オートターゲティングにおける検索用語の追加について
オートターゲティングに設定し広告出稿を始めたのですが、出稿間もないため、検索用語の拡充状況が悪いです。自身で検索用語を追加していきたいのですが、そのためには一度マニュアルターゲティングに設定を戻してから出ないとできないのでしょうか?
また、一度マニュアルターゲティングに戻してしまうことの懸念等があればご教授頂けますと幸いです。
最適化が初期化されてしまうことを懸念しています。
オートターゲティングにおける検索用語の追加について
オートターゲティングに設定し広告出稿を始めたのですが、出稿間もないため、検索用語の拡充状況が悪いです。自身で検索用語を追加していきたいのですが、そのためには一度マニュアルターゲティングに設定を戻してから出ないとできないのでしょうか?
また、一度マニュアルターゲティングに戻してしまうことの懸念等があればご教授頂けますと幸いです。
最適化が初期化されてしまうことを懸念しています。
Seller_RY9qEPI4HhK84
オートをマニュアルに出来るのか やった事は無いので不明ですが
オートをOFFにして 新たにマニュアルを作成すればいいと思います。
長く広告をやっていると 当店の場合ですが マニュアルでの検索件数が落ちるので
時々 キーワードを追加していかないといけませんし
長くやってると オートの方が注文数が多いです。
そこで 当店は オートとマニュアル 両方やってます。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
オートをマニュアルに出来るのか やった事は無いので不明ですが
オートをOFFにして 新たにマニュアルを作成すればいいと思います。
長く広告をやっていると 当店の場合ですが マニュアルでの検索件数が落ちるので
時々 キーワードを追加していかないといけませんし
長くやってると オートの方が注文数が多いです。
そこで 当店は オートとマニュアル 両方やってます。
Seller_pRreFMq1fWAbb
オート広告をマニュアル広告に変更することは不可能と思います。
通常は別途、新規のキャンペーンを作成し、広告設定時にマニュアルを
選択して広告を作成することになろうかと思います。
ちなみに、マニュアル広告は特定のキーワードに対して広告をかけることに
なりますが、部分一致、フレーズ一致、完全一致とあります。
それぞれの違いはアマゾン出品大学かヘルプのどこかに書いてあったと
思うので、内容を理解して色々と試すと良いかと思います。
オート広告も設定の中を見ると、ほぼ一致、大まかな一致、代替商品、
補完商品、とあります。おそらくパフォーマンスの良いものと
悪いものがあると思うので、良いものは残したり入札単価を上げ、
悪いものは入札単価を下げるかオフにするなど調整も可能です。
あとは広告レポートを見て、パフォーマンスが悪いキーワードや
どう考えても自分の商品と関連性が低いキーワードは除外設定
(ネガティブターゲティング)をすることも重要です。
広告は奥が深い分野なので色々試されると良いと思います。
Seller_UoPVJsoRUn4Wv
ターゲティングを途中で変更はできないので、作り直しになります。
トピ主さんの商品が広範囲なキーワードにインデックスされていない可能性があります。バックエンドの検索キーワード欄や商品の仕様欄に関連しそうなキーワードを入れてみてください。
オートとマニュアルでそれぞれ同時にキャンペーンを立てるとよいです。
artemisEOSさんがいわれている通り、部分一致、フレーズ一致、完全一致がありますので、それぞれ別のキャンペーンを作ってください。一緒のキャンペーンにしてしまうと、パフォーマンスが悪いマッチタイプに予算を食われて、CVしている広告まで予算切れで停止する可能性があるので、マニュアルもオートも、それぞれのマッチタイプで独立してキャンペーンを作ってください。
オートで4つ独立
マニュアルで3つ独立
合計7個キャンペーンを作るのがお勧めです。
Seller_6F8dds2Z0t6zD
ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。
皆さんからこんなに丁寧なアドバイスを頂けると思っていなかったのでビックリです。
オートとマニュアル、マッチタイプごとにキャンペーンを分けて作ってみたいと思います。
出稿後の運用方法までお三方から教えて頂いたので、質問以上に得るものがありました。
躓きそうになった際はどうぞまたご教授頂けますと幸いです。