セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

出品しようとする商品のJANコードが重複して登録できない

今回アカウントを取得して、自分の商品を出品しようとしたところ、
中国の業者の衣類が同じJANコードで登録しあり、商品が登録できません。

サポートには連絡して「優先的に対応しています」という連絡は、定型文で来るのですが、
結局、現在1週間が経っています。

このような状況に出くわした方はいらっっしゃいますでしょうか?
また、どのようにどれくらいの期間で解決されましたでしょうか?

みなさまの経験などありましたら教えていただけると幸いです。

238件の閲覧
9件の返信
00
返信
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

出品しようとする商品のJANコードが重複して登録できない

今回アカウントを取得して、自分の商品を出品しようとしたところ、
中国の業者の衣類が同じJANコードで登録しあり、商品が登録できません。

サポートには連絡して「優先的に対応しています」という連絡は、定型文で来るのですが、
結局、現在1週間が経っています。

このような状況に出くわした方はいらっっしゃいますでしょうか?
また、どのようにどれくらいの期間で解決されましたでしょうか?

みなさまの経験などありましたら教えていただけると幸いです。

00
238件の閲覧
9件の返信
返信
9件の返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

自分の商品と言う所が明確で無くて・・・・・・・。
市販品なんでしょうか?
自社の独自の製品なんでしょうか?
両方とも自分の商品になります。
前者ならば単に上乗りするようですね。
後者ならば大変な事です。

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

コード免除申請はいかがですか?

正規978/49のJAN/EANコードですか?

テクサポ担当部署がコード消去/変更(既出品者了解要)
できないと日数かかったりNGになるケースもあります

何百万点の商品から優先は難しく定型回答かと??

同じ衣類なら相乗りになります
相手は正規コード桁ではないのでは?
某国では過去コード使用や販売も見かけますし

少し違いますが最近のコードトピです


ご参考まで

30
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

今回初めて業者に委託して制作した自商品で、
それはボードゲームなので全く違うカテゴリなんです。

JANは確認しましたが、チェックサム、業者コード全てOKでした。
全く関係の無い商品が同じJANコードで、中国の業者が登録してる感じです。

他に売るモノも無く、単に月額使用料を取られて状況がわからない問題。
これを一発アウトにして商品抹消してくれないAmazonの対応がやきもきです。

00
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

テクサポから連絡が来て、
無事、不正に登録された商品のJANコードが削除され、
私どもの商品が登録できるようになりました。

JANはパッケージに印刷されているので、
別のJANで登録したりJANなしで商品を置くのは厳しいので、本当に良かったです。

やったことは、
JANコードが判るように商品の写真を添付してメールでサポセンに報告。
1週間程度で対応となりました。
1週間の間も、定型文ですが「いま優先的に処理してます」と定期的に連絡が入っておりましたが、
電話のサポートでは、どこまで今何をやっているのかは把握されておらず、待つしかない状態で結構、ハラハラしました。

ひとまず、良かったです。

40
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

出品しようとする商品のJANコードが重複して登録できない

今回アカウントを取得して、自分の商品を出品しようとしたところ、
中国の業者の衣類が同じJANコードで登録しあり、商品が登録できません。

サポートには連絡して「優先的に対応しています」という連絡は、定型文で来るのですが、
結局、現在1週間が経っています。

このような状況に出くわした方はいらっっしゃいますでしょうか?
また、どのようにどれくらいの期間で解決されましたでしょうか?

みなさまの経験などありましたら教えていただけると幸いです。

238件の閲覧
9件の返信
00
返信
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

出品しようとする商品のJANコードが重複して登録できない

今回アカウントを取得して、自分の商品を出品しようとしたところ、
中国の業者の衣類が同じJANコードで登録しあり、商品が登録できません。

サポートには連絡して「優先的に対応しています」という連絡は、定型文で来るのですが、
結局、現在1週間が経っています。

このような状況に出くわした方はいらっっしゃいますでしょうか?
また、どのようにどれくらいの期間で解決されましたでしょうか?

みなさまの経験などありましたら教えていただけると幸いです。

00
238件の閲覧
9件の返信
返信
user profile

出品しようとする商品のJANコードが重複して登録できない

投稿者:Seller_2wjFfbmBIdj1Q

今回アカウントを取得して、自分の商品を出品しようとしたところ、
中国の業者の衣類が同じJANコードで登録しあり、商品が登録できません。

サポートには連絡して「優先的に対応しています」という連絡は、定型文で来るのですが、
結局、現在1週間が経っています。

このような状況に出くわした方はいらっっしゃいますでしょうか?
また、どのようにどれくらいの期間で解決されましたでしょうか?

みなさまの経験などありましたら教えていただけると幸いです。

タグ:登録
00
238件の閲覧
9件の返信
返信
9件の返信
9件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

自分の商品と言う所が明確で無くて・・・・・・・。
市販品なんでしょうか?
自社の独自の製品なんでしょうか?
両方とも自分の商品になります。
前者ならば単に上乗りするようですね。
後者ならば大変な事です。

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

コード免除申請はいかがですか?

正規978/49のJAN/EANコードですか?

テクサポ担当部署がコード消去/変更(既出品者了解要)
できないと日数かかったりNGになるケースもあります

何百万点の商品から優先は難しく定型回答かと??

同じ衣類なら相乗りになります
相手は正規コード桁ではないのでは?
某国では過去コード使用や販売も見かけますし

少し違いますが最近のコードトピです


ご参考まで

30
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

今回初めて業者に委託して制作した自商品で、
それはボードゲームなので全く違うカテゴリなんです。

JANは確認しましたが、チェックサム、業者コード全てOKでした。
全く関係の無い商品が同じJANコードで、中国の業者が登録してる感じです。

他に売るモノも無く、単に月額使用料を取られて状況がわからない問題。
これを一発アウトにして商品抹消してくれないAmazonの対応がやきもきです。

00
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

テクサポから連絡が来て、
無事、不正に登録された商品のJANコードが削除され、
私どもの商品が登録できるようになりました。

JANはパッケージに印刷されているので、
別のJANで登録したりJANなしで商品を置くのは厳しいので、本当に良かったです。

やったことは、
JANコードが判るように商品の写真を添付してメールでサポセンに報告。
1週間程度で対応となりました。
1週間の間も、定型文ですが「いま優先的に処理してます」と定期的に連絡が入っておりましたが、
電話のサポートでは、どこまで今何をやっているのかは把握されておらず、待つしかない状態で結構、ハラハラしました。

ひとまず、良かったです。

40
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

自分の商品と言う所が明確で無くて・・・・・・・。
市販品なんでしょうか?
自社の独自の製品なんでしょうか?
両方とも自分の商品になります。
前者ならば単に上乗りするようですね。
後者ならば大変な事です。

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

自分の商品と言う所が明確で無くて・・・・・・・。
市販品なんでしょうか?
自社の独自の製品なんでしょうか?
両方とも自分の商品になります。
前者ならば単に上乗りするようですね。
後者ならば大変な事です。

30
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

コード免除申請はいかがですか?

正規978/49のJAN/EANコードですか?

テクサポ担当部署がコード消去/変更(既出品者了解要)
できないと日数かかったりNGになるケースもあります

何百万点の商品から優先は難しく定型回答かと??

同じ衣類なら相乗りになります
相手は正規コード桁ではないのでは?
某国では過去コード使用や販売も見かけますし

少し違いますが最近のコードトピです


ご参考まで

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

コード免除申請はいかがですか?

正規978/49のJAN/EANコードですか?

テクサポ担当部署がコード消去/変更(既出品者了解要)
できないと日数かかったりNGになるケースもあります

何百万点の商品から優先は難しく定型回答かと??

同じ衣類なら相乗りになります
相手は正規コード桁ではないのでは?
某国では過去コード使用や販売も見かけますし

少し違いますが最近のコードトピです


ご参考まで

30
返信
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

今回初めて業者に委託して制作した自商品で、
それはボードゲームなので全く違うカテゴリなんです。

JANは確認しましたが、チェックサム、業者コード全てOKでした。
全く関係の無い商品が同じJANコードで、中国の業者が登録してる感じです。

他に売るモノも無く、単に月額使用料を取られて状況がわからない問題。
これを一発アウトにして商品抹消してくれないAmazonの対応がやきもきです。

00
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

今回初めて業者に委託して制作した自商品で、
それはボードゲームなので全く違うカテゴリなんです。

JANは確認しましたが、チェックサム、業者コード全てOKでした。
全く関係の無い商品が同じJANコードで、中国の業者が登録してる感じです。

他に売るモノも無く、単に月額使用料を取られて状況がわからない問題。
これを一発アウトにして商品抹消してくれないAmazonの対応がやきもきです。

00
返信
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

テクサポから連絡が来て、
無事、不正に登録された商品のJANコードが削除され、
私どもの商品が登録できるようになりました。

JANはパッケージに印刷されているので、
別のJANで登録したりJANなしで商品を置くのは厳しいので、本当に良かったです。

やったことは、
JANコードが判るように商品の写真を添付してメールでサポセンに報告。
1週間程度で対応となりました。
1週間の間も、定型文ですが「いま優先的に処理してます」と定期的に連絡が入っておりましたが、
電話のサポートでは、どこまで今何をやっているのかは把握されておらず、待つしかない状態で結構、ハラハラしました。

ひとまず、良かったです。

40
user profile
Seller_2wjFfbmBIdj1Q

テクサポから連絡が来て、
無事、不正に登録された商品のJANコードが削除され、
私どもの商品が登録できるようになりました。

JANはパッケージに印刷されているので、
別のJANで登録したりJANなしで商品を置くのは厳しいので、本当に良かったです。

やったことは、
JANコードが判るように商品の写真を添付してメールでサポセンに報告。
1週間程度で対応となりました。
1週間の間も、定型文ですが「いま優先的に処理してます」と定期的に連絡が入っておりましたが、
電話のサポートでは、どこまで今何をやっているのかは把握されておらず、待つしかない状態で結構、ハラハラしました。

ひとまず、良かったです。

40
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう