要対応:配送料を変更してください への対応について
過去に幾度かたったトピックだと思うのですが、当店に先日タイトルのメールがきました。
>この度、高額な配送料が設定されている出品者出荷の商品について、配送オプションを削除いたしました。
という文面がありましたが、商品は削除されておらず、配送パターンも削除されておりませんでした。
とりあえずサポートへ電話での問い合わせを行い、何を削除されているのかと、どういった対応が必要なのか問い合わせました。
何も削除されておらず、特段高い設定ではないが担当部署へ調査依頼のため、配送料が妥当かどうかの調査を出すために配送料がわかるものを出せといわれました。
指定通り、配送に使っている料金票を連絡したところ、
>ご提供いただいた情報をもとに担当部署にて確認を行わせていただきましたが、
>改めて適正な価格設定に関するポリシーをご参照いただいたうえで配送料を更新いただきたい旨の回答がございました。
>ご提供いただいたスクリーンショットの商品を確認いたしましたところ、ASIN:--------の梱包サイズは—gでございました。
>大変恐縮ではございますが、出品者様が取り扱っている○○商品の重量に対し、
>設定されている配送料金が適正ではないと判断されている可能性がございます。
上記の連絡を受けました。
設定している配送料は、実費の配送料より100円ほど高く設定となっておりました。
実際のところ、梱包資材代や、発送先への移動費用(運送会社への移動費用等)を加味すると実費と大差ないと思うのですがアマゾンというのはここまで敏感なのでしょうか?
また、金額以上に、これを訂正すると困る理由がございます。
十年以上前に作った配送設定で、現在では設定できない3-8日の配送所要日数設定にしているからです。
金額を変更すると最大で3-4日の配送所要日数までしか設定にならず、必ず九州が配送所要日数以上かかってしまいます。
やはり、配送方法を変更し、新たに配送所要日数内に届く別の配送方法を設定するしかないのでしょうか?
追記となりますが、配送料は全国一律350円設定でした。
要対応:配送料を変更してください への対応について
過去に幾度かたったトピックだと思うのですが、当店に先日タイトルのメールがきました。
>この度、高額な配送料が設定されている出品者出荷の商品について、配送オプションを削除いたしました。
という文面がありましたが、商品は削除されておらず、配送パターンも削除されておりませんでした。
とりあえずサポートへ電話での問い合わせを行い、何を削除されているのかと、どういった対応が必要なのか問い合わせました。
何も削除されておらず、特段高い設定ではないが担当部署へ調査依頼のため、配送料が妥当かどうかの調査を出すために配送料がわかるものを出せといわれました。
指定通り、配送に使っている料金票を連絡したところ、
>ご提供いただいた情報をもとに担当部署にて確認を行わせていただきましたが、
>改めて適正な価格設定に関するポリシーをご参照いただいたうえで配送料を更新いただきたい旨の回答がございました。
>ご提供いただいたスクリーンショットの商品を確認いたしましたところ、ASIN:--------の梱包サイズは—gでございました。
>大変恐縮ではございますが、出品者様が取り扱っている○○商品の重量に対し、
>設定されている配送料金が適正ではないと判断されている可能性がございます。
上記の連絡を受けました。
設定している配送料は、実費の配送料より100円ほど高く設定となっておりました。
実際のところ、梱包資材代や、発送先への移動費用(運送会社への移動費用等)を加味すると実費と大差ないと思うのですがアマゾンというのはここまで敏感なのでしょうか?
また、金額以上に、これを訂正すると困る理由がございます。
十年以上前に作った配送設定で、現在では設定できない3-8日の配送所要日数設定にしているからです。
金額を変更すると最大で3-4日の配送所要日数までしか設定にならず、必ず九州が配送所要日数以上かかってしまいます。
やはり、配送方法を変更し、新たに配送所要日数内に届く別の配送方法を設定するしかないのでしょうか?
追記となりますが、配送料は全国一律350円設定でした。
1件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
2日経過して 誰のレスもないので 私が分かる範囲になりますが
この文面 フォーラムで 時々見ますが
障害の時もありました。実費より100円高いだけなら 常識の範囲だと思いますね。
今回も障害なのかも
ググルと 他にもトピがあるんですが
解決したトピは、無かったと思います。