セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_HruuTh0TRNAvB

商品代金以外に不明の金額がAMAZON操作によって請求されました

返品はうけとっていませんのに、AMAZONから当社になんの連絡もなく

勝手に、商品代金、手数料、送料、それ以外の不明な2570円で6866円の請求がされています。

商品代金は、2970円のものです。どうしてですか?商品を返品されていなにの、全額商品代金+手数料+送料+AMAZONから何に連絡もなく請求された金額2570円で総額6866円当店に請求されています。商品代金を大きく上回った請求です。

勝手にAMAZONがこのような割増請求操作をするのはおかしいですよね?カスタマーにも問い合わせ中ですがこのような請求はマーケットプレイス保障外ではないかと調査依頼をしていますが、これからのこのようなことが多発するのは非常に恐ろしいです。

お客様は、商品も受け取って、全額返金され、またそれ以外に2570円も受け取っています。これは詐欺ではないでしょうか?

商品返品はお客様都合の返品ですと何度もメッセージのやり取りもしております。

今度どのように対応すればよいのでしょうか?

2937件の閲覧
8件の返信
75
返信
user profile
Seller_HruuTh0TRNAvB

商品代金以外に不明の金額がAMAZON操作によって請求されました

返品はうけとっていませんのに、AMAZONから当社になんの連絡もなく

勝手に、商品代金、手数料、送料、それ以外の不明な2570円で6866円の請求がされています。

商品代金は、2970円のものです。どうしてですか?商品を返品されていなにの、全額商品代金+手数料+送料+AMAZONから何に連絡もなく請求された金額2570円で総額6866円当店に請求されています。商品代金を大きく上回った請求です。

勝手にAMAZONがこのような割増請求操作をするのはおかしいですよね?カスタマーにも問い合わせ中ですがこのような請求はマーケットプレイス保障外ではないかと調査依頼をしていますが、これからのこのようなことが多発するのは非常に恐ろしいです。

お客様は、商品も受け取って、全額返金され、またそれ以外に2570円も受け取っています。これは詐欺ではないでしょうか?

商品返品はお客様都合の返品ですと何度もメッセージのやり取りもしております。

今度どのように対応すればよいのでしょうか?

75
2937件の閲覧
8件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

大変ですね。

条件の詳細をお聞きしてもなんともできませんが・・・。

FBA出荷でマケプレクレーム申請で、製品が戻って来ていなくて、協議中協議中で・・・・・・と言う条件なんですかね?  その返金処理とがされてしまってですかね?

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

M保の詳細内容記載が無いのでamazon側対応(↓のような回答含め)の憶測可能性のコメント失礼いたします

>全額商品代金+手数料+送料+AMAZONから何に連絡もなく請求された金額2570円で総額6866円当店に請求されています。商品代金を大きく上回った請求です。勝手にAMAZONがこのような割増請求操作をするのはおかしいですよね?

>返品されてないのに、マーケットプレイス保証が適応され、商品代金は、全額返金され、さらにそれ以外に2570円も勝手に、AMAZON操作で当店へ請求されました。

着払いで送ったが受け取り拒否され、購入者に戻ったと推測しました

ご存じようにM保が承認されてしまえば、返品しまいが・しようが関係なくなります

>重量物のため着払い運賃が製品代金相当の費用となり

重量物のようですから¥2570は購入者に返送された着払い送料分かと思われます

細かい数字まで計算できませんが金額的にはそう感じます

>カスタマーにも問い合わせ中ですがこのような請求はマーケットプレイス保障外ではないかと調査依頼をしていますが、これからのこのようなことが多発するのは非常に恐ろしいです。

テクニカルサポートだと思いますが、ご連絡お待ちください、状況内容(お客さんの言い分)の記載がわからないのでトピ主様に全く不備が無いとお思いならAmazonと交渉してください

・返品の了承文章は送って断ってない、着払いのみの回答

・M保が申請されて期日内にAmazonにこちらの言い分を回答した

・印取り方式(追跡番号だけではOUT方向)の出荷方法で(受け取っていることは返品依頼なので判明していいるのですがAmazon側担当者によってはその部分を見過ごすこともある)セラー側から印取りでなくても受け取っている旨言葉で伝えましたか?

・送料無料販売だった場合・・・返品送料も無料の解釈になる場合も担当者により異なります、流れ的になるかわかりませんが返送料元払い(増額返金)・着払いの場合(差し引き減額返金)、が出来るシステム(システムだけなので可否判断は別)、お客様都合を納得させ返送料負担は購入者持ちをM保申請前にコメントで伝えましたか?

↑以外にもセラー側不備が一つでもあるとM保が通る場合もございます、がAmazonの処理ミスとセラー側不備が一切ない旨を証明してください、Amazon側も購入者の味方でもございません状況による判断を行ないますのでセラー側も不備が起こらにように対策することが必要です

サポートからのそのような金額計算やセラー不備を突かれる可能性もなくにはありませんが、全く不備を思い浮かばなければ(着払い拒否記載コメントをAmazonがどう判断するか?Amazon返品は基本着払い推奨であり記載がセラー都合解釈に取られなければいいのですが説明記載や返信コメント記載しても購入者が見ないことを追及できそうもないのがAmazonなのです、ここの解釈情報は持ち合わせておりません

トピ主様の言い分がアマゾンに通り早く解決出来るといいですね、頑張ってください

47
user profile
Seller_ONbxJT05Aa9Xl

2570円は購入者が支払った送料ではないのですか?

出品者側で受け取り拒否したので返送されて購入者に返送された際に購入者が支払った送料。

詐欺は簡単に言えば、騙そうとして騙す場合ですので今回はそうでないでしょうから詐欺にはならないでしょう。

この段階になれば後はAmazonと出品者の問題ですので。

03
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

↑にも記載しましたが不備をしないことです

user profile
Seller_HruuTh0TRNAvB

セラー方は、泣き寝入りしか方法がないのか・

こういうカスタマーにペナルティはないのか。。。毎日毎日請求されては、、、、

何かよい方法はないんでしょうか・・・

投稿を表示

返品は了承するが着払い拒否(届いたら着払い送料差し引きますと伝える)

いきなりM保は発生しないと思います、返品リクエストをきちんと対応すればいいのです

Amazon規約の通りに行ない、相手に隙を見せないことです

毎日毎日起こることでもないと思いますが、起こるとしたらセラー側の問題かと感じます

返品OKのサイトです、継続するのもよし返品受けたくないの出れば・・・・・

38
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_HruuTh0TRNAvB

商品代金以外に不明の金額がAMAZON操作によって請求されました

返品はうけとっていませんのに、AMAZONから当社になんの連絡もなく

勝手に、商品代金、手数料、送料、それ以外の不明な2570円で6866円の請求がされています。

商品代金は、2970円のものです。どうしてですか?商品を返品されていなにの、全額商品代金+手数料+送料+AMAZONから何に連絡もなく請求された金額2570円で総額6866円当店に請求されています。商品代金を大きく上回った請求です。

勝手にAMAZONがこのような割増請求操作をするのはおかしいですよね?カスタマーにも問い合わせ中ですがこのような請求はマーケットプレイス保障外ではないかと調査依頼をしていますが、これからのこのようなことが多発するのは非常に恐ろしいです。

お客様は、商品も受け取って、全額返金され、またそれ以外に2570円も受け取っています。これは詐欺ではないでしょうか?

商品返品はお客様都合の返品ですと何度もメッセージのやり取りもしております。

今度どのように対応すればよいのでしょうか?

2937件の閲覧
8件の返信
75
返信
user profile
Seller_HruuTh0TRNAvB

商品代金以外に不明の金額がAMAZON操作によって請求されました

返品はうけとっていませんのに、AMAZONから当社になんの連絡もなく

勝手に、商品代金、手数料、送料、それ以外の不明な2570円で6866円の請求がされています。

商品代金は、2970円のものです。どうしてですか?商品を返品されていなにの、全額商品代金+手数料+送料+AMAZONから何に連絡もなく請求された金額2570円で総額6866円当店に請求されています。商品代金を大きく上回った請求です。

勝手にAMAZONがこのような割増請求操作をするのはおかしいですよね?カスタマーにも問い合わせ中ですがこのような請求はマーケットプレイス保障外ではないかと調査依頼をしていますが、これからのこのようなことが多発するのは非常に恐ろしいです。

お客様は、商品も受け取って、全額返金され、またそれ以外に2570円も受け取っています。これは詐欺ではないでしょうか?

商品返品はお客様都合の返品ですと何度もメッセージのやり取りもしております。

今度どのように対応すればよいのでしょうか?

