どなたか教えて下さい。 やり方わかりません
昨日以下のメッセージが来ました
回答の仕方について教えてください。
URLに飛んでもよくわかりません。
箇条書きで大丈夫なので手順を教えてください。
現在、出品者様のアカウントを審査しております。審査が完了するまでお振り込みは留保され、アカウント残高はそのままとなります。注文の出荷はそのまま継続してください。また、出荷予定日までに発送できる商品のみを出品してください。
このメッセージを受け取った理由
出品者様の現在の販売数が、購入者からの評価や確定した販売履歴に裏付けられていません。そのため、出品者様の Amazon.co.jp の出品用アカウントを審査しております。
アカウントの審査を迅速に進めるための情報
出品用アカウントの審査を迅速に進めるために、以下の情報を提供してください。
– 出品業務を行ってきた期間。
– Amazon での月次売上の予測。
– これらの商品を販売する他のストアの所在地 (URL またはストアの住所)。
– 最近出荷された注文のお問い合わせ番号。
– GSTIN、VAT ID、納税者番号またはダンアンドブラッドストリート (D-U-N-S) 番号。
必要な情報の送信方法
この情報を送信する準備ができましたら、「お問い合わせ」ページ から送信してください。または、出品用アカウントの「顧客満足指数」セクションの「通知」ページに掲載されているこの通知に返信することで、この情報を当社に送信することもできます。お問い合わせ番号は、「注文管理」で確認できます。
サポートが必要な場合
この措置についてご不明な点がある場合は、https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us からお問い合わせください。また、パフォーマンス改善計画の作成に関する全般的なガイダンスについては、https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610 をご覧ください。
アカウントの審査が誤っている場合
手違いがあったと思われる場合は、その理由についての説明を提出してください。その説明には、以下の情報を含めてください。
– ご利用のアカウントが Amazon の「出品者利用規約および出品者行動規範」を遵守していることを示す証拠または実例。
– ご利用のアカウントが Amazon のポリシーに違反していないことについての説明。
どなたか教えて下さい。 やり方わかりません
昨日以下のメッセージが来ました
回答の仕方について教えてください。
URLに飛んでもよくわかりません。
箇条書きで大丈夫なので手順を教えてください。
現在、出品者様のアカウントを審査しております。審査が完了するまでお振り込みは留保され、アカウント残高はそのままとなります。注文の出荷はそのまま継続してください。また、出荷予定日までに発送できる商品のみを出品してください。
このメッセージを受け取った理由
出品者様の現在の販売数が、購入者からの評価や確定した販売履歴に裏付けられていません。そのため、出品者様の Amazon.co.jp の出品用アカウントを審査しております。
アカウントの審査を迅速に進めるための情報
出品用アカウントの審査を迅速に進めるために、以下の情報を提供してください。
– 出品業務を行ってきた期間。
– Amazon での月次売上の予測。
– これらの商品を販売する他のストアの所在地 (URL またはストアの住所)。
– 最近出荷された注文のお問い合わせ番号。
– GSTIN、VAT ID、納税者番号またはダンアンドブラッドストリート (D-U-N-S) 番号。
必要な情報の送信方法
この情報を送信する準備ができましたら、「お問い合わせ」ページ から送信してください。または、出品用アカウントの「顧客満足指数」セクションの「通知」ページに掲載されているこの通知に返信することで、この情報を当社に送信することもできます。お問い合わせ番号は、「注文管理」で確認できます。
サポートが必要な場合
この措置についてご不明な点がある場合は、https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us からお問い合わせください。また、パフォーマンス改善計画の作成に関する全般的なガイダンスについては、https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610 をご覧ください。
アカウントの審査が誤っている場合
手違いがあったと思われる場合は、その理由についての説明を提出してください。その説明には、以下の情報を含めてください。
– ご利用のアカウントが Amazon の「出品者利用規約および出品者行動規範」を遵守していることを示す証拠または実例。
– ご利用のアカウントが Amazon のポリシーに違反していないことについての説明。
19件の返信
Seller_npxveGtz4EkWQ
急激に売り上げが上がったのでしょうか?
(ある意味羨ましいですが・・・)
その場合、審査が入るようです。
求められている書類を提出なされば良いのでは・・・。
ただ、時間がかかるみたいです。
あんまり役立たずで済みません。
Seller_f8PxucupUahML
あれ?
