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Seller_pMYy9Xve0yvs3

購入者の勘違いによる★1 システム不具合? 出品者に非が無くても評価削除されず

購入者が確認した日付とお届け予定日が違うということで★1を付けられました。
お届け予定はまだ先、早くお客様へお届けするために即時発送。
初めに確認したお届け日が再度確認したら3日後に書き換えられていたということらしいです。
勘違い、見間違い、日付を変えるなんて嘘つきよばわり。
お届け予定日の変更はできないのに、なぜ?
評価削除を依頼しても、削除せず。
システムの不具合かもしれないが原因不明。
面倒なのか削除の対応はせず。
今後は適当、嫌がらせの評価であっても削除はしないのか?
購入者の評価は絶対なのか?
意味がわからない。
営業妨害で警察へ届けを出そうか悩んでます。
評価削除をしないのは面倒なのか?
納得できない

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購入者の勘違いによる★1 システム不具合? 出品者に非が無くても評価削除されず

購入者が確認した日付とお届け予定日が違うということで★1を付けられました。
お届け予定はまだ先、早くお客様へお届けするために即時発送。
初めに確認したお届け日が再度確認したら3日後に書き換えられていたということらしいです。
勘違い、見間違い、日付を変えるなんて嘘つきよばわり。
お届け予定日の変更はできないのに、なぜ?
評価削除を依頼しても、削除せず。
システムの不具合かもしれないが原因不明。
面倒なのか削除の対応はせず。
今後は適当、嫌がらせの評価であっても削除はしないのか?
購入者の評価は絶対なのか?
意味がわからない。
営業妨害で警察へ届けを出そうか悩んでます。
評価削除をしないのは面倒なのか?
納得できない

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Seller_npxveGtz4EkWQ

最近、自己発送セラ-様から商品を購入しました。
注文時点では11/3-10のお届け予定と表示されていました。

ところが、商品到着は11/13日でした。
さらに、対面ではなくマンションの集合ポスト投函でした。

商品説明には、その様な記載はありませんでした。

購入者目線としては、ガッカリしました。

当店は100%FBAなので、自己発送セラー様のご苦労は図りかねますが、それはないんじゃないかと思いました。

これから返品して☆1のセラー評価をする所存でございます。

00
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Seller_9L1sirF8RwIcG
この投稿は削除されました
00
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Seller_t9prgox0HTWh1

スレッドが迷走しておりますので、警察についてコメントします。

・交番→安定した給与目的の警察官です。可能なことは、交通違反とパトロール程度です。Eコマースのことは全く理解しておりませんので、体よく門前払いされます。

・県警が管轄する基幹警察署以上→彼らの目的は、検挙率を上げることです。したがって、複数のセラーによる団体交渉および弁護士同伴、くわえて完全な証拠が揃って、ようやく動いてくれる程度です。また、冤罪を暴かれることを阻止するのも、彼らの仕事です。

そのうえで、「古物商」は、1.9万円の費用および届け出から約40日後で、警察署が扱っています。

上記のことは、セラーフォーラムを検索して、精読すれば、読み取れたと思います。

また、貴店は、セラーフォーラムの「ガイドラインバッジ」すら所有しておりません。

厳しいことを言っているのかもしれませんが、
「世の中の仕組み」および「セラーフォーラム」の勉強不足です。

・勉強代にしては安かったと思い、諦める。
・自分が正しいと信じて、警察に訴える。

貴店の自由だと思います。

70
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Seller_J2V406I4AaV8t

頑張りましょう。
頑張った結果「心無い購買者」からの悪い評価は、本当によくあります。
営業妨害で警察・・・これは難しいことです。警察は明らかに貴店に繰り返しの被害を与える事実を判断しうる証拠がなければ対応はしないこともご存じのはず。おそらく、警察に訴えたいくらいに憤っているとの書き込みとお見受けします。
当店も貴店と似たような理由で☆1評価を何度か受けました。貴店同様、主観的には当店のサービスに何ら問題なしとして、アマゾンに強く苦情を申し立てたものです。しかし、貴店同様の結果でした。
アドバイスになるかは別として、きっと貴店のサービスを善しとして繰り返しご注文をくださるご購買者様もいらっしゃいます。今回は、運が悪かったと思って頑張りましょう。
最近のご購買者様は、自身の都合が思い通りにならなければ「☆1」が多いのかもしれません。顔の見えない者どおしがアマゾンを介しての取引ですので、致し方ないのでしょう。
けれど、真面目にコツコツやっていれば、きっと顔を見ることがなくとも信頼できるし、このご購買者のためならと思える方とお付き合いできると思います。これがWEB販売の善き面でしょう。
怒りを鎮めて頑張りましょう。

110
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Seller_RY9qEPI4HhK84

私なら 購入者様には

この度のお届け予定日に関しまして 出品者側で触ることが出来ないシステムになっております。
当店としましては 少しでも 早くお客様へお届けするために即時発送させて頂きました。
購入者様が確認した日付とお届け予定日が違うという事に関しましては
出品者側では 間違いなく〇月〇日と表示されていますので 間違いはないかと思いますが
今一度 カスタマーサービスへ お問い合わせくださいますよう お願いいたします。とメールします。
購入者へ丁寧に 迅速に対応したにも関わらず ★1を付けられたら
自分は精一杯対応したのにと腹は立ちますが
削除規定に沿わない 削除されない評価だったら 諦めます。

今の所 ★1を付けられてはいませんが 以降付けられたら
まずは 購入者へ出来るだけ 丁寧に削除依頼をすると思います。

80
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

購入者の勘違いによる低評価に納得できない点は理解します。
Amazonが「なぜ評価削除してくれないのか」についても気持ちわかります。

私も先日、購入者の勘違いによる低評価を受けました。すぐに削除依頼をして、同様に却下されました。テクニカルサポートの対応には、質問者さん同様に怒りを覚えました。

が、元をただせば、これまでのAmazonの評価削除運用がデタラメだっただけです。

これからまともに運用するなら、
今までデタラメな運用で削除した低評価は全て復活させてくれ」と言いたくなりますが。

そうしないと出品者の評価率が公平に算出されない。
ただ、このような勘違い評価は残念ながらよくあります。

腹立つ気持ちはわかりますが、購入者には対しては、冷静に丁寧に対応する事が重要です。
milkeymayさんがコメントされたようにメールする手もよい案でしょう。
ただ、購入者は「すでに用事は済んだ状態」なので、これ以上出品者と関わるのは余計な手間と考えるかもしれませんし、相手にされない(返信がない)かもしれません。

私も、勘違い評価の購入者に対してメールしました。が、返信はありませんでした。
あとは、低評価コメントに対して適切に返答する事です。

マイナスの評価に対する返答にこそ、出品者の質の差が表れます。

低評価は、あなたがまともな出品者である事を示すよい機会でもあります。

そう思ってプラス思考で対応する事をすすめます。

評価率が落ちると、(売上件数の少ない出品者などは特に)確かに辛いのは事実ですが。

60
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Seller_u3N42ICon5wit

当店も購入者評価に関しては泣かされました。
アマゾンではパフォーマンス基準も厳しいですから
当店では、極力FBA発送商品にして、自己発送商品は
配達指定をできないようにしています。
アマゾンの評価システムは、まだ理不尽な面が多いと思いますが
低評価のコメントにも感情が許すならその経過説明とお詫びの返信
を行えば貴店の誠実さは他の購入者様に伝わると思います。
頑張ってください

40
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Seller_XyPTD4oKDt45x

注文の確定日、発送日付(控えの写真など)を添えて。
もし、日付が書き換わる前のスクリーンショットがあればそれも添えて。
そして、他の注文履歴などから計算して…
「何日に注文が確定しています。
リードタイムが何日なので、
発送期限はいつまで。
到着予定はいつからいつまで。
…となるのが通常ですが、
○○のような日程表示になっていました。」

と言うような感じで削除依頼をサポートに投げたら
削除対応してくれるんじゃないですかね?
担当がハズレでなければw

00
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Seller_f8PxucupUahML

皆様がレスしているの既にスレ主様のお気持ちも固まっていると思いますから
ムシ返すつもりないのですが
どなたも発生理由や購入者様側にたってのレスが無いので一言失礼いたします

どうして、購入者様の勘違いと言いきれるのでしょうか?
お客様からスクショいただいたり嫌がらしますとでも言われたのでしょうか
嫌がらせと言いきれる証拠があればいいのですがね
お互いの証拠がわからないのに購入者様を疑うのはいかがなものかと思います

ヘルプ・規則見つけられませんでしたので言及は出来ませんが(今回は即決済か不明)
コンビニ払い(他支払方法)での、お届け予定日が変わることは疑わなかったのでしょうか

皆様ご存じのように(表示システム昔と変わらなければ・トラブルなく気にしてないので)
クレカや電子マネー・ギフト券以外のお客様購入時点の表示日時と
コンビニ払い・銀行払い(注文前即時決済以外)なら
決済後で表示変わると思います

購入者様が変更に気づいていない(見なくてもama上問題はありません)
ただ、お客様にamaシステム説明で評価削除お願いは出来ると思います

数か月前から評価削除は厳しくなりました
今回は商品に言及していないので残念ながら通常対応かと思います

出品大学/お届け予定日/質問

6.商品ページに表示されていたお届け予定日が、設定した内容と異なります。
なぜですか?

購入用アカウントの登録住所によって日付の見え方が異なります。商品ページ上で
の表示を確認する際は、ご自身の購入用アカウント上の登録住所も併せてご確認
ください。

今回は当てはまらないのかもしれませんが、参考までにこのようなことも起こります

当方はこのような事象やったことないのと
私の思い違いの場合はご容赦ください

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初めに確認したお届け日が再度確認したら3日後に書き換えられていたということらしいです。
勘違い、見間違い、日付を変えるなんて嘘つきよばわり。
お届け予定日の変更はできないのに、なぜ?
評価削除を依頼しても、削除せず。
システムの不具合かもしれないが原因不明。
面倒なのか削除の対応はせず。
今後は適当、嫌がらせの評価であっても削除はしないのか?
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評価削除をしないのは面倒なのか?
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初めに確認したお届け日が再度確認したら3日後に書き換えられていたということらしいです。
勘違い、見間違い、日付を変えるなんて嘘つきよばわり。
お届け予定日の変更はできないのに、なぜ?
評価削除を依頼しても、削除せず。
システムの不具合かもしれないが原因不明。
面倒なのか削除の対応はせず。
今後は適当、嫌がらせの評価であっても削除はしないのか?
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購入者が確認した日付とお届け予定日が違うということで★1を付けられました。
お届け予定はまだ先、早くお客様へお届けするために即時発送。
初めに確認したお届け日が再度確認したら3日後に書き換えられていたということらしいです。
勘違い、見間違い、日付を変えるなんて嘘つきよばわり。
お届け予定日の変更はできないのに、なぜ?
評価削除を依頼しても、削除せず。
システムの不具合かもしれないが原因不明。
面倒なのか削除の対応はせず。
今後は適当、嫌がらせの評価であっても削除はしないのか?
購入者の評価は絶対なのか?
意味がわからない。
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評価削除をしないのは面倒なのか?
納得できない

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最近、自己発送セラ-様から商品を購入しました。
注文時点では11/3-10のお届け予定と表示されていました。

ところが、商品到着は11/13日でした。
さらに、対面ではなくマンションの集合ポスト投函でした。

商品説明には、その様な記載はありませんでした。

購入者目線としては、ガッカリしました。

当店は100%FBAなので、自己発送セラー様のご苦労は図りかねますが、それはないんじゃないかと思いました。

これから返品して☆1のセラー評価をする所存でございます。

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・交番→安定した給与目的の警察官です。可能なことは、交通違反とパトロール程度です。Eコマースのことは全く理解しておりませんので、体よく門前払いされます。

・県警が管轄する基幹警察署以上→彼らの目的は、検挙率を上げることです。したがって、複数のセラーによる団体交渉および弁護士同伴、くわえて完全な証拠が揃って、ようやく動いてくれる程度です。また、冤罪を暴かれることを阻止するのも、彼らの仕事です。

そのうえで、「古物商」は、1.9万円の費用および届け出から約40日後で、警察署が扱っています。

上記のことは、セラーフォーラムを検索して、精読すれば、読み取れたと思います。

また、貴店は、セラーフォーラムの「ガイドラインバッジ」すら所有しておりません。

厳しいことを言っているのかもしれませんが、
「世の中の仕組み」および「セラーフォーラム」の勉強不足です。

・勉強代にしては安かったと思い、諦める。
・自分が正しいと信じて、警察に訴える。

貴店の自由だと思います。

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頑張りましょう。
頑張った結果「心無い購買者」からの悪い評価は、本当によくあります。
営業妨害で警察・・・これは難しいことです。警察は明らかに貴店に繰り返しの被害を与える事実を判断しうる証拠がなければ対応はしないこともご存じのはず。おそらく、警察に訴えたいくらいに憤っているとの書き込みとお見受けします。
当店も貴店と似たような理由で☆1評価を何度か受けました。貴店同様、主観的には当店のサービスに何ら問題なしとして、アマゾンに強く苦情を申し立てたものです。しかし、貴店同様の結果でした。
アドバイスになるかは別として、きっと貴店のサービスを善しとして繰り返しご注文をくださるご購買者様もいらっしゃいます。今回は、運が悪かったと思って頑張りましょう。
最近のご購買者様は、自身の都合が思い通りにならなければ「☆1」が多いのかもしれません。顔の見えない者どおしがアマゾンを介しての取引ですので、致し方ないのでしょう。
けれど、真面目にコツコツやっていれば、きっと顔を見ることがなくとも信頼できるし、このご購買者のためならと思える方とお付き合いできると思います。これがWEB販売の善き面でしょう。
怒りを鎮めて頑張りましょう。

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この度のお届け予定日に関しまして 出品者側で触ることが出来ないシステムになっております。
当店としましては 少しでも 早くお客様へお届けするために即時発送させて頂きました。
購入者様が確認した日付とお届け予定日が違うという事に関しましては
出品者側では 間違いなく〇月〇日と表示されていますので 間違いはないかと思いますが
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購入者へ丁寧に 迅速に対応したにも関わらず ★1を付けられたら
自分は精一杯対応したのにと腹は立ちますが
削除規定に沿わない 削除されない評価だったら 諦めます。

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まずは 購入者へ出来るだけ 丁寧に削除依頼をすると思います。

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購入者の勘違いによる低評価に納得できない点は理解します。
Amazonが「なぜ評価削除してくれないのか」についても気持ちわかります。

私も先日、購入者の勘違いによる低評価を受けました。すぐに削除依頼をして、同様に却下されました。テクニカルサポートの対応には、質問者さん同様に怒りを覚えました。

が、元をただせば、これまでのAmazonの評価削除運用がデタラメだっただけです。

これからまともに運用するなら、
今までデタラメな運用で削除した低評価は全て復活させてくれ」と言いたくなりますが。

そうしないと出品者の評価率が公平に算出されない。
ただ、このような勘違い評価は残念ながらよくあります。

腹立つ気持ちはわかりますが、購入者には対しては、冷静に丁寧に対応する事が重要です。
milkeymayさんがコメントされたようにメールする手もよい案でしょう。
ただ、購入者は「すでに用事は済んだ状態」なので、これ以上出品者と関わるのは余計な手間と考えるかもしれませんし、相手にされない(返信がない)かもしれません。

私も、勘違い評価の購入者に対してメールしました。が、返信はありませんでした。
あとは、低評価コメントに対して適切に返答する事です。

マイナスの評価に対する返答にこそ、出品者の質の差が表れます。

低評価は、あなたがまともな出品者である事を示すよい機会でもあります。

そう思ってプラス思考で対応する事をすすめます。

評価率が落ちると、(売上件数の少ない出品者などは特に)確かに辛いのは事実ですが。

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当店も購入者評価に関しては泣かされました。
アマゾンではパフォーマンス基準も厳しいですから
当店では、極力FBA発送商品にして、自己発送商品は
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アマゾンの評価システムは、まだ理不尽な面が多いと思いますが
低評価のコメントにも感情が許すならその経過説明とお詫びの返信
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頑張ってください

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注文の確定日、発送日付(控えの写真など)を添えて。
もし、日付が書き換わる前のスクリーンショットがあればそれも添えて。
そして、他の注文履歴などから計算して…
「何日に注文が確定しています。
リードタイムが何日なので、
発送期限はいつまで。
到着予定はいつからいつまで。
…となるのが通常ですが、
○○のような日程表示になっていました。」

と言うような感じで削除依頼をサポートに投げたら
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皆様がレスしているの既にスレ主様のお気持ちも固まっていると思いますから
ムシ返すつもりないのですが
どなたも発生理由や購入者様側にたってのレスが無いので一言失礼いたします

どうして、購入者様の勘違いと言いきれるのでしょうか?
お客様からスクショいただいたり嫌がらしますとでも言われたのでしょうか
嫌がらせと言いきれる証拠があればいいのですがね
お互いの証拠がわからないのに購入者様を疑うのはいかがなものかと思います

ヘルプ・規則見つけられませんでしたので言及は出来ませんが(今回は即決済か不明)
コンビニ払い(他支払方法)での、お届け予定日が変わることは疑わなかったのでしょうか

皆様ご存じのように(表示システム昔と変わらなければ・トラブルなく気にしてないので)
クレカや電子マネー・ギフト券以外のお客様購入時点の表示日時と
コンビニ払い・銀行払い(注文前即時決済以外)なら
決済後で表示変わると思います

購入者様が変更に気づいていない(見なくてもama上問題はありません)
ただ、お客様にamaシステム説明で評価削除お願いは出来ると思います

数か月前から評価削除は厳しくなりました
今回は商品に言及していないので残念ながら通常対応かと思います

出品大学/お届け予定日/質問

6.商品ページに表示されていたお届け予定日が、設定した内容と異なります。
なぜですか?

購入用アカウントの登録住所によって日付の見え方が異なります。商品ページ上で
の表示を確認する際は、ご自身の購入用アカウント上の登録住所も併せてご確認
ください。

今回は当てはまらないのかもしれませんが、参考までにこのようなことも起こります

当方はこのような事象やったことないのと
私の思い違いの場合はご容赦ください

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最近、自己発送セラ-様から商品を購入しました。
注文時点では11/3-10のお届け予定と表示されていました。

ところが、商品到着は11/13日でした。
さらに、対面ではなくマンションの集合ポスト投函でした。

商品説明には、その様な記載はありませんでした。

購入者目線としては、ガッカリしました。

当店は100%FBAなので、自己発送セラー様のご苦労は図りかねますが、それはないんじゃないかと思いました。

これから返品して☆1のセラー評価をする所存でございます。

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最近、自己発送セラ-様から商品を購入しました。
注文時点では11/3-10のお届け予定と表示されていました。

ところが、商品到着は11/13日でした。
さらに、対面ではなくマンションの集合ポスト投函でした。

商品説明には、その様な記載はありませんでした。

購入者目線としては、ガッカリしました。

当店は100%FBAなので、自己発送セラー様のご苦労は図りかねますが、それはないんじゃないかと思いました。

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Seller_P7c2heHVwzIyH

ひとりで悩まず、相談を・・・

https://www.npa.go.jp/higaisya/ichiran/index.html

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ひとりで悩まず、相談を・・・

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スレッドが迷走しておりますので、警察についてコメントします。

・交番→安定した給与目的の警察官です。可能なことは、交通違反とパトロール程度です。Eコマースのことは全く理解しておりませんので、体よく門前払いされます。

・県警が管轄する基幹警察署以上→彼らの目的は、検挙率を上げることです。したがって、複数のセラーによる団体交渉および弁護士同伴、くわえて完全な証拠が揃って、ようやく動いてくれる程度です。また、冤罪を暴かれることを阻止するのも、彼らの仕事です。

そのうえで、「古物商」は、1.9万円の費用および届け出から約40日後で、警察署が扱っています。

上記のことは、セラーフォーラムを検索して、精読すれば、読み取れたと思います。

また、貴店は、セラーフォーラムの「ガイドラインバッジ」すら所有しておりません。

厳しいことを言っているのかもしれませんが、
「世の中の仕組み」および「セラーフォーラム」の勉強不足です。

・勉強代にしては安かったと思い、諦める。
・自分が正しいと信じて、警察に訴える。

貴店の自由だと思います。

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スレッドが迷走しておりますので、警察についてコメントします。

・交番→安定した給与目的の警察官です。可能なことは、交通違反とパトロール程度です。Eコマースのことは全く理解しておりませんので、体よく門前払いされます。

・県警が管轄する基幹警察署以上→彼らの目的は、検挙率を上げることです。したがって、複数のセラーによる団体交渉および弁護士同伴、くわえて完全な証拠が揃って、ようやく動いてくれる程度です。また、冤罪を暴かれることを阻止するのも、彼らの仕事です。

そのうえで、「古物商」は、1.9万円の費用および届け出から約40日後で、警察署が扱っています。

上記のことは、セラーフォーラムを検索して、精読すれば、読み取れたと思います。

また、貴店は、セラーフォーラムの「ガイドラインバッジ」すら所有しておりません。

厳しいことを言っているのかもしれませんが、
「世の中の仕組み」および「セラーフォーラム」の勉強不足です。

・勉強代にしては安かったと思い、諦める。
・自分が正しいと信じて、警察に訴える。

貴店の自由だと思います。

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頑張りましょう。
頑張った結果「心無い購買者」からの悪い評価は、本当によくあります。
営業妨害で警察・・・これは難しいことです。警察は明らかに貴店に繰り返しの被害を与える事実を判断しうる証拠がなければ対応はしないこともご存じのはず。おそらく、警察に訴えたいくらいに憤っているとの書き込みとお見受けします。
当店も貴店と似たような理由で☆1評価を何度か受けました。貴店同様、主観的には当店のサービスに何ら問題なしとして、アマゾンに強く苦情を申し立てたものです。しかし、貴店同様の結果でした。
アドバイスになるかは別として、きっと貴店のサービスを善しとして繰り返しご注文をくださるご購買者様もいらっしゃいます。今回は、運が悪かったと思って頑張りましょう。
最近のご購買者様は、自身の都合が思い通りにならなければ「☆1」が多いのかもしれません。顔の見えない者どおしがアマゾンを介しての取引ですので、致し方ないのでしょう。
けれど、真面目にコツコツやっていれば、きっと顔を見ることがなくとも信頼できるし、このご購買者のためならと思える方とお付き合いできると思います。これがWEB販売の善き面でしょう。
怒りを鎮めて頑張りましょう。

110
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頑張りましょう。
頑張った結果「心無い購買者」からの悪い評価は、本当によくあります。
営業妨害で警察・・・これは難しいことです。警察は明らかに貴店に繰り返しの被害を与える事実を判断しうる証拠がなければ対応はしないこともご存じのはず。おそらく、警察に訴えたいくらいに憤っているとの書き込みとお見受けします。
当店も貴店と似たような理由で☆1評価を何度か受けました。貴店同様、主観的には当店のサービスに何ら問題なしとして、アマゾンに強く苦情を申し立てたものです。しかし、貴店同様の結果でした。
アドバイスになるかは別として、きっと貴店のサービスを善しとして繰り返しご注文をくださるご購買者様もいらっしゃいます。今回は、運が悪かったと思って頑張りましょう。
最近のご購買者様は、自身の都合が思い通りにならなければ「☆1」が多いのかもしれません。顔の見えない者どおしがアマゾンを介しての取引ですので、致し方ないのでしょう。
けれど、真面目にコツコツやっていれば、きっと顔を見ることがなくとも信頼できるし、このご購買者のためならと思える方とお付き合いできると思います。これがWEB販売の善き面でしょう。
怒りを鎮めて頑張りましょう。

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私なら 購入者様には

この度のお届け予定日に関しまして 出品者側で触ることが出来ないシステムになっております。
当店としましては 少しでも 早くお客様へお届けするために即時発送させて頂きました。
購入者様が確認した日付とお届け予定日が違うという事に関しましては
出品者側では 間違いなく〇月〇日と表示されていますので 間違いはないかと思いますが
今一度 カスタマーサービスへ お問い合わせくださいますよう お願いいたします。とメールします。
購入者へ丁寧に 迅速に対応したにも関わらず ★1を付けられたら
自分は精一杯対応したのにと腹は立ちますが
削除規定に沿わない 削除されない評価だったら 諦めます。

今の所 ★1を付けられてはいませんが 以降付けられたら
まずは 購入者へ出来るだけ 丁寧に削除依頼をすると思います。

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この度のお届け予定日に関しまして 出品者側で触ることが出来ないシステムになっております。
当店としましては 少しでも 早くお客様へお届けするために即時発送させて頂きました。
購入者様が確認した日付とお届け予定日が違うという事に関しましては
出品者側では 間違いなく〇月〇日と表示されていますので 間違いはないかと思いますが
今一度 カスタマーサービスへ お問い合わせくださいますよう お願いいたします。とメールします。
購入者へ丁寧に 迅速に対応したにも関わらず ★1を付けられたら
自分は精一杯対応したのにと腹は立ちますが
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購入者の勘違いによる低評価に納得できない点は理解します。
Amazonが「なぜ評価削除してくれないのか」についても気持ちわかります。

私も先日、購入者の勘違いによる低評価を受けました。すぐに削除依頼をして、同様に却下されました。テクニカルサポートの対応には、質問者さん同様に怒りを覚えました。

が、元をただせば、これまでのAmazonの評価削除運用がデタラメだっただけです。

これからまともに運用するなら、
今までデタラメな運用で削除した低評価は全て復活させてくれ」と言いたくなりますが。

そうしないと出品者の評価率が公平に算出されない。
ただ、このような勘違い評価は残念ながらよくあります。

腹立つ気持ちはわかりますが、購入者には対しては、冷静に丁寧に対応する事が重要です。
milkeymayさんがコメントされたようにメールする手もよい案でしょう。
ただ、購入者は「すでに用事は済んだ状態」なので、これ以上出品者と関わるのは余計な手間と考えるかもしれませんし、相手にされない(返信がない)かもしれません。

私も、勘違い評価の購入者に対してメールしました。が、返信はありませんでした。
あとは、低評価コメントに対して適切に返答する事です。

マイナスの評価に対する返答にこそ、出品者の質の差が表れます。

低評価は、あなたがまともな出品者である事を示すよい機会でもあります。

そう思ってプラス思考で対応する事をすすめます。

評価率が落ちると、(売上件数の少ない出品者などは特に)確かに辛いのは事実ですが。

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

購入者の勘違いによる低評価に納得できない点は理解します。
Amazonが「なぜ評価削除してくれないのか」についても気持ちわかります。

私も先日、購入者の勘違いによる低評価を受けました。すぐに削除依頼をして、同様に却下されました。テクニカルサポートの対応には、質問者さん同様に怒りを覚えました。

が、元をただせば、これまでのAmazonの評価削除運用がデタラメだっただけです。

これからまともに運用するなら、
今までデタラメな運用で削除した低評価は全て復活させてくれ」と言いたくなりますが。

そうしないと出品者の評価率が公平に算出されない。
ただ、このような勘違い評価は残念ながらよくあります。

腹立つ気持ちはわかりますが、購入者には対しては、冷静に丁寧に対応する事が重要です。
milkeymayさんがコメントされたようにメールする手もよい案でしょう。
ただ、購入者は「すでに用事は済んだ状態」なので、これ以上出品者と関わるのは余計な手間と考えるかもしれませんし、相手にされない(返信がない)かもしれません。

私も、勘違い評価の購入者に対してメールしました。が、返信はありませんでした。
あとは、低評価コメントに対して適切に返答する事です。

マイナスの評価に対する返答にこそ、出品者の質の差が表れます。

低評価は、あなたがまともな出品者である事を示すよい機会でもあります。

そう思ってプラス思考で対応する事をすすめます。

評価率が落ちると、(売上件数の少ない出品者などは特に)確かに辛いのは事実ですが。

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Seller_u3N42ICon5wit

当店も購入者評価に関しては泣かされました。
アマゾンではパフォーマンス基準も厳しいですから
当店では、極力FBA発送商品にして、自己発送商品は
配達指定をできないようにしています。
アマゾンの評価システムは、まだ理不尽な面が多いと思いますが
低評価のコメントにも感情が許すならその経過説明とお詫びの返信
を行えば貴店の誠実さは他の購入者様に伝わると思います。
頑張ってください

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Seller_u3N42ICon5wit

当店も購入者評価に関しては泣かされました。
アマゾンではパフォーマンス基準も厳しいですから
当店では、極力FBA発送商品にして、自己発送商品は
配達指定をできないようにしています。
アマゾンの評価システムは、まだ理不尽な面が多いと思いますが
低評価のコメントにも感情が許すならその経過説明とお詫びの返信
を行えば貴店の誠実さは他の購入者様に伝わると思います。
頑張ってください

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Seller_XyPTD4oKDt45x

注文の確定日、発送日付(控えの写真など)を添えて。
もし、日付が書き換わる前のスクリーンショットがあればそれも添えて。
そして、他の注文履歴などから計算して…
「何日に注文が確定しています。
リードタイムが何日なので、
発送期限はいつまで。
到着予定はいつからいつまで。
…となるのが通常ですが、
○○のような日程表示になっていました。」

と言うような感じで削除依頼をサポートに投げたら
削除対応してくれるんじゃないですかね?
担当がハズレでなければw

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Seller_XyPTD4oKDt45x

注文の確定日、発送日付(控えの写真など)を添えて。
もし、日付が書き換わる前のスクリーンショットがあればそれも添えて。
そして、他の注文履歴などから計算して…
「何日に注文が確定しています。
リードタイムが何日なので、
発送期限はいつまで。
到着予定はいつからいつまで。
…となるのが通常ですが、
○○のような日程表示になっていました。」

と言うような感じで削除依頼をサポートに投げたら
削除対応してくれるんじゃないですかね?
担当がハズレでなければw

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Seller_f8PxucupUahML

皆様がレスしているの既にスレ主様のお気持ちも固まっていると思いますから
ムシ返すつもりないのですが
どなたも発生理由や購入者様側にたってのレスが無いので一言失礼いたします

どうして、購入者様の勘違いと言いきれるのでしょうか?
お客様からスクショいただいたり嫌がらしますとでも言われたのでしょうか
嫌がらせと言いきれる証拠があればいいのですがね
お互いの証拠がわからないのに購入者様を疑うのはいかがなものかと思います

ヘルプ・規則見つけられませんでしたので言及は出来ませんが(今回は即決済か不明)
コンビニ払い(他支払方法)での、お届け予定日が変わることは疑わなかったのでしょうか

皆様ご存じのように(表示システム昔と変わらなければ・トラブルなく気にしてないので)
クレカや電子マネー・ギフト券以外のお客様購入時点の表示日時と
コンビニ払い・銀行払い(注文前即時決済以外)なら
決済後で表示変わると思います

購入者様が変更に気づいていない(見なくてもama上問題はありません)
ただ、お客様にamaシステム説明で評価削除お願いは出来ると思います

数か月前から評価削除は厳しくなりました
今回は商品に言及していないので残念ながら通常対応かと思います

出品大学/お届け予定日/質問

6.商品ページに表示されていたお届け予定日が、設定した内容と異なります。
なぜですか?

購入用アカウントの登録住所によって日付の見え方が異なります。商品ページ上で
の表示を確認する際は、ご自身の購入用アカウント上の登録住所も併せてご確認
ください。

今回は当てはまらないのかもしれませんが、参考までにこのようなことも起こります

当方はこのような事象やったことないのと
私の思い違いの場合はご容赦ください

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Seller_f8PxucupUahML

皆様がレスしているの既にスレ主様のお気持ちも固まっていると思いますから
ムシ返すつもりないのですが
どなたも発生理由や購入者様側にたってのレスが無いので一言失礼いたします

どうして、購入者様の勘違いと言いきれるのでしょうか?
お客様からスクショいただいたり嫌がらしますとでも言われたのでしょうか
嫌がらせと言いきれる証拠があればいいのですがね
お互いの証拠がわからないのに購入者様を疑うのはいかがなものかと思います

ヘルプ・規則見つけられませんでしたので言及は出来ませんが(今回は即決済か不明)
コンビニ払い(他支払方法)での、お届け予定日が変わることは疑わなかったのでしょうか

皆様ご存じのように(表示システム昔と変わらなければ・トラブルなく気にしてないので)
クレカや電子マネー・ギフト券以外のお客様購入時点の表示日時と
コンビニ払い・銀行払い(注文前即時決済以外)なら
決済後で表示変わると思います

購入者様が変更に気づいていない(見なくてもama上問題はありません)
ただ、お客様にamaシステム説明で評価削除お願いは出来ると思います

数か月前から評価削除は厳しくなりました
今回は商品に言及していないので残念ながら通常対応かと思います

出品大学/お届け予定日/質問

6.商品ページに表示されていたお届け予定日が、設定した内容と異なります。
なぜですか?

購入用アカウントの登録住所によって日付の見え方が異なります。商品ページ上で
の表示を確認する際は、ご自身の購入用アカウント上の登録住所も併せてご確認
ください。

今回は当てはまらないのかもしれませんが、参考までにこのようなことも起こります

当方はこのような事象やったことないのと
私の思い違いの場合はご容赦ください

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