75
2937件の閲覧
8件の返信
返信
user profile

商品代金以外に不明の金額がAMAZON操作によって請求されました

投稿者:Seller_HruuTh0TRNAvB

返品はうけとっていませんのに、AMAZONから当社になんの連絡もなく

勝手に、商品代金、手数料、送料、それ以外の不明な2570円で6866円の請求がされています。

商品代金は、2970円のものです。どうしてですか?商品を返品されていなにの、全額商品代金+手数料+送料+AMAZONから何に連絡もなく請求された金額2570円で総額6866円当店に請求されています。商品代金を大きく上回った請求です。

勝手にAMAZONがこのような割増請求操作をするのはおかしいですよね?カスタマーにも問い合わせ中ですがこのような請求はマーケットプレイス保障外ではないかと調査依頼をしていますが、これからのこのようなことが多発するのは非常に恐ろしいです。

お客様は、商品も受け取って、全額返金され、またそれ以外に2570円も受け取っています。これは詐欺ではないでしょうか?

商品返品はお客様都合の返品ですと何度もメッセージのやり取りもしております。

今度どのように対応すればよいのでしょうか?

タグ:返金
75
2937件の閲覧
8件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

大変ですね。

条件の詳細をお聞きしてもなんともできませんが・・・。

FBA出荷でマケプレクレーム申請で、製品が戻って来ていなくて、協議中協議中で・・・・・・と言う条件なんですかね?  その返金処理とがされてしまってですかね?

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

M保の詳細内容記載が無いのでamazon側対応(↓のような回答含め)の憶測可能性のコメント失礼いたします

>全額商品代金+手数料+送料+AMAZONから何に連絡もなく請求された金額2570円で総額6866円当店に請求されています。商品代金を大きく上回った請求です。勝手にAMAZONがこのような割増請求操作をするのはおかしいですよね?

>返品されてないのに、マーケットプレイス保証が適応され、商品代金は、全額返金され、さらにそれ以外に2570円も勝手に、AMAZON操作で当店へ請求されました。

着払いで送ったが受け取り拒否され、購入者に戻ったと推測しました

ご存じようにM保が承認されてしまえば、返品しまいが・しようが関係なくなります

>重量物のため着払い運賃が製品代金相当の費用となり

重量物のようですから¥2570は購入者に返送された着払い送料分かと思われます

細かい数字まで計算できませんが金額的にはそう感じます

>カスタマーにも問い合わせ中ですがこのような請求はマーケットプレイス保障外ではないかと調査依頼をしていますが、これからのこのようなことが多発するのは非常に恐ろしいです。

テクニカルサポートだと思いますが、ご連絡お待ちください、状況内容(お客さんの言い分)の記載がわからないのでトピ主様に全く不備が無いとお思いならAmazonと交渉してください

・返品の了承文章は送って断ってない、着払いのみの回答

・M保が申請されて期日内にAmazonにこちらの言い分を回答した

・印取り方式(追跡番号だけではOUT方向)の出荷方法で(受け取っていることは返品依頼なので判明していいるのですがAmazon側担当者によってはその部分を見過ごすこともある)セラー側から印取りでなくても受け取っている旨言葉で伝えましたか?

・送料無料販売だった場合・・・返品送料も無料の解釈になる場合も担当者により異なります、流れ的になるかわかりませんが返送料元払い(増額返金)・着払いの場合(差し引き減額返金)、が出来るシステム(システムだけなので可否判断は別)、お客様都合を納得させ返送料負担は購入者持ちをM保申請前にコメントで伝えましたか?

↑以外にもセラー側不備が一つでもあるとM保が通る場合もございます、がAmazonの処理ミスとセラー側不備が一切ない旨を証明してください、Amazon側も購入者の味方でもございません状況による判断を行ないますのでセラー側も不備が起こらにように対策することが必要です

サポートからのそのような金額計算やセラー不備を突かれる可能性もなくにはありませんが、全く不備を思い浮かばなければ(着払い拒否記載コメントをAmazonがどう判断するか?Amazon返品は基本着払い推奨であり記載がセラー都合解釈に取られなければいいのですが説明記載や返信コメント記載しても購入者が見ないことを追及できそうもないのがAmazonなのです、ここの解釈情報は持ち合わせておりません

トピ主様の言い分がアマゾンに通り早く解決出来るといいですね、頑張ってください

47
user profile
Seller_ONbxJT05Aa9Xl

2570円は購入者が支払った送料ではないのですか?

出品者側で受け取り拒否したので返送されて購入者に返送された際に購入者が支払った送料。

詐欺は簡単に言えば、騙そうとして騙す場合ですので今回はそうでないでしょうから詐欺にはならないでしょう。

この段階になれば後はAmazonと出品者の問題ですので。

03
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

↑にも記載しましたが不備をしないことです

user profile
Seller_HruuTh0TRNAvB

セラー方は、泣き寝入りしか方法がないのか・

こういうカスタマーにペナルティはないのか。。。毎日毎日請求されては、、、、

何かよい方法はないんでしょうか・・・

投稿を表示

返品は了承するが着払い拒否(届いたら着払い送料差し引きますと伝える)

いきなりM保は発生しないと思います、返品リクエストをきちんと対応すればいいのです

Amazon規約の通りに行ない、相手に隙を見せないことです

毎日毎日起こることでもないと思いますが、起こるとしたらセラー側の問題かと感じます

返品OKのサイトです、継続するのもよし返品受けたくないの出れば・・・・・

38
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

大変ですね。

条件の詳細をお聞きしてもなんともできませんが・・・。

FBA出荷でマケプレクレーム申請で、製品が戻って来ていなくて、協議中協議中で・・・・・・と言う条件なんですかね?  その返金処理とがされてしまってですかね?

00
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

大変ですね。

条件の詳細をお聞きしてもなんともできませんが・・・。

FBA出荷でマケプレクレーム申請で、製品が戻って来ていなくて、協議中協議中で・・・・・・と言う条件なんですかね?  その返金処理とがされてしまってですかね?

00
返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

M保の詳細内容記載が無いのでamazon側対応(↓のような回答含め)の憶測可能性のコメント失礼いたします

>全額商品代金+手数料+送料+AMAZONから何に連絡もなく請求された金額2570円で総額6866円当店に請求されています。商品代金を大きく上回った請求です。勝手にAMAZONがこのような割増請求操作をするのはおかしいですよね?

>返品されてないのに、マーケットプレイス保証が適応され、商品代金は、全額返金され、さらにそれ以外に2570円も勝手に、AMAZON操作で当店へ請求されました。

着払いで送ったが受け取り拒否され、購入者に戻ったと推測しました

ご存じようにM保が承認されてしまえば、返品しまいが・しようが関係なくなります

>重量物のため着払い運賃が製品代金相当の費用となり

重量物のようですから¥2570は購入者に返送された着払い送料分かと思われます

細かい数字まで計算できませんが金額的にはそう感じます

>カスタマーにも問い合わせ中ですがこのような請求はマーケットプレイス保障外ではないかと調査依頼をしていますが、これからのこのようなことが多発するのは非常に恐ろしいです。

テクニカルサポートだと思いますが、ご連絡お待ちください、状況内容(お客さんの言い分)の記載がわからないのでトピ主様に全く不備が無いとお思いならAmazonと交渉してください

・返品の了承文章は送って断ってない、着払いのみの回答

・M保が申請されて期日内にAmazonにこちらの言い分を回答した

・印取り方式(追跡番号だけではOUT方向)の出荷方法で(受け取っていることは返品依頼なので判明していいるのですがAmazon側担当者によってはその部分を見過ごすこともある)セラー側から印取りでなくても受け取っている旨言葉で伝えましたか?

・送料無料販売だった場合・・・返品送料も無料の解釈になる場合も担当者により異なります、流れ的になるかわかりませんが返送料元払い(増額返金)・着払いの場合(差し引き減額返金)、が出来るシステム(システムだけなので可否判断は別)、お客様都合を納得させ返送料負担は購入者持ちをM保申請前にコメントで伝えましたか?

↑以外にもセラー側不備が一つでもあるとM保が通る場合もございます、がAmazonの処理ミスとセラー側不備が一切ない旨を証明してください、Amazon側も購入者の味方でもございません状況による判断を行ないますのでセラー側も不備が起こらにように対策することが必要です

サポートからのそのような金額計算やセラー不備を突かれる可能性もなくにはありませんが、全く不備を思い浮かばなければ(着払い拒否記載コメントをAmazonがどう判断するか?Amazon返品は基本着払い推奨であり記載がセラー都合解釈に取られなければいいのですが説明記載や返信コメント記載しても購入者が見ないことを追及できそうもないのがAmazonなのです、ここの解釈情報は持ち合わせておりません

トピ主様の言い分がアマゾンに通り早く解決出来るといいですね、頑張ってください

47
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

M保の詳細内容記載が無いのでamazon側対応(↓のような回答含め)の憶測可能性のコメント失礼いたします

>全額商品代金+手数料+送料+AMAZONから何に連絡もなく請求された金額2570円で総額6866円当店に請求されています。商品代金を大きく上回った請求です。勝手にAMAZONがこのような割増請求操作をするのはおかしいですよね?

>返品されてないのに、マーケットプレイス保証が適応され、商品代金は、全額返金され、さらにそれ以外に2570円も勝手に、AMAZON操作で当店へ請求されました。

着払いで送ったが受け取り拒否され、購入者に戻ったと推測しました

ご存じようにM保が承認されてしまえば、返品しまいが・しようが関係なくなります

>重量物のため着払い運賃が製品代金相当の費用となり

重量物のようですから¥2570は購入者に返送された着払い送料分かと思われます

細かい数字まで計算できませんが金額的にはそう感じます

>カスタマーにも問い合わせ中ですがこのような請求はマーケットプレイス保障外ではないかと調査依頼をしていますが、これからのこのようなことが多発するのは非常に恐ろしいです。

テクニカルサポートだと思いますが、ご連絡お待ちください、状況内容(お客さんの言い分)の記載がわからないのでトピ主様に全く不備が無いとお思いならAmazonと交渉してください

・返品の了承文章は送って断ってない、着払いのみの回答

・M保が申請されて期日内にAmazonにこちらの言い分を回答した

・印取り方式(追跡番号だけではOUT方向)の出荷方法で(受け取っていることは返品依頼なので判明していいるのですがAmazon側担当者によってはその部分を見過ごすこともある)セラー側から印取りでなくても受け取っている旨言葉で伝えましたか?

・送料無料販売だった場合・・・返品送料も無料の解釈になる場合も担当者により異なります、流れ的になるかわかりませんが返送料元払い(増額返金)・着払いの場合(差し引き減額返金)、が出来るシステム(システムだけなので可否判断は別)、お客様都合を納得させ返送料負担は購入者持ちをM保申請前にコメントで伝えましたか?

↑以外にもセラー側不備が一つでもあるとM保が通る場合もございます、がAmazonの処理ミスとセラー側不備が一切ない旨を証明してください、Amazon側も購入者の味方でもございません状況による判断を行ないますのでセラー側も不備が起こらにように対策することが必要です

サポートからのそのような金額計算やセラー不備を突かれる可能性もなくにはありませんが、全く不備を思い浮かばなければ(着払い拒否記載コメントをAmazonがどう判断するか?Amazon返品は基本着払い推奨であり記載がセラー都合解釈に取られなければいいのですが説明記載や返信コメント記載しても購入者が見ないことを追及できそうもないのがAmazonなのです、ここの解釈情報は持ち合わせておりません

トピ主様の言い分がアマゾンに通り早く解決出来るといいですね、頑張ってください

47
返信
user profile
Seller_ONbxJT05Aa9Xl

2570円は購入者が支払った送料ではないのですか?

出品者側で受け取り拒否したので返送されて購入者に返送された際に購入者が支払った送料。

詐欺は簡単に言えば、騙そうとして騙す場合ですので今回はそうでないでしょうから詐欺にはならないでしょう。

この段階になれば後はAmazonと出品者の問題ですので。

03
user profile
Seller_ONbxJT05Aa9Xl

2570円は購入者が支払った送料ではないのですか?

出品者側で受け取り拒否したので返送されて購入者に返送された際に購入者が支払った送料。

詐欺は簡単に言えば、騙そうとして騙す場合ですので今回はそうでないでしょうから詐欺にはならないでしょう。

この段階になれば後はAmazonと出品者の問題ですので。

03
返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

↑にも記載しましたが不備をしないことです

user profile
Seller_HruuTh0TRNAvB

セラー方は、泣き寝入りしか方法がないのか・

こういうカスタマーにペナルティはないのか。。。毎日毎日請求されては、、、、

何かよい方法はないんでしょうか・・・

投稿を表示

返品は了承するが着払い拒否(届いたら着払い送料差し引きますと伝える)

いきなりM保は発生しないと思います、返品リクエストをきちんと対応すればいいのです

Amazon規約の通りに行ない、相手に隙を見せないことです

毎日毎日起こることでもないと思いますが、起こるとしたらセラー側の問題かと感じます

返品OKのサイトです、継続するのもよし返品受けたくないの出れば・・・・・

38
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

↑にも記載しましたが不備をしないことです

user profile
Seller_HruuTh0TRNAvB

セラー方は、泣き寝入りしか方法がないのか・

こういうカスタマーにペナルティはないのか。。。毎日毎日請求されては、、、、

何かよい方法はないんでしょうか・・・

投稿を表示

返品は了承するが着払い拒否(届いたら着払い送料差し引きますと伝える)

いきなりM保は発生しないと思います、返品リクエストをきちんと対応すればいいのです

Amazon規約の通りに行ない、相手に隙を見せないことです

毎日毎日起こることでもないと思いますが、起こるとしたらセラー側の問題かと感じます

返品OKのサイトです、継続するのもよし返品受けたくないの出れば・・・・・

38
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう