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Seller_XtMLsmf2HOxv1

不良品返品の内容調査依頼

今まで60点弱販売しているドローン商品なのですが、既に6件返品(FBAなので客申告で自動返品受領ですが)出ており、体感でもすごく返品が多いなと感じていたのですが、先程Amazonから原因究明依頼のメールが来ました。期限も2/15までで、対応が無かったり内容不足だと【商品の販売を停止する】と記載があります(全商品なのか該当商品だけなのか分かりませんが)。皆様のお力をお貸し願えたらと思います。

まず第一に、原因究明と言ってもこちらはただの小売店ですし、あるとすればメーカーの質が悪いというだけです。販売ページに相違等もありません。そもそも不良品の申告というだけで実際不良品でないパターンばかりですがそれを小売業者で確認して証明は出来ません。

どう対応すればいいのでしょうか?

メールが来た内容は以下の通りです。

-----------------------------------------------------------------------

①以下の中から該当する原因をご選択ください

A)製品の不具合

B)梱包の問題

C)個体不良

D)商品ページの情報不足

E)上記のいずれも該当しない

②問題が発生した原因の詳細をお知らせください。

③再発防止策をお知らせください。

④Amazon FC保管中の在庫は問題が再発する可能性がありますか?:Yes/No

・再発の可能性がある場合、セラーセントラルにて該当商品の返送/所有権の放棄依頼を作成し、依頼番号をこちらのケースまでご連絡ください。

・FC在庫に影響がないと判断された場合、判断された理由と出荷時の検品表をご提出ください。

⑤以下資料をご提出ください。

・商品の不具合や梱包の問題の場合、製造時、出荷時の検品表をご提出ください。

・今後どのように対応されるかご回答をお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

という内容です。

この商品は卸業者経由でメーカーにAmazon販売許可を取って卸から仕入れているものなので、正規ルートで仕入れている請求書なら出せるのですが、「シリアルが無い安いドローンなので」という事でメーカーからも卸からも検品表は存在しないと言われました。

不具合についても、ドローン商品なので大半は購入者の操作が悪いか使い方がよく分かってないだけで、実際には不良品でないパターンがほとんどです。これはメーカーも言っていました。

問題が発生した原因など分かるはずもなく、たまたま本当にメーカーのものづくりの質が悪いのかよく確認せず返品してくる購入者が多かっただけです。

再発防止策も特にありません。当店は卸業者から仕入れてそのままAmazonFBA倉庫に流すだけなので改善策があるはずがないです。

FC保管中の在庫に問題が発生する可能性があるかと言われるとありますが、あるなら返送しろと書かれていますが問題発生(不良品申告の今後の発生)を防ぐことは難しいと思います。

どう書けばいいでしょうか?

今不良品申告返品があった在庫で私の手元には6個中4個残っているので、その分だけであればメーカーに送って本当に不良品か確かめてもらい、正式な回答を発行してもらう事は出来そうですが、不良品の申告があった数の全てはもう残っていないのと、2/15までの対応はかなり難しいです。

どう回答したらいいかご教示お願い致します。

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タグ:アカウント健全性, テクニカルサポート, 商品の信頼性
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Seller_XtMLsmf2HOxv1

不良品返品の内容調査依頼

今まで60点弱販売しているドローン商品なのですが、既に6件返品(FBAなので客申告で自動返品受領ですが)出ており、体感でもすごく返品が多いなと感じていたのですが、先程Amazonから原因究明依頼のメールが来ました。期限も2/15までで、対応が無かったり内容不足だと【商品の販売を停止する】と記載があります(全商品なのか該当商品だけなのか分かりませんが)。皆様のお力をお貸し願えたらと思います。

まず第一に、原因究明と言ってもこちらはただの小売店ですし、あるとすればメーカーの質が悪いというだけです。販売ページに相違等もありません。そもそも不良品の申告というだけで実際不良品でないパターンばかりですがそれを小売業者で確認して証明は出来ません。

どう対応すればいいのでしょうか?

メールが来た内容は以下の通りです。

-----------------------------------------------------------------------

①以下の中から該当する原因をご選択ください

A)製品の不具合

B)梱包の問題

C)個体不良

D)商品ページの情報不足

E)上記のいずれも該当しない

②問題が発生した原因の詳細をお知らせください。

③再発防止策をお知らせください。

④Amazon FC保管中の在庫は問題が再発する可能性がありますか?:Yes/No

・再発の可能性がある場合、セラーセントラルにて該当商品の返送/所有権の放棄依頼を作成し、依頼番号をこちらのケースまでご連絡ください。

・FC在庫に影響がないと判断された場合、判断された理由と出荷時の検品表をご提出ください。

⑤以下資料をご提出ください。

・商品の不具合や梱包の問題の場合、製造時、出荷時の検品表をご提出ください。

・今後どのように対応されるかご回答をお願いいたします。

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という内容です。

この商品は卸業者経由でメーカーにAmazon販売許可を取って卸から仕入れているものなので、正規ルートで仕入れている請求書なら出せるのですが、「シリアルが無い安いドローンなので」という事でメーカーからも卸からも検品表は存在しないと言われました。

不具合についても、ドローン商品なので大半は購入者の操作が悪いか使い方がよく分かってないだけで、実際には不良品でないパターンがほとんどです。これはメーカーも言っていました。

問題が発生した原因など分かるはずもなく、たまたま本当にメーカーのものづくりの質が悪いのかよく確認せず返品してくる購入者が多かっただけです。

再発防止策も特にありません。当店は卸業者から仕入れてそのままAmazonFBA倉庫に流すだけなので改善策があるはずがないです。

FC保管中の在庫に問題が発生する可能性があるかと言われるとありますが、あるなら返送しろと書かれていますが問題発生(不良品申告の今後の発生)を防ぐことは難しいと思います。

どう書けばいいでしょうか?

今不良品申告返品があった在庫で私の手元には6個中4個残っているので、その分だけであればメーカーに送って本当に不良品か確かめてもらい、正式な回答を発行してもらう事は出来そうですが、不良品の申告があった数の全てはもう残っていないのと、2/15までの対応はかなり難しいです。

どう回答したらいいかご教示お願い致します。

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Seller_pRreFMq1fWAbb
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

お察しします。

Amazonセールは結構恐ろしいですね。

不良品が有ればアレヤコレヤのペナルティーが課せられるし、お客さんが悪くてもセラーのせいにされるのは良くある話ですね。仕入れ先の調査や、メーカーの調査は当たり前で信用のおける所から出ないと火の粉をかぶりますね。FBAと言うのも結構オートメーションであるが故の事故や傷みが多いのも事実ですね。相乗り品も結構危険の度合いが増しますね。

最終的には概ねセラーが被るようになってしまいますかね?

調査報告に期限を待ってもらう事は出来ないもんなんですかね?

01
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Seller_5n8zzyVMhT8Lv

おっさんの戯言なのでうざいと思ったらスルーしてください。

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Seller_XtMLsmf2HOxv1
原因究明と言ってもこちらはただの小売店ですし、あるとすればメーカーの質が悪いというだけです。
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Seller_XtMLsmf2HOxv1
当店は卸業者から仕入れてそのままAmazonFBA倉庫に流すだけ
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小売店はユーザーとメーカーの間を取り持つ存在であり、仕入れたものを売って利益を得ている以上、販売者としての責任を負う必要があります。

Amazonからは販売者である貴方様に責任の所在があると認識されています。疑惑をかけられている訳ですから、ユーザーの使い方が悪いにせよ、メーカーの不備に原因があるにせよ、原因を追究し、説明する必要があります。

理由はなんであれユーザーから複数のクレームがあがっているのであれば、製品を回収して確認し、自分で対応できないのならメーカーに原因究明を要求する。今やるべきことはこれだと思います。

全数回収できなくても、とりあえず手元にあるものだけでも早急に確認を行った方が良いと思います。メーカーの確認に時間がかかり、期限に間に合わないのであれば、少し待ってもらうようお願いのメッセージを送ってみてください。(受け入れられるかどうかはわかりません。)エビデンスなしの文章だけではおそらく認められないと思いますので、メーカーにしっかりと対応をしてもらってください。メーカーが対応してくれないのであれば、残念ながらそんなメーカーの製品を扱っている方に問題があります。

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Seller_XtMLsmf2HOxv1
大半は購入者の操作が悪いか使い方がよく分かってないだけで、実際には不良品でないパターンがほとんど
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これが原因なら取扱説明書の改修と商品ページへの注意喚起などが必要かと思います。取説はメーカーに対応してもらうか、自分でオリジナルの説明を作成して同封するか、でしょうか。商品ページは修正が必要なので権限を与えてほしいと要望するしかないですね。

何もしなければ貴方様の問題として確定してしまいますので、早急にご対応されてください。

221
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Seller_ORqKVN9BAtQl1

居るんですよね ZOZOで服でも選んでるようにとりあえず送らせて

見てみて使うか決める人 それでも必ず返品理由は品質が悪いとか商品のせいにする

すみません回答じゃないグチになりました

121
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Seller_XtMLsmf2HOxv1

不良品返品の内容調査依頼

今まで60点弱販売しているドローン商品なのですが、既に6件返品(FBAなので客申告で自動返品受領ですが)出ており、体感でもすごく返品が多いなと感じていたのですが、先程Amazonから原因究明依頼のメールが来ました。期限も2/15までで、対応が無かったり内容不足だと【商品の販売を停止する】と記載があります(全商品なのか該当商品だけなのか分かりませんが)。皆様のお力をお貸し願えたらと思います。

まず第一に、原因究明と言ってもこちらはただの小売店ですし、あるとすればメーカーの質が悪いというだけです。販売ページに相違等もありません。そもそも不良品の申告というだけで実際不良品でないパターンばかりですがそれを小売業者で確認して証明は出来ません。

どう対応すればいいのでしょうか?

メールが来た内容は以下の通りです。

-----------------------------------------------------------------------

①以下の中から該当する原因をご選択ください

A)製品の不具合

B)梱包の問題

C)個体不良

D)商品ページの情報不足

E)上記のいずれも該当しない

②問題が発生した原因の詳細をお知らせください。

③再発防止策をお知らせください。

④Amazon FC保管中の在庫は問題が再発する可能性がありますか?:Yes/No

・再発の可能性がある場合、セラーセントラルにて該当商品の返送/所有権の放棄依頼を作成し、依頼番号をこちらのケースまでご連絡ください。

・FC在庫に影響がないと判断された場合、判断された理由と出荷時の検品表をご提出ください。

⑤以下資料をご提出ください。

・商品の不具合や梱包の問題の場合、製造時、出荷時の検品表をご提出ください。

・今後どのように対応されるかご回答をお願いいたします。

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という内容です。

この商品は卸業者経由でメーカーにAmazon販売許可を取って卸から仕入れているものなので、正規ルートで仕入れている請求書なら出せるのですが、「シリアルが無い安いドローンなので」という事でメーカーからも卸からも検品表は存在しないと言われました。

不具合についても、ドローン商品なので大半は購入者の操作が悪いか使い方がよく分かってないだけで、実際には不良品でないパターンがほとんどです。これはメーカーも言っていました。

問題が発生した原因など分かるはずもなく、たまたま本当にメーカーのものづくりの質が悪いのかよく確認せず返品してくる購入者が多かっただけです。

再発防止策も特にありません。当店は卸業者から仕入れてそのままAmazonFBA倉庫に流すだけなので改善策があるはずがないです。

FC保管中の在庫に問題が発生する可能性があるかと言われるとありますが、あるなら返送しろと書かれていますが問題発生(不良品申告の今後の発生)を防ぐことは難しいと思います。

どう書けばいいでしょうか?

今不良品申告返品があった在庫で私の手元には6個中4個残っているので、その分だけであればメーカーに送って本当に不良品か確かめてもらい、正式な回答を発行してもらう事は出来そうですが、不良品の申告があった数の全てはもう残っていないのと、2/15までの対応はかなり難しいです。

どう回答したらいいかご教示お願い致します。

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まず第一に、原因究明と言ってもこちらはただの小売店ですし、あるとすればメーカーの質が悪いというだけです。販売ページに相違等もありません。そもそも不良品の申告というだけで実際不良品でないパターンばかりですがそれを小売業者で確認して証明は出来ません。

どう対応すればいいのでしょうか?

メールが来た内容は以下の通りです。

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①以下の中から該当する原因をご選択ください

A)製品の不具合

B)梱包の問題

C)個体不良

D)商品ページの情報不足

E)上記のいずれも該当しない

②問題が発生した原因の詳細をお知らせください。

③再発防止策をお知らせください。

④Amazon FC保管中の在庫は問題が再発する可能性がありますか?:Yes/No

・再発の可能性がある場合、セラーセントラルにて該当商品の返送/所有権の放棄依頼を作成し、依頼番号をこちらのケースまでご連絡ください。

・FC在庫に影響がないと判断された場合、判断された理由と出荷時の検品表をご提出ください。

⑤以下資料をご提出ください。

・商品の不具合や梱包の問題の場合、製造時、出荷時の検品表をご提出ください。

・今後どのように対応されるかご回答をお願いいたします。

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という内容です。

この商品は卸業者経由でメーカーにAmazon販売許可を取って卸から仕入れているものなので、正規ルートで仕入れている請求書なら出せるのですが、「シリアルが無い安いドローンなので」という事でメーカーからも卸からも検品表は存在しないと言われました。

不具合についても、ドローン商品なので大半は購入者の操作が悪いか使い方がよく分かってないだけで、実際には不良品でないパターンがほとんどです。これはメーカーも言っていました。

問題が発生した原因など分かるはずもなく、たまたま本当にメーカーのものづくりの質が悪いのかよく確認せず返品してくる購入者が多かっただけです。

再発防止策も特にありません。当店は卸業者から仕入れてそのままAmazonFBA倉庫に流すだけなので改善策があるはずがないです。

FC保管中の在庫に問題が発生する可能性があるかと言われるとありますが、あるなら返送しろと書かれていますが問題発生(不良品申告の今後の発生)を防ぐことは難しいと思います。

どう書けばいいでしょうか?

今不良品申告返品があった在庫で私の手元には6個中4個残っているので、その分だけであればメーカーに送って本当に不良品か確かめてもらい、正式な回答を発行してもらう事は出来そうですが、不良品の申告があった数の全てはもう残っていないのと、2/15までの対応はかなり難しいです。

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今まで60点弱販売しているドローン商品なのですが、既に6件返品(FBAなので客申告で自動返品受領ですが)出ており、体感でもすごく返品が多いなと感じていたのですが、先程Amazonから原因究明依頼のメールが来ました。期限も2/15までで、対応が無かったり内容不足だと【商品の販売を停止する】と記載があります(全商品なのか該当商品だけなのか分かりませんが)。皆様のお力をお貸し願えたらと思います。

まず第一に、原因究明と言ってもこちらはただの小売店ですし、あるとすればメーカーの質が悪いというだけです。販売ページに相違等もありません。そもそも不良品の申告というだけで実際不良品でないパターンばかりですがそれを小売業者で確認して証明は出来ません。

どう対応すればいいのでしょうか?

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①以下の中から該当する原因をご選択ください

A)製品の不具合

B)梱包の問題

C)個体不良

D)商品ページの情報不足

E)上記のいずれも該当しない

②問題が発生した原因の詳細をお知らせください。

③再発防止策をお知らせください。

④Amazon FC保管中の在庫は問題が再発する可能性がありますか?:Yes/No

・再発の可能性がある場合、セラーセントラルにて該当商品の返送/所有権の放棄依頼を作成し、依頼番号をこちらのケースまでご連絡ください。

・FC在庫に影響がないと判断された場合、判断された理由と出荷時の検品表をご提出ください。

⑤以下資料をご提出ください。

・商品の不具合や梱包の問題の場合、製造時、出荷時の検品表をご提出ください。

・今後どのように対応されるかご回答をお願いいたします。

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という内容です。

この商品は卸業者経由でメーカーにAmazon販売許可を取って卸から仕入れているものなので、正規ルートで仕入れている請求書なら出せるのですが、「シリアルが無い安いドローンなので」という事でメーカーからも卸からも検品表は存在しないと言われました。

不具合についても、ドローン商品なので大半は購入者の操作が悪いか使い方がよく分かってないだけで、実際には不良品でないパターンがほとんどです。これはメーカーも言っていました。

問題が発生した原因など分かるはずもなく、たまたま本当にメーカーのものづくりの質が悪いのかよく確認せず返品してくる購入者が多かっただけです。

再発防止策も特にありません。当店は卸業者から仕入れてそのままAmazonFBA倉庫に流すだけなので改善策があるはずがないです。

FC保管中の在庫に問題が発生する可能性があるかと言われるとありますが、あるなら返送しろと書かれていますが問題発生(不良品申告の今後の発生)を防ぐことは難しいと思います。

どう書けばいいでしょうか?

今不良品申告返品があった在庫で私の手元には6個中4個残っているので、その分だけであればメーカーに送って本当に不良品か確かめてもらい、正式な回答を発行してもらう事は出来そうですが、不良品の申告があった数の全てはもう残っていないのと、2/15までの対応はかなり難しいです。

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Seller_pRreFMq1fWAbb
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

お察しします。

Amazonセールは結構恐ろしいですね。

不良品が有ればアレヤコレヤのペナルティーが課せられるし、お客さんが悪くてもセラーのせいにされるのは良くある話ですね。仕入れ先の調査や、メーカーの調査は当たり前で信用のおける所から出ないと火の粉をかぶりますね。FBAと言うのも結構オートメーションであるが故の事故や傷みが多いのも事実ですね。相乗り品も結構危険の度合いが増しますね。

最終的には概ねセラーが被るようになってしまいますかね?

調査報告に期限を待ってもらう事は出来ないもんなんですかね?

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Seller_5n8zzyVMhT8Lv

おっさんの戯言なのでうざいと思ったらスルーしてください。

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当店は卸業者から仕入れてそのままAmazonFBA倉庫に流すだけ
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小売店はユーザーとメーカーの間を取り持つ存在であり、仕入れたものを売って利益を得ている以上、販売者としての責任を負う必要があります。

Amazonからは販売者である貴方様に責任の所在があると認識されています。疑惑をかけられている訳ですから、ユーザーの使い方が悪いにせよ、メーカーの不備に原因があるにせよ、原因を追究し、説明する必要があります。

理由はなんであれユーザーから複数のクレームがあがっているのであれば、製品を回収して確認し、自分で対応できないのならメーカーに原因究明を要求する。今やるべきことはこれだと思います。

全数回収できなくても、とりあえず手元にあるものだけでも早急に確認を行った方が良いと思います。メーカーの確認に時間がかかり、期限に間に合わないのであれば、少し待ってもらうようお願いのメッセージを送ってみてください。(受け入れられるかどうかはわかりません。)エビデンスなしの文章だけではおそらく認められないと思いますので、メーカーにしっかりと対応をしてもらってください。メーカーが対応してくれないのであれば、残念ながらそんなメーカーの製品を扱っている方に問題があります。

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大半は購入者の操作が悪いか使い方がよく分かってないだけで、実際には不良品でないパターンがほとんど
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これが原因なら取扱説明書の改修と商品ページへの注意喚起などが必要かと思います。取説はメーカーに対応してもらうか、自分でオリジナルの説明を作成して同封するか、でしょうか。商品ページは修正が必要なので権限を与えてほしいと要望するしかないですね。

何もしなければ貴方様の問題として確定してしまいますので、早急にご対応されてください。

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お察しします。

Amazonセールは結構恐ろしいですね。

不良品が有ればアレヤコレヤのペナルティーが課せられるし、お客さんが悪くてもセラーのせいにされるのは良くある話ですね。仕入れ先の調査や、メーカーの調査は当たり前で信用のおける所から出ないと火の粉をかぶりますね。FBAと言うのも結構オートメーションであるが故の事故や傷みが多いのも事実ですね。相乗り品も結構危険の度合いが増しますね。

最終的には概ねセラーが被るようになってしまいますかね?

調査報告に期限を待ってもらう事は出来ないもんなんですかね?

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お察しします。

Amazonセールは結構恐ろしいですね。

不良品が有ればアレヤコレヤのペナルティーが課せられるし、お客さんが悪くてもセラーのせいにされるのは良くある話ですね。仕入れ先の調査や、メーカーの調査は当たり前で信用のおける所から出ないと火の粉をかぶりますね。FBAと言うのも結構オートメーションであるが故の事故や傷みが多いのも事実ですね。相乗り品も結構危険の度合いが増しますね。

最終的には概ねセラーが被るようになってしまいますかね?

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小売店はユーザーとメーカーの間を取り持つ存在であり、仕入れたものを売って利益を得ている以上、販売者としての責任を負う必要があります。

Amazonからは販売者である貴方様に責任の所在があると認識されています。疑惑をかけられている訳ですから、ユーザーの使い方が悪いにせよ、メーカーの不備に原因があるにせよ、原因を追究し、説明する必要があります。

理由はなんであれユーザーから複数のクレームがあがっているのであれば、製品を回収して確認し、自分で対応できないのならメーカーに原因究明を要求する。今やるべきことはこれだと思います。

全数回収できなくても、とりあえず手元にあるものだけでも早急に確認を行った方が良いと思います。メーカーの確認に時間がかかり、期限に間に合わないのであれば、少し待ってもらうようお願いのメッセージを送ってみてください。(受け入れられるかどうかはわかりません。)エビデンスなしの文章だけではおそらく認められないと思いますので、メーカーにしっかりと対応をしてもらってください。メーカーが対応してくれないのであれば、残念ながらそんなメーカーの製品を扱っている方に問題があります。

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小売店はユーザーとメーカーの間を取り持つ存在であり、仕入れたものを売って利益を得ている以上、販売者としての責任を負う必要があります。

Amazonからは販売者である貴方様に責任の所在があると認識されています。疑惑をかけられている訳ですから、ユーザーの使い方が悪いにせよ、メーカーの不備に原因があるにせよ、原因を追究し、説明する必要があります。

理由はなんであれユーザーから複数のクレームがあがっているのであれば、製品を回収して確認し、自分で対応できないのならメーカーに原因究明を要求する。今やるべきことはこれだと思います。

全数回収できなくても、とりあえず手元にあるものだけでも早急に確認を行った方が良いと思います。メーカーの確認に時間がかかり、期限に間に合わないのであれば、少し待ってもらうようお願いのメッセージを送ってみてください。(受け入れられるかどうかはわかりません。)エビデンスなしの文章だけではおそらく認められないと思いますので、メーカーにしっかりと対応をしてもらってください。メーカーが対応してくれないのであれば、残念ながらそんなメーカーの製品を扱っている方に問題があります。

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大半は購入者の操作が悪いか使い方がよく分かってないだけで、実際には不良品でないパターンがほとんど
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何もしなければ貴方様の問題として確定してしまいますので、早急にご対応されてください。

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