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Seller_ZzgZQbsrKihuO

でたらめな注文の対処

大口・自社出荷のみ。

注文者の番地の記載が無く、偽名、電話番号も嘘情報。こんなわけ分からんアカウントを登録出来るアマゾンも

どうかと思いますがこのような注文が来た場合皆さんはどう対処されてますか?

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タグ:出品者出荷, 出品者出荷
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大口・自社出荷のみ。

注文者の番地の記載が無く、偽名、電話番号も嘘情報。こんなわけ分からんアカウントを登録出来るアマゾンも

どうかと思いますがこのような注文が来た場合皆さんはどう対処されてますか?

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Seller_ZzgZQbsrKihuO

サポートに問い合わせしても

[住所等が不足していることにより出荷を行うことが出来かねる場合は、メッセージ機能をご利用いただき、購入者様と連絡をお取りいただくご対応をご案内しております。]

と嘘情報を入力してる事に触れて来ないテンプレート返信という残念仕様です。

310
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

注文をする方がパニック状態で急いで買いたい時に起きる事が有るみたいですね。

以前同じような事が有りました、私の方もパニック状態だったもんですからそのまんま送ってしまって・・・・。後から届かないで返送されてしまって、そのままの状態が1ヶ月程度経ってから返金請求が来て、良く見たら住所がそのような感じでした。

何だか「白ヤギさんと黒ヤギさんの交信」みたいになってしまったことが有りました。最近2年程度はその手の事故には会っていないですが・・・・・・・。

今ならメールで通知し、又は電話で通知し事なきを得るようなんですかね?

134
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

ご存じだと思いますが、不備が始めからわかっていようが

Amazonルールでは出荷して、返送されて、送料等差し引き返金手続きになります

大口であればセラープロフに対策として返品/返金の詳細記載を常識範囲でしておけばいいと思います

商品や価格帯やサイズ受領がわかりませんので↑何とも言えませんが

キャンセルリクエストが無いキャンセル手続きは1週間のセラーペナが発生いたします

回避するも、しないも、セラー側の自由です

残念ながら購入してくれるためには垣根を低くしております、セラーには何かあればセラー責になります、それがAmazonのシステムなので上手に利用判断をしていくしかないと感じております

注文が入るということは・・・相手は決済済み・・・もしも未着返送がセラーに届かなければ・・・・・・・競合店か?イタズラか?相手も届かない場合の手続が必要になりAmazon側も情報把握されてしまうでしょうに・・・・・・・リスK・・・

924
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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Seller_chmqMDLqgaTJz
発送通知を送信した時点ではじめて引き落とし決済されます。
投稿を表示

はい存じ上げております、出荷通知をしなければ請求あがらないシステムですから

なら、通知すればいいということを言っております、配送会社が受け付けないかもしれませんが(当方なら実費送料かかっていいので受け付けてもらうように手配(又は紙貼付け/優しい配送会社もありわざわざ受け付けず返送してくれる場合もあるので)は致します)、大きさサイズによりますが投函物なら通知は可能だと思っております

わかりづらい文章だったかもしれませんが、当方は出荷通知してしまえば課金されるのでその後の処理の話をコメントしております

それが面倒や予め集荷拒否の前提を考えているのなら、セラー責でキャンセルするしかないと思っております

219
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Seller_K0MN7Qk9dtEMY

大口、小額商品はFBA, 高額商品は自社出荷の出品者です。

このように不明の場合でも、とりあえず発送期日までに発送します。

ゆうパックで発送していますが、1週間ほどで戻ってきますので、再販できるように普段の梱包の上から段プチなどで2重梱包しておきます。

戻ってきたらわざと往復送料を差し引き、残金返金ですね。

ゆうパックも契約送料がありますが、差し引き送料は当然定価です。

211
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Seller_SCJrbMNF8vrLT

この項目の他のトピックで対応されていない不正使用の問題、でしょうか。

https://sellercentral.amazon.co.jp/abuse-submission/form/other

親切にも相乗り出品者から脅迫メッセージを頂いた場合は、こちらですね。

https://sellercentral.amazon.co.jp/abuse-submission/form/inventory-hold

10
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Seller_J2V406I4AaV8t

本当にひどいですね

仮にアマゾンのシステムメールでお届け先情報に不備有りで出荷できませんとお客様にメールをしてもこの様な手合いは、返信はありませんからね。

アマゾンで使えるところと言えば、「アカウントの健全性ダッシュボード」にある「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。(これだって数年前にできたわけですし。)」で報告するしか術が無いのが嘆かわしいです。こんな酷いお届け先情報では配送会社が受け付けてくれませんよね。

出荷前キャンセル率他に影響が出ますので、余り意味もないでしょうがテクサポさんにも連絡し「こんな酷いお届け先情報では配送会社が受け付けてくれない」旨を訴えるしかありません。訴えたところで、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」で報告してくださいとコピペ回答があるだけなんですが、、、、、

アマゾンならではのくだらぬ仕事。仮に配送会社が受け付けてくれたとしても商品は返送されアマゾンは悠然と手数料をとる。過去に幾度も経験しておりますが、本当に腹立たしく思います。

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大口・自社出荷のみ。

注文者の番地の記載が無く、偽名、電話番号も嘘情報。こんなわけ分からんアカウントを登録出来るアマゾンも

どうかと思いますがこのような注文が来た場合皆さんはどう対処されてますか?

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注文をする方がパニック状態で急いで買いたい時に起きる事が有るみたいですね。

以前同じような事が有りました、私の方もパニック状態だったもんですからそのまんま送ってしまって・・・・。後から届かないで返送されてしまって、そのままの状態が1ヶ月程度経ってから返金請求が来て、良く見たら住所がそのような感じでした。

何だか「白ヤギさんと黒ヤギさんの交信」みたいになってしまったことが有りました。最近2年程度はその手の事故には会っていないですが・・・・・・・。

今ならメールで通知し、又は電話で通知し事なきを得るようなんですかね?

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お察しいたします

ご存じだと思いますが、不備が始めからわかっていようが

Amazonルールでは出荷して、返送されて、送料等差し引き返金手続きになります

大口であればセラープロフに対策として返品/返金の詳細記載を常識範囲でしておけばいいと思います

商品や価格帯やサイズ受領がわかりませんので↑何とも言えませんが

キャンセルリクエストが無いキャンセル手続きは1週間のセラーペナが発生いたします

回避するも、しないも、セラー側の自由です

残念ながら購入してくれるためには垣根を低くしております、セラーには何かあればセラー責になります、それがAmazonのシステムなので上手に利用判断をしていくしかないと感じております

注文が入るということは・・・相手は決済済み・・・もしも未着返送がセラーに届かなければ・・・・・・・競合店か?イタズラか?相手も届かない場合の手続が必要になりAmazon側も情報把握されてしまうでしょうに・・・・・・・リスK・・・

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なら、通知すればいいということを言っております、配送会社が受け付けないかもしれませんが(当方なら実費送料かかっていいので受け付けてもらうように手配(又は紙貼付け/優しい配送会社もありわざわざ受け付けず返送してくれる場合もあるので)は致します)、大きさサイズによりますが投函物なら通知は可能だと思っております

わかりづらい文章だったかもしれませんが、当方は出荷通知してしまえば課金されるのでその後の処理の話をコメントしております

それが面倒や予め集荷拒否の前提を考えているのなら、セラー責でキャンセルするしかないと思っております

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大口、小額商品はFBA, 高額商品は自社出荷の出品者です。

このように不明の場合でも、とりあえず発送期日までに発送します。

ゆうパックで発送していますが、1週間ほどで戻ってきますので、再販できるように普段の梱包の上から段プチなどで2重梱包しておきます。

戻ってきたらわざと往復送料を差し引き、残金返金ですね。

ゆうパックも契約送料がありますが、差し引き送料は当然定価です。

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この項目の他のトピックで対応されていない不正使用の問題、でしょうか。

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本当にひどいですね

仮にアマゾンのシステムメールでお届け先情報に不備有りで出荷できませんとお客様にメールをしてもこの様な手合いは、返信はありませんからね。

アマゾンで使えるところと言えば、「アカウントの健全性ダッシュボード」にある「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。(これだって数年前にできたわけですし。)」で報告するしか術が無いのが嘆かわしいです。こんな酷いお届け先情報では配送会社が受け付けてくれませんよね。

出荷前キャンセル率他に影響が出ますので、余り意味もないでしょうがテクサポさんにも連絡し「こんな酷いお届け先情報では配送会社が受け付けてくれない」旨を訴えるしかありません。訴えたところで、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」で報告してくださいとコピペ回答があるだけなんですが、、、、、

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注文をする方がパニック状態で急いで買いたい時に起きる事が有るみたいですね。

以前同じような事が有りました、私の方もパニック状態だったもんですからそのまんま送ってしまって・・・・。後から届かないで返送されてしまって、そのままの状態が1ヶ月程度経ってから返金請求が来て、良く見たら住所がそのような感じでした。

何だか「白ヤギさんと黒ヤギさんの交信」みたいになってしまったことが有りました。最近2年程度はその手の事故には会っていないですが・・・・・・・。

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以前同じような事が有りました、私の方もパニック状態だったもんですからそのまんま送ってしまって・・・・。後から届かないで返送されてしまって、そのままの状態が1ヶ月程度経ってから返金請求が来て、良く見たら住所がそのような感じでした。

何だか「白ヤギさんと黒ヤギさんの交信」みたいになってしまったことが有りました。最近2年程度はその手の事故には会っていないですが・・・・・・・。

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商品や価格帯やサイズ受領がわかりませんので↑何とも言えませんが

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残念ながら購入してくれるためには垣根を低くしております、セラーには何かあればセラー責になります、それがAmazonのシステムなので上手に利用判断をしていくしかないと感じております

注文が入るということは・・・相手は決済済み・・・もしも未着返送がセラーに届かなければ・・・・・・・競合店か?イタズラか?相手も届かない場合の手続が必要になりAmazon側も情報把握されてしまうでしょうに・・・・・・・リスK・・・

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大口であればセラープロフに対策として返品/返金の詳細記載を常識範囲でしておけばいいと思います

商品や価格帯やサイズ受領がわかりませんので↑何とも言えませんが

キャンセルリクエストが無いキャンセル手続きは1週間のセラーペナが発生いたします

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残念ながら購入してくれるためには垣根を低くしております、セラーには何かあればセラー責になります、それがAmazonのシステムなので上手に利用判断をしていくしかないと感じております

注文が入るということは・・・相手は決済済み・・・もしも未着返送がセラーに届かなければ・・・・・・・競合店か?イタズラか?相手も届かない場合の手続が必要になりAmazon側も情報把握されてしまうでしょうに・・・・・・・リスK・・・

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この項目の他のトピックで対応されていない不正使用の問題、でしょうか。

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https://sellercentral.amazon.co.jp/abuse-submission/form/inventory-hold

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本当にひどいですね

仮にアマゾンのシステムメールでお届け先情報に不備有りで出荷できませんとお客様にメールをしてもこの様な手合いは、返信はありませんからね。

アマゾンで使えるところと言えば、「アカウントの健全性ダッシュボード」にある「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。(これだって数年前にできたわけですし。)」で報告するしか術が無いのが嘆かわしいです。こんな酷いお届け先情報では配送会社が受け付けてくれませんよね。

出荷前キャンセル率他に影響が出ますので、余り意味もないでしょうがテクサポさんにも連絡し「こんな酷いお届け先情報では配送会社が受け付けてくれない」旨を訴えるしかありません。訴えたところで、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」で報告してくださいとコピペ回答があるだけなんですが、、、、、

アマゾンならではのくだらぬ仕事。仮に配送会社が受け付けてくれたとしても商品は返送されアマゾンは悠然と手数料をとる。過去に幾度も経験しておりますが、本当に腹立たしく思います。

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本当にひどいですね

仮にアマゾンのシステムメールでお届け先情報に不備有りで出荷できませんとお客様にメールをしてもこの様な手合いは、返信はありませんからね。

アマゾンで使えるところと言えば、「アカウントの健全性ダッシュボード」にある「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。(これだって数年前にできたわけですし。)」で報告するしか術が無いのが嘆かわしいです。こんな酷いお届け先情報では配送会社が受け付けてくれませんよね。

出荷前キャンセル率他に影響が出ますので、余り意味もないでしょうがテクサポさんにも連絡し「こんな酷いお届け先情報では配送会社が受け付けてくれない」旨を訴えるしかありません。訴えたところで、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」で報告してくださいとコピペ回答があるだけなんですが、、、、、

アマゾンならではのくだらぬ仕事。仮に配送会社が受け付けてくれたとしても商品は返送されアマゾンは悠然と手数料をとる。過去に幾度も経験しておりますが、本当に腹立たしく思います。

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