マルチチャネルの配送予定日
すいません、また愚痴りたくなりましたので報告です。
FBA在庫商品はAmazon以外のモールでも販売しており、
マルチチャネルサービスを利用して発送しています。
今日、ある商品の出荷をしようとしたところ、通常は
・通常便
・お急ぎ便
・日時指定便
を選択できるところが、「通常便」しか選択できない状態でした。
まあ、それはたまにあることなのですが、今回はお届け予定日がなんと「3/3」と表示されていました。
(ちなみに宛先は東京都内)
何か不具合かと思い、テクサポに相談するも、
「それくらいかかることもある」
で片付けられそうになったため、
マルチチャネルサービスのヘルプページの記載(下記)を持ち出したら
何とか調査はしてもらえることになりました。
「配送時間 配送時間は、Amazonのフルフィルメントセンターから
出荷された注文商品が購入者に配送されるまでの日数です。
2営業日(お急ぎ便)
3営業日(通常配送)
お届け日時指定便(代金引換あり)
現在、日本国外の購入者に注文商品を発送することはできません。 また、コンビニや配送会社の営業所への発送はできません。」
調査の結果、どのような回答が来るのか分かりませんが、
いつもの感じからすると期待は出来なさそうです。
お客様に説明が難しいんですよね…このパターン。
マルチチャネルの配送予定日
すいません、また愚痴りたくなりましたので報告です。
FBA在庫商品はAmazon以外のモールでも販売しており、
マルチチャネルサービスを利用して発送しています。
今日、ある商品の出荷をしようとしたところ、通常は
・通常便
・お急ぎ便
・日時指定便
を選択できるところが、「通常便」しか選択できない状態でした。
まあ、それはたまにあることなのですが、今回はお届け予定日がなんと「3/3」と表示されていました。
(ちなみに宛先は東京都内)
何か不具合かと思い、テクサポに相談するも、
「それくらいかかることもある」
で片付けられそうになったため、
マルチチャネルサービスのヘルプページの記載(下記)を持ち出したら
何とか調査はしてもらえることになりました。
「配送時間 配送時間は、Amazonのフルフィルメントセンターから
出荷された注文商品が購入者に配送されるまでの日数です。
2営業日(お急ぎ便)
3営業日(通常配送)
お届け日時指定便(代金引換あり)
現在、日本国外の購入者に注文商品を発送することはできません。 また、コンビニや配送会社の営業所への発送はできません。」
調査の結果、どのような回答が来るのか分かりませんが、
いつもの感じからすると期待は出来なさそうです。
お客様に説明が難しいんですよね…このパターン。
0件の返信
Seller_npxveGtz4EkWQ
今、ビックリして途中までマルチチャネル依頼を作ってみましたら、当店は特に問題ありませんでした。
何が違うんでしょうね?
発送元はおそらくNRT5(川越FC)だと思います。
宛先は東京都です。