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Seller_qBRnkky36InRw

お客様が誤って注文、返品された物が酷すぎ 全額返金? 助けてください! 初心者です

お読み頂きありがとうございます。
アマゾンでは初心者です。

納品後2日後、誤って色違いのビジネスフォルダーを注文したので返品したい旨の連絡がございました。その連絡があった翌日にまた同じ物をご注文してきましたので、発送前にお客様へ、誤った注文ではないかとご連絡を差し上げました。
その後、連絡もなく発送期限になり、「アカウントの健全性」が下がると困りますので
発送を開始いたしました。

未開封の商品を返送頂ければ、全額返金を行う予定でした。

その後お客様からの連絡が3週間ほどなく
先日ご連絡を頂き、再度未開封であれば全額返金できますので
返送を依頼しました。

戻ってきた商品は外箱が何度も開封されていていましたが、中の商品は無傷でしたので
諸費用諸々仕方ないですが、全額返金をしようと思っております。

問題は2つ目にご注文頂きました商品(全く同じ物)、上記でも書きましたが
お客様自身で誤って注文と理解してはずです、誤発注を指摘しても連絡が頂けず、
発送期限の兼ね合いから一旦発送をいたしました。

これは明らかにお客様に瑕疵があるので、全額返金も難しいと考えております。
しかも、返品された物は外箱もなく、返品して頂いた物は、利益を乗せて販売できないくらい酷い状態でした。

この場合の返金額が、常識的に考えた返金がくに減額しても宜しいのでしょうか?
初めてのケースで困っております。

宜しくお願い致します。

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15件の返信
タグ:購入者, 返金
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Seller_qBRnkky36InRw

お客様が誤って注文、返品された物が酷すぎ 全額返金? 助けてください! 初心者です

お読み頂きありがとうございます。
アマゾンでは初心者です。

納品後2日後、誤って色違いのビジネスフォルダーを注文したので返品したい旨の連絡がございました。その連絡があった翌日にまた同じ物をご注文してきましたので、発送前にお客様へ、誤った注文ではないかとご連絡を差し上げました。
その後、連絡もなく発送期限になり、「アカウントの健全性」が下がると困りますので
発送を開始いたしました。

未開封の商品を返送頂ければ、全額返金を行う予定でした。

その後お客様からの連絡が3週間ほどなく
先日ご連絡を頂き、再度未開封であれば全額返金できますので
返送を依頼しました。

戻ってきた商品は外箱が何度も開封されていていましたが、中の商品は無傷でしたので
諸費用諸々仕方ないですが、全額返金をしようと思っております。

問題は2つ目にご注文頂きました商品(全く同じ物)、上記でも書きましたが
お客様自身で誤って注文と理解してはずです、誤発注を指摘しても連絡が頂けず、
発送期限の兼ね合いから一旦発送をいたしました。

これは明らかにお客様に瑕疵があるので、全額返金も難しいと考えております。
しかも、返品された物は外箱もなく、返品して頂いた物は、利益を乗せて販売できないくらい酷い状態でした。

この場合の返金額が、常識的に考えた返金がくに減額しても宜しいのでしょうか?
初めてのケースで困っております。

宜しくお願い致します。

タグ:購入者, 返金
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Seller_uv6VynrKy7QUj

なぜにまた注文されたのでしょうね?笑笑
ひょっとして、この期間の間で商品価格を下げなかったですか?

アマゾンではこのような連絡をしない方がいいです。
規約等を参照されてください。
極力連絡を抑えることが望ましいことが理解できるかと思います。

そして、さらに返品リクエストが上がった際には、あまりお客様の動向は意識せずに対応にあたった方が宜しいかと思いますね。

30
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Seller_PMsX12RLg7EiA

出品者が発送する商品の返品・交換の条件

出品者が発送する商品はAmazon.co.jpではなく出品者に直接返品してください。Amazonマーケットプレイスの出品者の多くはAmazon.co.jp と同等の返品・交換の条件を設定していますが、一部の出品者は独自の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。詳しくは、こちらをご覧ください。注文確定後は、返品受付センターにて当該注文に関する出品者の返品・交換条件を確認できます。

Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件

Amazon.co.jpが発送する商品の基本となる返品・交換の条件は下記のとおりです。商品が到着後30日以内に返品申請と対象物の発送を完了してください。なお、出品者が販売し、Amazon.co.jpが発送する商品については、交換を承っておりません。

商品によっては独自の条件を設けている場合があります。詳しくは本ページ内の該当箇所をご覧ください。

注: 商品が到着後30日を経過した場合は、理由に関わらず返品・交換を承ることができません。商品にトラブルや不具合がある場合は、保証の有無をご確認のうえ、保証書等に記載の保証元へ直接ご連絡ください。

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • ** メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している**
  • ** 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある**
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある

返品された物は外箱もなく、返品して頂いた物は、利益を乗せて販売できないくらい酷い状態でした。

開封済みの購入者都合の返却となり、Amazonの規約を遵守した対応を行えば良いのでは?

40
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Seller_FsLiBgKZaqCvX

間違って注文している可能性は極めて高いので、お伺いを立てることは、貴店に対して好感が持てる対応だと率直に思います。

しかしながら、 雨夢(うめ)様の仰っている様に、アマゾンでは極力連絡を抑えることが望ましいという方向性に近年なってきました。セールスメールやお礼メールを疎ましく感じるお客様が増えたからと思われます。

いろいろなお店の考え方があるかと思いますが、多くの注文の内の一つと割り切り、通常通り発送し、返品・返金の要請があれば、規約に沿った対応をとれば、問題ないと思います。

こういったスレが立ち上がる度に、ちょくちょく書かせて頂いてはいるのですが、お店への評価を気にするあまり、お客様都合の返品に対して、出品者が損を被る形の全額返金をする行為は、悪意を持った客をのさばらせる結果に繋がりますので、控えて頂きたいなと思う次第です。

30
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Seller_RY9qEPI4HhK84

Takaさんもコメントされていますが
Amazonの規約に則り 返金させて頂きますでいいと思いますけど

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

ひどい購入者だとは思いますが こういう購入者は 少なからずいますね。
最初から 破れてたとか 壊れてたとかから返品って言ってくる購入者もいます。

20
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Seller_PMsX12RLg7EiA

悪意を持った客をのさばらせる結果に繋がりますので、控えて頂きたいなと思う次第です。

それ以外に、独善的な内容になりますが、Amazonの新しいアルゴリズムは、出品者パフォーマンスの比重が重要視されるという噂があり、返品率などの因子も関係するのでは?っと囁かれています。 確かに、コメ無しレビューとグローバルレビューにて、レビューの信頼性が完全に崩壊してしまった現状では、評価の代わりになりえる指標として「返品率・返金率が高い製品=望ましくない製品」という方程式の比重が加わっても不思議ではありません。

低価格な商品の場合、価格に対する50%の返金金額って、返品の送料や手間隙を考えうと意味あるのかな?って思える程の額になるのですよね。多くの方は、「それならいいやっ」となり、返品率・返金率を下げる事に繋がり、FBAより、自社出荷有利になる可能性があります。

これを嫌がる購入者は、「以前に返却した時の他の店舗は、そんな事言ってこなかった!」と大きな声を電話口で叫ぶ方も少なくないです。 このような恫喝を受けるとストレスになるので、他店舗もできる限り、出品者が全て被るのは避けてもらえると、嬉しいです。

50
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Seller_9N0YwNWHS3JzH
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お客様が誤って注文、返品された物が酷すぎ 全額返金? 助けてください! 初心者です

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その後、連絡もなく発送期限になり、「アカウントの健全性」が下がると困りますので
発送を開始いたしました。

未開封の商品を返送頂ければ、全額返金を行う予定でした。

その後お客様からの連絡が3週間ほどなく
先日ご連絡を頂き、再度未開封であれば全額返金できますので
返送を依頼しました。

戻ってきた商品は外箱が何度も開封されていていましたが、中の商品は無傷でしたので
諸費用諸々仕方ないですが、全額返金をしようと思っております。

問題は2つ目にご注文頂きました商品(全く同じ物)、上記でも書きましたが
お客様自身で誤って注文と理解してはずです、誤発注を指摘しても連絡が頂けず、
発送期限の兼ね合いから一旦発送をいたしました。

これは明らかにお客様に瑕疵があるので、全額返金も難しいと考えております。
しかも、返品された物は外箱もなく、返品して頂いた物は、利益を乗せて販売できないくらい酷い状態でした。

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お客様が誤って注文、返品された物が酷すぎ 全額返金? 助けてください! 初心者です

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納品後2日後、誤って色違いのビジネスフォルダーを注文したので返品したい旨の連絡がございました。その連絡があった翌日にまた同じ物をご注文してきましたので、発送前にお客様へ、誤った注文ではないかとご連絡を差し上げました。
その後、連絡もなく発送期限になり、「アカウントの健全性」が下がると困りますので
発送を開始いたしました。

未開封の商品を返送頂ければ、全額返金を行う予定でした。

その後お客様からの連絡が3週間ほどなく
先日ご連絡を頂き、再度未開封であれば全額返金できますので
返送を依頼しました。

戻ってきた商品は外箱が何度も開封されていていましたが、中の商品は無傷でしたので
諸費用諸々仕方ないですが、全額返金をしようと思っております。

問題は2つ目にご注文頂きました商品(全く同じ物)、上記でも書きましたが
お客様自身で誤って注文と理解してはずです、誤発注を指摘しても連絡が頂けず、
発送期限の兼ね合いから一旦発送をいたしました。

これは明らかにお客様に瑕疵があるので、全額返金も難しいと考えております。
しかも、返品された物は外箱もなく、返品して頂いた物は、利益を乗せて販売できないくらい酷い状態でした。

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初めてのケースで困っております。

宜しくお願い致します。

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お客様が誤って注文、返品された物が酷すぎ 全額返金? 助けてください! 初心者です

投稿者:Seller_qBRnkky36InRw

お読み頂きありがとうございます。
アマゾンでは初心者です。

納品後2日後、誤って色違いのビジネスフォルダーを注文したので返品したい旨の連絡がございました。その連絡があった翌日にまた同じ物をご注文してきましたので、発送前にお客様へ、誤った注文ではないかとご連絡を差し上げました。
その後、連絡もなく発送期限になり、「アカウントの健全性」が下がると困りますので
発送を開始いたしました。

未開封の商品を返送頂ければ、全額返金を行う予定でした。

その後お客様からの連絡が3週間ほどなく
先日ご連絡を頂き、再度未開封であれば全額返金できますので
返送を依頼しました。

戻ってきた商品は外箱が何度も開封されていていましたが、中の商品は無傷でしたので
諸費用諸々仕方ないですが、全額返金をしようと思っております。

問題は2つ目にご注文頂きました商品(全く同じ物)、上記でも書きましたが
お客様自身で誤って注文と理解してはずです、誤発注を指摘しても連絡が頂けず、
発送期限の兼ね合いから一旦発送をいたしました。

これは明らかにお客様に瑕疵があるので、全額返金も難しいと考えております。
しかも、返品された物は外箱もなく、返品して頂いた物は、利益を乗せて販売できないくらい酷い状態でした。

この場合の返金額が、常識的に考えた返金がくに減額しても宜しいのでしょうか?
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なぜにまた注文されたのでしょうね?笑笑
ひょっとして、この期間の間で商品価格を下げなかったですか?

アマゾンではこのような連絡をしない方がいいです。
規約等を参照されてください。
極力連絡を抑えることが望ましいことが理解できるかと思います。

そして、さらに返品リクエストが上がった際には、あまりお客様の動向は意識せずに対応にあたった方が宜しいかと思いますね。

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出品者が発送する商品の返品・交換の条件

出品者が発送する商品はAmazon.co.jpではなく出品者に直接返品してください。Amazonマーケットプレイスの出品者の多くはAmazon.co.jp と同等の返品・交換の条件を設定していますが、一部の出品者は独自の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。詳しくは、こちらをご覧ください。注文確定後は、返品受付センターにて当該注文に関する出品者の返品・交換条件を確認できます。

Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件

Amazon.co.jpが発送する商品の基本となる返品・交換の条件は下記のとおりです。商品が到着後30日以内に返品申請と対象物の発送を完了してください。なお、出品者が販売し、Amazon.co.jpが発送する商品については、交換を承っておりません。

商品によっては独自の条件を設けている場合があります。詳しくは本ページ内の該当箇所をご覧ください。

注: 商品が到着後30日を経過した場合は、理由に関わらず返品・交換を承ることができません。商品にトラブルや不具合がある場合は、保証の有無をご確認のうえ、保証書等に記載の保証元へ直接ご連絡ください。

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • ** メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している**
  • ** 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある**
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある

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開封済みの購入者都合の返却となり、Amazonの規約を遵守した対応を行えば良いのでは?

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間違って注文している可能性は極めて高いので、お伺いを立てることは、貴店に対して好感が持てる対応だと率直に思います。

しかしながら、 雨夢(うめ)様の仰っている様に、アマゾンでは極力連絡を抑えることが望ましいという方向性に近年なってきました。セールスメールやお礼メールを疎ましく感じるお客様が増えたからと思われます。

いろいろなお店の考え方があるかと思いますが、多くの注文の内の一つと割り切り、通常通り発送し、返品・返金の要請があれば、規約に沿った対応をとれば、問題ないと思います。

こういったスレが立ち上がる度に、ちょくちょく書かせて頂いてはいるのですが、お店への評価を気にするあまり、お客様都合の返品に対して、出品者が損を被る形の全額返金をする行為は、悪意を持った客をのさばらせる結果に繋がりますので、控えて頂きたいなと思う次第です。

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Takaさんもコメントされていますが
Amazonの規約に則り 返金させて頂きますでいいと思いますけど

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

ひどい購入者だとは思いますが こういう購入者は 少なからずいますね。
最初から 破れてたとか 壊れてたとかから返品って言ってくる購入者もいます。

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悪意を持った客をのさばらせる結果に繋がりますので、控えて頂きたいなと思う次第です。

それ以外に、独善的な内容になりますが、Amazonの新しいアルゴリズムは、出品者パフォーマンスの比重が重要視されるという噂があり、返品率などの因子も関係するのでは?っと囁かれています。 確かに、コメ無しレビューとグローバルレビューにて、レビューの信頼性が完全に崩壊してしまった現状では、評価の代わりになりえる指標として「返品率・返金率が高い製品=望ましくない製品」という方程式の比重が加わっても不思議ではありません。

低価格な商品の場合、価格に対する50%の返金金額って、返品の送料や手間隙を考えうと意味あるのかな?って思える程の額になるのですよね。多くの方は、「それならいいやっ」となり、返品率・返金率を下げる事に繋がり、FBAより、自社出荷有利になる可能性があります。

これを嫌がる購入者は、「以前に返却した時の他の店舗は、そんな事言ってこなかった!」と大きな声を電話口で叫ぶ方も少なくないです。 このような恫喝を受けるとストレスになるので、他店舗もできる限り、出品者が全て被るのは避けてもらえると、嬉しいです。

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極力連絡を抑えることが望ましいことが理解できるかと思います。

そして、さらに返品リクエストが上がった際には、あまりお客様の動向は意識せずに対応にあたった方が宜しいかと思いますね。

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なぜにまた注文されたのでしょうね?笑笑
ひょっとして、この期間の間で商品価格を下げなかったですか?

アマゾンではこのような連絡をしない方がいいです。
規約等を参照されてください。
極力連絡を抑えることが望ましいことが理解できるかと思います。

そして、さらに返品リクエストが上がった際には、あまりお客様の動向は意識せずに対応にあたった方が宜しいかと思いますね。

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出品者が発送する商品の返品・交換の条件

出品者が発送する商品はAmazon.co.jpではなく出品者に直接返品してください。Amazonマーケットプレイスの出品者の多くはAmazon.co.jp と同等の返品・交換の条件を設定していますが、一部の出品者は独自の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。詳しくは、こちらをご覧ください。注文確定後は、返品受付センターにて当該注文に関する出品者の返品・交換条件を確認できます。

Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件

Amazon.co.jpが発送する商品の基本となる返品・交換の条件は下記のとおりです。商品が到着後30日以内に返品申請と対象物の発送を完了してください。なお、出品者が販売し、Amazon.co.jpが発送する商品については、交換を承っておりません。

商品によっては独自の条件を設けている場合があります。詳しくは本ページ内の該当箇所をご覧ください。

注: 商品が到着後30日を経過した場合は、理由に関わらず返品・交換を承ることができません。商品にトラブルや不具合がある場合は、保証の有無をご確認のうえ、保証書等に記載の保証元へ直接ご連絡ください。

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • ** メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している**
  • ** 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある**
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある

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出品者が発送する商品の返品・交換の条件

出品者が発送する商品はAmazon.co.jpではなく出品者に直接返品してください。Amazonマーケットプレイスの出品者の多くはAmazon.co.jp と同等の返品・交換の条件を設定していますが、一部の出品者は独自の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。詳しくは、こちらをご覧ください。注文確定後は、返品受付センターにて当該注文に関する出品者の返品・交換条件を確認できます。

Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件

Amazon.co.jpが発送する商品の基本となる返品・交換の条件は下記のとおりです。商品が到着後30日以内に返品申請と対象物の発送を完了してください。なお、出品者が販売し、Amazon.co.jpが発送する商品については、交換を承っておりません。

商品によっては独自の条件を設けている場合があります。詳しくは本ページ内の該当箇所をご覧ください。

注: 商品が到着後30日を経過した場合は、理由に関わらず返品・交換を承ることができません。商品にトラブルや不具合がある場合は、保証の有無をご確認のうえ、保証書等に記載の保証元へ直接ご連絡ください。

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • ** メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している**
  • ** 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある**
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある

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間違って注文している可能性は極めて高いので、お伺いを立てることは、貴店に対して好感が持てる対応だと率直に思います。

しかしながら、 雨夢(うめ)様の仰っている様に、アマゾンでは極力連絡を抑えることが望ましいという方向性に近年なってきました。セールスメールやお礼メールを疎ましく感じるお客様が増えたからと思われます。

いろいろなお店の考え方があるかと思いますが、多くの注文の内の一つと割り切り、通常通り発送し、返品・返金の要請があれば、規約に沿った対応をとれば、問題ないと思います。

こういったスレが立ち上がる度に、ちょくちょく書かせて頂いてはいるのですが、お店への評価を気にするあまり、お客様都合の返品に対して、出品者が損を被る形の全額返金をする行為は、悪意を持った客をのさばらせる結果に繋がりますので、控えて頂きたいなと思う次第です。

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間違って注文している可能性は極めて高いので、お伺いを立てることは、貴店に対して好感が持てる対応だと率直に思います。

しかしながら、 雨夢(うめ)様の仰っている様に、アマゾンでは極力連絡を抑えることが望ましいという方向性に近年なってきました。セールスメールやお礼メールを疎ましく感じるお客様が増えたからと思われます。

いろいろなお店の考え方があるかと思いますが、多くの注文の内の一つと割り切り、通常通り発送し、返品・返金の要請があれば、規約に沿った対応をとれば、問題ないと思います。

こういったスレが立ち上がる度に、ちょくちょく書かせて頂いてはいるのですが、お店への評価を気にするあまり、お客様都合の返品に対して、出品者が損を被る形の全額返金をする行為は、悪意を持った客をのさばらせる結果に繋がりますので、控えて頂きたいなと思う次第です。

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お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

ひどい購入者だとは思いますが こういう購入者は 少なからずいますね。
最初から 破れてたとか 壊れてたとかから返品って言ってくる購入者もいます。

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Takaさんもコメントされていますが
Amazonの規約に則り 返金させて頂きますでいいと思いますけど

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

ひどい購入者だとは思いますが こういう購入者は 少なからずいますね。
最初から 破れてたとか 壊れてたとかから返品って言ってくる購入者もいます。

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悪意を持った客をのさばらせる結果に繋がりますので、控えて頂きたいなと思う次第です。

それ以外に、独善的な内容になりますが、Amazonの新しいアルゴリズムは、出品者パフォーマンスの比重が重要視されるという噂があり、返品率などの因子も関係するのでは?っと囁かれています。 確かに、コメ無しレビューとグローバルレビューにて、レビューの信頼性が完全に崩壊してしまった現状では、評価の代わりになりえる指標として「返品率・返金率が高い製品=望ましくない製品」という方程式の比重が加わっても不思議ではありません。

低価格な商品の場合、価格に対する50%の返金金額って、返品の送料や手間隙を考えうと意味あるのかな?って思える程の額になるのですよね。多くの方は、「それならいいやっ」となり、返品率・返金率を下げる事に繋がり、FBAより、自社出荷有利になる可能性があります。

これを嫌がる購入者は、「以前に返却した時の他の店舗は、そんな事言ってこなかった!」と大きな声を電話口で叫ぶ方も少なくないです。 このような恫喝を受けるとストレスになるので、他店舗もできる限り、出品者が全て被るのは避けてもらえると、嬉しいです。

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それ以外に、独善的な内容になりますが、Amazonの新しいアルゴリズムは、出品者パフォーマンスの比重が重要視されるという噂があり、返品率などの因子も関係するのでは?っと囁かれています。 確かに、コメ無しレビューとグローバルレビューにて、レビューの信頼性が完全に崩壊してしまった現状では、評価の代わりになりえる指標として「返品率・返金率が高い製品=望ましくない製品」という方程式の比重が加わっても不思議ではありません。

低価格な商品の場合、価格に対する50%の返金金額って、返品の送料や手間隙を考えうと意味あるのかな?って思える程の額になるのですよね。多くの方は、「それならいいやっ」となり、返品率・返金率を下げる事に繋がり、FBAより、自社出荷有利になる可能性があります。

これを嫌がる購入者は、「以前に返却した時の他の店舗は、そんな事言ってこなかった!」と大きな声を電話口で叫ぶ方も少なくないです。 このような恫喝を受けるとストレスになるので、他店舗もできる限り、出品者が全て被るのは避けてもらえると、嬉しいです。

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