配送業者による対応についての不満をレビューされている
カスタマーレビューにおいて、「製品は良いものなのに、配達時に玄関の前に無造作に落ちていた」といった配送に関する内容が投稿されています。
しかしながら、これは当該製品の品質や機能に関するレビューではなく、配送業者による対応についての不満であると認識しております。
このようなレビューが製品ページに掲載されることで、本来の製品の評価と関係ない要素が評価に影響を及ぼす可能性があり、非常に困っております。
つきましては、該当のレビューがAmazonのレビューガイドラインに反していないか、また、削除あるいは適切な対応をして頂きたいのですが、セラーセントラルや製品レビューページにおける「レポート」の作業ではどうにも対応してもらえず困っています。
何か良い手段がないものでしょうか?
配送業者による対応についての不満をレビューされている
カスタマーレビューにおいて、「製品は良いものなのに、配達時に玄関の前に無造作に落ちていた」といった配送に関する内容が投稿されています。
しかしながら、これは当該製品の品質や機能に関するレビューではなく、配送業者による対応についての不満であると認識しております。
このようなレビューが製品ページに掲載されることで、本来の製品の評価と関係ない要素が評価に影響を及ぼす可能性があり、非常に困っております。
つきましては、該当のレビューがAmazonのレビューガイドラインに反していないか、また、削除あるいは適切な対応をして頂きたいのですが、セラーセントラルや製品レビューページにおける「レポート」の作業ではどうにも対応してもらえず困っています。
何か良い手段がないものでしょうか?
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Seller_rQH9pZ9lIylqC
うちも同じ様に、
商品はいいが、Amazonの配送業者がダメ
との事で、商品レビューに星1評価を頂いた事があります。
商品と関係ないコメント内容ですので、再審査要請をしても変わりませんでした。
購入者でない方の嫌がらせレビューなども放置されます。
そんなもんです。Amazonは。
Seller_pOdCwuFiNXYtu
全く同じ状態で困っています。強く共感しています。
弊社も「レポート」「サポート」どちらの報告も試していますが…明らかに置き配に対するクレームのレビューでも、何年も消されず、そのままです。
(サポートに連絡すると、サポートからの回答は「評価の削除が依頼されました」となり解決済みとされますが、実際レビューは削除されません…)
弊社の取り扱い商品は食品のため、星1レビューを見ると置き配や配達態度に対するクレームが非常に多いです。
商品と直接関係のないレビューは削除してほしいという思いも勿論ありますが、
そもそも、Amazonの配送に関わる部署や実際の配達員にこれらのマイナス評価が一切届いていないというのが問題だと感じています。
商品レビューから削除するだけではなく、責任をもって、配達員にお客様からのクレームを届けて欲しいですよね。