売上入金と繰り越されたトランザクションについて
件名についてですが、レポートのペイメントを細かく見たらその合計の根拠となる内訳は分かったのですが、
いまいちルールが不明なのが
繰り越されたトランザクションについて
【取引日】は「発送通知を出した日」と自分の管理している表で確認が取れたのですが、【支払い実行日】が同じ日の発送でもズレるのは何故なのでしょうか?
【遅延理由】は全部同じ「お届け日に関するポリシー」なので受け取り日なので、基準は商品の受け取り日なのでしょうか?
まだ初めて間もないため、少額なので問題ないのですが、今後取引量が増えると、キャッシュフローの問題で仕入れに支障をきたすこともあるかもしれないと思い、質問させていただきました。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します
売上入金と繰り越されたトランザクションについて
件名についてですが、レポートのペイメントを細かく見たらその合計の根拠となる内訳は分かったのですが、
いまいちルールが不明なのが
繰り越されたトランザクションについて
【取引日】は「発送通知を出した日」と自分の管理している表で確認が取れたのですが、【支払い実行日】が同じ日の発送でもズレるのは何故なのでしょうか?
【遅延理由】は全部同じ「お届け日に関するポリシー」なので受け取り日なので、基準は商品の受け取り日なのでしょうか?
まだ初めて間もないため、少額なので問題ないのですが、今後取引量が増えると、キャッシュフローの問題で仕入れに支障をきたすこともあるかもしれないと思い、質問させていただきました。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します
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Seller_RY9qEPI4HhK84
留保トランザクションに計上されるのは 始めて間もないからだと思います。
昔は 引当金という名目で アカウント登録して間もないセラーさんは
翌回に その引当金が入金され 新たに また引当金が計上される仕組みでした。
この引当金が無くなるのは 開示が無いので こうなったら無くなりますよって
言えませんが
売上が増えて アカウントに問題が無いとAmazonに認識されると留保トランザクションへの
計上は無くなると思います。
アカウントが、若い間は 返品率やマケプレ保証申請、チャージバック、リコールにより
返金しないといけない事態が起こった時の リスクマネージだと思います。
留保中トランザクションとは何ですか?
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GLRNLZDAKHDBBVBY
留保中トランザクションとして留保されます。これは、返品、保証申請、払い戻し(チャージバック)に対応できる十分な資金を確保するためです。