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Seller_5w1T49MeIDFz2

返金金額に差異が生じる理由を教えて下さい

皆様、商いご苦労様です。
少しご教授頂きたいのですが、
先日、Amazonより補填通知なるメールが届き、返金がある旨の内容でした。

記載されたアドレスは返金レポートのアドレスで、
内容を見にいくと、返金があったようですが、
売価と返金額に差異があり、テクサポに電話をしました。

具体的に
売価 3990円
返金 3014円
差異 976円

注文は3990円×4=15,960円
返金は3014円×4=12,056円
実際の差異 3,904円

テクサポの回答は、
原文
「今回のように商品金額に対して明らかに補てん金額が低い場合は受け取った補てんの再評価をリクエストすることが可能でございます。
恐れ入りますが、再評価のリクエストを行うにあたり以下の情報が必要となります。」
「領収書または請求書の画像をメール添付」しろとの指示でした。

商品金額への補填に対し、仕入れ価格の証明をするの?
テクサポの方は良い人なのですが、マニュアル回答なので、会話はかみ合いません。
「どういった計算で3014円になるのですか?」→「販売価格と過去の販売平均価格とAmazonの調査の下・・・」
過去の平均価格って、対象店舗数は?対象期間は?
そもそも実際の金額に対し、平均って。
3990円の商品に対し、Amazonが返品を受けたのであれば在庫の補填をするか3990円の返金をするかが一般的な解釈ではないでしょうか?
何故Amazonの一方的な返品受理に対し、弊社が損害を被らないといけないのか?納得ができません。

私の知能では全く理解できない回答でして、
詳細調査後の返電回答として電話を切りました。

それから気になり、過去の返金レポートも調べましたら、
過去1年間で10件の返金レポートがあり、全て差異がありました。
金額はバラバラです。

すいません、ここから質問です。

・なぜ差異が発生するのか?
・返金時の計算式はあるのか?
・返金の対象は売価or仕入れ価格

上記3つの疑問です。
ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。

該当商品はFBA出荷で本来であれば返品不可カテゴリの商品です。
Amazon曰く、柔軟な対応にもと返品に応じたとの事です。

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Seller_5w1T49MeIDFz2

返金金額に差異が生じる理由を教えて下さい

皆様、商いご苦労様です。
少しご教授頂きたいのですが、
先日、Amazonより補填通知なるメールが届き、返金がある旨の内容でした。

記載されたアドレスは返金レポートのアドレスで、
内容を見にいくと、返金があったようですが、
売価と返金額に差異があり、テクサポに電話をしました。

具体的に
売価 3990円
返金 3014円
差異 976円

注文は3990円×4=15,960円
返金は3014円×4=12,056円
実際の差異 3,904円

テクサポの回答は、
原文
「今回のように商品金額に対して明らかに補てん金額が低い場合は受け取った補てんの再評価をリクエストすることが可能でございます。
恐れ入りますが、再評価のリクエストを行うにあたり以下の情報が必要となります。」
「領収書または請求書の画像をメール添付」しろとの指示でした。

商品金額への補填に対し、仕入れ価格の証明をするの?
テクサポの方は良い人なのですが、マニュアル回答なので、会話はかみ合いません。
「どういった計算で3014円になるのですか?」→「販売価格と過去の販売平均価格とAmazonの調査の下・・・」
過去の平均価格って、対象店舗数は?対象期間は?
そもそも実際の金額に対し、平均って。
3990円の商品に対し、Amazonが返品を受けたのであれば在庫の補填をするか3990円の返金をするかが一般的な解釈ではないでしょうか?
何故Amazonの一方的な返品受理に対し、弊社が損害を被らないといけないのか?納得ができません。

私の知能では全く理解できない回答でして、
詳細調査後の返電回答として電話を切りました。

それから気になり、過去の返金レポートも調べましたら、
過去1年間で10件の返金レポートがあり、全て差異がありました。
金額はバラバラです。

すいません、ここから質問です。

・なぜ差異が発生するのか?
・返金時の計算式はあるのか?
・返金の対象は売価or仕入れ価格

上記3つの疑問です。
ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。

該当商品はFBA出荷で本来であれば返品不可カテゴリの商品です。
Amazon曰く、柔軟な対応にもと返品に応じたとの事です。

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Seller_VhvhJDKOffQk0

Pet Family 様 こんにちは
FBAの規約は出品者にとって著しく不利な内容であるだけでなく、わかりにくいのが問題ですね。

サポート担当の引用した規約はこちらでしょう。

補てん額は、以下を含む要因を考慮して決定されます。

  • 出品者の販売履歴
  • Amazonでの平均FBA販売価格
  • 特定のASINの販売履歴
    商品の補てん額算出のための情報が十分に得られない場合は、以下の表に示した基準補てん額を使用します。

https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/200213130?ref=ag_200213130_cont_200453320&language=ja_JP

FBAでの補填ポリシーは実販売価格ではなく「同一商品を販売することで見込まれる、売上げ相当額を補てんする」ですから、利用される場合は注意が必要です。そして金額の決定はAmazonの「その独自の裁量」によります。

Amazonサービスビジネスソリューション契約
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/1791?ref=ag_1791_cont_200213130&language=ja_JP

「Amazonでの過去の平均販売価格」はブラウザにプラグインアプリを入れることで調べることもできます。
Keepa - Amazon Price Tracker
(Chrome用)
https://chrome.google.com/webstore/detail/keepa-amazon-price-tracke/neebplgakaahbhdphmkckjjcegoiijjo?hl=ja
(FireFox用)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/keepa/

平均価格がわかったとしてもどうにもならないかも知れませんが、出品者にとって出品価格の目安にはなると思います。

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Seller_KmDzH18EK0T8Y

心中お察しします。

当店も返金金額の差異について、
当初疑問を抱いておりました。

テクサポへ確認した結果、
・発送手数料
・商品返送料
はどんな理由であっても出品者が負担しなければならないそうです。

このため、出品者はこれらの手数料を被る上、
新品は中古品或いは廃棄品となって、
ダブルパンチを食らいます。

不良品損失(支出)の割合が低ければ、
アマゾン配送は魅力的だと思っております。

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Seller_5w1T49MeIDFz2

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記載されたアドレスは返金レポートのアドレスで、
内容を見にいくと、返金があったようですが、
売価と返金額に差異があり、テクサポに電話をしました。

具体的に
売価 3990円
返金 3014円
差異 976円

注文は3990円×4=15,960円
返金は3014円×4=12,056円
実際の差異 3,904円

テクサポの回答は、
原文
「今回のように商品金額に対して明らかに補てん金額が低い場合は受け取った補てんの再評価をリクエストすることが可能でございます。
恐れ入りますが、再評価のリクエストを行うにあたり以下の情報が必要となります。」
「領収書または請求書の画像をメール添付」しろとの指示でした。

商品金額への補填に対し、仕入れ価格の証明をするの?
テクサポの方は良い人なのですが、マニュアル回答なので、会話はかみ合いません。
「どういった計算で3014円になるのですか?」→「販売価格と過去の販売平均価格とAmazonの調査の下・・・」
過去の平均価格って、対象店舗数は?対象期間は?
そもそも実際の金額に対し、平均って。
3990円の商品に対し、Amazonが返品を受けたのであれば在庫の補填をするか3990円の返金をするかが一般的な解釈ではないでしょうか?
何故Amazonの一方的な返品受理に対し、弊社が損害を被らないといけないのか?納得ができません。

私の知能では全く理解できない回答でして、
詳細調査後の返電回答として電話を切りました。

それから気になり、過去の返金レポートも調べましたら、
過去1年間で10件の返金レポートがあり、全て差異がありました。
金額はバラバラです。

すいません、ここから質問です。

・なぜ差異が発生するのか?
・返金時の計算式はあるのか?
・返金の対象は売価or仕入れ価格

上記3つの疑問です。
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記載されたアドレスは返金レポートのアドレスで、
内容を見にいくと、返金があったようですが、
売価と返金額に差異があり、テクサポに電話をしました。

具体的に
売価 3990円
返金 3014円
差異 976円

注文は3990円×4=15,960円
返金は3014円×4=12,056円
実際の差異 3,904円

テクサポの回答は、
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「今回のように商品金額に対して明らかに補てん金額が低い場合は受け取った補てんの再評価をリクエストすることが可能でございます。
恐れ入りますが、再評価のリクエストを行うにあたり以下の情報が必要となります。」
「領収書または請求書の画像をメール添付」しろとの指示でした。

商品金額への補填に対し、仕入れ価格の証明をするの?
テクサポの方は良い人なのですが、マニュアル回答なので、会話はかみ合いません。
「どういった計算で3014円になるのですか?」→「販売価格と過去の販売平均価格とAmazonの調査の下・・・」
過去の平均価格って、対象店舗数は?対象期間は?
そもそも実際の金額に対し、平均って。
3990円の商品に対し、Amazonが返品を受けたのであれば在庫の補填をするか3990円の返金をするかが一般的な解釈ではないでしょうか?
何故Amazonの一方的な返品受理に対し、弊社が損害を被らないといけないのか?納得ができません。

私の知能では全く理解できない回答でして、
詳細調査後の返電回答として電話を切りました。

それから気になり、過去の返金レポートも調べましたら、
過去1年間で10件の返金レポートがあり、全て差異がありました。
金額はバラバラです。

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・なぜ差異が発生するのか?
・返金時の計算式はあるのか?
・返金の対象は売価or仕入れ価格

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皆様、商いご苦労様です。
少しご教授頂きたいのですが、
先日、Amazonより補填通知なるメールが届き、返金がある旨の内容でした。

記載されたアドレスは返金レポートのアドレスで、
内容を見にいくと、返金があったようですが、
売価と返金額に差異があり、テクサポに電話をしました。

具体的に
売価 3990円
返金 3014円
差異 976円

注文は3990円×4=15,960円
返金は3014円×4=12,056円
実際の差異 3,904円

テクサポの回答は、
原文
「今回のように商品金額に対して明らかに補てん金額が低い場合は受け取った補てんの再評価をリクエストすることが可能でございます。
恐れ入りますが、再評価のリクエストを行うにあたり以下の情報が必要となります。」
「領収書または請求書の画像をメール添付」しろとの指示でした。

商品金額への補填に対し、仕入れ価格の証明をするの?
テクサポの方は良い人なのですが、マニュアル回答なので、会話はかみ合いません。
「どういった計算で3014円になるのですか?」→「販売価格と過去の販売平均価格とAmazonの調査の下・・・」
過去の平均価格って、対象店舗数は?対象期間は?
そもそも実際の金額に対し、平均って。
3990円の商品に対し、Amazonが返品を受けたのであれば在庫の補填をするか3990円の返金をするかが一般的な解釈ではないでしょうか?
何故Amazonの一方的な返品受理に対し、弊社が損害を被らないといけないのか?納得ができません。

私の知能では全く理解できない回答でして、
詳細調査後の返電回答として電話を切りました。

それから気になり、過去の返金レポートも調べましたら、
過去1年間で10件の返金レポートがあり、全て差異がありました。
金額はバラバラです。

すいません、ここから質問です。

・なぜ差異が発生するのか?
・返金時の計算式はあるのか?
・返金の対象は売価or仕入れ価格

上記3つの疑問です。
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タグ:返金
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Seller_VhvhJDKOffQk0

Pet Family 様 こんにちは
FBAの規約は出品者にとって著しく不利な内容であるだけでなく、わかりにくいのが問題ですね。

サポート担当の引用した規約はこちらでしょう。

補てん額は、以下を含む要因を考慮して決定されます。

  • 出品者の販売履歴
  • Amazonでの平均FBA販売価格
  • 特定のASINの販売履歴
    商品の補てん額算出のための情報が十分に得られない場合は、以下の表に示した基準補てん額を使用します。

https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/200213130?ref=ag_200213130_cont_200453320&language=ja_JP

FBAでの補填ポリシーは実販売価格ではなく「同一商品を販売することで見込まれる、売上げ相当額を補てんする」ですから、利用される場合は注意が必要です。そして金額の決定はAmazonの「その独自の裁量」によります。

Amazonサービスビジネスソリューション契約
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/1791?ref=ag_1791_cont_200213130&language=ja_JP

「Amazonでの過去の平均販売価格」はブラウザにプラグインアプリを入れることで調べることもできます。
Keepa - Amazon Price Tracker
(Chrome用)
https://chrome.google.com/webstore/detail/keepa-amazon-price-tracke/neebplgakaahbhdphmkckjjcegoiijjo?hl=ja
(FireFox用)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/keepa/

平均価格がわかったとしてもどうにもならないかも知れませんが、出品者にとって出品価格の目安にはなると思います。

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心中お察しします。

当店も返金金額の差異について、
当初疑問を抱いておりました。

テクサポへ確認した結果、
・発送手数料
・商品返送料
はどんな理由であっても出品者が負担しなければならないそうです。

このため、出品者はこれらの手数料を被る上、
新品は中古品或いは廃棄品となって、
ダブルパンチを食らいます。

不良品損失(支出)の割合が低ければ、
アマゾン配送は魅力的だと思っております。

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FBAの規約は出品者にとって著しく不利な内容であるだけでなく、わかりにくいのが問題ですね。

サポート担当の引用した規約はこちらでしょう。

補てん額は、以下を含む要因を考慮して決定されます。

  • 出品者の販売履歴
  • Amazonでの平均FBA販売価格
  • 特定のASINの販売履歴
    商品の補てん額算出のための情報が十分に得られない場合は、以下の表に示した基準補てん額を使用します。

https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/200213130?ref=ag_200213130_cont_200453320&language=ja_JP

FBAでの補填ポリシーは実販売価格ではなく「同一商品を販売することで見込まれる、売上げ相当額を補てんする」ですから、利用される場合は注意が必要です。そして金額の決定はAmazonの「その独自の裁量」によります。

Amazonサービスビジネスソリューション契約
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/1791?ref=ag_1791_cont_200213130&language=ja_JP

「Amazonでの過去の平均販売価格」はブラウザにプラグインアプリを入れることで調べることもできます。
Keepa - Amazon Price Tracker
(Chrome用)
https://chrome.google.com/webstore/detail/keepa-amazon-price-tracke/neebplgakaahbhdphmkckjjcegoiijjo?hl=ja
(FireFox用)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/keepa/

平均価格がわかったとしてもどうにもならないかも知れませんが、出品者にとって出品価格の目安にはなると思います。

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Pet Family 様 こんにちは
FBAの規約は出品者にとって著しく不利な内容であるだけでなく、わかりにくいのが問題ですね。

サポート担当の引用した規約はこちらでしょう。

補てん額は、以下を含む要因を考慮して決定されます。

  • 出品者の販売履歴
  • Amazonでの平均FBA販売価格
  • 特定のASINの販売履歴
    商品の補てん額算出のための情報が十分に得られない場合は、以下の表に示した基準補てん額を使用します。

https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/200213130?ref=ag_200213130_cont_200453320&language=ja_JP

FBAでの補填ポリシーは実販売価格ではなく「同一商品を販売することで見込まれる、売上げ相当額を補てんする」ですから、利用される場合は注意が必要です。そして金額の決定はAmazonの「その独自の裁量」によります。

Amazonサービスビジネスソリューション契約
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/1791?ref=ag_1791_cont_200213130&language=ja_JP

「Amazonでの過去の平均販売価格」はブラウザにプラグインアプリを入れることで調べることもできます。
Keepa - Amazon Price Tracker
(Chrome用)
https://chrome.google.com/webstore/detail/keepa-amazon-price-tracke/neebplgakaahbhdphmkckjjcegoiijjo?hl=ja
(FireFox用)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/keepa/

平均価格がわかったとしてもどうにもならないかも知れませんが、出品者にとって出品価格の目安にはなると思います。

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心中お察しします。

当店も返金金額の差異について、
当初疑問を抱いておりました。

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・発送手数料
・商品返送料
はどんな理由であっても出品者が負担しなければならないそうです。

このため、出品者はこれらの手数料を被る上、
新品は中古品或いは廃棄品となって、
ダブルパンチを食らいます。

不良品損失(支出)の割合が低ければ、
アマゾン配送は魅力的だと思っております。

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当店も返金金額の差異について、
当初疑問を抱いておりました。

テクサポへ確認した結果、
・発送手数料
・商品返送料
はどんな理由であっても出品者が負担しなければならないそうです。

このため、出品者はこれらの手数料を被る上、
新品は中古品或いは廃棄品となって、
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不良品損失(支出)の割合が低ければ、
アマゾン配送は魅力的だと思っております。

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