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Seller_w680oi2E19VqH

ストア、アマゾンに対して星1を入れたいです

8月27日に商品AとBを購入しました。
両方とも3日前後で到着と表示されていました。

3日後
発送完了連絡が来ないので注文履歴を見ました。
商品Aは在庫があるが、商品Bは在庫切れだったらしくお届け予定日は2020/09/05 - 2020/09/14に書き換えられていました。
ストアからの連絡はこの時点では何もありません。
そして商品価格+送料の金額が、他のストアより低いのでアマゾンがカートを取っている状態です。

今までもこういう事例は何回かありました。
急いでキャンセル、他所から商品調達を行ったこともあります。
今回は急ぎではない事、忘れないうちに買っておこうという商品だったので、待つことにしました。

8月3日、メールが届きます。

お届け予定日の更新
Amazon.co.jpからのお知らせ
Amazonでのご注文のお届け予定日が更新されました。商品が発送され次第、確認のEメールをお送りします。注文状況の表示または変更を行うには、注文履歴にアクセスしてください。
お届け予定日の詳細
新しいお届け予定日:
2020/09/04 - 2020/09/06

今日商品が届く予定のようです。
発送完了メールは受け取りました。

間抜けな時期のお届け予定の更新メールにちょっとイラっとしました。
本来であれば、商品が発送できないと分かった時点で(オーダーから1-3日以内に)
少々お待ちくださいのメールを送るべきでは?

ストアに対してメールをと思ったら、通常ストアはリンクになっていてカスタマーに送ることが出来ます。
しかし、販売: アマゾンジャパン合同会社に対しては評価を入れることが出来ないのです。

私たちストアが同じことをしたら、出荷パフォーマンスは下がりますし、顧客満足度も下がって時にはアカウントが危険になります。
しかし、ストア、アマゾンに対しては評価を入れることが出来ず、その割合も公にされないというのは釈然としないのです。

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タグ:キャンセルされた注文, 配送料
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ストア、アマゾンに対して星1を入れたいです

8月27日に商品AとBを購入しました。
両方とも3日前後で到着と表示されていました。

3日後
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商品Aは在庫があるが、商品Bは在庫切れだったらしくお届け予定日は2020/09/05 - 2020/09/14に書き換えられていました。
ストアからの連絡はこの時点では何もありません。
そして商品価格+送料の金額が、他のストアより低いのでアマゾンがカートを取っている状態です。

今までもこういう事例は何回かありました。
急いでキャンセル、他所から商品調達を行ったこともあります。
今回は急ぎではない事、忘れないうちに買っておこうという商品だったので、待つことにしました。

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間抜けな時期のお届け予定の更新メールにちょっとイラっとしました。
本来であれば、商品が発送できないと分かった時点で(オーダーから1-3日以内に)
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ストアに対してメールをと思ったら、通常ストアはリンクになっていてカスタマーに送ることが出来ます。
しかし、販売: アマゾンジャパン合同会社に対しては評価を入れることが出来ないのです。

私たちストアが同じことをしたら、出荷パフォーマンスは下がりますし、顧客満足度も下がって時にはアカウントが危険になります。
しかし、ストア、アマゾンに対しては評価を入れることが出来ず、その割合も公にされないというのは釈然としないのです。

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

落ち着いてたもれ。時系列からすると9/3でしょうか。

特権です。

50
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Seller_PrxAjokXMl2zd

amazonに対しては、皆さんもいろいろ思いがある訳ですが、結局のところ政治問題にして解決していくしかありませんね。

豆粒がばらばらに騒いでも、痛くもかゆくもない。

90
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

評価なら毎度毎度されております。
何を隠そうこれが恐ろしい、買う人買う量により購買者からは無言の評価が下されております。
恐ろしいが故に、ある程度セラーに振り分けられる・・・・・・これが何とも。

30
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Seller_f2oUr0ud9D1yg

まったく同感。Amazonの殿様商売に関してあらゆる利用者はもっと抗議の声をあげて然るべき。長いものには巻かれるしかないというご意見は、結局自らの首を絞めるだけ。

60
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Seller_E0Kv7a5x4pMbZ

結構前はAmazonアウトレット店は評価が出来るようになっててかなりの低評価だったので楽しみだったのですが現在は評価が消されてしまっています。
同じ土俵での評価が見てみたいものですね。

90
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Seller_w680oi2E19VqH

客の立場で言えば、Amazonで購入したであり、Amazonに出ているストアAで購入したと感じている人は少ないと聞いたことがあります。

私が怒の理由を言えば

予定通り3日以内発送ができないと分かった時点で、「予定通りお届けできず申し訳ありません。1-2週間ほどお待ちください」とメールが来れば、またかと思いつつも必要な対策をとります。

今回は1-2週間でしたが、過去確認したら1か月という事もありました。
何の連絡も無しに、お届け予定を勝手に書き換え知らん顔というのが、怒になるのです。
多少虫の居所が悪ければ、馬鹿野郎!ふざけるな!になるのです。

そして発送のめどが立った時点で、お届け予定の変更とメールが来たことに、火に油を注いだ結果になりました。
確かに1-2週間の予定が若干早くなりましたが、それでもオーダーし、購入時の到着予定から随分時間が経っています。
しかも、遅くなって申し訳ありません。の一言もなく、お届け予定日の変更と言ってくるところにイラっとしたわけです。

90
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Seller_PMsX12RLg7EiA

Amazonストアの評価のスレですが、Amazonブランドの評価は、商品によって凄いことになってますよ。

ケーブル商品A

7月4日時点でのレビュー総数: 1529
本日時点のレビュー総数:78,234

7種類のバリエーションによる構成

バリエーションによる評価数の内訳
バリエーション1: レビュー数 1603
バリエーション2: レビュー数 79
バリエーション3: レビュー数 12
バリエーション4: レビュー数 9
バリエーション5: レビュー数 3
バリエーション6: レビュー数 3
バリエーション7: レビュー数 1
合計 総レビュー数: 1737

この2ヶ月の間に一気に増えた7.6万件のレビューはどっから来たのか不思議でした。

評価なら毎度毎度されております。何を隠そうこれが恐ろしい、買う人買う量により購買者からは無言の評価が下されております。

このような現象と関係あるのかな?

そういえば、昨年の今頃もメモリーカードのカタログを中心に一気にレビューが何万件もつき、荒れたスレがありましたね。 Amaの今のレビューシステムってバグでもあるのでは?

50
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Seller_Qba8rsB1zoxIk

遅れてる理由なり、せめて申し訳ありませんの一言なり、メールタイトル
をもうちょっと謙虚な文言にしたほうがいいんじゃないかと思いますが、
予定より遅れる時って「 お届け予定日を更新しました」というメールは
アマゾンから送られてきまてましたよ。(アマゾン直販分ね)
そこからお届けまでにまだかかる感じだったので、キャンセルしました。
予約販売分でメーカー都合の入荷遅れだったよう。

20
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Seller_kPoyI1zD8YyG1

その類の話、この1-2年前から何度か経験しました。
始めてamazonに苦情を言い、それも1年で3回も無在庫や
明らかに梱包不良で破損等と立て続けに…orz

出品者が期日書き換えで「遅延じゃない」なんて出来ませんが、amazonはできます。
更に、出品者だったら遅延率4%以上でASIN限定または全出品商品に対し
期日までに改善計画を提出し、4%をすみやかに下回るようにしなければ
アカウント停止ですけれど、amazonはOK…。

不適切な行為で「amazon.co.jpが納得できない」と思われたら
カスタマーサポートへ苦情を入れると良いと思います。
苦情を言うとamaoznはすぐにお金で解決をしようとしてきます…。
出品者がこれをやってはいけなかったように思うのですがね…。

苦情を言うと「○○円分のクーポンを差し上げますので」という回答と、
どこに配布されたのか使い方さえわかりにくい期間限定クーポン(有効期限短い)を
配布されます。せめてもの償いだそうですが、かつてのamazonは
こんな事なかったんですけどね。

お怒りの気持ちはわかります。
しかし、冷静に考えられてはいかがでしょうか?
どうしても納得できない、世間に周知したい!とでも思うのでしたら
価格.com等amazonを評価できるサイトはあると思いますが、外野サイトで
評価をするより、私個人的な見解としては消費者として今後の付き合いを
考えれば良いだけだと思います。

しかし、現段階でも消費者はそれでもamazonで買っているわけです。
という事はそれがスタンダードなんだろうなと思います。
少なくともamazon好きに取っては…。

消費者の立場の時は淡々と消費者として接すれば良いだけです。

50
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Seller_w680oi2E19VqH

私の知り合いは諸事情で買い物はほとんど通販なのです。
彼女が言うにはYは嫌い、Rも使うけどお気に入りのお店はAmazonに引っ越し。
よって生活必需品のほとんどがAmazonにという状況です。

様々な理由でリアル店舗に行くのが難しい人たちは、プライム様様だと思うのです。
だからこそ、配送はすごく大切と思うのです。
届く予定のつもりが届かなかった・・・これはあってはならないと思うし、もし無理なことが発生したらなるべく早く、届かないを知りたいのです。

生活必需品や急ぎで欲しい物は、別の方法で手配する必要があるためです。
勝手に配送日を書き換えるのではなく、一言メールを送れば済む話です。
しかもシステムで組めるはずなのです。
書き換えと同時に送れば良いのですから。
それこそテンプレ文章を選択して送信だけで良いのです。

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そして商品価格+送料の金額が、他のストアより低いのでアマゾンがカートを取っている状態です。

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急いでキャンセル、他所から商品調達を行ったこともあります。
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本来であれば、商品が発送できないと分かった時点で(オーダーから1-3日以内に)
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しかし、販売: アマゾンジャパン合同会社に対しては評価を入れることが出来ないのです。

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しかし、ストア、アマゾンに対しては評価を入れることが出来ず、その割合も公にされないというのは釈然としないのです。

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両方とも3日前後で到着と表示されていました。

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商品Aは在庫があるが、商品Bは在庫切れだったらしくお届け予定日は2020/09/05 - 2020/09/14に書き換えられていました。
ストアからの連絡はこの時点では何もありません。
そして商品価格+送料の金額が、他のストアより低いのでアマゾンがカートを取っている状態です。

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今日商品が届く予定のようです。
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本来であれば、商品が発送できないと分かった時点で(オーダーから1-3日以内に)
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ストアに対してメールをと思ったら、通常ストアはリンクになっていてカスタマーに送ることが出来ます。
しかし、販売: アマゾンジャパン合同会社に対しては評価を入れることが出来ないのです。

私たちストアが同じことをしたら、出荷パフォーマンスは下がりますし、顧客満足度も下がって時にはアカウントが危険になります。
しかし、ストア、アマゾンに対しては評価を入れることが出来ず、その割合も公にされないというのは釈然としないのです。

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8月27日に商品AとBを購入しました。
両方とも3日前後で到着と表示されていました。

3日後
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商品Aは在庫があるが、商品Bは在庫切れだったらしくお届け予定日は2020/09/05 - 2020/09/14に書き換えられていました。
ストアからの連絡はこの時点では何もありません。
そして商品価格+送料の金額が、他のストアより低いのでアマゾンがカートを取っている状態です。

今までもこういう事例は何回かありました。
急いでキャンセル、他所から商品調達を行ったこともあります。
今回は急ぎではない事、忘れないうちに買っておこうという商品だったので、待つことにしました。

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今日商品が届く予定のようです。
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本来であれば、商品が発送できないと分かった時点で(オーダーから1-3日以内に)
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ストアに対してメールをと思ったら、通常ストアはリンクになっていてカスタマーに送ることが出来ます。
しかし、販売: アマゾンジャパン合同会社に対しては評価を入れることが出来ないのです。

私たちストアが同じことをしたら、出荷パフォーマンスは下がりますし、顧客満足度も下がって時にはアカウントが危険になります。
しかし、ストア、アマゾンに対しては評価を入れることが出来ず、その割合も公にされないというのは釈然としないのです。

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落ち着いてたもれ。時系列からすると9/3でしょうか。

特権です。

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amazonに対しては、皆さんもいろいろ思いがある訳ですが、結局のところ政治問題にして解決していくしかありませんね。

豆粒がばらばらに騒いでも、痛くもかゆくもない。

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評価なら毎度毎度されております。
何を隠そうこれが恐ろしい、買う人買う量により購買者からは無言の評価が下されております。
恐ろしいが故に、ある程度セラーに振り分けられる・・・・・・これが何とも。

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まったく同感。Amazonの殿様商売に関してあらゆる利用者はもっと抗議の声をあげて然るべき。長いものには巻かれるしかないというご意見は、結局自らの首を絞めるだけ。

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結構前はAmazonアウトレット店は評価が出来るようになっててかなりの低評価だったので楽しみだったのですが現在は評価が消されてしまっています。
同じ土俵での評価が見てみたいものですね。

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客の立場で言えば、Amazonで購入したであり、Amazonに出ているストアAで購入したと感じている人は少ないと聞いたことがあります。

私が怒の理由を言えば

予定通り3日以内発送ができないと分かった時点で、「予定通りお届けできず申し訳ありません。1-2週間ほどお待ちください」とメールが来れば、またかと思いつつも必要な対策をとります。

今回は1-2週間でしたが、過去確認したら1か月という事もありました。
何の連絡も無しに、お届け予定を勝手に書き換え知らん顔というのが、怒になるのです。
多少虫の居所が悪ければ、馬鹿野郎!ふざけるな!になるのです。

そして発送のめどが立った時点で、お届け予定の変更とメールが来たことに、火に油を注いだ結果になりました。
確かに1-2週間の予定が若干早くなりましたが、それでもオーダーし、購入時の到着予定から随分時間が経っています。
しかも、遅くなって申し訳ありません。の一言もなく、お届け予定日の変更と言ってくるところにイラっとしたわけです。

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Amazonストアの評価のスレですが、Amazonブランドの評価は、商品によって凄いことになってますよ。

ケーブル商品A

7月4日時点でのレビュー総数: 1529
本日時点のレビュー総数:78,234

7種類のバリエーションによる構成

バリエーションによる評価数の内訳
バリエーション1: レビュー数 1603
バリエーション2: レビュー数 79
バリエーション3: レビュー数 12
バリエーション4: レビュー数 9
バリエーション5: レビュー数 3
バリエーション6: レビュー数 3
バリエーション7: レビュー数 1
合計 総レビュー数: 1737

この2ヶ月の間に一気に増えた7.6万件のレビューはどっから来たのか不思議でした。

評価なら毎度毎度されております。何を隠そうこれが恐ろしい、買う人買う量により購買者からは無言の評価が下されております。

このような現象と関係あるのかな?

そういえば、昨年の今頃もメモリーカードのカタログを中心に一気にレビューが何万件もつき、荒れたスレがありましたね。 Amaの今のレビューシステムってバグでもあるのでは?

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遅れてる理由なり、せめて申し訳ありませんの一言なり、メールタイトル
をもうちょっと謙虚な文言にしたほうがいいんじゃないかと思いますが、
予定より遅れる時って「 お届け予定日を更新しました」というメールは
アマゾンから送られてきまてましたよ。(アマゾン直販分ね)
そこからお届けまでにまだかかる感じだったので、キャンセルしました。
予約販売分でメーカー都合の入荷遅れだったよう。

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その類の話、この1-2年前から何度か経験しました。
始めてamazonに苦情を言い、それも1年で3回も無在庫や
明らかに梱包不良で破損等と立て続けに…orz

出品者が期日書き換えで「遅延じゃない」なんて出来ませんが、amazonはできます。
更に、出品者だったら遅延率4%以上でASIN限定または全出品商品に対し
期日までに改善計画を提出し、4%をすみやかに下回るようにしなければ
アカウント停止ですけれど、amazonはOK…。

不適切な行為で「amazon.co.jpが納得できない」と思われたら
カスタマーサポートへ苦情を入れると良いと思います。
苦情を言うとamaoznはすぐにお金で解決をしようとしてきます…。
出品者がこれをやってはいけなかったように思うのですがね…。

苦情を言うと「○○円分のクーポンを差し上げますので」という回答と、
どこに配布されたのか使い方さえわかりにくい期間限定クーポン(有効期限短い)を
配布されます。せめてもの償いだそうですが、かつてのamazonは
こんな事なかったんですけどね。

お怒りの気持ちはわかります。
しかし、冷静に考えられてはいかがでしょうか?
どうしても納得できない、世間に周知したい!とでも思うのでしたら
価格.com等amazonを評価できるサイトはあると思いますが、外野サイトで
評価をするより、私個人的な見解としては消費者として今後の付き合いを
考えれば良いだけだと思います。

しかし、現段階でも消費者はそれでもamazonで買っているわけです。
という事はそれがスタンダードなんだろうなと思います。
少なくともamazon好きに取っては…。

