ダウンロードしたPDFがMicrosoft Edgeで開くと文字化けするようになってしまいました。

読み取り専用
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
エジプト
フランス
ドイツ
インド
イタリア
日本
メキシコ
オランダ
ポーランド
サウジアラビア
シンガポール
スペイン
スウェーデン
トルコ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国
日本
imgサインイン
user profile
Seller_NzGLZvI7zZn4a

ダウンロードしたPDFがMicrosoft Edgeで開くと文字化けするようになってしまいました。

昨日よりAmazonFBAでダウンロードした商品ラベルやFBA出荷ラベルのPDFがMicrosoft Edgeで文字化けするようになってしまいました。Acrobatreaderや他のブラウザだと文字化けしません。しかも、AmazonFBAでダウンロードしたPDFだけなのです。Microsoft Edgeにおいてサイト閲覧などは文字化けしません。何も設定を触ってしまった覚えもないです。

閲覧データのクリア、設定のリセット、Microsoft Edgeの再起動、imacの再起動を行なってもダメでした。過去にダウンロードして文字化けしていなかったPDFも文字化けするようです。そうすると、Microsoft Edge側に問題がありそうです。おそらくFBAで生成されるPDFの文字コードが一致していないということなのでしょうけど対処方法がわかりません。

作業上、Microsoft Edgeを使用したく、解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

57件の閲覧
2件の返信
タグ:配送ラベル
00
返信
0件の返信
user profile
Seller_Q9GKLQbMDXLE8

MACでEDGEのみで文字化けするとのことですので

ブラウザの文字コードの設定かと思われます。

下記手法をお試されてはいかがでしょうか

(ネット上から抜粋)

>EDGEのエンコード設定は?

>(1)メニューバーの「表示」から、エンコードを設定します。 Web画面のメニューバーから、①表示>②エンコードを選択します。 次に、③自動選択及び④「Unicode(UTF-8)」が選択されているか確認します。 ③及び④どちらも必ず選択してください。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう