Amazon.comへ間違って申請しよういとしてしまい(初心者ですよろしくお願いします)
アメリカAmazonの
セーラセントラル画面で間違って登録申請してしまってるようで
途中まで気づかず、申請途中
画面左下のサポートを受ける→メールで質問したところ
アメリカAmazonから返事がきて気づきました。
アメリカAmazonではなく
日本のセラーセントラルに申請したかったのですが
困っております。
日本のAmazonサポートセンターにもメールで問い合わせしましたが
いまだ解決できてません。
アメリカAmazonの申請は、まだ完了しておらず
中途半端な状態です。
アメリカAmazonへ申請しようとしてるアカウントを解約して
新たに日本のAmazonへ申請用のアカウントを作成した方がよいでしょうか。
もしくは今現在アメリカAmazonへの申請画面の入力途中なので
申請途中のアカウントを日本のAmazonへ申請変更することは可能なのでしょうか。
かなり初心者で右も左も分かっておらず、何卒ご教授いただけますと幸いです。
Amazon.comへ間違って申請しよういとしてしまい(初心者ですよろしくお願いします)
アメリカAmazonの
セーラセントラル画面で間違って登録申請してしまってるようで
途中まで気づかず、申請途中
画面左下のサポートを受ける→メールで質問したところ
アメリカAmazonから返事がきて気づきました。
アメリカAmazonではなく
日本のセラーセントラルに申請したかったのですが
困っております。
日本のAmazonサポートセンターにもメールで問い合わせしましたが
いまだ解決できてません。
アメリカAmazonの申請は、まだ完了しておらず
中途半端な状態です。
アメリカAmazonへ申請しようとしてるアカウントを解約して
新たに日本のAmazonへ申請用のアカウントを作成した方がよいでしょうか。
もしくは今現在アメリカAmazonへの申請画面の入力途中なので
申請途中のアカウントを日本のAmazonへ申請変更することは可能なのでしょうか。
かなり初心者で右も左も分かっておらず、何卒ご教授いただけますと幸いです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
懸念される事が 1つあります。
ご家族の出品用アカウントは アカウントが停止していませんか?
ご家族で それぞれアカウントを登録する事は 可能ですが
一方のアカウントが停止すると 芋づる式に 家族アカウント全てがアカウント停止になります。
規約にもはっきりと 記載されています。
複数の出品アカウントの運用:
2つ目のアカウントを開設するビジネス上の正当な理由があり、すべてのアカウントが問題なく運用されている場合を除き、出品する地域ごとに維持できるセラーセントラルアカウントは1つのみです。いずれかのアカウント運用に問題がある場合は、すべてのアカウントの問題が処理されるまで、すべての出品用アカウントが停止されることがあります。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200386250
0件の返信
Seller_dwr4QgjmWbEyB
追加コメントの仕方がわからず、返信より失礼します。
申請途中のアカウントから何度も
日本のAmazon、アメリカAmazonへも質問しましたが
解決できず、知り合いを通して質問させていただいてます。
セラーセントラルのURLが
https://sellercentral.amazon.co
となっております。
Seller_RY9qEPI4HhK84
数年前より アカウントを新規登録すると
海外のマーケットプレイスも強制で登録されるようになっています。
グローバル登録
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/KMK7CM7F9Q8FKUG
Amazonの出品用アカウントを登録すると、統合アカウントが自動的に作成され
北米のストア(米国、カナダ、メキシコ)、
ヨーロッパのストア(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、ポーランド、
スウェーデン、スペイン)、日本、オーストラリアにアクセスできます。
JPのテクサポへメールが出来たという事は JPも登録されています。
JPのセラーセントラルから 海外のセラセンへも移動できるって事です。
下記のマケプレの数は1以外の数字になってると思いますが
数字は何個ですか?4~12の数になってませんか?
下記は私のスクショですが 古いアカウントなのでJPだけです。
どこの国のマケプレが登録されるのか
設定⇒グローバルアカウントで確認出来ます。
下記スクショは グロセリで海外アカウントも登録になったセラーさんのスクショの借り物です
JPのアカウントは アクティブですか?
JPのアカウントが 停止中なら アクティブしないといけませんし
JPがアクティブなら
海外アカウントをどうしたいと 考えていますか?
Seller_dwr4QgjmWbEyB
Akubi様
ご丁寧にありがとうございます
凄く丁寧でわかりやすく理解いたしました。
まだ申請完了しておらず、日本のサポートは
家族の購入アカウントなどから問い合わせしたりしました。
まだ申請完了してませんので、まずは申請を完了して
教えていただいた数字を確認したいと思います。
ここ数週間解決できずモヤモヤしてましたので
心より感謝いたします!!!
早くこちらに相談させてもらったらよかったです。
本当にありがとうございました
Seller_RY9qEPI4HhK84
懸念される事が 1つあります。
ご家族の出品用アカウントは アカウントが停止していませんか?
ご家族で それぞれアカウントを登録する事は 可能ですが
一方のアカウントが停止すると 芋づる式に 家族アカウント全てがアカウント停止になります。
規約にもはっきりと 記載されています。
複数の出品アカウントの運用:
2つ目のアカウントを開設するビジネス上の正当な理由があり、すべてのアカウントが問題なく運用されている場合を除き、出品する地域ごとに維持できるセラーセントラルアカウントは1つのみです。いずれかのアカウント運用に問題がある場合は、すべてのアカウントの問題が処理されるまで、すべての出品用アカウントが停止されることがあります。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200386250
Seller_dwr4QgjmWbEyB
Akubi様
本当に何から何まで丁寧に教えていただきまして
ありがとうございます。
今後は教えていただいた通り自身の出品用アカウントより
質問します!
ご丁寧にありがとうございます
Akubi様のおかげで
一歩前にすすめました!
感謝です。
まだまだ暑い日が続いてますので御身体ご自愛ください。
また何かありましたら教えてください!
お世話になりありがとうございました
Seller_dwr4QgjmWbEyB
はい!最後までご丁寧に
ご対応いただきありがとうございます
これからがんばっていきます!!!
本当にありがとうございました