セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_9pd82gYWXSBi8

商品レビューで、投稿者やコメントが一切無い「星1」のみの評価

セラーの皆様、はじめまして。皆さまのお知恵をお借りしたく投稿致しました。

当社のみが販売しております商品のレビューに星1のみの評価が付いて焦っています。
限定の記念品で元々販売数の多い商品ではないのですが、今回初めての評価で1をもらいました。
評価の理由もわからないのでカスタマーサービスに問い合わせ致しましたところ、
「Amazon.co.jpでは、カスタマーレビューの投稿に際して、星の評価のみ投稿いただけるサービスを開始させていただきました。星の評価のみ投稿いただいた場合には、カスタマーレビューのタイトルや本文は表示されず、星の評価値に対してのみ反映されます。なお、恐れ入りますが、こちらの評価は削除できませんことをご了承ください
」、というご回答をもらいました。

セラーセントラルの Helpの「評価管理機能について」では、低い評価を受けた場合は、
購入者に個別に連絡を取り、問題を解決をするように、と促されており、匿名で連絡もできないお客様(購入者かどうかも怪しいのですが・・)どう対応したら良いのかわかりません。

そもそも、ただでさえ悪質なサクラ評価付けでAmazon自体の評判が悪くなっている状況で、この匿名でコメントも無く星のみで評価できるサービスを開始した理由もわかりません。さらに、私どもの商品は、日本のお隣さんで唯一の親日国のものばかりで、この先物凄く心配しております。

泣き寝入りするしか方法が無いのかどうかもわからず投稿させていただきました、よろしくお願い致します。

1730件の閲覧
37件の返信
100
返信
user profile
Seller_9pd82gYWXSBi8

商品レビューで、投稿者やコメントが一切無い「星1」のみの評価

セラーの皆様、はじめまして。皆さまのお知恵をお借りしたく投稿致しました。

当社のみが販売しております商品のレビューに星1のみの評価が付いて焦っています。
限定の記念品で元々販売数の多い商品ではないのですが、今回初めての評価で1をもらいました。
評価の理由もわからないのでカスタマーサービスに問い合わせ致しましたところ、
「Amazon.co.jpでは、カスタマーレビューの投稿に際して、星の評価のみ投稿いただけるサービスを開始させていただきました。星の評価のみ投稿いただいた場合には、カスタマーレビューのタイトルや本文は表示されず、星の評価値に対してのみ反映されます。なお、恐れ入りますが、こちらの評価は削除できませんことをご了承ください
」、というご回答をもらいました。

セラーセントラルの Helpの「評価管理機能について」では、低い評価を受けた場合は、
購入者に個別に連絡を取り、問題を解決をするように、と促されており、匿名で連絡もできないお客様(購入者かどうかも怪しいのですが・・)どう対応したら良いのかわかりません。

そもそも、ただでさえ悪質なサクラ評価付けでAmazon自体の評判が悪くなっている状況で、この匿名でコメントも無く星のみで評価できるサービスを開始した理由もわかりません。さらに、私どもの商品は、日本のお隣さんで唯一の親日国のものばかりで、この先物凄く心配しております。

泣き寝入りするしか方法が無いのかどうかもわからず投稿させていただきました、よろしくお願い致します。

100
1730件の閲覧
37件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_lLYM8XY5ds7mB

ご心痛お察しします。
Amazonのレビューの在り方が発端となって 他のプラットフォームでも レビューの信憑性を疑う傾向が出てきているように思います。
オンラインショップユーザーも 確かにレビューは参考にしますが、鵜呑みにはしません。大丈夫です。
マイナスレビューに心を痛め、それを削除してもらうことに心を砕くよりも頑張って正直な商売を続けましょう。
良い商品と、誠実な対応を評価するユーザーさんを 信じていこうと、私は思っています。

170
user profile
Seller_wc5ZlRmOvvx86

これ、本当でしょうか?(疑っているわけではなく、おどろきの表現です)
問い合わせ先はカスタマーサービスとのことですが、テクニカルサポートにも聞かれましたか?

先ほど個人のアカウントで購入商品へレビューを入れようとしましたら、文字の入力無しでは反映不可となりました。カテゴリーによるのでしょうか・・・

この仕組みはY社のサービスで以前ございましたが、正直残念な有様でした。おっしゃるとおり、どうにも対応のしようもない、サービス、商品の改善の余地もないまま、マイナスレビューが増えていくのは対応の難しさがありました。現在その仕組みは無くなり、それ以降はマイナスレビューの割合は減りました。

文字の入力がないと条件反射でレビューをすることが多くなり、たぶん想像以上にマイナスレビューが増えると思います。また、amazonのお客さんから考えるとY社のそれよりも顕著な気もします。

問い合わせをされた担当の勘違い等であることを願わずにはおれませんが・・・実体験としてのコメントでございますので徐々に始まっているのでしょうかね。本当にサクラレビューだらけで真面目に仕事する出品者が泣き寝入りする状況で、さらにネガティブな状況に入り込む可能性は悲壮感しかでません。

マルコ様のコメントに関して、当店もそう信じてやってはおりますが正直まだまだ圧倒的多数の一般の方はがサクラレビューなのかどうなのか気にせずそれを参考に購入していると、身近な人の話を聞く限り感じています。真面目にamazonの規約を純粋に守り、事業を進めてきたこの数年、しかしサクラレビューが検索の上位を見事に奪っていく様を見続けてきた数年でもあります。この内容は他モールでは数字に繋がりますが、amazonではなかなか・・・というところです。もちろんだから不正をしたいとも思いませんが。

100
user profile
Seller_w680oi2E19VqH

購入者の立場でお話しします。
目的の商品にレビューが入っているかどうか見ます。
良い評価と悪い評価、それぞれを読みます。
悪いでも、その理由いかんによっては、これ購入者責任だよねと思う場合もあります。
もちろん、似たような商品があったとき、良いレビューの物を購入しますが、悪いレビューが入っていても、納得の内容であれば関係なく購入します。
買った人が居るという証明でもありますので。

ちなみに最近買った商品は、熊よけ鈴(アマゾンが販売)です。
鈴の部分が落ちてしまったというレビュー。
鈴を回転させて、ちゃんと止めないといけませんでした。
そういう作りだから仕方ないです。点検をしっかりという商品でした。
私はレビューまだ入れていませんが、満足しています。

10
user profile
Seller_fi6Tki8KFt4cX

喫茶店に入ろうとしたら入り口にここはまずいという看板があるようなもので
アマゾンはお店の立場を全然わかっていません。

40
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

日本語対応していないFakeSpotのAdd-Onですが、これをあえてGoogle Chormeにかけてみることを推奨します。https://www.fakespot.com/

日本語はサポートしていないので、全てが?と表示されるはずです。
しかし、過去に信頼性テストが行われたレビューがあるカタログがあり、これらはキャッシュから評価グレードが表示されています。 コメントが不要で星だけの場合、このリサイクル手法による捏造レビューが作りたい放題になります。

このリサイクル手法の捏造レビュー疑惑ですが、画面を見たら不正操作者は一目瞭然となるため、アマゾン日本では発生しないと思っていたのですが。。。残念です。

40
user profile
Seller_SmnbpvCGCdIGG

…とのことですが。
自社でjamコードを持っているのでしたら、新しくカタログを作ってみたらどうでしょうか。
良い評価も消えますが、悪い評価も無くなりゼロスタートになります。

私も不当評価を受けたときにそうしました。
画像で説明してるのに、購入者の思いこみで
「この商品はおかしい」的なコメントを書かれまして、
第三者に誤解を与えるので説明の画像だけ残して在庫を0にして別に再出品しました。

30
user profile
Seller_fcWygd2EYPIqa

「商品レビューの点数」と「出品者個人への評価点数」とは、まったく別物ですが、
両方とも1点評価を受けたということですか?

そもそもアマゾンの購入者の中には、「商品レビューの点数」と「出品者個人への評価点数」を
ごっちゃにしている方も少なくない。おかげで、商品自体を採点するはずの商品レビューにおいて、
出品者個人の過失や不誠実を批判する内容の投稿も大量に放置された状況。。。

アマゾン運営は、それらをまったく清掃する気も無いから、ますます両者の区別が曖昧となる

70
user profile
Seller_9pd82gYWXSBi8

皆さま、私の書き方で間違いがありました。上記の所々で「匿名」と書きましたが、「無名」の間違いです。匿名はおろか、新サービスでは無名で星のみの評価ができるようになっております。

00
user profile
Seller_p0Mh4zwxFywjx

皆様と同じく、ただただ驚いています。
出品したばかりの商品にコメントも名前も何もなく★1が付いていて、注文情報も何もなく、対応の取りようがありません。
他店舗が怪しい日本語でサクラレビューを書いているのはどうでも良いと思っていましたが、この機能は他店舗への妨害に使え、なぜこんなことを始めたのか理解に苦しみます。
仁義なき戦いを推進したいのでしょうか?

と、批判ばかりしていてもしょうがないですが、何か取れる対策はあるのでしょうか?
取りやめ→新規に出品としても同じか、永遠に★1を付けられる気もします。

30
user profile
Seller_09tdld3GLXNYU

うちもコメントなしで星1評価が2件ありました。昨年星1コメント付きレビューが続いた時期があったのですが、今年になって星5の評価が続いてやっと平均が星4になったのにまた星3代になってしまいました。長く売っていきたい自社商品なので大変ショックです。こんなものが増えるとレビューの信頼性自体が揺らぐのに、なぜアマゾンがこのようなコメントなし評価ができるようになったでしょうかね?本当に困ります。

50
user profile
Seller_9pd82gYWXSBi8

商品レビューで、投稿者やコメントが一切無い「星1」のみの評価

セラーの皆様、はじめまして。皆さまのお知恵をお借りしたく投稿致しました。

当社のみが販売しております商品のレビューに星1のみの評価が付いて焦っています。
限定の記念品で元々販売数の多い商品ではないのですが、今回初めての評価で1をもらいました。
評価の理由もわからないのでカスタマーサービスに問い合わせ致しましたところ、
「Amazon.co.jpでは、カスタマーレビューの投稿に際して、星の評価のみ投稿いただけるサービスを開始させていただきました。星の評価のみ投稿いただいた場合には、カスタマーレビューのタイトルや本文は表示されず、星の評価値に対してのみ反映されます。なお、恐れ入りますが、こちらの評価は削除できませんことをご了承ください
」、というご回答をもらいました。

セラーセントラルの Helpの「評価管理機能について」では、低い評価を受けた場合は、
購入者に個別に連絡を取り、問題を解決をするように、と促されており、匿名で連絡もできないお客様(購入者かどうかも怪しいのですが・・)どう対応したら良いのかわかりません。

そもそも、ただでさえ悪質なサクラ評価付けでAmazon自体の評判が悪くなっている状況で、この匿名でコメントも無く星のみで評価できるサービスを開始した理由もわかりません。さらに、私どもの商品は、日本のお隣さんで唯一の親日国のものばかりで、この先物凄く心配しております。

泣き寝入りするしか方法が無いのかどうかもわからず投稿させていただきました、よろしくお願い致します。

1730件の閲覧
37件の返信
100
返信
user profile
Seller_9pd82gYWXSBi8

商品レビューで、投稿者やコメントが一切無い「星1」のみの評価

セラーの皆様、はじめまして。皆さまのお知恵をお借りしたく投稿致しました。

当社のみが販売しております商品のレビューに星1のみの評価が付いて焦っています。
限定の記念品で元々販売数の多い商品ではないのですが、今回初めての評価で1をもらいました。
評価の理由もわからないのでカスタマーサービスに問い合わせ致しましたところ、
「Amazon.co.jpでは、カスタマーレビューの投稿に際して、星の評価のみ投稿いただけるサービスを開始させていただきました。星の評価のみ投稿いただいた場合には、カスタマーレビューのタイトルや本文は表示されず、星の評価値に対してのみ反映されます。なお、恐れ入りますが、こちらの評価は削除できませんことをご了承ください
」、というご回答をもらいました。

セラーセントラルの Helpの「評価管理機能について」では、低い評価を受けた場合は、
購入者に個別に連絡を取り、問題を解決をするように、と促されており、匿名で連絡もできないお客様(購入者かどうかも怪しいのですが・・)どう対応したら良いのかわかりません。

そもそも、ただでさえ悪質なサクラ評価付けでAmazon自体の評判が悪くなっている状況で、この匿名でコメントも無く星のみで評価できるサービスを開始した理由もわかりません。さらに、私どもの商品は、日本のお隣さんで唯一の親日国のものばかりで、この先物凄く心配しております。

泣き寝入りするしか方法が無いのかどうかもわからず投稿させていただきました、よろしくお願い致します。

100
1730件の閲覧
37件の返信
返信
user profile

商品レビューで、投稿者やコメントが一切無い「星1」のみの評価

投稿者:Seller_9pd82gYWXSBi8

セラーの皆様、はじめまして。皆さまのお知恵をお借りしたく投稿致しました。

当社のみが販売しております商品のレビューに星1のみの評価が付いて焦っています。
限定の記念品で元々販売数の多い商品ではないのですが、今回初めての評価で1をもらいました。
評価の理由もわからないのでカスタマーサービスに問い合わせ致しましたところ、
「Amazon.co.jpでは、カスタマーレビューの投稿に際して、星の評価のみ投稿いただけるサービスを開始させていただきました。星の評価のみ投稿いただいた場合には、カスタマーレビューのタイトルや本文は表示されず、星の評価値に対してのみ反映されます。なお、恐れ入りますが、こちらの評価は削除できませんことをご了承ください
」、というご回答をもらいました。

セラーセントラルの Helpの「評価管理機能について」では、低い評価を受けた場合は、
購入者に個別に連絡を取り、問題を解決をするように、と促されており、匿名で連絡もできないお客様(購入者かどうかも怪しいのですが・・)どう対応したら良いのかわかりません。

そもそも、ただでさえ悪質なサクラ評価付けでAmazon自体の評判が悪くなっている状況で、この匿名でコメントも無く星のみで評価できるサービスを開始した理由もわかりません。さらに、私どもの商品は、日本のお隣さんで唯一の親日国のものばかりで、この先物凄く心配しております。

泣き寝入りするしか方法が無いのかどうかもわからず投稿させていただきました、よろしくお願い致します。

タグ:
100
1730件の閲覧
37件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_lLYM8XY5ds7mB

ご心痛お察しします。
Amazonのレビューの在り方が発端となって 他のプラットフォームでも レビューの信憑性を疑う傾向が出てきているように思います。
オンラインショップユーザーも 確かにレビューは参考にしますが、鵜呑みにはしません。大丈夫です。
マイナスレビューに心を痛め、それを削除してもらうことに心を砕くよりも頑張って正直な商売を続けましょう。
良い商品と、誠実な対応を評価するユーザーさんを 信じていこうと、私は思っています。

170
user profile
Seller_wc5ZlRmOvvx86

これ、本当でしょうか?(疑っているわけではなく、おどろきの表現です)
問い合わせ先はカスタマーサービスとのことですが、テクニカルサポートにも聞かれましたか?

先ほど個人のアカウントで購入商品へレビューを入れようとしましたら、文字の入力無しでは反映不可となりました。カテゴリーによるのでしょうか・・・

この仕組みはY社のサービスで以前ございましたが、正直残念な有様でした。おっしゃるとおり、どうにも対応のしようもない、サービス、商品の改善の余地もないまま、マイナスレビューが増えていくのは対応の難しさがありました。現在その仕組みは無くなり、それ以降はマイナスレビューの割合は減りました。

文字の入力がないと条件反射でレビューをすることが多くなり、たぶん想像以上にマイナスレビューが増えると思います。また、amazonのお客さんから考えるとY社のそれよりも顕著な気もします。

問い合わせをされた担当の勘違い等であることを願わずにはおれませんが・・・実体験としてのコメントでございますので徐々に始まっているのでしょうかね。本当にサクラレビューだらけで真面目に仕事する出品者が泣き寝入りする状況で、さらにネガティブな状況に入り込む可能性は悲壮感しかでません。

マルコ様のコメントに関して、当店もそう信じてやってはおりますが正直まだまだ圧倒的多数の一般の方はがサクラレビューなのかどうなのか気にせずそれを参考に購入していると、身近な人の話を聞く限り感じています。真面目にamazonの規約を純粋に守り、事業を進めてきたこの数年、しかしサクラレビューが検索の上位を見事に奪っていく様を見続けてきた数年でもあります。この内容は他モールでは数字に繋がりますが、amazonではなかなか・・・というところです。もちろんだから不正をしたいとも思いませんが。

100
user profile
Seller_w680oi2E19VqH

購入者の立場でお話しします。
目的の商品にレビューが入っているかどうか見ます。
良い評価と悪い評価、それぞれを読みます。
悪いでも、その理由いかんによっては、これ購入者責任だよねと思う場合もあります。
もちろん、似たような商品があったとき、良いレビューの物を購入しますが、悪いレビューが入っていても、納得の内容であれば関係なく購入します。
買った人が居るという証明でもありますので。

ちなみに最近買った商品は、熊よけ鈴(アマゾンが販売)です。
鈴の部分が落ちてしまったというレビュー。
鈴を回転させて、ちゃんと止めないといけませんでした。
そういう作りだから仕方ないです。点検をしっかりという商品でした。
私はレビューまだ入れていませんが、満足しています。

10
user profile
Seller_fi6Tki8KFt4cX

喫茶店に入ろうとしたら入り口にここはまずいという看板があるようなもので
アマゾンはお店の立場を全然わかっていません。

40
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

日本語対応していないFakeSpotのAdd-Onですが、これをあえてGoogle Chormeにかけてみることを推奨します。https://www.fakespot.com/

日本語はサポートしていないので、全てが?と表示されるはずです。
しかし、過去に信頼性テストが行われたレビューがあるカタログがあり、これらはキャッシュから評価グレードが表示されています。 コメントが不要で星だけの場合、このリサイクル手法による捏造レビューが作りたい放題になります。

このリサイクル手法の捏造レビュー疑惑ですが、画面を見たら不正操作者は一目瞭然となるため、アマゾン日本では発生しないと思っていたのですが。。。残念です。

40
user profile
Seller_SmnbpvCGCdIGG

…とのことですが。
自社でjamコードを持っているのでしたら、新しくカタログを作ってみたらどうでしょうか。
良い評価も消えますが、悪い評価も無くなりゼロスタートになります。

私も不当評価を受けたときにそうしました。
画像で説明してるのに、購入者の思いこみで
「この商品はおかしい」的なコメントを書かれまして、
第三者に誤解を与えるので説明の画像だけ残して在庫を0にして別に再出品しました。

30
user profile
Seller_fcWygd2EYPIqa

「商品レビューの点数」と「出品者個人への評価点数」とは、まったく別物ですが、
両方とも1点評価を受けたということですか?

そもそもアマゾンの購入者の中には、「商品レビューの点数」と「出品者個人への評価点数」を
ごっちゃにしている方も少なくない。おかげで、商品自体を採点するはずの商品レビューにおいて、
出品者個人の過失や不誠実を批判する内容の投稿も大量に放置された状況。。。

アマゾン運営は、それらをまったく清掃する気も無いから、ますます両者の区別が曖昧となる

70
user profile
Seller_9pd82gYWXSBi8

皆さま、私の書き方で間違いがありました。上記の所々で「匿名」と書きましたが、「無名」の間違いです。匿名はおろか、新サービスでは無名で星のみの評価ができるようになっております。

00
user profile
Seller_p0Mh4zwxFywjx

皆様と同じく、ただただ驚いています。
出品したばかりの商品にコメントも名前も何もなく★1が付いていて、注文情報も何もなく、対応の取りようがありません。
他店舗が怪しい日本語でサクラレビューを書いているのはどうでも良いと思っていましたが、この機能は他店舗への妨害に使え、なぜこんなことを始めたのか理解に苦しみます。
仁義なき戦いを推進したいのでしょうか?

と、批判ばかりしていてもしょうがないですが、何か取れる対策はあるのでしょうか?
取りやめ→新規に出品としても同じか、永遠に★1を付けられる気もします。

30
user profile
Seller_09tdld3GLXNYU

うちもコメントなしで星1評価が2件ありました。昨年星1コメント付きレビューが続いた時期があったのですが、今年になって星5の評価が続いてやっと平均が星4になったのにまた星3代になってしまいました。長く売っていきたい自社商品なので大変ショックです。こんなものが増えるとレビューの信頼性自体が揺らぐのに、なぜアマゾンがこのようなコメントなし評価ができるようになったでしょうかね?本当に困ります。

50
user profile
Seller_lLYM8XY5ds7mB

ご心痛お察しします。
Amazonのレビューの在り方が発端となって 他のプラットフォームでも レビューの信憑性を疑う傾向が出てきているように思います。
オンラインショップユーザーも 確かにレビューは参考にしますが、鵜呑みにはしません。大丈夫です。
マイナスレビューに心を痛め、それを削除してもらうことに心を砕くよりも頑張って正直な商売を続けましょう。
良い商品と、誠実な対応を評価するユーザーさんを 信じていこうと、私は思っています。

170
user profile
Seller_lLYM8XY5ds7mB

ご心痛お察しします。
Amazonのレビューの在り方が発端となって 他のプラットフォームでも レビューの信憑性を疑う傾向が出てきているように思います。
オンラインショップユーザーも 確かにレビューは参考にしますが、鵜呑みにはしません。大丈夫です。
マイナスレビューに心を痛め、それを削除してもらうことに心を砕くよりも頑張って正直な商売を続けましょう。
良い商品と、誠実な対応を評価するユーザーさんを 信じていこうと、私は思っています。

170
返信
user profile
Seller_wc5ZlRmOvvx86

これ、本当でしょうか?(疑っているわけではなく、おどろきの表現です)
問い合わせ先はカスタマーサービスとのことですが、テクニカルサポートにも聞かれましたか?

先ほど個人のアカウントで購入商品へレビューを入れようとしましたら、文字の入力無しでは反映不可となりました。カテゴリーによるのでしょうか・・・

この仕組みはY社のサービスで以前ございましたが、正直残念な有様でした。おっしゃるとおり、どうにも対応のしようもない、サービス、商品の改善の余地もないまま、マイナスレビューが増えていくのは対応の難しさがありました。現在その仕組みは無くなり、それ以降はマイナスレビューの割合は減りました。

文字の入力がないと条件反射でレビューをすることが多くなり、たぶん想像以上にマイナスレビューが増えると思います。また、amazonのお客さんから考えるとY社のそれよりも顕著な気もします。

問い合わせをされた担当の勘違い等であることを願わずにはおれませんが・・・実体験としてのコメントでございますので徐々に始まっているのでしょうかね。本当にサクラレビューだらけで真面目に仕事する出品者が泣き寝入りする状況で、さらにネガティブな状況に入り込む可能性は悲壮感しかでません。

マルコ様のコメントに関して、当店もそう信じてやってはおりますが正直まだまだ圧倒的多数の一般の方はがサクラレビューなのかどうなのか気にせずそれを参考に購入していると、身近な人の話を聞く限り感じています。真面目にamazonの規約を純粋に守り、事業を進めてきたこの数年、しかしサクラレビューが検索の上位を見事に奪っていく様を見続けてきた数年でもあります。この内容は他モールでは数字に繋がりますが、amazonではなかなか・・・というところです。もちろんだから不正をしたいとも思いませんが。

100
user profile
Seller_wc5ZlRmOvvx86

これ、本当でしょうか?(疑っているわけではなく、おどろきの表現です)
問い合わせ先はカスタマーサービスとのことですが、テクニカルサポートにも聞かれましたか?

先ほど個人のアカウントで購入商品へレビューを入れようとしましたら、文字の入力無しでは反映不可となりました。カテゴリーによるのでしょうか・・・

この仕組みはY社のサービスで以前ございましたが、正直残念な有様でした。おっしゃるとおり、どうにも対応のしようもない、サービス、商品の改善の余地もないまま、マイナスレビューが増えていくのは対応の難しさがありました。現在その仕組みは無くなり、それ以降はマイナスレビューの割合は減りました。

文字の入力がないと条件反射でレビューをすることが多くなり、たぶん想像以上にマイナスレビューが増えると思います。また、amazonのお客さんから考えるとY社のそれよりも顕著な気もします。

問い合わせをされた担当の勘違い等であることを願わずにはおれませんが・・・実体験としてのコメントでございますので徐々に始まっているのでしょうかね。本当にサクラレビューだらけで真面目に仕事する出品者が泣き寝入りする状況で、さらにネガティブな状況に入り込む可能性は悲壮感しかでません。

マルコ様のコメントに関して、当店もそう信じてやってはおりますが正直まだまだ圧倒的多数の一般の方はがサクラレビューなのかどうなのか気にせずそれを参考に購入していると、身近な人の話を聞く限り感じています。真面目にamazonの規約を純粋に守り、事業を進めてきたこの数年、しかしサクラレビューが検索の上位を見事に奪っていく様を見続けてきた数年でもあります。この内容は他モールでは数字に繋がりますが、amazonではなかなか・・・というところです。もちろんだから不正をしたいとも思いませんが。

100
返信
user profile
Seller_w680oi2E19VqH

購入者の立場でお話しします。
目的の商品にレビューが入っているかどうか見ます。
良い評価と悪い評価、それぞれを読みます。
悪いでも、その理由いかんによっては、これ購入者責任だよねと思う場合もあります。
もちろん、似たような商品があったとき、良いレビューの物を購入しますが、悪いレビューが入っていても、納得の内容であれば関係なく購入します。
買った人が居るという証明でもありますので。

ちなみに最近買った商品は、熊よけ鈴(アマゾンが販売)です。
鈴の部分が落ちてしまったというレビュー。
鈴を回転させて、ちゃんと止めないといけませんでした。
そういう作りだから仕方ないです。点検をしっかりという商品でした。
私はレビューまだ入れていませんが、満足しています。

10
user profile
Seller_w680oi2E19VqH

購入者の立場でお話しします。
目的の商品にレビューが入っているかどうか見ます。
良い評価と悪い評価、それぞれを読みます。
悪いでも、その理由いかんによっては、これ購入者責任だよねと思う場合もあります。
もちろん、似たような商品があったとき、良いレビューの物を購入しますが、悪いレビューが入っていても、納得の内容であれば関係なく購入します。
買った人が居るという証明でもありますので。

ちなみに最近買った商品は、熊よけ鈴(アマゾンが販売)です。
鈴の部分が落ちてしまったというレビュー。
鈴を回転させて、ちゃんと止めないといけませんでした。
そういう作りだから仕方ないです。点検をしっかりという商品でした。
私はレビューまだ入れていませんが、満足しています。

10
返信
user profile
Seller_fi6Tki8KFt4cX

喫茶店に入ろうとしたら入り口にここはまずいという看板があるようなもので
アマゾンはお店の立場を全然わかっていません。

40
user profile
Seller_fi6Tki8KFt4cX

喫茶店に入ろうとしたら入り口にここはまずいという看板があるようなもので
アマゾンはお店の立場を全然わかっていません。

40
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

日本語対応していないFakeSpotのAdd-Onですが、これをあえてGoogle Chormeにかけてみることを推奨します。https://www.fakespot.com/

日本語はサポートしていないので、全てが?と表示されるはずです。
しかし、過去に信頼性テストが行われたレビューがあるカタログがあり、これらはキャッシュから評価グレードが表示されています。 コメントが不要で星だけの場合、このリサイクル手法による捏造レビューが作りたい放題になります。

このリサイクル手法の捏造レビュー疑惑ですが、画面を見たら不正操作者は一目瞭然となるため、アマゾン日本では発生しないと思っていたのですが。。。残念です。

40
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

日本語対応していないFakeSpotのAdd-Onですが、これをあえてGoogle Chormeにかけてみることを推奨します。https://www.fakespot.com/

日本語はサポートしていないので、全てが?と表示されるはずです。
しかし、過去に信頼性テストが行われたレビューがあるカタログがあり、これらはキャッシュから評価グレードが表示されています。 コメントが不要で星だけの場合、このリサイクル手法による捏造レビューが作りたい放題になります。

このリサイクル手法の捏造レビュー疑惑ですが、画面を見たら不正操作者は一目瞭然となるため、アマゾン日本では発生しないと思っていたのですが。。。残念です。

40
返信
user profile
Seller_SmnbpvCGCdIGG

…とのことですが。
自社でjamコードを持っているのでしたら、新しくカタログを作ってみたらどうでしょうか。
良い評価も消えますが、悪い評価も無くなりゼロスタートになります。

私も不当評価を受けたときにそうしました。
画像で説明してるのに、購入者の思いこみで
「この商品はおかしい」的なコメントを書かれまして、
第三者に誤解を与えるので説明の画像だけ残して在庫を0にして別に再出品しました。

30
user profile
Seller_SmnbpvCGCdIGG

…とのことですが。
自社でjamコードを持っているのでしたら、新しくカタログを作ってみたらどうでしょうか。
良い評価も消えますが、悪い評価も無くなりゼロスタートになります。

私も不当評価を受けたときにそうしました。
画像で説明してるのに、購入者の思いこみで
「この商品はおかしい」的なコメントを書かれまして、
第三者に誤解を与えるので説明の画像だけ残して在庫を0にして別に再出品しました。

30
返信
user profile
Seller_fcWygd2EYPIqa

「商品レビューの点数」と「出品者個人への評価点数」とは、まったく別物ですが、
両方とも1点評価を受けたということですか?

