セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_MhLEqXx4HMVHx

バリエーションの編集ができない

自社ブランドの商品を3色バリエーション登録しています。

先日新たにバリエーションを増やそう(全4色にしよう)と思い親ASINのバリエーションの
編集を試みましたが”このカテゴリではバリエーションはありません”と表示されてバリエーションの編集ができません。何度入りなおしても同じ表示がでて編集ができない状況です。
Amazonの商品ページには3カラーのバリエーションで子商品が正常に表示されています。
上記とは別の自社ブランドの商品はバリエーションの編集はできる状況で、上記の商品のみ編集ができません。
テクサポに問い合わせていますが、一向に連絡が来ませんのでこちらで何かアドバイスを頂けないかと思いトピックを作成致しました。

ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

360件の閲覧
3件の返信
00
返信
user profile
Seller_MhLEqXx4HMVHx

バリエーションの編集ができない

自社ブランドの商品を3色バリエーション登録しています。

先日新たにバリエーションを増やそう(全4色にしよう)と思い親ASINのバリエーションの
編集を試みましたが”このカテゴリではバリエーションはありません”と表示されてバリエーションの編集ができません。何度入りなおしても同じ表示がでて編集ができない状況です。
Amazonの商品ページには3カラーのバリエーションで子商品が正常に表示されています。
上記とは別の自社ブランドの商品はバリエーションの編集はできる状況で、上記の商品のみ編集ができません。
テクサポに問い合わせていますが、一向に連絡が来ませんのでこちらで何かアドバイスを頂けないかと思いトピックを作成致しました。

ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

00
360件の閲覧
3件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分は先日あるブラウズノードでカラーバリエーションを組もうとしたら、
そのブラウズノードではカラーバリエーションが存在しないということがありました。
(以前はカラバリもあったような気がする)
なので、現状、その親ASINではカラーバリエーションが存在しないブラウズノードに
なっているのでは?と考えられます。

それでどうしたかというと、
1、とりあえず子ASINの商品を登録する。
2、カラーバリエーションが存在するブラウズノードでバリエーションを組む。

これで対応しました。
これを質問者さんがやろうとすると、現状の親ASINを削除して(バリエーションを解体して)
再度新規の親ASINでバリエーションを組む(この際、カラバリが存在するブラウズノードを
選択すること)という作業になるかと思います。
これでうまくいけばよいですが、うまくいかないとドツボにはまる気もするので
自己責任で行っていただければと思います。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今出品してるバリエーションを組めてる商品のカテゴリーが変わってしまった場合
追加しようとした 子商品のカテゴリーが違う為 組めないって事も 考えられるので
出品中の商品のカテゴリーを確認してみて下さい。

カテゴリーの確認方法は、
在庫一覧のステータスを 〇すべての在庫から 〇出品中にします。

出品中になっている 親商品のURLをクリックし
⇒出品ページのパンくずリストを確認

パンくずリストは 画像の真上にあると思います。
大カテゴリー>中カテゴリー>小カテゴリーが表示されるので
小カテゴリーを確認してみて下さい。

カテゴリーが変わってしまってるなら カテゴリーの変更を依頼しないと
同じバリエーション内に その商品を組む事が出来ないと思います。

バリーションを組めないカテゴリーもあるので
その場合は artemisEOSさんが 仰っている方法で 再アップして下さい。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_MhLEqXx4HMVHx

バリエーションの編集ができない

自社ブランドの商品を3色バリエーション登録しています。

先日新たにバリエーションを増やそう(全4色にしよう)と思い親ASINのバリエーションの
編集を試みましたが”このカテゴリではバリエーションはありません”と表示されてバリエーションの編集ができません。何度入りなおしても同じ表示がでて編集ができない状況です。
Amazonの商品ページには3カラーのバリエーションで子商品が正常に表示されています。
上記とは別の自社ブランドの商品はバリエーションの編集はできる状況で、上記の商品のみ編集ができません。
テクサポに問い合わせていますが、一向に連絡が来ませんのでこちらで何かアドバイスを頂けないかと思いトピックを作成致しました。

ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

360件の閲覧
3件の返信
00
返信
user profile
Seller_MhLEqXx4HMVHx

バリエーションの編集ができない

自社ブランドの商品を3色バリエーション登録しています。

先日新たにバリエーションを増やそう(全4色にしよう)と思い親ASINのバリエーションの
編集を試みましたが”このカテゴリではバリエーションはありません”と表示されてバリエーションの編集ができません。何度入りなおしても同じ表示がでて編集ができない状況です。
Amazonの商品ページには3カラーのバリエーションで子商品が正常に表示されています。
上記とは別の自社ブランドの商品はバリエーションの編集はできる状況で、上記の商品のみ編集ができません。
テクサポに問い合わせていますが、一向に連絡が来ませんのでこちらで何かアドバイスを頂けないかと思いトピックを作成致しました。

ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

00
360件の閲覧
3件の返信
返信
user profile

バリエーションの編集ができない

投稿者:Seller_MhLEqXx4HMVHx

自社ブランドの商品を3色バリエーション登録しています。

先日新たにバリエーションを増やそう(全4色にしよう)と思い親ASINのバリエーションの
編集を試みましたが”このカテゴリではバリエーションはありません”と表示されてバリエーションの編集ができません。何度入りなおしても同じ表示がでて編集ができない状況です。
Amazonの商品ページには3カラーのバリエーションで子商品が正常に表示されています。
上記とは別の自社ブランドの商品はバリエーションの編集はできる状況で、上記の商品のみ編集ができません。
テクサポに問い合わせていますが、一向に連絡が来ませんのでこちらで何かアドバイスを頂けないかと思いトピックを作成致しました。

ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

タグ:ASIN, 出品
00
360件の閲覧
3件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分は先日あるブラウズノードでカラーバリエーションを組もうとしたら、
そのブラウズノードではカラーバリエーションが存在しないということがありました。
(以前はカラバリもあったような気がする)
なので、現状、その親ASINではカラーバリエーションが存在しないブラウズノードに
なっているのでは?と考えられます。

それでどうしたかというと、
1、とりあえず子ASINの商品を登録する。
2、カラーバリエーションが存在するブラウズノードでバリエーションを組む。

これで対応しました。
これを質問者さんがやろうとすると、現状の親ASINを削除して(バリエーションを解体して)
再度新規の親ASINでバリエーションを組む(この際、カラバリが存在するブラウズノードを
選択すること)という作業になるかと思います。
これでうまくいけばよいですが、うまくいかないとドツボにはまる気もするので
自己責任で行っていただければと思います。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今出品してるバリエーションを組めてる商品のカテゴリーが変わってしまった場合
追加しようとした 子商品のカテゴリーが違う為 組めないって事も 考えられるので
出品中の商品のカテゴリーを確認してみて下さい。

カテゴリーの確認方法は、
在庫一覧のステータスを 〇すべての在庫から 〇出品中にします。

出品中になっている 親商品のURLをクリックし
⇒出品ページのパンくずリストを確認

パンくずリストは 画像の真上にあると思います。
大カテゴリー>中カテゴリー>小カテゴリーが表示されるので
小カテゴリーを確認してみて下さい。

カテゴリーが変わってしまってるなら カテゴリーの変更を依頼しないと
同じバリエーション内に その商品を組む事が出来ないと思います。

バリーションを組めないカテゴリーもあるので
その場合は artemisEOSさんが 仰っている方法で 再アップして下さい。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分は先日あるブラウズノードでカラーバリエーションを組もうとしたら、
そのブラウズノードではカラーバリエーションが存在しないということがありました。
(以前はカラバリもあったような気がする)
なので、現状、その親ASINではカラーバリエーションが存在しないブラウズノードに
なっているのでは?と考えられます。

それでどうしたかというと、
1、とりあえず子ASINの商品を登録する。
2、カラーバリエーションが存在するブラウズノードでバリエーションを組む。

これで対応しました。
これを質問者さんがやろうとすると、現状の親ASINを削除して(バリエーションを解体して)
再度新規の親ASINでバリエーションを組む(この際、カラバリが存在するブラウズノードを
選択すること)という作業になるかと思います。
これでうまくいけばよいですが、うまくいかないとドツボにはまる気もするので
自己責任で行っていただければと思います。

10
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分は先日あるブラウズノードでカラーバリエーションを組もうとしたら、
そのブラウズノードではカラーバリエーションが存在しないということがありました。
(以前はカラバリもあったような気がする)
なので、現状、その親ASINではカラーバリエーションが存在しないブラウズノードに
なっているのでは?と考えられます。

それでどうしたかというと、
1、とりあえず子ASINの商品を登録する。
2、カラーバリエーションが存在するブラウズノードでバリエーションを組む。

これで対応しました。
これを質問者さんがやろうとすると、現状の親ASINを削除して(バリエーションを解体して)
再度新規の親ASINでバリエーションを組む(この際、カラバリが存在するブラウズノードを
選択すること)という作業になるかと思います。
これでうまくいけばよいですが、うまくいかないとドツボにはまる気もするので
自己責任で行っていただければと思います。

10
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今出品してるバリエーションを組めてる商品のカテゴリーが変わってしまった場合
追加しようとした 子商品のカテゴリーが違う為 組めないって事も 考えられるので
出品中の商品のカテゴリーを確認してみて下さい。

カテゴリーの確認方法は、
在庫一覧のステータスを 〇すべての在庫から 〇出品中にします。

出品中になっている 親商品のURLをクリックし
⇒出品ページのパンくずリストを確認

パンくずリストは 画像の真上にあると思います。
大カテゴリー>中カテゴリー>小カテゴリーが表示されるので
小カテゴリーを確認してみて下さい。

カテゴリーが変わってしまってるなら カテゴリーの変更を依頼しないと
同じバリエーション内に その商品を組む事が出来ないと思います。

バリーションを組めないカテゴリーもあるので
その場合は artemisEOSさんが 仰っている方法で 再アップして下さい。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今出品してるバリエーションを組めてる商品のカテゴリーが変わってしまった場合
追加しようとした 子商品のカテゴリーが違う為 組めないって事も 考えられるので
出品中の商品のカテゴリーを確認してみて下さい。

カテゴリーの確認方法は、
在庫一覧のステータスを 〇すべての在庫から 〇出品中にします。

出品中になっている 親商品のURLをクリックし
⇒出品ページのパンくずリストを確認

パンくずリストは 画像の真上にあると思います。
大カテゴリー>中カテゴリー>小カテゴリーが表示されるので
小カテゴリーを確認してみて下さい。

カテゴリーが変わってしまってるなら カテゴリーの変更を依頼しないと
同じバリエーション内に その商品を組む事が出来ないと思います。

バリーションを組めないカテゴリーもあるので
その場合は artemisEOSさんが 仰っている方法で 再アップして下さい。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう