配送手段を顧客が選べる設定にできますか?
ジュースを自家発送で販売させて頂いております。過日、お客様から、常温の宅急便ではなく、クール宅急便で発送してほしいとの要望がありました。そこで、同じSKUの商品についてお客様に配送手段を2択で選択してもらう(クールの方は数百円上乗せ)といった設定をしたいと思っているのですが、可能でしょうか?
現状、数量バリエーションを加えたうえで他のSKU番号をとって新規商品登録しましたが、できれば、一つのSKUで顧客に配送方法を選択してもらうほうが分かりやすいと思い、こちらに質問します。
配送手段を顧客が選べる設定にできますか?
ジュースを自家発送で販売させて頂いております。過日、お客様から、常温の宅急便ではなく、クール宅急便で発送してほしいとの要望がありました。そこで、同じSKUの商品についてお客様に配送手段を2択で選択してもらう(クールの方は数百円上乗せ)といった設定をしたいと思っているのですが、可能でしょうか?
現状、数量バリエーションを加えたうえで他のSKU番号をとって新規商品登録しましたが、できれば、一つのSKUで顧客に配送方法を選択してもらうほうが分かりやすいと思い、こちらに質問します。
0件の返信
Seller_Q9GKLQbMDXLE8
配送方法をお客様に選択してもらうというシステムはAMAZONではありません。
現状のAMAZONのシステムは 1つのSKUをどの配送ルールに割り当てるという設定だけになりますので、
クール便と常温便の2つのSKUを作成して、価格の違う配送ルールにそれぞれ割り当てることになります。
ただし、現実1商品は1つの場合は同じASIN(商品ページ)という基本ルールのため、
お客様が高い方のSKUを選択してもらうことは非現実的かと思います。
多くは、クール料金をセラー側が呑むか?または、クールに対応できるように配送料を上げるかのどちらかだと思います。