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Seller_4AikApRPJm3sL

お荷物が不在で未配達が続いております

お客様先の不在で未配達が続いており、先ほどヤマト運輸より連絡がありました
到着予定日から5日経過しており、あと2日まで対応したのちはお荷物は返送致しますとの事でした
お荷物は当方から出荷しております
この様なケースは初めてで先輩方にお聞きしたいのですが、
この場合は、どのような対応を今後するのがよろしいのでしょうか?
ペナルティーの有無や返金が必要なのか(その時の送料はどうなるのか?)
良きアドバイスをお願いします

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タグ:梱包, 配送料, 配送料
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お荷物が不在で未配達が続いております

お客様先の不在で未配達が続いており、先ほどヤマト運輸より連絡がありました
到着予定日から5日経過しており、あと2日まで対応したのちはお荷物は返送致しますとの事でした
お荷物は当方から出荷しております
この様なケースは初めてで先輩方にお聞きしたいのですが、
この場合は、どのような対応を今後するのがよろしいのでしょうか?
ペナルティーの有無や返金が必要なのか(その時の送料はどうなるのか?)
良きアドバイスをお願いします

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

先ずは購入者に不在で届けられないのだと連絡。

その上で不在により配達不能であったことを立証できる材料を集め(大げさなものではなくて、ヤマト運輸さんの配達状況の記録があれば良いのです)、ama既定の送料を差し引いて返金です。
こうした場合、購入者からは「勝手にキャンセルにせずにすぐに送り直してくれ」という要請が入ることもありますが、この注文に関してはこれで完了しているので、再注文が確定しないと出荷できない旨を連絡します。
ただ、私の様に小口登録だと送料は何もかも514円で算定されてしまい、無条件で赤字になるのが悩ましいところです。

また、これは私の私的な付け足し感想になりますが、「いつまで待っても届かないぞ」と言われるのであれば、追跡番号も通知してあるのだから、社会人として自分で確かめる配慮は欲しいところですなぁっ。

90
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Seller_PrxAjokXMl2zd

理由は配達不可。

返金は自己都合扱い。

自己都合扱いでの返品を認めないカテが増えているけど、そこへの対応方針は質問者さん次第。

規約的には、物を発送した時点で相手方の所有になっているから、戻ってきたということで送料分を引いて返金するのもありだけども、返品させずに配送業者に「当方の所有物ではないので、相手方に確認してほしい」と丸投げしてみるのも策かも。

なお送料込み込みでの販売だと、もめた時に送料分まで召し上げられる可能性はある。
返品戻入手数料名目にしておくのが、まずは無難。

この時の宅配側の対応はどうなるんだろうね。

約款的には荷だし人と荷受人と運送業者という関係になるから、無理やりでも指示を強要してくるかな?(約款面倒だから確認してない。)

リスクは自己判断で。

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Seller_f8PxucupUahML

まず、購入者様に不在通知(入っていなければ配送地域のヤマト運輸へ連絡してもらう)
を確認してもらい、期日内に受け取ってもらう

期日内に受け取っていただけませんと
当店へ返却となります、戻り次第に実費送料差引き代金返金手続しますのコメも

他の方や私も他トピで、送料無料出品品は基本送料差引けません
購入者様が了解ならOKなそうです

受け取っていないということはメールも届かない(見ない)かもしれませんが
送料差引いて返金でも構わないと思います

クレームやトラブったら追加返金が出来るのもamaの利点ですね?

ただ、低評価・CSクーレムなど発生する可能性もございますので
自己責で対処してください

購入者様側からのペナなければ、ama様側からはペナありません

70
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Seller_XyPTD4oKDt45x

運送会社から届けられなかったとの連絡ありと書いて
発送時のお届け先の住所のわかる資料(発送時の控え)と
注文ページ記載の住所を並べ、
送り先が間違っていなかったことを証明する資料を添付。
自分に非がないことを担保しておいて

①再送(着払い)
②再注文(送料差し引き返金)
③キャンセル(自己都合として50%減 )

など選択権を購入者に投げる。
「いつまでに返答なければ③で対応とする。」とか連絡して
回答待ち。

商品が食品など有期限の商品なら、
「破棄となるので返金なし」と連絡して終了もあり。

30
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Seller_TW4ZETvuIHwiU

どのような対応をしたいのか自分で決められるのがよろしいかと。
どのような決断を下しても良いでしょうが受け取ってくれない人は問題有りなこと多いですよ。
問題ない人はすんなり受け取ってくれることが大半です。

私のケースですと受け取ってくれず戻ってきたので連絡を入れましたら旅行に行ってたからまた送ってくれと言われ、
送料分赤字ですが今回は当店が負担するから送料はタダではありませんので気をつけてくださいね、
と言って送りました。
謝罪もなければ御礼もありませんありませんでした。

送料はお客様都合なので送料分差し引いての返金も当然有りです。
それでも構いませんが受け取ってくれない人は問題有りな人物を懸念します。
詐欺だなんだと騒がれて☆1でもされたらたまりません。
FBAなら悪い評価も消してくれるでしょうが…

普通は受け取らなかったら謝罪するなりして下手に出るものではないでしょうか?
そういうこともないならややこしい人の可能性大です。
こういう時は損してでも尽くした方が後々ややこしくならないです。
相手が悪いのだから店が損しないようにするのは理屈の上では当然ですが自分なら赤字のおもてなしをします。
アマゾンで販売する以上お客様ファーストがアマゾンスタイルですからそれに反するのは怖いですね。
個人ショップだったら上から理不尽なお叱りもありませんので送料差し引いて返金するか、
再度送って1度目の送料分を商品代金に上乗せして請求します。

アマゾンですので送料にかかった損失分は自腹で払います。
自分だったらです。
規約通りにしたらクレーム入らないかと言えば別問題ですからね

20
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Seller_f8PxucupUahML

ヤマト様で良かったですね(日郵も)

S急さんは返送料もかかるはずです(契約次第??契約外料金??)
ただ、日郵様と違って??出荷元にも連絡が入り、既定の1週間保管以上の対応もしてくれております

ネット販売は何が起こるか、わかりません

不在・未着・荷物の行方・クレーム・要望・変更
様々なことが起こります
特にama様は購入者様保護主義です
セラーにもペナがかけられることもあります

何が起こっても対象出来るように
経験・マニュアル他
粛々と対処していくだけです

どうしても判断できないときは
大口であれば¥5390払っております
急ぎの処理でしょうから無料電話サポートも活用できます

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Seller_RY9qEPI4HhK84

この場合は、どのような対応を今後するのがよろしいのでしょうか?

当店も何度かありました。

  • 配送業者(佐川急便)の場合

購入者には連絡しており 購入者と連絡が付かない場合 ショップへ電話してきます。
その電話があってすぐに購入者(リピーター)へメールしましたら
引っ越ししたのに 住所の変更を忘れてたらしく 転送して欲しいと返事がありましたので
転送の依頼は 本来は、購入者がするべきなんだろうけど 私の方から転送依頼をし解決しました。

  • ヤマトの場合

こちらも同じく購入者へ電話をしたが 連絡が付かないのショップから連絡して欲しいと電話があり
購入者へメールしたけど 2日間返事が無かったので ヤマトに保管の延長をお願いした。
(2日くらいなら 当時は延長してくれた)
その後 購入者からメールが来て 日時を再指定したと返事が来て これも解決しました。

当時 お届け予定日遅延になったと記憶していますが
お届け予定日遅延は マケプレプライムもやってたので マケプライム資格に関係ありますが
アカウントパフォーマンスには関係しないので 何も問題は起こりませんでした。

まずは 購入者へ連絡する事かなと思います。

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この場合は、どのような対応を今後するのがよろしいのでしょうか?
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この場合は、どのような対応を今後するのがよろしいのでしょうか?
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投稿者:Seller_4AikApRPJm3sL

お客様先の不在で未配達が続いており、先ほどヤマト運輸より連絡がありました
到着予定日から5日経過しており、あと2日まで対応したのちはお荷物は返送致しますとの事でした
お荷物は当方から出荷しております
この様なケースは初めてで先輩方にお聞きしたいのですが、
この場合は、どのような対応を今後するのがよろしいのでしょうか?
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先ずは購入者に不在で届けられないのだと連絡。

その上で不在により配達不能であったことを立証できる材料を集め(大げさなものではなくて、ヤマト運輸さんの配達状況の記録があれば良いのです)、ama既定の送料を差し引いて返金です。
こうした場合、購入者からは「勝手にキャンセルにせずにすぐに送り直してくれ」という要請が入ることもありますが、この注文に関してはこれで完了しているので、再注文が確定しないと出荷できない旨を連絡します。
ただ、私の様に小口登録だと送料は何もかも514円で算定されてしまい、無条件で赤字になるのが悩ましいところです。