そもそもアマゾンの購入者の中には、「商品レビューの点数」と「出品者個人への評価点数」を
ごっちゃにしている方も少なくない。おかげで、商品自体を採点するはずの商品レビューにおいて、
出品者個人の過失や不誠実を批判する内容の投稿も大量に放置された状況。。。

アマゾン運営は、それらをまったく清掃する気も無いから、ますます両者の区別が曖昧となる

70
user profile
Seller_fcWygd2EYPIqa

「商品レビューの点数」と「出品者個人への評価点数」とは、まったく別物ですが、
両方とも1点評価を受けたということですか?

そもそもアマゾンの購入者の中には、「商品レビューの点数」と「出品者個人への評価点数」を
ごっちゃにしている方も少なくない。おかげで、商品自体を採点するはずの商品レビューにおいて、
出品者個人の過失や不誠実を批判する内容の投稿も大量に放置された状況。。。

アマゾン運営は、それらをまったく清掃する気も無いから、ますます両者の区別が曖昧となる

70
返信
user profile
Seller_9pd82gYWXSBi8

皆さま、私の書き方で間違いがありました。上記の所々で「匿名」と書きましたが、「無名」の間違いです。匿名はおろか、新サービスでは無名で星のみの評価ができるようになっております。

00
user profile
Seller_9pd82gYWXSBi8

皆さま、私の書き方で間違いがありました。上記の所々で「匿名」と書きましたが、「無名」の間違いです。匿名はおろか、新サービスでは無名で星のみの評価ができるようになっております。

00
返信
user profile
Seller_p0Mh4zwxFywjx

皆様と同じく、ただただ驚いています。
出品したばかりの商品にコメントも名前も何もなく★1が付いていて、注文情報も何もなく、対応の取りようがありません。
他店舗が怪しい日本語でサクラレビューを書いているのはどうでも良いと思っていましたが、この機能は他店舗への妨害に使え、なぜこんなことを始めたのか理解に苦しみます。
仁義なき戦いを推進したいのでしょうか?

と、批判ばかりしていてもしょうがないですが、何か取れる対策はあるのでしょうか?
取りやめ→新規に出品としても同じか、永遠に★1を付けられる気もします。

30
user profile
Seller_p0Mh4zwxFywjx

皆様と同じく、ただただ驚いています。
出品したばかりの商品にコメントも名前も何もなく★1が付いていて、注文情報も何もなく、対応の取りようがありません。
他店舗が怪しい日本語でサクラレビューを書いているのはどうでも良いと思っていましたが、この機能は他店舗への妨害に使え、なぜこんなことを始めたのか理解に苦しみます。
仁義なき戦いを推進したいのでしょうか?

と、批判ばかりしていてもしょうがないですが、何か取れる対策はあるのでしょうか?
取りやめ→新規に出品としても同じか、永遠に★1を付けられる気もします。

30
返信
user profile
Seller_09tdld3GLXNYU

うちもコメントなしで星1評価が2件ありました。昨年星1コメント付きレビューが続いた時期があったのですが、今年になって星5の評価が続いてやっと平均が星4になったのにまた星3代になってしまいました。長く売っていきたい自社商品なので大変ショックです。こんなものが増えるとレビューの信頼性自体が揺らぐのに、なぜアマゾンがこのようなコメントなし評価ができるようになったでしょうかね?本当に困ります。

50
user profile
Seller_09tdld3GLXNYU

うちもコメントなしで星1評価が2件ありました。昨年星1コメント付きレビューが続いた時期があったのですが、今年になって星5の評価が続いてやっと平均が星4になったのにまた星3代になってしまいました。長く売っていきたい自社商品なので大変ショックです。こんなものが増えるとレビューの信頼性自体が揺らぐのに、なぜアマゾンがこのようなコメントなし評価ができるようになったでしょうかね?本当に困ります。

50
返信