前回グロセリどうなりましたか?
憶測ですが
・最近セラー登録?本人確認書類提出・承認は?
間違でグローバルセリング登録してしまったのかと?
・登録解約・小口変更しないとなりませんね
(初回各国有料手数料徴収されます・返金NGかと)
言われた各国?書類提出して、日本だけなら解約がいいと思いますが
世界中に販売するなら書類提出で承認取りましょう
丁度(本日?昨晩?)からセラセン上部にもグロセリ参加国表示になりましたし
(承認後ではないと表示されないのかもしれませんが)1:日本だけですか?
〇:他国も表示されていますか?
最近登録セラーなら、いきなり売上上げててしまった可能性も否定できませんし
サポート必要な場合にメールも今のところできそうですし、お尋ねください
Seller_xWWFTKaHifHlC
これですが、Amazonメールは基本米本社の英文を翻訳なので、どの国にも対応できるように一括表記しているだけかと思います。
GSTIN → インド向け
VAT →英国向け
だから、日本Amazonでは、納税者番号や、D-U-N-S を持ってる方のみ追加提出すれば良いだけかと。
Seller_PrxAjokXMl2zd
新規出品者、または以前から出されていても、最近急激に売り上げ増えていませんか。
架空販売アカウントではないかという疑念からか、本人確認的なものを要求されていますね。あと、今までの経験。
amazonと他サイトを分けて書かれればよいと思いますよ。
これも、大体でよいから予測値を。仕入れの限界などもあれば、そこも含めて簡単にコメントを付す。
これも、事実通りに。ヤフオクなどもあれば、それも有効かと思います。
メルカリはどうだろう?
最新の注文番号と配送業者の追跡番号の組み合わせを、数個送ればよし。
実際に発送されているか、確認するはず。
法人であれば法人番号を提示すればよし。個人であれば、税務署に自営業登録したときの控を複写して送ってみてはいかがでしょう。
返信方法は、「必要な情報の送信方法」のところに書かれてますね。
Seller_xWWFTKaHifHlC
売上の入金がないってことですね。
こうありますので、お問い合わせとしては、
メール記載のURL https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
→ サポートが必要ですか? サポートを受ける
→ Amazon.jpでの出品サービス → 出品アカウント情報 → 上記以外の問題
からでよろしいかと。
まぁ、お問い合わせ を探しても、結構面倒くさい手順なので、仕方ないといえば仕方ないですけど(^_^;)
私もどこか迷います。
これで、テクサポから担当部署へ転送してくれるはずです。
Seller_AQxLqS1ocH0OS
本メールは、お問い合わせいただいている問題の解決について、さらなる情報の提供をお願いするため、送信しております。
現時点で問題が解決しておりません場合には、お手数ですが、以下に記載した情報の詳細を本メールまでご返信ください。
すでに問題が解決している場合は、ご返信は不要です。のちほど本ケースを「回答済み」として終了させていただきます。
今後とも、Amazonをよろしくお願いいたします。
Amazon
– 元のメッセージ–
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
恐れ入りますが、ご提出いただいた銀行取引明細書またはクレジットカード明細書を確認できませんでした。理由は、名前のページと180日以内の取引明細のページを送信いただいていないためです。
30 日以内に、銀行取引明細書、クレジットカード明細書、または預金通帳をセラーセントラルの「検証」セクション (https://sellercentral-japan.amazon.com/hz/approvalrequest/register) の指示に従ってご提出いただきますようお願いいたします。この書類には、以下の情報が明記されている必要があります。
– 氏名
– 請求先住所
– 銀行情報
– 発行日または取引明細ページ
お手数をおかけしますが、すでにご提出いただいた確認済みのものを含め、必要書類をすべて、セラーセントラルの指示に従ってアップロードするようお願いいたします。
30日以内に必要な書類をご提出いただけない場合は、Amazon.co.jp での出品を停止させていただくことがあることをご了承ください。
書類をケースに添付する形ではお送りいただけませんので、ご留意ください。セキュリティ上の理由から、Amazon にご提出いただく書類はすべて、セラーセントラルの「検証」セクションからアップロードしていただくようお願いしています。
Amazonテクニカルサポート
Seller Identity Verification
。