セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_7VwMgLxnCGC6M

そんな理不尽な返品理由もあるか

返品理由: イメージと違った
購入者様のコメント: 商品が入っている巾着袋の空きの部分から見たところ、画像のイメージより安っぽかった。

本当に意味わからないです。

915件の閲覧
16件の返信
30
返信
user profile
Seller_7VwMgLxnCGC6M

そんな理不尽な返品理由もあるか

返品理由: イメージと違った
購入者様のコメント: 商品が入っている巾着袋の空きの部分から見たところ、画像のイメージより安っぽかった。

本当に意味わからないです。

30
915件の閲覧
16件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

しょっちゅうです。

「考え直してみれば、得に必要の無いものだと分かった」
出荷も済ませたところで、これだよ。

それでもまだ送料も返送料も負担してもらえるならまともな方だ。
一方的に送り返してわめき立てて星ひとつなんてのもあるし。

お腹立ちはごもっともですが、ここは堪えて下さいな。
このケースですと、少なくとも本体は開封済みでは無い様子ですから、再販売もできるでしょう。

100
user profile
Seller_7VwMgLxnCGC6M

いらない場合は、正直言ったほうがいい。そんな理由は出品者に大変失礼だよ。

40
user profile
Seller_y4hBXgh7MyGP2

「他で買ったからもう要らん」なんてのも有ったなぁ。
自社出荷なら送料を差し引いて返金も出来ますが、マケプレ保証申請されたらOUT。
一件だけなら耐えて下さい。
こんな馬鹿もいたくらいに考えて。

30
user profile
Seller_45SZby39VklZj

お気持ちお察しいたします。
でも、それがamazonマーケットプレイスです。

・読んだり観・聴き終ったから
・ゲーム攻略終わったから
・返品期間内で転売・下取り考えていただが買い取り価格や相場が下がったから
・内容が面白くなかった・思っていた内容と違う・結果が気に食わない
・アダルト:モザイクが濃い(法的かわかりませんが人気メーカーも最近は薄→濃に変更されましたね)
・新品未開封品なのに中身が入っていなかった
・ダビングしたが(?)まだ聴いていない
余談ですが先日BFさんなんかでは人気イラスト集¥10000位の全ページを
スマホで写真を撮っている(盗っている)堂々とした方も見かけました。

BMVD品は色々あります。
特にFBA泣かせです。気を付けましょう。
(ベテランのセラーの方々は色々対策を打っております)

50
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

稀にありますね。
写真で説明をしている訳ですね。
写真と実物に誤差が出る場合があります、それは実物よりも拡大をして見る時に起きるようです。
ネット販売の宿命でもあります。

実は私も一回ありました。
3種類買って頂いて全部100円ショップ並みと言われて・・・・・・・。
私の場合は送料客先持ちで返却してもらって全額返金をしましたが・・・・・・・・・・。
アマゾン規定とは違うようですが、カマウ事は無い客がそう言う事で気に入らないならば全額返しますとか書いてしまって・・・・・・・あははは これも人生ですかね?
結構笑えるでしょ。

00
user profile
Seller_vxUWGtdhhCfoa

なんでもありますよ(笑)

大型高額自動車パーツ販売しております。

商品到着後十数日後、
今日箱の中身を確認したのですが、レンズに3〜4センチくらいのひびが入っていました。返品と返金をお願いします。

という連絡がきました。
絶句です!!
返品返金で対応するしかなく、往復送料6000円ほど、商品には再販売不能、大赤字でした。
返送されて商品を確認すると、明らかに落とした痕跡が残っていました。
(商品はメーカー箱入り、出荷前に箱開けて目視検品済)

他モールで数年販売、初期不良は一回もなく、とにかくショックでした。
お客様に数回電話かけても、出ません!!
アマゾンは〇〇の温床かと改めて思います。

110
user profile
Seller_iJTYKccO797p7

アマゾン以外なら返品を承諾しなくても何とかなるけれど、アマゾンで販売していたら受けざるを得なくなります。
どうしても返品されたら困るものはアマゾンでは販売しないか、返品は絶対に受けないと記載するしかないでしょう。
それでもクレーマーみたいな顧客がなぜかアマゾンでは湧いてくるので、当たったら事故だと思って諦めましょう。

30
user profile
Seller_3Apb1ReZHdiLZ

うちの場合は、返品が多くて儲からない商品は、在庫を売り切ったら販売をやめます。
返品が少なくて儲かる商品だけを売ればいいです。

50
user profile
Seller_sd0IyFjgHQBRc

(投稿は投稿者により削除されました。フラグがついていない場合、24時間後に自動的に削除されます)

20
user profile
Seller_uz7phDKtbxCm6

あるお店は、ライバル店?の嫌がらせで、大量注文全品返品などの嫌がらせで疲弊して
辞めたなどの話を聞きました。

アマゾンの返品ルールは、出品者保護などまるでないですね。

80
user profile
Seller_7VwMgLxnCGC6M

そんな理不尽な返品理由もあるか

返品理由: イメージと違った
購入者様のコメント: 商品が入っている巾着袋の空きの部分から見たところ、画像のイメージより安っぽかった。

本当に意味わからないです。

915件の閲覧
16件の返信
30
返信
user profile
Seller_7VwMgLxnCGC6M

そんな理不尽な返品理由もあるか

返品理由: イメージと違った
購入者様のコメント: 商品が入っている巾着袋の空きの部分から見たところ、画像のイメージより安っぽかった。

本当に意味わからないです。

30
915件の閲覧
16件の返信
返信
user profile

そんな理不尽な返品理由もあるか

投稿者:Seller_7VwMgLxnCGC6M

返品理由: イメージと違った
購入者様のコメント: 商品が入っている巾着袋の空きの部分から見たところ、画像のイメージより安っぽかった。

本当に意味わからないです。

タグ:画像
30
915件の閲覧
16件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

しょっちゅうです。

「考え直してみれば、得に必要の無いものだと分かった」
出荷も済ませたところで、これだよ。

それでもまだ送料も返送料も負担してもらえるならまともな方だ。
一方的に送り返してわめき立てて星ひとつなんてのもあるし。

お腹立ちはごもっともですが、ここは堪えて下さいな。
このケースですと、少なくとも本体は開封済みでは無い様子ですから、再販売もできるでしょう。

100
user profile
Seller_7VwMgLxnCGC6M

いらない場合は、正直言ったほうがいい。そんな理由は出品者に大変失礼だよ。

40
user profile
Seller_y4hBXgh7MyGP2

「他で買ったからもう要らん」なんてのも有ったなぁ。
自社出荷なら送料を差し引いて返金も出来ますが、マケプレ保証申請されたらOUT。
一件だけなら耐えて下さい。
こんな馬鹿もいたくらいに考えて。

30
user profile
Seller_45SZby39VklZj

お気持ちお察しいたします。
でも、それがamazonマーケットプレイスです。

・読んだり観・聴き終ったから
・ゲーム攻略終わったから
・返品期間内で転売・下取り考えていただが買い取り価格や相場が下がったから
・内容が面白くなかった・思っていた内容と違う・結果が気に食わない
・アダルト:モザイクが濃い(法的かわかりませんが人気メーカーも最近は薄→濃に変更されましたね)
・新品未開封品なのに中身が入っていなかった
・ダビングしたが(?)まだ聴いていない
余談ですが先日BFさんなんかでは人気イラスト集¥10000位の全ページを
スマホで写真を撮っている(盗っている)堂々とした方も見かけました。

BMVD品は色々あります。
特にFBA泣かせです。気を付けましょう。
(ベテランのセラーの方々は色々対策を打っております)

50
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

稀にありますね。
写真で説明をしている訳ですね。
写真と実物に誤差が出る場合があります、それは実物よりも拡大をして見る時に起きるようです。
ネット販売の宿命でもあります。

実は私も一回ありました。
3種類買って頂いて全部100円ショップ並みと言われて・・・・・・・。
私の場合は送料客先持ちで返却してもらって全額返金をしましたが・・・・・・・・・・。
アマゾン規定とは違うようですが、カマウ事は無い客がそう言う事で気に入らないならば全額返しますとか書いてしまって・・・・・・・あははは これも人生ですかね?
結構笑えるでしょ。

00
user profile
Seller_vxUWGtdhhCfoa

なんでもありますよ(笑)

大型高額自動車パーツ販売しております。

商品到着後十数日後、
今日箱の中身を確認したのですが、レンズに3〜4センチくらいのひびが入っていました。返品と返金をお願いします。

という連絡がきました。
絶句です!!
返品返金で対応するしかなく、往復送料6000円ほど、商品には再販売不能、大赤字でした。
返送されて商品を確認すると、明らかに落とした痕跡が残っていました。
(商品はメーカー箱入り、出荷前に箱開けて目視検品済)

他モールで数年販売、初期不良は一回もなく、とにかくショックでした。
お客様に数回電話かけても、出ません!!
アマゾンは〇〇の温床かと改めて思います。

110
user profile
Seller_iJTYKccO797p7

アマゾン以外なら返品を承諾しなくても何とかなるけれど、アマゾンで販売していたら受けざるを得なくなります。
どうしても返品されたら困るものはアマゾンでは販売しないか、返品は絶対に受けないと記載するしかないでしょう。
それでもクレーマーみたいな顧客がなぜかアマゾンでは湧いてくるので、当たったら事故だと思って諦めましょう。

30
user profile
Seller_3Apb1ReZHdiLZ

うちの場合は、返品が多くて儲からない商品は、在庫を売り切ったら販売をやめます。
返品が少なくて儲かる商品だけを売ればいいです。

50
user profile
Seller_sd0IyFjgHQBRc

(投稿は投稿者により削除されました。フラグがついていない場合、24時間後に自動的に削除されます)

20
user profile
Seller_uz7phDKtbxCm6

あるお店は、ライバル店?の嫌がらせで、大量注文全品返品などの嫌がらせで疲弊して
辞めたなどの話を聞きました。

アマゾンの返品ルールは、出品者保護などまるでないですね。

80
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

しょっちゅうです。

「考え直してみれば、得に必要の無いものだと分かった」
出荷も済ませたところで、これだよ。

それでもまだ送料も返送料も負担してもらえるならまともな方だ。
一方的に送り返してわめき立てて星ひとつなんてのもあるし。

お腹立ちはごもっともですが、ここは堪えて下さいな。
このケースですと、少なくとも本体は開封済みでは無い様子ですから、再販売もできるでしょう。

100
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

しょっちゅうです。

「考え直してみれば、得に必要の無いものだと分かった」
出荷も済ませたところで、これだよ。

それでもまだ送料も返送料も負担してもらえるならまともな方だ。
一方的に送り返してわめき立てて星ひとつなんてのもあるし。

お腹立ちはごもっともですが、ここは堪えて下さいな。
このケースですと、少なくとも本体は開封済みでは無い様子ですから、再販売もできるでしょう。

100
返信
user profile
Seller_7VwMgLxnCGC6M

いらない場合は、正直言ったほうがいい。そんな理由は出品者に大変失礼だよ。

40
user profile
Seller_7VwMgLxnCGC6M

いらない場合は、正直言ったほうがいい。そんな理由は出品者に大変失礼だよ。

40
返信
user profile
Seller_y4hBXgh7MyGP2

「他で買ったからもう要らん」なんてのも有ったなぁ。
自社出荷なら送料を差し引いて返金も出来ますが、マケプレ保証申請されたらOUT。
一件だけなら耐えて下さい。
こんな馬鹿もいたくらいに考えて。

30
user profile
Seller_y4hBXgh7MyGP2

「他で買ったからもう要らん」なんてのも有ったなぁ。
自社出荷なら送料を差し引いて返金も出来ますが、マケプレ保証申請されたらOUT。
一件だけなら耐えて下さい。
こんな馬鹿もいたくらいに考えて。

30
返信
user profile
Seller_45SZby39VklZj

お気持ちお察しいたします。
でも、それがamazonマーケットプレイスです。

・読んだり観・聴き終ったから
・ゲーム攻略終わったから
・返品期間内で転売・下取り考えていただが買い取り価格や相場が下がったから
・内容が面白くなかった・思っていた内容と違う・結果が気に食わない
・アダルト:モザイクが濃い(法的かわかりませんが人気メーカーも最近は薄→濃に変更されましたね)
・新品未開封品なのに中身が入っていなかった
・ダビングしたが(?)まだ聴いていない
余談ですが先日BFさんなんかでは人気イラスト集¥10000位の全ページを
スマホで写真を撮っている(盗っている)堂々とした方も見かけました。

BMVD品は色々あります。
特にFBA泣かせです。気を付けましょう。
(ベテランのセラーの方々は色々対策を打っております)

50
user profile
Seller_45SZby39VklZj

お気持ちお察しいたします。
でも、それがamazonマーケットプレイスです。

・読んだり観・聴き終ったから
・ゲーム攻略終わったから
・返品期間内で転売・下取り考えていただが買い取り価格や相場が下がったから
・内容が面白くなかった・思っていた内容と違う・結果が気に食わない
・アダルト:モザイクが濃い(法的かわかりませんが人気メーカーも最近は薄→濃に変更されましたね)
・新品未開封品なのに中身が入っていなかった
・ダビングしたが(?)まだ聴いていない
余談ですが先日BFさんなんかでは人気イラスト集¥10000位の全ページを
スマホで写真を撮っている(盗っている)堂々とした方も見かけました。

BMVD品は色々あります。
特にFBA泣かせです。気を付けましょう。
(ベテランのセラーの方々は色々対策を打っております)

50
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

稀にありますね。
写真で説明をしている訳ですね。
写真と実物に誤差が出る場合があります、それは実物よりも拡大をして見る時に起きるようです。
ネット販売の宿命でもあります。

実は私も一回ありました。
3種類買って頂いて全部100円ショップ並みと言われて・・・・・・・。
私の場合は送料客先持ちで返却してもらって全額返金をしましたが・・・・・・・・・・。
アマゾン規定とは違うようですが、カマウ事は無い客がそう言う事で気に入らないならば全額返しますとか書いてしまって・・・・・・・あははは これも人生ですかね?
結構笑えるでしょ。

00
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

稀にありますね。
写真で説明をしている訳ですね。
写真と実物に誤差が出る場合があります、それは実物よりも拡大をして見る時に起きるようです。
ネット販売の宿命でもあります。

実は私も一回ありました。
3種類買って頂いて全部100円ショップ並みと言われて・・・・・・・。
私の場合は送料客先持ちで返却してもらって全額返金をしましたが・・・・・・・・・・。
アマゾン規定とは違うようですが、カマウ事は無い客がそう言う事で気に入らないならば全額返しますとか書いてしまって・・・・・・・あははは これも人生ですかね?
結構笑えるでしょ。

00
返信
user profile
Seller_vxUWGtdhhCfoa

なんでもありますよ(笑)

大型高額自動車パーツ販売しております。

商品到着後十数日後、
今日箱の中身を確認したのですが、レンズに3〜4センチくらいのひびが入っていました。返品と返金をお願いします。

という連絡がきました。
絶句です!!
返品返金で対応するしかなく、往復送料6000円ほど、商品には再販売不能、大赤字でした。
返送されて商品を確認すると、明らかに落とした痕跡が残っていました。
(商品はメーカー箱入り、出荷前に箱開けて目視検品済)

他モールで数年販売、初期不良は一回もなく、とにかくショックでした。
お客様に数回電話かけても、出ません!!
アマゾンは〇〇の温床かと改めて思います。

110
user profile
Seller_vxUWGtdhhCfoa

なんでもありますよ(笑)

大型高額自動車パーツ販売しております。

商品到着後十数日後、
今日箱の中身を確認したのですが、レンズに3〜4センチくらいのひびが入っていました。返品と返金をお願いします。

という連絡がきました。
絶句です!!
返品返金で対応するしかなく、往復送料6000円ほど、商品には再販売不能、大赤字でした。
返送されて商品を確認すると、明らかに落とした痕跡が残っていました。
(商品はメーカー箱入り、出荷前に箱開けて目視検品済)

他モールで数年販売、初期不良は一回もなく、とにかくショックでした。
お客様に数回電話かけても、出ません!!
アマゾンは〇〇の温床かと改めて思います。

110
返信
user profile
Seller_iJTYKccO797p7

アマゾン以外なら返品を承諾しなくても何とかなるけれど、アマゾンで販売していたら受けざるを得なくなります。
どうしても返品されたら困るものはアマゾンでは販売しないか、返品は絶対に受けないと記載するしかないでしょう。
それでもクレーマーみたいな顧客がなぜかアマゾンでは湧いてくるので、当たったら事故だと思って諦めましょう。

30
user profile
Seller_iJTYKccO797p7

アマゾン以外なら返品を承諾しなくても何とかなるけれど、アマゾンで販売していたら受けざるを得なくなります。
どうしても返品されたら困るものはアマゾンでは販売しないか、返品は絶対に受けないと記載するしかないでしょう。
それでもクレーマーみたいな顧客がなぜかアマゾンでは湧いてくるので、当たったら事故だと思って諦めましょう。

30
返信
user profile
Seller_3Apb1ReZHdiLZ

うちの場合は、返品が多くて儲からない商品は、在庫を売り切ったら販売をやめます。
返品が少なくて儲かる商品だけを売ればいいです。

50
user profile
Seller_3Apb1ReZHdiLZ

うちの場合は、返品が多くて儲からない商品は、在庫を売り切ったら販売をやめます。
返品が少なくて儲かる商品だけを売ればいいです。

50
返信
user profile
Seller_sd0IyFjgHQBRc

(投稿は投稿者により削除されました。フラグがついていない場合、24時間後に自動的に削除されます)

20
user profile
Seller_sd0IyFjgHQBRc

(投稿は投稿者により削除されました。フラグがついていない場合、24時間後に自動的に削除されます)

20
返信
user profile
Seller_uz7phDKtbxCm6

あるお店は、ライバル店?の嫌がらせで、大量注文全品返品などの嫌がらせで疲弊して
辞めたなどの話を聞きました。

アマゾンの返品ルールは、出品者保護などまるでないですね。

80
user profile
Seller_uz7phDKtbxCm6

あるお店は、ライバル店?の嫌がらせで、大量注文全品返品などの嫌がらせで疲弊して
辞めたなどの話を聞きました。

アマゾンの返品ルールは、出品者保護などまるでないですね。

80
返信