消費者の立場の時は淡々と消費者として接すれば良いだけです。

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私の知り合いは諸事情で買い物はほとんど通販なのです。
彼女が言うにはYは嫌い、Rも使うけどお気に入りのお店はAmazonに引っ越し。
よって生活必需品のほとんどがAmazonにという状況です。

様々な理由でリアル店舗に行くのが難しい人たちは、プライム様様だと思うのです。
だからこそ、配送はすごく大切と思うのです。
届く予定のつもりが届かなかった・・・これはあってはならないと思うし、もし無理なことが発生したらなるべく早く、届かないを知りたいのです。

生活必需品や急ぎで欲しい物は、別の方法で手配する必要があるためです。
勝手に配送日を書き換えるのではなく、一言メールを送れば済む話です。
しかもシステムで組めるはずなのです。
書き換えと同時に送れば良いのですから。
それこそテンプレ文章を選択して送信だけで良いのです。

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落ち着いてたもれ。時系列からすると9/3でしょうか。

特権です。

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落ち着いてたもれ。時系列からすると9/3でしょうか。

特権です。

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amazonに対しては、皆さんもいろいろ思いがある訳ですが、結局のところ政治問題にして解決していくしかありませんね。

豆粒がばらばらに騒いでも、痛くもかゆくもない。

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amazonに対しては、皆さんもいろいろ思いがある訳ですが、結局のところ政治問題にして解決していくしかありませんね。

豆粒がばらばらに騒いでも、痛くもかゆくもない。

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評価なら毎度毎度されております。
何を隠そうこれが恐ろしい、買う人買う量により購買者からは無言の評価が下されております。
恐ろしいが故に、ある程度セラーに振り分けられる・・・・・・これが何とも。

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評価なら毎度毎度されております。
何を隠そうこれが恐ろしい、買う人買う量により購買者からは無言の評価が下されております。
恐ろしいが故に、ある程度セラーに振り分けられる・・・・・・これが何とも。

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まったく同感。Amazonの殿様商売に関してあらゆる利用者はもっと抗議の声をあげて然るべき。長いものには巻かれるしかないというご意見は、結局自らの首を絞めるだけ。

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まったく同感。Amazonの殿様商売に関してあらゆる利用者はもっと抗議の声をあげて然るべき。長いものには巻かれるしかないというご意見は、結局自らの首を絞めるだけ。

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結構前はAmazonアウトレット店は評価が出来るようになっててかなりの低評価だったので楽しみだったのですが現在は評価が消されてしまっています。
同じ土俵での評価が見てみたいものですね。

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結構前はAmazonアウトレット店は評価が出来るようになっててかなりの低評価だったので楽しみだったのですが現在は評価が消されてしまっています。
同じ土俵での評価が見てみたいものですね。

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客の立場で言えば、Amazonで購入したであり、Amazonに出ているストアAで購入したと感じている人は少ないと聞いたことがあります。

私が怒の理由を言えば

予定通り3日以内発送ができないと分かった時点で、「予定通りお届けできず申し訳ありません。1-2週間ほどお待ちください」とメールが来れば、またかと思いつつも必要な対策をとります。

今回は1-2週間でしたが、過去確認したら1か月という事もありました。
何の連絡も無しに、お届け予定を勝手に書き換え知らん顔というのが、怒になるのです。
多少虫の居所が悪ければ、馬鹿野郎!ふざけるな!になるのです。

そして発送のめどが立った時点で、お届け予定の変更とメールが来たことに、火に油を注いだ結果になりました。
確かに1-2週間の予定が若干早くなりましたが、それでもオーダーし、購入時の到着予定から随分時間が経っています。
しかも、遅くなって申し訳ありません。の一言もなく、お届け予定日の変更と言ってくるところにイラっとしたわけです。

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客の立場で言えば、Amazonで購入したであり、Amazonに出ているストアAで購入したと感じている人は少ないと聞いたことがあります。

私が怒の理由を言えば

予定通り3日以内発送ができないと分かった時点で、「予定通りお届けできず申し訳ありません。1-2週間ほどお待ちください」とメールが来れば、またかと思いつつも必要な対策をとります。

今回は1-2週間でしたが、過去確認したら1か月という事もありました。
何の連絡も無しに、お届け予定を勝手に書き換え知らん顔というのが、怒になるのです。
多少虫の居所が悪ければ、馬鹿野郎!ふざけるな!になるのです。

そして発送のめどが立った時点で、お届け予定の変更とメールが来たことに、火に油を注いだ結果になりました。
確かに1-2週間の予定が若干早くなりましたが、それでもオーダーし、購入時の到着予定から随分時間が経っています。
しかも、遅くなって申し訳ありません。の一言もなく、お届け予定日の変更と言ってくるところにイラっとしたわけです。

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Amazonストアの評価のスレですが、Amazonブランドの評価は、商品によって凄いことになってますよ。

ケーブル商品A

7月4日時点でのレビュー総数: 1529
本日時点のレビュー総数:78,234

7種類のバリエーションによる構成

バリエーションによる評価数の内訳
バリエーション1: レビュー数 1603
バリエーション2: レビュー数 79
バリエーション3: レビュー数 12
バリエーション4: レビュー数 9
バリエーション5: レビュー数 3
バリエーション6: レビュー数 3
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この2ヶ月の間に一気に増えた7.6万件のレビューはどっから来たのか不思議でした。

評価なら毎度毎度されております。何を隠そうこれが恐ろしい、買う人買う量により購買者からは無言の評価が下されております。

このような現象と関係あるのかな?

そういえば、昨年の今頃もメモリーカードのカタログを中心に一気にレビューが何万件もつき、荒れたスレがありましたね。 Amaの今のレビューシステムってバグでもあるのでは?

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Amazonストアの評価のスレですが、Amazonブランドの評価は、商品によって凄いことになってますよ。

ケーブル商品A

7月4日時点でのレビュー総数: 1529
本日時点のレビュー総数:78,234

7種類のバリエーションによる構成

バリエーションによる評価数の内訳
バリエーション1: レビュー数 1603
バリエーション2: レビュー数 79
バリエーション3: レビュー数 12
バリエーション4: レビュー数 9
バリエーション5: レビュー数 3
バリエーション6: レビュー数 3
バリエーション7: レビュー数 1
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この2ヶ月の間に一気に増えた7.6万件のレビューはどっから来たのか不思議でした。

評価なら毎度毎度されております。何を隠そうこれが恐ろしい、買う人買う量により購買者からは無言の評価が下されております。

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そういえば、昨年の今頃もメモリーカードのカタログを中心に一気にレビューが何万件もつき、荒れたスレがありましたね。 Amaの今のレビューシステムってバグでもあるのでは?

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遅れてる理由なり、せめて申し訳ありませんの一言なり、メールタイトル
をもうちょっと謙虚な文言にしたほうがいいんじゃないかと思いますが、
予定より遅れる時って「 お届け予定日を更新しました」というメールは
アマゾンから送られてきまてましたよ。(アマゾン直販分ね)
そこからお届けまでにまだかかる感じだったので、キャンセルしました。
予約販売分でメーカー都合の入荷遅れだったよう。

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遅れてる理由なり、せめて申し訳ありませんの一言なり、メールタイトル
をもうちょっと謙虚な文言にしたほうがいいんじゃないかと思いますが、
予定より遅れる時って「 お届け予定日を更新しました」というメールは
アマゾンから送られてきまてましたよ。(アマゾン直販分ね)
そこからお届けまでにまだかかる感じだったので、キャンセルしました。
予約販売分でメーカー都合の入荷遅れだったよう。

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Seller_kPoyI1zD8YyG1

その類の話、この1-2年前から何度か経験しました。
始めてamazonに苦情を言い、それも1年で3回も無在庫や
明らかに梱包不良で破損等と立て続けに…orz

出品者が期日書き換えで「遅延じゃない」なんて出来ませんが、amazonはできます。
更に、出品者だったら遅延率4%以上でASIN限定または全出品商品に対し
期日までに改善計画を提出し、4%をすみやかに下回るようにしなければ
アカウント停止ですけれど、amazonはOK…。

不適切な行為で「amazon.co.jpが納得できない」と思われたら
カスタマーサポートへ苦情を入れると良いと思います。
苦情を言うとamaoznはすぐにお金で解決をしようとしてきます…。
出品者がこれをやってはいけなかったように思うのですがね…。

苦情を言うと「○○円分のクーポンを差し上げますので」という回答と、
どこに配布されたのか使い方さえわかりにくい期間限定クーポン(有効期限短い)を
配布されます。せめてもの償いだそうですが、かつてのamazonは
こんな事なかったんですけどね。

お怒りの気持ちはわかります。
しかし、冷静に考えられてはいかがでしょうか?
どうしても納得できない、世間に周知したい!とでも思うのでしたら
価格.com等amazonを評価できるサイトはあると思いますが、外野サイトで
評価をするより、私個人的な見解としては消費者として今後の付き合いを
考えれば良いだけだと思います。

しかし、現段階でも消費者はそれでもamazonで買っているわけです。
という事はそれがスタンダードなんだろうなと思います。
少なくともamazon好きに取っては…。

消費者の立場の時は淡々と消費者として接すれば良いだけです。

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Seller_kPoyI1zD8YyG1

その類の話、この1-2年前から何度か経験しました。
始めてamazonに苦情を言い、それも1年で3回も無在庫や
明らかに梱包不良で破損等と立て続けに…orz

出品者が期日書き換えで「遅延じゃない」なんて出来ませんが、amazonはできます。
更に、出品者だったら遅延率4%以上でASIN限定または全出品商品に対し
期日までに改善計画を提出し、4%をすみやかに下回るようにしなければ
アカウント停止ですけれど、amazonはOK…。

不適切な行為で「amazon.co.jpが納得できない」と思われたら
カスタマーサポートへ苦情を入れると良いと思います。
苦情を言うとamaoznはすぐにお金で解決をしようとしてきます…。
出品者がこれをやってはいけなかったように思うのですがね…。

苦情を言うと「○○円分のクーポンを差し上げますので」という回答と、
どこに配布されたのか使い方さえわかりにくい期間限定クーポン(有効期限短い)を
配布されます。せめてもの償いだそうですが、かつてのamazonは
こんな事なかったんですけどね。

お怒りの気持ちはわかります。
しかし、冷静に考えられてはいかがでしょうか?
どうしても納得できない、世間に周知したい!とでも思うのでしたら
価格.com等amazonを評価できるサイトはあると思いますが、外野サイトで
評価をするより、私個人的な見解としては消費者として今後の付き合いを
考えれば良いだけだと思います。

しかし、現段階でも消費者はそれでもamazonで買っているわけです。
という事はそれがスタンダードなんだろうなと思います。
少なくともamazon好きに取っては…。

消費者の立場の時は淡々と消費者として接すれば良いだけです。

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Seller_w680oi2E19VqH

私の知り合いは諸事情で買い物はほとんど通販なのです。
彼女が言うにはYは嫌い、Rも使うけどお気に入りのお店はAmazonに引っ越し。
よって生活必需品のほとんどがAmazonにという状況です。

様々な理由でリアル店舗に行くのが難しい人たちは、プライム様様だと思うのです。
だからこそ、配送はすごく大切と思うのです。
届く予定のつもりが届かなかった・・・これはあってはならないと思うし、もし無理なことが発生したらなるべく早く、届かないを知りたいのです。

生活必需品や急ぎで欲しい物は、別の方法で手配する必要があるためです。
勝手に配送日を書き換えるのではなく、一言メールを送れば済む話です。
しかもシステムで組めるはずなのです。
書き換えと同時に送れば良いのですから。
それこそテンプレ文章を選択して送信だけで良いのです。

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Seller_w680oi2E19VqH

私の知り合いは諸事情で買い物はほとんど通販なのです。
彼女が言うにはYは嫌い、Rも使うけどお気に入りのお店はAmazonに引っ越し。
よって生活必需品のほとんどがAmazonにという状況です。

様々な理由でリアル店舗に行くのが難しい人たちは、プライム様様だと思うのです。
だからこそ、配送はすごく大切と思うのです。
届く予定のつもりが届かなかった・・・これはあってはならないと思うし、もし無理なことが発生したらなるべく早く、届かないを知りたいのです。

生活必需品や急ぎで欲しい物は、別の方法で手配する必要があるためです。
勝手に配送日を書き換えるのではなく、一言メールを送れば済む話です。
しかもシステムで組めるはずなのです。
書き換えと同時に送れば良いのですから。
それこそテンプレ文章を選択して送信だけで良いのです。

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