また、これは私の私的な付け足し感想になりますが、「いつまで待っても届かないぞ」と言われるのであれば、追跡番号も通知してあるのだから、社会人として自分で確かめる配慮は欲しいところですなぁっ。

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理由は配達不可。

返金は自己都合扱い。

自己都合扱いでの返品を認めないカテが増えているけど、そこへの対応方針は質問者さん次第。

規約的には、物を発送した時点で相手方の所有になっているから、戻ってきたということで送料分を引いて返金するのもありだけども、返品させずに配送業者に「当方の所有物ではないので、相手方に確認してほしい」と丸投げしてみるのも策かも。

なお送料込み込みでの販売だと、もめた時に送料分まで召し上げられる可能性はある。
返品戻入手数料名目にしておくのが、まずは無難。

この時の宅配側の対応はどうなるんだろうね。

約款的には荷だし人と荷受人と運送業者という関係になるから、無理やりでも指示を強要してくるかな?(約款面倒だから確認してない。)

リスクは自己判断で。

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まず、購入者様に不在通知(入っていなければ配送地域のヤマト運輸へ連絡してもらう)
を確認してもらい、期日内に受け取ってもらう

期日内に受け取っていただけませんと
当店へ返却となります、戻り次第に実費送料差引き代金返金手続しますのコメも

他の方や私も他トピで、送料無料出品品は基本送料差引けません
購入者様が了解ならOKなそうです

受け取っていないということはメールも届かない(見ない)かもしれませんが
送料差引いて返金でも構わないと思います

クレームやトラブったら追加返金が出来るのもamaの利点ですね?

ただ、低評価・CSクーレムなど発生する可能性もございますので
自己責で対処してください

購入者様側からのペナなければ、ama様側からはペナありません

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発送時のお届け先の住所のわかる資料(発送時の控え)と
注文ページ記載の住所を並べ、
送り先が間違っていなかったことを証明する資料を添付。
自分に非がないことを担保しておいて

①再送(着払い)
②再注文(送料差し引き返金)
③キャンセル(自己都合として50%減 )

など選択権を購入者に投げる。
「いつまでに返答なければ③で対応とする。」とか連絡して
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商品が食品など有期限の商品なら、
「破棄となるので返金なし」と連絡して終了もあり。

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どのような対応をしたいのか自分で決められるのがよろしいかと。
どのような決断を下しても良いでしょうが受け取ってくれない人は問題有りなこと多いですよ。
問題ない人はすんなり受け取ってくれることが大半です。

私のケースですと受け取ってくれず戻ってきたので連絡を入れましたら旅行に行ってたからまた送ってくれと言われ、
送料分赤字ですが今回は当店が負担するから送料はタダではありませんので気をつけてくださいね、
と言って送りました。
謝罪もなければ御礼もありませんありませんでした。

送料はお客様都合なので送料分差し引いての返金も当然有りです。
それでも構いませんが受け取ってくれない人は問題有りな人物を懸念します。
詐欺だなんだと騒がれて☆1でもされたらたまりません。
FBAなら悪い評価も消してくれるでしょうが…

普通は受け取らなかったら謝罪するなりして下手に出るものではないでしょうか?
そういうこともないならややこしい人の可能性大です。
こういう時は損してでも尽くした方が後々ややこしくならないです。
相手が悪いのだから店が損しないようにするのは理屈の上では当然ですが自分なら赤字のおもてなしをします。
アマゾンで販売する以上お客様ファーストがアマゾンスタイルですからそれに反するのは怖いですね。
個人ショップだったら上から理不尽なお叱りもありませんので送料差し引いて返金するか、
再度送って1度目の送料分を商品代金に上乗せして請求します。

アマゾンですので送料にかかった損失分は自腹で払います。
自分だったらです。
規約通りにしたらクレーム入らないかと言えば別問題ですからね

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ヤマト様で良かったですね(日郵も)

S急さんは返送料もかかるはずです(契約次第??契約外料金??)
ただ、日郵様と違って??出荷元にも連絡が入り、既定の1週間保管以上の対応もしてくれております

ネット販売は何が起こるか、わかりません

不在・未着・荷物の行方・クレーム・要望・変更
様々なことが起こります
特にama様は購入者様保護主義です
セラーにもペナがかけられることもあります

何が起こっても対象出来るように
経験・マニュアル他
粛々と対処していくだけです

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この場合は、どのような対応を今後するのがよろしいのでしょうか?

当店も何度かありました。

  • 配送業者(佐川急便)の場合

購入者には連絡しており 購入者と連絡が付かない場合 ショップへ電話してきます。
その電話があってすぐに購入者(リピーター)へメールしましたら
引っ越ししたのに 住所の変更を忘れてたらしく 転送して欲しいと返事がありましたので
転送の依頼は 本来は、購入者がするべきなんだろうけど 私の方から転送依頼をし解決しました。

  • ヤマトの場合

こちらも同じく購入者へ電話をしたが 連絡が付かないのショップから連絡して欲しいと電話があり
購入者へメールしたけど 2日間返事が無かったので ヤマトに保管の延長をお願いした。
(2日くらいなら 当時は延長してくれた)
その後 購入者からメールが来て 日時を再指定したと返事が来て これも解決しました。

当時 お届け予定日遅延になったと記憶していますが
お届け予定日遅延は マケプレプライムもやってたので マケプライム資格に関係ありますが
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まずは 購入者へ連絡する事かなと思います。

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こうした場合、購入者からは「勝手にキャンセルにせずにすぐに送り直してくれ」という要請が入ることもありますが、この注文に関してはこれで完了しているので、再注文が確定しないと出荷できない旨を連絡します。
ただ、私の様に小口登録だと送料は何もかも514円で算定されてしまい、無条件で赤字になるのが悩ましいところです。

また、これは私の私的な付け足し感想になりますが、「いつまで待っても届かないぞ」と言われるのであれば、追跡番号も通知してあるのだから、社会人として自分で確かめる配慮は欲しいところですなぁっ。

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先ずは購入者に不在で届けられないのだと連絡。

その上で不在により配達不能であったことを立証できる材料を集め(大げさなものではなくて、ヤマト運輸さんの配達状況の記録があれば良いのです)、ama既定の送料を差し引いて返金です。
こうした場合、購入者からは「勝手にキャンセルにせずにすぐに送り直してくれ」という要請が入ることもありますが、この注文に関してはこれで完了しているので、再注文が確定しないと出荷できない旨を連絡します。
ただ、私の様に小口登録だと送料は何もかも514円で算定されてしまい、無条件で赤字になるのが悩ましいところです。

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理由は配達不可。

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自己都合扱いでの返品を認めないカテが増えているけど、そこへの対応方針は質問者さん次第。

規約的には、物を発送した時点で相手方の所有になっているから、戻ってきたということで送料分を引いて返金するのもありだけども、返品させずに配送業者に「当方の所有物ではないので、相手方に確認してほしい」と丸投げしてみるのも策かも。

なお送料込み込みでの販売だと、もめた時に送料分まで召し上げられる可能性はある。
返品戻入手数料名目にしておくのが、まずは無難。

この時の宅配側の対応はどうなるんだろうね。

約款的には荷だし人と荷受人と運送業者という関係になるから、無理やりでも指示を強要してくるかな?(約款面倒だから確認してない。)

リスクは自己判断で。

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理由は配達不可。

返金は自己都合扱い。

自己都合扱いでの返品を認めないカテが増えているけど、そこへの対応方針は質問者さん次第。

規約的には、物を発送した時点で相手方の所有になっているから、戻ってきたということで送料分を引いて返金するのもありだけども、返品させずに配送業者に「当方の所有物ではないので、相手方に確認してほしい」と丸投げしてみるのも策かも。

なお送料込み込みでの販売だと、もめた時に送料分まで召し上げられる可能性はある。
返品戻入手数料名目にしておくのが、まずは無難。

この時の宅配側の対応はどうなるんだろうね。

約款的には荷だし人と荷受人と運送業者という関係になるから、無理やりでも指示を強要してくるかな?(約款面倒だから確認してない。)

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まず、購入者様に不在通知(入っていなければ配送地域のヤマト運輸へ連絡してもらう)
を確認してもらい、期日内に受け取ってもらう

期日内に受け取っていただけませんと
当店へ返却となります、戻り次第に実費送料差引き代金返金手続しますのコメも

他の方や私も他トピで、送料無料出品品は基本送料差引けません
購入者様が了解ならOKなそうです

受け取っていないということはメールも届かない(見ない)かもしれませんが
送料差引いて返金でも構わないと思います

クレームやトラブったら追加返金が出来るのもamaの利点ですね?

ただ、低評価・CSクーレムなど発生する可能性もございますので
自己責で対処してください

購入者様側からのペナなければ、ama様側からはペナありません

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まず、購入者様に不在通知(入っていなければ配送地域のヤマト運輸へ連絡してもらう)
を確認してもらい、期日内に受け取ってもらう

期日内に受け取っていただけませんと
当店へ返却となります、戻り次第に実費送料差引き代金返金手続しますのコメも

他の方や私も他トピで、送料無料出品品は基本送料差引けません
購入者様が了解ならOKなそうです

受け取っていないということはメールも届かない(見ない)かもしれませんが
送料差引いて返金でも構わないと思います

クレームやトラブったら追加返金が出来るのもamaの利点ですね?

ただ、低評価・CSクーレムなど発生する可能性もございますので
自己責で対処してください

購入者様側からのペナなければ、ama様側からはペナありません

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運送会社から届けられなかったとの連絡ありと書いて
発送時のお届け先の住所のわかる資料(発送時の控え)と
注文ページ記載の住所を並べ、
送り先が間違っていなかったことを証明する資料を添付。
自分に非がないことを担保しておいて

①再送(着払い)
②再注文(送料差し引き返金)
③キャンセル(自己都合として50%減 )

など選択権を購入者に投げる。
「いつまでに返答なければ③で対応とする。」とか連絡して
回答待ち。

商品が食品など有期限の商品なら、
「破棄となるので返金なし」と連絡して終了もあり。

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運送会社から届けられなかったとの連絡ありと書いて
発送時のお届け先の住所のわかる資料(発送時の控え)と
注文ページ記載の住所を並べ、
送り先が間違っていなかったことを証明する資料を添付。
自分に非がないことを担保しておいて

①再送(着払い)
②再注文(送料差し引き返金)
③キャンセル(自己都合として50%減 )

など選択権を購入者に投げる。
「いつまでに返答なければ③で対応とする。」とか連絡して
回答待ち。

商品が食品など有期限の商品なら、
「破棄となるので返金なし」と連絡して終了もあり。

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どのような対応をしたいのか自分で決められるのがよろしいかと。
どのような決断を下しても良いでしょうが受け取ってくれない人は問題有りなこと多いですよ。
問題ない人はすんなり受け取ってくれることが大半です。

私のケースですと受け取ってくれず戻ってきたので連絡を入れましたら旅行に行ってたからまた送ってくれと言われ、
送料分赤字ですが今回は当店が負担するから送料はタダではありませんので気をつけてくださいね、
と言って送りました。
謝罪もなければ御礼もありませんありませんでした。

送料はお客様都合なので送料分差し引いての返金も当然有りです。
それでも構いませんが受け取ってくれない人は問題有りな人物を懸念します。
詐欺だなんだと騒がれて☆1でもされたらたまりません。
FBAなら悪い評価も消してくれるでしょうが…

普通は受け取らなかったら謝罪するなりして下手に出るものではないでしょうか?
そういうこともないならややこしい人の可能性大です。
こういう時は損してでも尽くした方が後々ややこしくならないです。
相手が悪いのだから店が損しないようにするのは理屈の上では当然ですが自分なら赤字のおもてなしをします。
アマゾンで販売する以上お客様ファーストがアマゾンスタイルですからそれに反するのは怖いですね。
個人ショップだったら上から理不尽なお叱りもありませんので送料差し引いて返金するか、
再度送って1度目の送料分を商品代金に上乗せして請求します。

アマゾンですので送料にかかった損失分は自腹で払います。
自分だったらです。
規約通りにしたらクレーム入らないかと言えば別問題ですからね

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どのような対応をしたいのか自分で決められるのがよろしいかと。
どのような決断を下しても良いでしょうが受け取ってくれない人は問題有りなこと多いですよ。
問題ない人はすんなり受け取ってくれることが大半です。

私のケースですと受け取ってくれず戻ってきたので連絡を入れましたら旅行に行ってたからまた送ってくれと言われ、
送料分赤字ですが今回は当店が負担するから送料はタダではありませんので気をつけてくださいね、
と言って送りました。
謝罪もなければ御礼もありませんありませんでした。

