お客様のアカウントが停止される可能性があります
”価格相応です。壊れないことを願います。”
こんな口コミで評価2星にされました。
販売数量が少ないため、この一個の低評価で
不良率が 2.13%になりアマゾンから以下の様なメッセージが届きました。
”お客様のアカウントが停止される可能性があります。”
悔しい気持ちですが、何かする事ありますか?
よろしくお願いします。
お客様のアカウントが停止される可能性があります
”価格相応です。壊れないことを願います。”
こんな口コミで評価2星にされました。
販売数量が少ないため、この一個の低評価で
不良率が 2.13%になりアマゾンから以下の様なメッセージが届きました。
”お客様のアカウントが停止される可能性があります。”
悔しい気持ちですが、何かする事ありますか?
よろしくお願いします。
Seller_D1roatTTMphGi
一応商品のレビューだからアマゾンに削除を申請すれば削除してもらえる可能性はあります。
パフォーマンス>評価>アクションから削除を依頼してください。
FBAだったらほぼ間違いなく削除してもらえそうですが、出品者出荷でしょうか?
AIに消してもらえなかった場合、ケースを立てて担当に直接依頼すると消してもらえる
場合もあります。最近、削除依頼をケースを立ててやってないのでどんな対応なのか
よくわかりませんが、ご心配ならやってみてはいかがでしょうか。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
”価格相応です。壊れないことを願います。”
お気持ちはお察しします。
警告なので 即、アカウントが、停止される事は無いと思います。
注文不良率は60日間表示されます。
その間 これ以上低評価を貰わないようにするしかありません。
低評価に限らず 出荷パフォーマンスも良好な状態を保って下さい。
Seller_D1roatTTMphGi
一応商品のレビューだからアマゾンに削除を申請すれば削除してもらえる可能性はあります。
パフォーマンス>評価>アクションから削除を依頼してください。
FBAだったらほぼ間違いなく削除してもらえそうですが、出品者出荷でしょうか?
AIに消してもらえなかった場合、ケースを立てて担当に直接依頼すると消してもらえる
場合もあります。最近、削除依頼をケースを立ててやってないのでどんな対応なのか
よくわかりませんが、ご心配ならやってみてはいかがでしょうか。
Seller_9N0YwNWHS3JzH
商品レビューがストア評価に投稿されている旨を伝えて評価の削除を
Amazonでは、以下の条件に当てはまる場合に評価を削除します。
- コメントが商品レビューに終始する場合。「ACMEスーパーウィジェットは、ACMEウルトラウィジェットほど速く鮮明ではなかった」などです。
あとは出荷数を増やして濃度を薄める他ありません
月に最低150件ぐらいは出荷しないと、体験されている通り低評価1発でアカ停止の危険が伴います。
(2か月で300件出荷なら、2件までの低評価はカバーできるのでほぼ最低限のノルマと言えます)
Seller_bcIgNmjKDYfq0
お客さんがそう言うならばしょうがないけど、包装をもう少し頑丈にできるんですかね?
出来ればそうした方がいいけど予算もあることだし・・・・・。
嫌がらせと半々の可能性は有りますね。
売る商品によっても違いは出ますね、イチャモンの付きづらい商品に切り替えることは検討に値しますかね?
今までの、持ち点が少ない時はつらいですね。
下げないようにすると言うのは口では言えてもやりようがないですね。
何だか新人イビリ、嫁イビリのし易いサイトになりつつあるのはしょうがないんですかね?
お客さんもその方向でやりやすくなったんですかね?
お互いに信用と信頼の上に立っている、という感じが薄くなりつつありますね。
Seller_Y3PG6UnF4avYi
@ Telephone 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、AmazonのHayatoと言います。
よろしくお願いいたします。
@ MCDan様、 Akubi様 適切なアドバイスありがとうございます。
問題が解決できたんですね。安心いたしました。
よろしければ、注文不良率については下記のヘルプページをご参考ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/200285170
お役に立てれば幸いです。
Amazon Hayato