セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_myZUfOolGwaId

キャンペーン内に複数のグループがある場合、インプレッションや広告費にばらつきが起きる時の対策について

1つのキャンペーン内にASINの違う複数のグループを作成しているのですが、1つのグループがやたらインプレッションが増え、消化する予算にも偏りが起きています。

例)

Aのグループ:10,000IMP 2,000円消化

B~Eのグループ:各100IMP 各100円消化

可能な限りインプレッションや予算消化を分散するようにしたいのですが、対策としては、B~Eの入札額を上げるしかないでしょうか?

アドバイスいただけますと幸いです。

347件の閲覧
1件の返信
タグ:スポンサープロダクト
00
返信
user profile
Seller_myZUfOolGwaId

キャンペーン内に複数のグループがある場合、インプレッションや広告費にばらつきが起きる時の対策について

1つのキャンペーン内にASINの違う複数のグループを作成しているのですが、1つのグループがやたらインプレッションが増え、消化する予算にも偏りが起きています。

例)

Aのグループ:10,000IMP 2,000円消化

B~Eのグループ:各100IMP 各100円消化

可能な限りインプレッションや予算消化を分散するようにしたいのですが、対策としては、B~Eの入札額を上げるしかないでしょうか?

アドバイスいただけますと幸いです。

タグ:スポンサープロダクト
00
347件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

キャンペーンを分けた方が予算のコントロールはしやすいと思います(キャンペーンごとに予算が設定できるため)。ただし、広告の露出はキーワードとの関連性やCTR、CVRなどが複雑に関係して決まるようなので、希望するような挙動にはならないかも知れません。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_myZUfOolGwaId

キャンペーン内に複数のグループがある場合、インプレッションや広告費にばらつきが起きる時の対策について

1つのキャンペーン内にASINの違う複数のグループを作成しているのですが、1つのグループがやたらインプレッションが増え、消化する予算にも偏りが起きています。

例)

Aのグループ:10,000IMP 2,000円消化

B~Eのグループ:各100IMP 各100円消化

可能な限りインプレッションや予算消化を分散するようにしたいのですが、対策としては、B~Eの入札額を上げるしかないでしょうか?

アドバイスいただけますと幸いです。

347件の閲覧
1件の返信
タグ:スポンサープロダクト
00
返信
user profile
Seller_myZUfOolGwaId

キャンペーン内に複数のグループがある場合、インプレッションや広告費にばらつきが起きる時の対策について

1つのキャンペーン内にASINの違う複数のグループを作成しているのですが、1つのグループがやたらインプレッションが増え、消化する予算にも偏りが起きています。

例)

Aのグループ:10,000IMP 2,000円消化

B~Eのグループ:各100IMP 各100円消化

可能な限りインプレッションや予算消化を分散するようにしたいのですが、対策としては、B~Eの入札額を上げるしかないでしょうか?

アドバイスいただけますと幸いです。

タグ:スポンサープロダクト
00
347件の閲覧
1件の返信
返信
user profile

キャンペーン内に複数のグループがある場合、インプレッションや広告費にばらつきが起きる時の対策について

投稿者:Seller_myZUfOolGwaId

1つのキャンペーン内にASINの違う複数のグループを作成しているのですが、1つのグループがやたらインプレッションが増え、消化する予算にも偏りが起きています。

例)

Aのグループ:10,000IMP 2,000円消化

B~Eのグループ:各100IMP 各100円消化

可能な限りインプレッションや予算消化を分散するようにしたいのですが、対策としては、B~Eの入札額を上げるしかないでしょうか?

アドバイスいただけますと幸いです。

タグ:スポンサープロダクト
00
347件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
1件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

キャンペーンを分けた方が予算のコントロールはしやすいと思います(キャンペーンごとに予算が設定できるため)。ただし、広告の露出はキーワードとの関連性やCTR、CVRなどが複雑に関係して決まるようなので、希望するような挙動にはならないかも知れません。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

キャンペーンを分けた方が予算のコントロールはしやすいと思います(キャンペーンごとに予算が設定できるため)。ただし、広告の露出はキーワードとの関連性やCTR、CVRなどが複雑に関係して決まるようなので、希望するような挙動にはならないかも知れません。

00
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

キャンペーンを分けた方が予算のコントロールはしやすいと思います(キャンペーンごとに予算が設定できるため)。ただし、広告の露出はキーワードとの関連性やCTR、CVRなどが複雑に関係して決まるようなので、希望するような挙動にはならないかも知れません。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう