セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

仕入元との関係性

卸売業者がメーカーと正規代理店の
関係性を秘匿事項として開示してくれないのですが
こういった場合、

小売業者はどのような対応をすればよいですか

トピックが乱立しており
内容が重複している場合があります。

あらかじめご理解の程よろしくお願いいたします。

アマゾンでの販売権の確認を取るために
一旦ディーラーに確認したところ

メーカーと代理店の関係性は秘匿であり
小売業者には開示しないと言われました。

687件の閲覧
31件の返信
タグ:配送の紛失
00
返信
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

仕入元との関係性

卸売業者がメーカーと正規代理店の
関係性を秘匿事項として開示してくれないのですが
こういった場合、

小売業者はどのような対応をすればよいですか

トピックが乱立しており
内容が重複している場合があります。

あらかじめご理解の程よろしくお願いいたします。

アマゾンでの販売権の確認を取るために
一旦ディーラーに確認したところ

メーカーと代理店の関係性は秘匿であり
小売業者には開示しないと言われました。

タグ:配送の紛失
00
687件の閲覧
31件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

追記

販売権の有無をメーカーに
直接確認するのは問題ありますか

また二次流通の確認方法などありますか

00
user profile
Seller_Qba8rsB1zoxIk

メーカー→問屋(代理店)→自社という流れで仕入れしているとして、問屋にメーカーとの関係性を開示してくれって、問屋がメーカーから仕入れしている仕入伝票なり代理店契約書なりを見せろってレベルの話じゃないですか?
普通、小売店にそんなの開示する必要ないといわれて当然かと思います。

70
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

当店は複数の仕入れ先と長いお付き合いですが、アマゾンでは勝手にメーカー名を使って販売している業者も有名です。
楽天市場やヤフーにはないようですが、当店もメーカーに確認のうえ、アマゾンの該当店は何店舗か把握しています。

だいたい最初に見つけるのが当店で、メーカーへ「アマゾンで直販を始めたんですか?」と尋ねたら、どこも「やってませんよ」のお答え。
なぜ、信じてるかというと、値崩れにとても敏感なメーカーが大方ですから、割り引いて販売するはずがないからです。

メーカーによれば、どこかの経路かで商品を入手して、それを安売りしているらしいと言ってました。
二次問屋ではないそうです。
勝手にメーカー名を使われて、さもアマゾンで直販してるかのような販売の仕方なので、かなり迷惑がってましたよ。

ですから、通常予想できるような流れで出品されている商品だけではないと思います。

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

モノによっていろいろあるんでしょうね。
卸問屋が正規代理店であるかどうかを教えないと言うのはインチキ性があるから教えられない、それ相当の補償金の積立制度があってその金額を用意できない所には教えない、と言う場合も有りますね。

一般商品ではそのような事は無くメーカーが商社を通してください、御社の地域割り代理店は△△△です電話番号住所等の連絡が来る場合が多いですね。

いずれにしても談合に類する事に手を染めれば今は崇められていてもどうなるかは解ったもんではないので・・・・・・・。

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

卸売業者がメーカーと正規代理店の
関係性を秘匿事項として開示してくれないのですがこういった場合、
小売業者はどのような対応をすればよいですか

[donki-ama]様のコメを読みまして追記させていただきます

メーカーに連絡して、今〇〇から仕入ております
おたくの代理店の問屋様でしょうか?
又は〇次代理店様でしょうか?

商品に問題は起きないとは思いますが
製造上の問題が発生した場合は対応出来るルートでしょうか?

OKでama側が承認できるの出れば継続
NGとか知りません・・・別経由ルート問屋なら・・・販売継続したいのでどちらか問屋様を紹介いただけないでしょうか?

私見ですが、日本流の対応です
秘匿する問屋を飛び越えればいいだけです

しかし、国内有名メーカー品なのでしょうか?
商品内容に疑義があり返品できる問屋様に不安を感じております

20
user profile
Seller_ay7AHdZtwzLr1

弊社卸売もおこなっております。

基本的にですが、どこが代理店で、どこがメーカーでこの商品はどういうルートで仕入れてる、などは弊社は把握しています。

それは、仕入れ元(代理店、2次問屋、メーカー)などに確認し、どういうルートで販売しているのか、どこで販売して良いのか?は商品の見積もりの時に確認します。

基本小売からの返品は受け付けません。

で、小売から関係性を聞かれた場合は、答えないことが多いです。
その理由としてはご存知の通り、仕入れ元に直接連絡をされて取引しようとする小売業者がいるからです。

ただ、こういう商品の流通だよっていうのは、小売業者でも開示する会社もいます。
そこまでの開示は問題ないと思っているからです。

そこの開示は小売業者のとの関係性によります。
懇意にしているなら開示できる事は開示しますし、という感じです。

ただ、例えばですが、美容関係であれば、サロン専売品を売っていた、とかの場合は、
仕入れ元などは、商品の流通は教えてくれない事も多々あります。
その理由としては、メーカーにバレたら怒られるから、という事だと思います。

なので時と場合によると思います。

50
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

ほしかった回答がこれなので

とりあえずこれでご了承いただきます

別件対応があるので順番に時間のあるときに対応します。

00
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

トピ主さんこれスマートフォンで書き込んだり閲覧してるのでは?
慣れていないうちはパソコンで閲覧、書き込みされた方が良いですよ。
あとセラーフォーラムで質問をする時は情報を小出しにしない方が良いですよ。
憶測で答えた質問で余計に話が分からなくなります。
本当に困っていて助けが必要なら、腹をくくって現在の状況を細かく出してもらえたら専門で扱っている人などの詳しい方からの的確なアドバイスが返ってきやすいですよ。

あとA-Zさんのまとめで流れが良く分かりました。ありがとうございました。

50
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

小売業としての観点で必要な概念があるので質問した次第です。
amaでの販売は現在取りやめていますのでアマゾンの規約がどうなどは
現状関係ないと考えております。

その他説明する責任のあるものに関しては回答いたしますが
法的に誤っている見解や私的なものなど様々なご意見があるので

競合している他社さまには申し訳ありませんが
転売目的の商品が乱立する理由についてご自身で考察されたいと
思われます。

自由競争における独占禁止などの観点からさまざまな質問をさせて
いただき誠にありがとうございました。

不服なこともあろうと思われますが基本的に不法行為があるわけではなく
また仮に不法行為があるとしても立証責任においてその責任を
証明することは損失を被った側になります。

これは法的なことなので詳しくはご自身でお調べください。
こちらのフォーラムでは転売目的の事業者に対しての憂いみたいなものを
散見されますが新規参入の事業者を阻むような行為を意図しているような
回答もありますので

時間的にも限界がありますのでこれですべての回答としたいと思います。

消費者にたいして特に被害のあるものやなにか不備が生じることは
こちらとしては一切なく対応につきましても特に疑義もなく
クレームなど一切ありませんのでよろしくお願いいたします。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

仕入元との関係性

卸売業者がメーカーと正規代理店の
関係性を秘匿事項として開示してくれないのですが
こういった場合、

小売業者はどのような対応をすればよいですか

トピックが乱立しており
内容が重複している場合があります。

あらかじめご理解の程よろしくお願いいたします。

アマゾンでの販売権の確認を取るために
一旦ディーラーに確認したところ

メーカーと代理店の関係性は秘匿であり
小売業者には開示しないと言われました。

687件の閲覧
31件の返信
タグ:配送の紛失
00
返信
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

仕入元との関係性

卸売業者がメーカーと正規代理店の
関係性を秘匿事項として開示してくれないのですが
こういった場合、

小売業者はどのような対応をすればよいですか

トピックが乱立しており
内容が重複している場合があります。

あらかじめご理解の程よろしくお願いいたします。

アマゾンでの販売権の確認を取るために
一旦ディーラーに確認したところ

メーカーと代理店の関係性は秘匿であり
小売業者には開示しないと言われました。

タグ:配送の紛失
00
687件の閲覧
31件の返信
返信
user profile

仕入元との関係性

投稿者:Seller_NEWHo5d9xTGPK

卸売業者がメーカーと正規代理店の
関係性を秘匿事項として開示してくれないのですが
こういった場合、

小売業者はどのような対応をすればよいですか

トピックが乱立しており
内容が重複している場合があります。

あらかじめご理解の程よろしくお願いいたします。

アマゾンでの販売権の確認を取るために
一旦ディーラーに確認したところ

メーカーと代理店の関係性は秘匿であり
小売業者には開示しないと言われました。

タグ:配送の紛失
00
687件の閲覧
31件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

追記

販売権の有無をメーカーに
直接確認するのは問題ありますか

また二次流通の確認方法などありますか

00
user profile
Seller_Qba8rsB1zoxIk

メーカー→問屋(代理店)→自社という流れで仕入れしているとして、問屋にメーカーとの関係性を開示してくれって、問屋がメーカーから仕入れしている仕入伝票なり代理店契約書なりを見せろってレベルの話じゃないですか?
普通、小売店にそんなの開示する必要ないといわれて当然かと思います。

70
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

当店は複数の仕入れ先と長いお付き合いですが、アマゾンでは勝手にメーカー名を使って販売している業者も有名です。
楽天市場やヤフーにはないようですが、当店もメーカーに確認のうえ、アマゾンの該当店は何店舗か把握しています。

だいたい最初に見つけるのが当店で、メーカーへ「アマゾンで直販を始めたんですか?」と尋ねたら、どこも「やってませんよ」のお答え。
なぜ、信じてるかというと、値崩れにとても敏感なメーカーが大方ですから、割り引いて販売するはずがないからです。

メーカーによれば、どこかの経路かで商品を入手して、それを安売りしているらしいと言ってました。
二次問屋ではないそうです。
勝手にメーカー名を使われて、さもアマゾンで直販してるかのような販売の仕方なので、かなり迷惑がってましたよ。

ですから、通常予想できるような流れで出品されている商品だけではないと思います。

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

モノによっていろいろあるんでしょうね。
卸問屋が正規代理店であるかどうかを教えないと言うのはインチキ性があるから教えられない、それ相当の補償金の積立制度があってその金額を用意できない所には教えない、と言う場合も有りますね。

一般商品ではそのような事は無くメーカーが商社を通してください、御社の地域割り代理店は△△△です電話番号住所等の連絡が来る場合が多いですね。

いずれにしても談合に類する事に手を染めれば今は崇められていてもどうなるかは解ったもんではないので・・・・・・・。

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

卸売業者がメーカーと正規代理店の
関係性を秘匿事項として開示してくれないのですがこういった場合、
小売業者はどのような対応をすればよいですか

[donki-ama]様のコメを読みまして追記させていただきます

メーカーに連絡して、今〇〇から仕入ております
おたくの代理店の問屋様でしょうか?
又は〇次代理店様でしょうか?

商品に問題は起きないとは思いますが
製造上の問題が発生した場合は対応出来るルートでしょうか?

OKでama側が承認できるの出れば継続
NGとか知りません・・・別経由ルート問屋なら・・・販売継続したいのでどちらか問屋様を紹介いただけないでしょうか?

私見ですが、日本流の対応です
秘匿する問屋を飛び越えればいいだけです

しかし、国内有名メーカー品なのでしょうか?
商品内容に疑義があり返品できる問屋様に不安を感じております

20
user profile
Seller_ay7AHdZtwzLr1

弊社卸売もおこなっております。

基本的にですが、どこが代理店で、どこがメーカーでこの商品はどういうルートで仕入れてる、などは弊社は把握しています。

それは、仕入れ元(代理店、2次問屋、メーカー)などに確認し、どういうルートで販売しているのか、どこで販売して良いのか?は商品の見積もりの時に確認します。

基本小売からの返品は受け付けません。

で、小売から関係性を聞かれた場合は、答えないことが多いです。
その理由としてはご存知の通り、仕入れ元に直接連絡をされて取引しようとする小売業者がいるからです。

ただ、こういう商品の流通だよっていうのは、小売業者でも開示する会社もいます。
そこまでの開示は問題ないと思っているからです。

そこの開示は小売業者のとの関係性によります。
懇意にしているなら開示できる事は開示しますし、という感じです。

ただ、例えばですが、美容関係であれば、サロン専売品を売っていた、とかの場合は、
仕入れ元などは、商品の流通は教えてくれない事も多々あります。
その理由としては、メーカーにバレたら怒られるから、という事だと思います。

なので時と場合によると思います。

50
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

ほしかった回答がこれなので

とりあえずこれでご了承いただきます

別件対応があるので順番に時間のあるときに対応します。

00
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

トピ主さんこれスマートフォンで書き込んだり閲覧してるのでは?
慣れていないうちはパソコンで閲覧、書き込みされた方が良いですよ。
あとセラーフォーラムで質問をする時は情報を小出しにしない方が良いですよ。
憶測で答えた質問で余計に話が分からなくなります。
本当に困っていて助けが必要なら、腹をくくって現在の状況を細かく出してもらえたら専門で扱っている人などの詳しい方からの的確なアドバイスが返ってきやすいですよ。

あとA-Zさんのまとめで流れが良く分かりました。ありがとうございました。

50
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

小売業としての観点で必要な概念があるので質問した次第です。
amaでの販売は現在取りやめていますのでアマゾンの規約がどうなどは
現状関係ないと考えております。

その他説明する責任のあるものに関しては回答いたしますが
法的に誤っている見解や私的なものなど様々なご意見があるので

競合している他社さまには申し訳ありませんが
転売目的の商品が乱立する理由についてご自身で考察されたいと
思われます。

自由競争における独占禁止などの観点からさまざまな質問をさせて
いただき誠にありがとうございました。

不服なこともあろうと思われますが基本的に不法行為があるわけではなく
また仮に不法行為があるとしても立証責任においてその責任を
証明することは損失を被った側になります。

これは法的なことなので詳しくはご自身でお調べください。
こちらのフォーラムでは転売目的の事業者に対しての憂いみたいなものを
散見されますが新規参入の事業者を阻むような行為を意図しているような
回答もありますので

時間的にも限界がありますのでこれですべての回答としたいと思います。

消費者にたいして特に被害のあるものやなにか不備が生じることは
こちらとしては一切なく対応につきましても特に疑義もなく
クレームなど一切ありませんのでよろしくお願いいたします。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

追記

販売権の有無をメーカーに
直接確認するのは問題ありますか

また二次流通の確認方法などありますか

00
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

追記

販売権の有無をメーカーに
直接確認するのは問題ありますか

また二次流通の確認方法などありますか

00
返信
user profile
Seller_Qba8rsB1zoxIk

メーカー→問屋(代理店)→自社という流れで仕入れしているとして、問屋にメーカーとの関係性を開示してくれって、問屋がメーカーから仕入れしている仕入伝票なり代理店契約書なりを見せろってレベルの話じゃないですか?
普通、小売店にそんなの開示する必要ないといわれて当然かと思います。

70
user profile
Seller_Qba8rsB1zoxIk

メーカー→問屋(代理店)→自社という流れで仕入れしているとして、問屋にメーカーとの関係性を開示してくれって、問屋がメーカーから仕入れしている仕入伝票なり代理店契約書なりを見せろってレベルの話じゃないですか?
普通、小売店にそんなの開示する必要ないといわれて当然かと思います。

70
返信
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

当店は複数の仕入れ先と長いお付き合いですが、アマゾンでは勝手にメーカー名を使って販売している業者も有名です。
楽天市場やヤフーにはないようですが、当店もメーカーに確認のうえ、アマゾンの該当店は何店舗か把握しています。

だいたい最初に見つけるのが当店で、メーカーへ「アマゾンで直販を始めたんですか?」と尋ねたら、どこも「やってませんよ」のお答え。
なぜ、信じてるかというと、値崩れにとても敏感なメーカーが大方ですから、割り引いて販売するはずがないからです。

メーカーによれば、どこかの経路かで商品を入手して、それを安売りしているらしいと言ってました。
二次問屋ではないそうです。
勝手にメーカー名を使われて、さもアマゾンで直販してるかのような販売の仕方なので、かなり迷惑がってましたよ。

ですから、通常予想できるような流れで出品されている商品だけではないと思います。

30
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

当店は複数の仕入れ先と長いお付き合いですが、アマゾンでは勝手にメーカー名を使って販売している業者も有名です。
楽天市場やヤフーにはないようですが、当店もメーカーに確認のうえ、アマゾンの該当店は何店舗か把握しています。

だいたい最初に見つけるのが当店で、メーカーへ「アマゾンで直販を始めたんですか?」と尋ねたら、どこも「やってませんよ」のお答え。
なぜ、信じてるかというと、値崩れにとても敏感なメーカーが大方ですから、割り引いて販売するはずがないからです。

メーカーによれば、どこかの経路かで商品を入手して、それを安売りしているらしいと言ってました。
二次問屋ではないそうです。
勝手にメーカー名を使われて、さもアマゾンで直販してるかのような販売の仕方なので、かなり迷惑がってましたよ。

ですから、通常予想できるような流れで出品されている商品だけではないと思います。

30
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

モノによっていろいろあるんでしょうね。
卸問屋が正規代理店であるかどうかを教えないと言うのはインチキ性があるから教えられない、それ相当の補償金の積立制度があってその金額を用意できない所には教えない、と言う場合も有りますね。

一般商品ではそのような事は無くメーカーが商社を通してください、御社の地域割り代理店は△△△です電話番号住所等の連絡が来る場合が多いですね。

いずれにしても談合に類する事に手を染めれば今は崇められていてもどうなるかは解ったもんではないので・・・・・・・。

10
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

モノによっていろいろあるんでしょうね。
卸問屋が正規代理店であるかどうかを教えないと言うのはインチキ性があるから教えられない、それ相当の補償金の積立制度があってその金額を用意できない所には教えない、と言う場合も有りますね。

一般商品ではそのような事は無くメーカーが商社を通してください、御社の地域割り代理店は△△△です電話番号住所等の連絡が来る場合が多いですね。

いずれにしても談合に類する事に手を染めれば今は崇められていてもどうなるかは解ったもんではないので・・・・・・・。

10
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

卸売業者がメーカーと正規代理店の
関係性を秘匿事項として開示してくれないのですがこういった場合、
小売業者はどのような対応をすればよいですか

[donki-ama]様のコメを読みまして追記させていただきます

メーカーに連絡して、今〇〇から仕入ております
おたくの代理店の問屋様でしょうか?
又は〇次代理店様でしょうか?

商品に問題は起きないとは思いますが
製造上の問題が発生した場合は対応出来るルートでしょうか?

OKでama側が承認できるの出れば継続
NGとか知りません・・・別経由ルート問屋なら・・・販売継続したいのでどちらか問屋様を紹介いただけないでしょうか?

私見ですが、日本流の対応です
秘匿する問屋を飛び越えればいいだけです

しかし、国内有名メーカー品なのでしょうか?
商品内容に疑義があり返品できる問屋様に不安を感じております

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

卸売業者がメーカーと正規代理店の
関係性を秘匿事項として開示してくれないのですがこういった場合、
小売業者はどのような対応をすればよいですか

[donki-ama]様のコメを読みまして追記させていただきます

メーカーに連絡して、今〇〇から仕入ております
おたくの代理店の問屋様でしょうか?
又は〇次代理店様でしょうか?

商品に問題は起きないとは思いますが
製造上の問題が発生した場合は対応出来るルートでしょうか?

OKでama側が承認できるの出れば継続
NGとか知りません・・・別経由ルート問屋なら・・・販売継続したいのでどちらか問屋様を紹介いただけないでしょうか?

私見ですが、日本流の対応です
秘匿する問屋を飛び越えればいいだけです

しかし、国内有名メーカー品なのでしょうか?
商品内容に疑義があり返品できる問屋様に不安を感じております

20
返信
user profile
Seller_ay7AHdZtwzLr1

弊社卸売もおこなっております。

基本的にですが、どこが代理店で、どこがメーカーでこの商品はどういうルートで仕入れてる、などは弊社は把握しています。

それは、仕入れ元(代理店、2次問屋、メーカー)などに確認し、どういうルートで販売しているのか、どこで販売して良いのか?は商品の見積もりの時に確認します。

基本小売からの返品は受け付けません。

で、小売から関係性を聞かれた場合は、答えないことが多いです。
その理由としてはご存知の通り、仕入れ元に直接連絡をされて取引しようとする小売業者がいるからです。

ただ、こういう商品の流通だよっていうのは、小売業者でも開示する会社もいます。
そこまでの開示は問題ないと思っているからです。

そこの開示は小売業者のとの関係性によります。
懇意にしているなら開示できる事は開示しますし、という感じです。

ただ、例えばですが、美容関係であれば、サロン専売品を売っていた、とかの場合は、
仕入れ元などは、商品の流通は教えてくれない事も多々あります。
その理由としては、メーカーにバレたら怒られるから、という事だと思います。

なので時と場合によると思います。

50
user profile
Seller_ay7AHdZtwzLr1

弊社卸売もおこなっております。

基本的にですが、どこが代理店で、どこがメーカーでこの商品はどういうルートで仕入れてる、などは弊社は把握しています。

それは、仕入れ元(代理店、2次問屋、メーカー)などに確認し、どういうルートで販売しているのか、どこで販売して良いのか?は商品の見積もりの時に確認します。

基本小売からの返品は受け付けません。

で、小売から関係性を聞かれた場合は、答えないことが多いです。
その理由としてはご存知の通り、仕入れ元に直接連絡をされて取引しようとする小売業者がいるからです。

ただ、こういう商品の流通だよっていうのは、小売業者でも開示する会社もいます。
そこまでの開示は問題ないと思っているからです。

そこの開示は小売業者のとの関係性によります。
懇意にしているなら開示できる事は開示しますし、という感じです。

ただ、例えばですが、美容関係であれば、サロン専売品を売っていた、とかの場合は、
仕入れ元などは、商品の流通は教えてくれない事も多々あります。
その理由としては、メーカーにバレたら怒られるから、という事だと思います。

なので時と場合によると思います。

50
返信
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

ほしかった回答がこれなので

とりあえずこれでご了承いただきます

別件対応があるので順番に時間のあるときに対応します。

00
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

ほしかった回答がこれなので

とりあえずこれでご了承いただきます

別件対応があるので順番に時間のあるときに対応します。

00
返信
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

トピ主さんこれスマートフォンで書き込んだり閲覧してるのでは?
慣れていないうちはパソコンで閲覧、書き込みされた方が良いですよ。
あとセラーフォーラムで質問をする時は情報を小出しにしない方が良いですよ。
憶測で答えた質問で余計に話が分からなくなります。
本当に困っていて助けが必要なら、腹をくくって現在の状況を細かく出してもらえたら専門で扱っている人などの詳しい方からの的確なアドバイスが返ってきやすいですよ。

あとA-Zさんのまとめで流れが良く分かりました。ありがとうございました。

50
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

トピ主さんこれスマートフォンで書き込んだり閲覧してるのでは?
慣れていないうちはパソコンで閲覧、書き込みされた方が良いですよ。
あとセラーフォーラムで質問をする時は情報を小出しにしない方が良いですよ。
憶測で答えた質問で余計に話が分からなくなります。
本当に困っていて助けが必要なら、腹をくくって現在の状況を細かく出してもらえたら専門で扱っている人などの詳しい方からの的確なアドバイスが返ってきやすいですよ。

あとA-Zさんのまとめで流れが良く分かりました。ありがとうございました。

50
返信
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

小売業としての観点で必要な概念があるので質問した次第です。
amaでの販売は現在取りやめていますのでアマゾンの規約がどうなどは
現状関係ないと考えております。

その他説明する責任のあるものに関しては回答いたしますが
法的に誤っている見解や私的なものなど様々なご意見があるので

競合している他社さまには申し訳ありませんが
転売目的の商品が乱立する理由についてご自身で考察されたいと
思われます。

自由競争における独占禁止などの観点からさまざまな質問をさせて
いただき誠にありがとうございました。

不服なこともあろうと思われますが基本的に不法行為があるわけではなく
また仮に不法行為があるとしても立証責任においてその責任を
証明することは損失を被った側になります。

これは法的なことなので詳しくはご自身でお調べください。
こちらのフォーラムでは転売目的の事業者に対しての憂いみたいなものを
散見されますが新規参入の事業者を阻むような行為を意図しているような
回答もありますので

時間的にも限界がありますのでこれですべての回答としたいと思います。

消費者にたいして特に被害のあるものやなにか不備が生じることは
こちらとしては一切なく対応につきましても特に疑義もなく
クレームなど一切ありませんのでよろしくお願いいたします。

00
user profile
Seller_NEWHo5d9xTGPK

小売業としての観点で必要な概念があるので質問した次第です。
amaでの販売は現在取りやめていますのでアマゾンの規約がどうなどは
現状関係ないと考えております。

その他説明する責任のあるものに関しては回答いたしますが
法的に誤っている見解や私的なものなど様々なご意見があるので

競合している他社さまには申し訳ありませんが
転売目的の商品が乱立する理由についてご自身で考察されたいと
思われます。

自由競争における独占禁止などの観点からさまざまな質問をさせて
いただき誠にありがとうございました。

不服なこともあろうと思われますが基本的に不法行為があるわけではなく
また仮に不法行為があるとしても立証責任においてその責任を
証明することは損失を被った側になります。

これは法的なことなので詳しくはご自身でお調べください。
こちらのフォーラムでは転売目的の事業者に対しての憂いみたいなものを
散見されますが新規参入の事業者を阻むような行為を意図しているような
回答もありますので

時間的にも限界がありますのでこれですべての回答としたいと思います。

消費者にたいして特に被害のあるものやなにか不備が生じることは
こちらとしては一切なく対応につきましても特に疑義もなく
クレームなど一切ありませんのでよろしくお願いいたします。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう