アカウント健全性が「健全」であるのに「リスクあり」というメールを受け取った
件名のとおりですが、アマゾンから「【要対応】アカウント健全性評価(「リスクあり」のステータス)の改善について」メールを受け取ったのですが、セラーセントラルで健全性評価を見ると、スコアが200で「健全」とあります。
他を見てもリスクに関わるような表示がされていません。この状態でどういうアクションをすれば良いかわかる方教えてください。
アカウント健全性が「健全」であるのに「リスクあり」というメールを受け取った
件名のとおりですが、アマゾンから「【要対応】アカウント健全性評価(「リスクあり」のステータス)の改善について」メールを受け取ったのですが、セラーセントラルで健全性評価を見ると、スコアが200で「健全」とあります。
他を見てもリスクに関わるような表示がされていません。この状態でどういうアクションをすれば良いかわかる方教えてください。
0件の返信
Seller_umyjGy523XAGJ
私も受け取りました。
スコアは200ぴったりです、、
商品規約の遵守ページをみても、「規約違反の問題はありません」になってます
Seller_Hz3IBzzyvvEh1
今Amazonに問い合わせたら間違えて一斉送信してしまったようです。
なので、メールは無視して良いそうです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
フィッシングメールではないですか?
Amazonを対象にした アカウントに問題があるってスパムやフィッシングメールが多いです。
まずは メッセージセンターにそのメールがあるか確認
メッセージセンターには 届かないAmazonのメールはあるみたいないので
下記を読む
スパムメールの見分け方
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G32261
不審な連絡について報告する
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=GRGRY7AQ3LMPXVCV
Seller_m5k7MYZ94jK0w
私も同様のメールを2023/07/13 09:02に受信しました。
「アカウント健全性ダッシュボード」のページから担当者に連絡しましたが、
つながるのに20分程またされましたが、
担当者曰く
Amazonから恐らく誤って送信してしまったようだ。
複数の方から同様の問い合わせがあった。
現時点でセラー側が対応する必要は無い
とのことでした。
Seller_lMBHUpSsmM0pq
私も受け取りました。
すぐにアカウント健全性の担当者からの電話を受けるようにしたら、英語しか喋れない担当者から電話がありました。困ってしまいます
Seller_bwBQicuDxT417
うちには来ないなーと思っていたら、詐欺メールと間違って削除していました。
セラー向けの詐欺メールはまず無いですね。
Seller_P1sj3L4mm4mRA
皆様のおかげで誤送信の可能性が高いことがわかりました。ありがとうございます。
念のため、テクニカルサポートには当店も誤送信かどうか確認を入れておきました。
Seller_EMdr5Uo1AlZ3U
私も同様のメールを受け取りました。
アカウント「健全」であるにもかかわらず。
問い合わせたら、おかしな日本語で回答が来ました。
↓
問題をさらに調査するために、から以下の情報を共有していただくよう依頼されます。
-Amazonから受信したEメールのスクリーンショット
受信したメールのスクリーンショットを送ってくださいという意味だと思うので添付して返信したところです。
こちらを見たところ、どうやら誤送信のようですね。
Seller_76eYCDEtJzQ9q
お疲れ様です。
その誤送信メール、うちには来てません。
来なくてもいいメールなんですけど、来なきゃ来ないで
「何で来てないのだ?」となるおかしな感覚(-_-
スコアは204で変わらずですね。
これが増えることはあるのでしょうか?