースなども把握していなかったのですが
確かにこれだけ長い期間評価件数 “0” というのはこれまでなかったようです。

ご指摘のように「出品者を評価する」のボタンが無くなっていますね。
これも気にしていなかったのですが、仕様変更しても的確なアナウンスがないのが
Amazonでは当たり前になってしまっているので・・・

利用した事がないのですが、確か「レビューをリクエストする」という
購入者に評価を依頼するメールを送信する機能があったと思います。
これを使って、評価依頼したのに「評価できないジャン!」てお客様に思われちゃうのは
ちょっと困りものなので、Amazonさんには正式にアナウンスしてほしいですし
早く解決してくれると良いですね。

できれば、購入者がレビューを投稿する際、的確に実行できるよう
「出品者の評価」と「商品の評価」を明確に分けて投稿できるように促す注意喚起もお願いしたいですね。
商品のレビューに「箱が潰れて届いた」とか
出品者のレビューに商品の感想などを投稿されてもレビューの意味をなしません。

レビューのあり方については他にも色々と問題が多いですが
購入者がネットでの買い物をするのに参考となる的確な評価がきちんと反映される機能に戻ってもらいたいものです。

70
user profile
Seller_Iam3tofDOSgOS

当方も6月29日を最後にそれ以降1件も評価が入っていません。
普段なら一日に数件は評価が入るのですが、さっぱりです。

10
user profile
Seller_U6t3XCH3LiLyu

今日あたりからしばらくなかった評価が入ってきています
仕様が戻ったんでしょうか

10
user profile
Seller_ZL1wyPziOski3

おはようございます。

今日は突然普段に戻った?ように思います。皆様はどうですか?

PCからは「出品者を評価」ボタンが復活しているようです。アプリは引き続き見当たらない?

00
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

メールでの問い合わせでしょうか?
書き言葉だけでは、こちらの意図が伝わらない事がありますので、当方は電話での問い合わせが多いです。
履歴が残らないのが残念ですが、少なくとも会話でしたら、お互いの遣り取りで意思が伝わる気がします。

本題ですが、当店は残念ながら、セラー評価が元々少ないので、気にしておりません。

30
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

メールでの問い合わせでしょうか?
書き言葉だけでは、こちらの意図が伝わらない事がありますので、当方は電話での問い合わせが多いです。
履歴が残らないのが残念ですが、少なくとも会話でしたら、お互いの遣り取りで意思が伝わる気がします。

本題ですが、当店は残念ながら、セラー評価が元々少ないので、気にしておりません。

30
返信
user profile
Seller_iLAMwjQXUjOHu

先程当方も同様のトピックをあげましたが、7月にはいって現状ゼロ行進が続いています(月に600ほど販売)。ためしに当方から店舗さまへ評価を送信しようとしたところ、全ての商品でブラウザ上に評価ボタンが消えていました。
様々な出品者さまの評価を見たところ630あたりで評価の数が少なくなっているような印象です。

10
user profile
Seller_iLAMwjQXUjOHu

先程当方も同様のトピックをあげましたが、7月にはいって現状ゼロ行進が続いています(月に600ほど販売)。ためしに当方から店舗さまへ評価を送信しようとしたところ、全ての商品でブラウザ上に評価ボタンが消えていました。
様々な出品者さまの評価を見たところ630あたりで評価の数が少なくなっているような印象です。

10
返信
user profile
Seller_BBW4Z37ddLec1

たしかに、気になっておりました。極端に評価が少ないです。入らないわけではないのですが。自分の購入アカウント見ましたが、出品者評価のボタンが見当たらないですね。。。わかりにくくなっているのかな。うちは入らないなら入らないで、いいのですが。。。

10
user profile
Seller_BBW4Z37ddLec1

たしかに、気になっておりました。極端に評価が少ないです。入らないわけではないのですが。自分の購入アカウント見ましたが、出品者評価のボタンが見当たらないですね。。。わかりにくくなっているのかな。うちは入らないなら入らないで、いいのですが。。。

10
返信
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

私も少し悩んでました。6月末ごろから明らか少ないかなと、、
特に7月入ってから今日まで500件ほど自社出荷してますが0です。。
いつものイメージだと50〜100件に1件はレビューしてもらってたので何か弊社のやり方がまずいのかと思ってたのですが他にも同じような方がいたのですね。

他モールだと今日だけで4件レビューもらってますがアマゾンより出荷数少ないので比較すると圧倒的にレビューもらえてない現状です。

50
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

私も少し悩んでました。6月末ごろから明らか少ないかなと、、
特に7月入ってから今日まで500件ほど自社出荷してますが0です。。
いつものイメージだと50〜100件に1件はレビューしてもらってたので何か弊社のやり方がまずいのかと思ってたのですが他にも同じような方がいたのですね。

他モールだと今日だけで4件レビューもらってますがアマゾンより出荷数少ないので比較すると圧倒的にレビューもらえてない現状です。

50
返信
user profile
Seller_PJK7MHh6l89My

弊社も6月25日あたりから評価が全く入っておりません。
月の販売数は1000個程とそれほど多くはございませんので、
そういう事もあるかなぁとは思っていたのですが、
さすがにこれだけの期間続けて評価0が続くのは数年来初めての事ですので
少し気になっておりました。
他のセラーの方も同様だったのですね。また何らかの問題が発生しているのでしょうか。

10
user profile
Seller_PJK7MHh6l89My

弊社も6月25日あたりから評価が全く入っておりません。
月の販売数は1000個程とそれほど多くはございませんので、
そういう事もあるかなぁとは思っていたのですが、
さすがにこれだけの期間続けて評価0が続くのは数年来初めての事ですので
少し気になっておりました。
他のセラーの方も同様だったのですね。また何らかの問題が発生しているのでしょうか。

10
返信
user profile
Seller_eC0cI7iyjLjGG

確か7/7頃までは評価が伸びていましたが、それ以降伸びるどころか7/2以降の評価が消えました。
現在7/1までの評価が表示されています。
評価が入らないというよりも表示に問題がありそうです。

00
user profile
Seller_eC0cI7iyjLjGG

確か7/7頃までは評価が伸びていましたが、それ以降伸びるどころか7/2以降の評価が消えました。
現在7/1までの評価が表示されています。
評価が入らないというよりも表示に問題がありそうです。

00
返信
user profile
Seller_7L1xcgX8WOACF

お疲れ様でございます。
ショップの評価ですが、当方も7月3日以降、新しい評価が入っていませんでした。

普段あまり気にしないので、評価が入るペースなども把握していなかったのですが
確かにこれだけ長い期間評価件数 “0” というのはこれまでなかったようです。

ご指摘のように「出品者を評価する」のボタンが無くなっていますね。
これも気にしていなかったのですが、仕様変更しても的確なアナウンスがないのが
Amazonでは当たり前になってしまっているので・・・

利用した事がないのですが、確か「レビューをリクエストする」という
購入者に評価を依頼するメールを送信する機能があったと思います。
これを使って、評価依頼したのに「評価できないジャン!」てお客様に思われちゃうのは
ちょっと困りものなので、Amazonさんには正式にアナウンスしてほしいですし
早く解決してくれると良いですね。

できれば、購入者がレビューを投稿する際、的確に実行できるよう
「出品者の評価」と「商品の評価」を明確に分けて投稿できるように促す注意喚起もお願いしたいですね。
商品のレビューに「箱が潰れて届いた」とか
出品者のレビューに商品の感想などを投稿されてもレビューの意味をなしません。

レビューのあり方については他にも色々と問題が多いですが
購入者がネットでの買い物をするのに参考となる的確な評価がきちんと反映される機能に戻ってもらいたいものです。

70
user profile
Seller_7L1xcgX8WOACF

お疲れ様でございます。
ショップの評価ですが、当方も7月3日以降、新しい評価が入っていませんでした。

普段あまり気にしないので、評価が入るペースなども把握していなかったのですが
確かにこれだけ長い期間評価件数 “0” というのはこれまでなかったようです。

ご指摘のように「出品者を評価する」のボタンが無くなっていますね。
これも気にしていなかったのですが、仕様変更しても的確なアナウンスがないのが
Amazonでは当たり前になってしまっているので・・・

利用した事がないのですが、確か「レビューをリクエストする」という
購入者に評価を依頼するメールを送信する機能があったと思います。
これを使って、評価依頼したのに「評価できないジャン!」てお客様に思われちゃうのは
ちょっと困りものなので、Amazonさんには正式にアナウンスしてほしいですし
早く解決してくれると良いですね。

できれば、購入者がレビューを投稿する際、的確に実行できるよう
「出品者の評価」と「商品の評価」を明確に分けて投稿できるように促す注意喚起もお願いしたいですね。
商品のレビューに「箱が潰れて届いた」とか
出品者のレビューに商品の感想などを投稿されてもレビューの意味をなしません。

レビューのあり方については他にも色々と問題が多いですが
購入者がネットでの買い物をするのに参考となる的確な評価がきちんと反映される機能に戻ってもらいたいものです。

70
返信
user profile
Seller_Iam3tofDOSgOS

当方も6月29日を最後にそれ以降1件も評価が入っていません。
普段なら一日に数件は評価が入るのですが、さっぱりです。

10
user profile
Seller_Iam3tofDOSgOS

当方も6月29日を最後にそれ以降1件も評価が入っていません。
普段なら一日に数件は評価が入るのですが、さっぱりです。

10
返信
user profile
Seller_U6t3XCH3LiLyu

今日あたりからしばらくなかった評価が入ってきています
仕様が戻ったんでしょうか

10
user profile
Seller_U6t3XCH3LiLyu

今日あたりからしばらくなかった評価が入ってきています
仕様が戻ったんでしょうか

10
返信
user profile
Seller_ZL1wyPziOski3

おはようございます。

今日は突然普段に戻った?ように思います。皆様はどうですか?

PCからは「出品者を評価」ボタンが復活しているようです。アプリは引き続き見当たらない?

00
user profile
Seller_ZL1wyPziOski3

おはようございます。

今日は突然普段に戻った?ように思います。皆様はどうですか?

PCからは「出品者を評価」ボタンが復活しているようです。アプリは引き続き見当たらない?

00
返信