送料はお客様都合なので送料分差し引いての返金も当然有りです。
それでも構いませんが受け取ってくれない人は問題有りな人物を懸念します。
詐欺だなんだと騒がれて☆1でもされたらたまりません。
FBAなら悪い評価も消してくれるでしょうが…

普通は受け取らなかったら謝罪するなりして下手に出るものではないでしょうか?
そういうこともないならややこしい人の可能性大です。
こういう時は損してでも尽くした方が後々ややこしくならないです。
相手が悪いのだから店が損しないようにするのは理屈の上では当然ですが自分なら赤字のおもてなしをします。
アマゾンで販売する以上お客様ファーストがアマゾンスタイルですからそれに反するのは怖いですね。
個人ショップだったら上から理不尽なお叱りもありませんので送料差し引いて返金するか、
再度送って1度目の送料分を商品代金に上乗せして請求します。

アマゾンですので送料にかかった損失分は自腹で払います。
自分だったらです。
規約通りにしたらクレーム入らないかと言えば別問題ですからね

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ヤマト様で良かったですね(日郵も)

S急さんは返送料もかかるはずです(契約次第??契約外料金??)
ただ、日郵様と違って??出荷元にも連絡が入り、既定の1週間保管以上の対応もしてくれております

ネット販売は何が起こるか、わかりません

不在・未着・荷物の行方・クレーム・要望・変更
様々なことが起こります
特にama様は購入者様保護主義です
セラーにもペナがかけられることもあります

何が起こっても対象出来るように
経験・マニュアル他
粛々と対処していくだけです

どうしても判断できないときは
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ヤマト様で良かったですね(日郵も)

S急さんは返送料もかかるはずです(契約次第??契約外料金??)
ただ、日郵様と違って??出荷元にも連絡が入り、既定の1週間保管以上の対応もしてくれております

ネット販売は何が起こるか、わかりません

不在・未着・荷物の行方・クレーム・要望・変更
様々なことが起こります
特にama様は購入者様保護主義です
セラーにもペナがかけられることもあります

何が起こっても対象出来るように
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粛々と対処していくだけです

どうしても判断できないときは
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この場合は、どのような対応を今後するのがよろしいのでしょうか?

当店も何度かありました。

  • 配送業者(佐川急便)の場合

購入者には連絡しており 購入者と連絡が付かない場合 ショップへ電話してきます。
その電話があってすぐに購入者(リピーター)へメールしましたら
引っ越ししたのに 住所の変更を忘れてたらしく 転送して欲しいと返事がありましたので
転送の依頼は 本来は、購入者がするべきなんだろうけど 私の方から転送依頼をし解決しました。

  • ヤマトの場合

こちらも同じく購入者へ電話をしたが 連絡が付かないのショップから連絡して欲しいと電話があり
購入者へメールしたけど 2日間返事が無かったので ヤマトに保管の延長をお願いした。
(2日くらいなら 当時は延長してくれた)
その後 購入者からメールが来て 日時を再指定したと返事が来て これも解決しました。

当時 お届け予定日遅延になったと記憶していますが
お届け予定日遅延は マケプレプライムもやってたので マケプライム資格に関係ありますが
アカウントパフォーマンスには関係しないので 何も問題は起こりませんでした。

まずは 購入者へ連絡する事かなと思います。

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この場合は、どのような対応を今後するのがよろしいのでしょうか?

当店も何度かありました。

  • 配送業者(佐川急便)の場合

購入者には連絡しており 購入者と連絡が付かない場合 ショップへ電話してきます。
その電話があってすぐに購入者(リピーター)へメールしましたら
引っ越ししたのに 住所の変更を忘れてたらしく 転送して欲しいと返事がありましたので
転送の依頼は 本来は、購入者がするべきなんだろうけど 私の方から転送依頼をし解決しました。

  • ヤマトの場合

こちらも同じく購入者へ電話をしたが 連絡が付かないのショップから連絡して欲しいと電話があり
購入者へメールしたけど 2日間返事が無かったので ヤマトに保管の延長をお願いした。
(2日くらいなら 当時は延長してくれた)
その後 購入者からメールが来て 日時を再指定したと返事が来て これも解決しました。

当時 お届け予定日遅延になったと記憶していますが
お届け予定日遅延は マケプレプライムもやってたので マケプライム資格に関係ありますが
アカウントパフォーマンスには関係しないので 何も問題は起こりませんでした。

まずは 購入者へ連絡する事かなと思います。

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