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Seller_iemuO6GbghPFr

コンディション評価の違いでアカウント停止

当方のコンディションの評価は出版してからは数年経っていましたが、帯も付き、ヤケ、シミ、書込み等もなく「非常に良い」で出品しました。購入者の評価は星1『「非常に良い」との記載だったので買いましたが、現物は・・・。』というものでした。この低評価で注文不良率が1%を超えたためアカウント停止となったようです。アカウント停止を解除するためには60日間待つしかないのでしょうか。他に解除する方法があれごご教授お願い致します。

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Seller_iemuO6GbghPFr

コンディション評価の違いでアカウント停止

当方のコンディションの評価は出版してからは数年経っていましたが、帯も付き、ヤケ、シミ、書込み等もなく「非常に良い」で出品しました。購入者の評価は星1『「非常に良い」との記載だったので買いましたが、現物は・・・。』というものでした。この低評価で注文不良率が1%を超えたためアカウント停止となったようです。アカウント停止を解除するためには60日間待つしかないのでしょうか。他に解除する方法があれごご教授お願い致します。

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Seller_uv6VynrKy7QUj

アマゾンからのメール内容は?
コンディションガイドライン違反審査の場合、
わたしのところでは注文不良率には計上されておらず、
アカウント健全性項目、商品のコンディションに関する苦情に
計上されましたね。

それでどのような内容かによって対応の仕方が変わってくるかと思います。
ちなみに要ご対応として審査として書類提出を求められた際には以下の内容であり的確な対応が求められます。

★★★

本メールの末尾に記載された商品についての問題に関するご連絡が寄せられました。該当の商品は、出品された商品の商品詳細ページ記載されている商品のコンディションや説明と正確に一致していませんでした。

このメッセージを受け取った理由は何ですか?
Amazon では、お客様に一貫した購入体験を提供し、期待どおりのコンディションの商品を受け取っていただけるよう、商品の詳細や出品情報に関するいくつかのポリシーを定めています。

Amazon のポリシーについて詳しくは、セラーセントラルのヘルプページをご覧ください。

出品を再開するにはどうしたらいいですか?
出品を再開するには、以下の情報をお知らせいただけますようお願いいたします。

  1. 以下について説明したパフォーマンス改善計画
  • 商品のコンディションの問題に関するご連絡が発生した要因 (複数可)。
  • 商品のコンディションの問題に関するご連絡が発生した要因を解決するために講じたアクション。
  • 商品のコンディションについて今後問題に関するご連絡が発生しないようにするために講じた対策。改善計画策定時には以下について検討してください。
  • 仕入れ先: 信頼のおける仕入れ先から商品を調達しているか。
  • 出品情報: Amazon での商品説明は正確か。 説明にあいまいさがなく、お客様に十分な情報が伝わるようになっているか。
  • 梱包: 商品が Amazon に掲載されている元の梱包を維持しているか。
  • 発送: 適切な手順で品質チェックを実施して、商品の保管、梱包、発送が適切であることを確認したか。
  • 問題をより正確に把握するために購入者からの連絡内容の再確認をする。
  • 改善計画はできる限り具体的に記載する。
  • 改善計画は特定の注文に関する問題に限定しない
  1. 以下に記載した ASIN について、仕入先から発行された過去365日以内の請求書、または領収書の写し。
  • これらの書類は、過去365日以内の出品者様の販売数と対応している必要があります
  • 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む)の記載をお願いいたします。Amazon から仕入れ先に連絡し、提出書類について確認させていただく場合がございますのでご了承ください。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。
  • 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。-- 確認しやすいように、審査中の ASIN を強調表示したり丸で囲ったりしていただけますと幸いです。

ご提出いただくファイルは、.pdf、.jpg、.png、.gifのいずれかの形式でお送りください。これらの書類は、正本であり、改変されていないものである必要があります。

必要な情報を送信するにはどうすればよいですか?
上記の情報を pq-product-review@amazon.co.jp までお送りいただけますようお願いいたします。

必要な情報を送信しなかった場合はどうなりますか?
必要な情報をご提供いただけない場合、出品は停止されたままとなります。出品者様の商品についてさらに問題に関するご連絡が寄せられた場合には、Amazon出品用アカウントを無効にさせていただくことがございます。

サポートが必要な場合
このメールの内容、ポリシー、上記で提供をお願いした情報についてご不明な点がある場合は、テクニカルサポートまでお問い合わせいただけますようお願いいたします(https://sellercentral.amazon.co.jp/hz/contact-us/performance)。また、パフォーマンス改善計画の作成について詳しくは、セラーセントラルのヘルプページ(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200370560)をご覧ください。

出品者様のパフォーマンスは、こちら(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_pq)をご確認いただくか、iOS (https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8)デバイスまたはAndroid (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp)デバイスのAmazon 出品アプリのホーム画面でアカウント健全性を選択するとご覧いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、アカウントがAmazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対してどれだけのパフォーマンスを上げられているかが表示されます。

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Seller_9L1sirF8RwIcG

多少悪い評価を受けたり、注文不良率1%くらいでアカウント停止になったりしないでしょう。
他に問題がないか考えたほうがいいんじゃないですかね。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

ようですと ご自分でも憶測なんですか?
パフォーマンス通知を 個人情報消して ここへ共有された方がいいと思います。

30
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Seller_aHm0I9r9qPFb4

本当に注文不良率のみならば改善計画を書けば解除されるでしょう
2-3度繰り返すと事は簡単に進まないでしょうが

今後の予防策としては苦情が入った際に連絡を取り対応する事などでしょうか
同業としては色々考えさせられます

10
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Seller_lN6gYJT1usLcV

@_1186 様

AmazonのEmiと申します。

この度はご質問いただきありがとうございます。

現在アカウントが停止になっているということですが、注文不良率が原因でお間違いないでしょうか。

@Akubi 様よりすでにご提案いただいておりますが、
パフォーマンス通知の内容をこちらに共有いただくことは可能でしょうか。
ご共有いただくことで、他の出品者様もより良いアドバイスができるかと思いますので、一度ご検討いただけますと幸いです。

注文不良率が原因ということでございましたら、下記3点に沿った改善計画書のご提出が必要でございます。

– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの根本原因
– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの問題を解決するために実施した手順
– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの問題が今後発生するのを防ぐために講じた改善策

下記、規約をお送り致しますので、合わせてご参照下さい。

出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610

注文不良率
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200285170

お役に立てれば幸いです。
よろしくお願い致します。

Emi

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コンディション評価の違いでアカウント停止

投稿者:Seller_iemuO6GbghPFr

当方のコンディションの評価は出版してからは数年経っていましたが、帯も付き、ヤケ、シミ、書込み等もなく「非常に良い」で出品しました。購入者の評価は星1『「非常に良い」との記載だったので買いましたが、現物は・・・。』というものでした。この低評価で注文不良率が1%を超えたためアカウント停止となったようです。アカウント停止を解除するためには60日間待つしかないのでしょうか。他に解除する方法があれごご教授お願い致します。

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Seller_uv6VynrKy7QUj

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コンディションガイドライン違反審査の場合、
わたしのところでは注文不良率には計上されておらず、
アカウント健全性項目、商品のコンディションに関する苦情に
計上されましたね。

それでどのような内容かによって対応の仕方が変わってくるかと思います。
ちなみに要ご対応として審査として書類提出を求められた際には以下の内容であり的確な対応が求められます。

★★★

本メールの末尾に記載された商品についての問題に関するご連絡が寄せられました。該当の商品は、出品された商品の商品詳細ページ記載されている商品のコンディションや説明と正確に一致していませんでした。

このメッセージを受け取った理由は何ですか?
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Amazon のポリシーについて詳しくは、セラーセントラルのヘルプページをご覧ください。

出品を再開するにはどうしたらいいですか?
出品を再開するには、以下の情報をお知らせいただけますようお願いいたします。

  1. 以下について説明したパフォーマンス改善計画
  • 商品のコンディションの問題に関するご連絡が発生した要因 (複数可)。
  • 商品のコンディションの問題に関するご連絡が発生した要因を解決するために講じたアクション。
  • 商品のコンディションについて今後問題に関するご連絡が発生しないようにするために講じた対策。改善計画策定時には以下について検討してください。
  • 仕入れ先: 信頼のおける仕入れ先から商品を調達しているか。
  • 出品情報: Amazon での商品説明は正確か。 説明にあいまいさがなく、お客様に十分な情報が伝わるようになっているか。
  • 梱包: 商品が Amazon に掲載されている元の梱包を維持しているか。
  • 発送: 適切な手順で品質チェックを実施して、商品の保管、梱包、発送が適切であることを確認したか。
  • 問題をより正確に把握するために購入者からの連絡内容の再確認をする。
  • 改善計画はできる限り具体的に記載する。
  • 改善計画は特定の注文に関する問題に限定しない
  1. 以下に記載した ASIN について、仕入先から発行された過去365日以内の請求書、または領収書の写し。
  • これらの書類は、過去365日以内の出品者様の販売数と対応している必要があります
  • 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む)の記載をお願いいたします。Amazon から仕入れ先に連絡し、提出書類について確認させていただく場合がございますのでご了承ください。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。
  • 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。-- 確認しやすいように、審査中の ASIN を強調表示したり丸で囲ったりしていただけますと幸いです。

ご提出いただくファイルは、.pdf、.jpg、.png、.gifのいずれかの形式でお送りください。これらの書類は、正本であり、改変されていないものである必要があります。

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上記の情報を pq-product-review@amazon.co.jp までお送りいただけますようお願いいたします。

必要な情報を送信しなかった場合はどうなりますか?
必要な情報をご提供いただけない場合、出品は停止されたままとなります。出品者様の商品についてさらに問題に関するご連絡が寄せられた場合には、Amazon出品用アカウントを無効にさせていただくことがございます。

サポートが必要な場合
このメールの内容、ポリシー、上記で提供をお願いした情報についてご不明な点がある場合は、テクニカルサポートまでお問い合わせいただけますようお願いいたします(https://sellercentral.amazon.co.jp/hz/contact-us/performance)。また、パフォーマンス改善計画の作成について詳しくは、セラーセントラルのヘルプページ(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200370560)をご覧ください。

出品者様のパフォーマンスは、こちら(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_pq)をご確認いただくか、iOS (https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8)デバイスまたはAndroid (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp)デバイスのAmazon 出品アプリのホーム画面でアカウント健全性を選択するとご覧いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、アカウントがAmazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対してどれだけのパフォーマンスを上げられているかが表示されます。

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ようですと ご自分でも憶測なんですか?
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本当に注文不良率のみならば改善計画を書けば解除されるでしょう
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同業としては色々考えさせられます

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@_1186 様

AmazonのEmiと申します。

この度はご質問いただきありがとうございます。

現在アカウントが停止になっているということですが、注文不良率が原因でお間違いないでしょうか。

@Akubi 様よりすでにご提案いただいておりますが、
パフォーマンス通知の内容をこちらに共有いただくことは可能でしょうか。
ご共有いただくことで、他の出品者様もより良いアドバイスができるかと思いますので、一度ご検討いただけますと幸いです。

注文不良率が原因ということでございましたら、下記3点に沿った改善計画書のご提出が必要でございます。

– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの根本原因
– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの問題を解決するために実施した手順
– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの問題が今後発生するのを防ぐために講じた改善策

下記、規約をお送り致しますので、合わせてご参照下さい。

出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610

注文不良率
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お役に立てれば幸いです。
よろしくお願い致します。

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Seller_WnRCnvC9rvNOl

待っていても何も進まないと思います。

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  1. 以下について説明したパフォーマンス改善計画
  • 商品のコンディションの問題に関するご連絡が発生した要因 (複数可)。
  • 商品のコンディションの問題に関するご連絡が発生した要因を解決するために講じたアクション。
  • 商品のコンディションについて今後問題に関するご連絡が発生しないようにするために講じた対策。改善計画策定時には以下について検討してください。
  • 仕入れ先: 信頼のおける仕入れ先から商品を調達しているか。
  • 出品情報: Amazon での商品説明は正確か。 説明にあいまいさがなく、お客様に十分な情報が伝わるようになっているか。
  • 梱包: 商品が Amazon に掲載されている元の梱包を維持しているか。
  • 発送: 適切な手順で品質チェックを実施して、商品の保管、梱包、発送が適切であることを確認したか。
  • 問題をより正確に把握するために購入者からの連絡内容の再確認をする。
  • 改善計画はできる限り具体的に記載する。
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  • 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む)の記載をお願いいたします。Amazon から仕入れ先に連絡し、提出書類について確認させていただく場合がございますのでご了承ください。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。
  • 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。-- 確認しやすいように、審査中の ASIN を強調表示したり丸で囲ったりしていただけますと幸いです。

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上記の情報を pq-product-review@amazon.co.jp までお送りいただけますようお願いいたします。

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必要な情報をご提供いただけない場合、出品は停止されたままとなります。出品者様の商品についてさらに問題に関するご連絡が寄せられた場合には、Amazon出品用アカウントを無効にさせていただくことがございます。

サポートが必要な場合
このメールの内容、ポリシー、上記で提供をお願いした情報についてご不明な点がある場合は、テクニカルサポートまでお問い合わせいただけますようお願いいたします(https://sellercentral.amazon.co.jp/hz/contact-us/performance)。また、パフォーマンス改善計画の作成について詳しくは、セラーセントラルのヘルプページ(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200370560)をご覧ください。

出品者様のパフォーマンスは、こちら(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_pq)をご確認いただくか、iOS (https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8)デバイスまたはAndroid (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp)デバイスのAmazon 出品アプリのホーム画面でアカウント健全性を選択するとご覧いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、アカウントがAmazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対してどれだけのパフォーマンスを上げられているかが表示されます。

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ちなみに要ご対応として審査として書類提出を求められた際には以下の内容であり的確な対応が求められます。

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  1. 以下について説明したパフォーマンス改善計画
  • 商品のコンディションの問題に関するご連絡が発生した要因 (複数可)。
  • 商品のコンディションの問題に関するご連絡が発生した要因を解決するために講じたアクション。
  • 商品のコンディションについて今後問題に関するご連絡が発生しないようにするために講じた対策。改善計画策定時には以下について検討してください。
  • 仕入れ先: 信頼のおける仕入れ先から商品を調達しているか。
  • 出品情報: Amazon での商品説明は正確か。 説明にあいまいさがなく、お客様に十分な情報が伝わるようになっているか。
  • 梱包: 商品が Amazon に掲載されている元の梱包を維持しているか。
  • 発送: 適切な手順で品質チェックを実施して、商品の保管、梱包、発送が適切であることを確認したか。
  • 問題をより正確に把握するために購入者からの連絡内容の再確認をする。
  • 改善計画はできる限り具体的に記載する。
  • 改善計画は特定の注文に関する問題に限定しない
  1. 以下に記載した ASIN について、仕入先から発行された過去365日以内の請求書、または領収書の写し。
  • これらの書類は、過去365日以内の出品者様の販売数と対応している必要があります
  • 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む)の記載をお願いいたします。Amazon から仕入れ先に連絡し、提出書類について確認させていただく場合がございますのでご了承ください。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。
  • 価格情報は削除していただいてかまいませんが、それ以外の情報は明示されている必要があります。-- 確認しやすいように、審査中の ASIN を強調表示したり丸で囲ったりしていただけますと幸いです。

ご提出いただくファイルは、.pdf、.jpg、.png、.gifのいずれかの形式でお送りください。これらの書類は、正本であり、改変されていないものである必要があります。

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上記の情報を pq-product-review@amazon.co.jp までお送りいただけますようお願いいたします。

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必要な情報をご提供いただけない場合、出品は停止されたままとなります。出品者様の商品についてさらに問題に関するご連絡が寄せられた場合には、Amazon出品用アカウントを無効にさせていただくことがございます。

サポートが必要な場合
このメールの内容、ポリシー、上記で提供をお願いした情報についてご不明な点がある場合は、テクニカルサポートまでお問い合わせいただけますようお願いいたします(https://sellercentral.amazon.co.jp/hz/contact-us/performance)。また、パフォーマンス改善計画の作成について詳しくは、セラーセントラルのヘルプページ(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200370560)をご覧ください。

出品者様のパフォーマンスは、こちら(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_pq)をご確認いただくか、iOS (https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8)デバイスまたはAndroid (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp)デバイスのAmazon 出品アプリのホーム画面でアカウント健全性を選択するとご覧いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、アカウントがAmazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対してどれだけのパフォーマンスを上げられているかが表示されます。

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今後の予防策としては苦情が入った際に連絡を取り対応する事などでしょうか
同業としては色々考えさせられます

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@_1186 様

AmazonのEmiと申します。

この度はご質問いただきありがとうございます。

現在アカウントが停止になっているということですが、注文不良率が原因でお間違いないでしょうか。

@Akubi 様よりすでにご提案いただいておりますが、
パフォーマンス通知の内容をこちらに共有いただくことは可能でしょうか。
ご共有いただくことで、他の出品者様もより良いアドバイスができるかと思いますので、一度ご検討いただけますと幸いです。

注文不良率が原因ということでございましたら、下記3点に沿った改善計画書のご提出が必要でございます。

– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの根本原因
– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの問題を解決するために実施した手順
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お役に立てれば幸いです。
よろしくお願い致します。

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@_1186 様

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この度はご質問いただきありがとうございます。

現在アカウントが停止になっているということですが、注文不良率が原因でお間違いないでしょうか。

@Akubi 様よりすでにご提案いただいておりますが、
パフォーマンス通知の内容をこちらに共有いただくことは可能でしょうか。
ご共有いただくことで、他の出品者様もより良いアドバイスができるかと思いますので、一度ご検討いただけますと幸いです。

注文不良率が原因ということでございましたら、下記3点に沿った改善計画書のご提出が必要でございます。

– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの根本原因
– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの問題を解決するために実施した手順
– マーケットプレイス保証申請、低い評価、チャージバックの問題が今後発生するのを防ぐために講じた改善策

下記、規約をお送り致しますので、合わせてご参照下さい。

出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する
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