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Seller_rK4d5OAbKd9sy

エコ配の配送会社について、追跡率に影響あるのでしょうか?

アマゾンでエコ配を使ったら、追跡率が57%しかなくて、
エコ配は使ってはいけませんか?

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Seller_rK4d5OAbKd9sy

エコ配の配送会社について、追跡率に影響あるのでしょうか?

アマゾンでエコ配を使ったら、追跡率が57%しかなくて、
エコ配は使ってはいけませんか?

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Seller_j8nGXyLwVlCkO

すみません
不勉強で申し訳ないですが
まずエコ配ってナンですか?

しかし現時点で57%で停止を受けてないってスゴイですね

00
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Seller_RY9qEPI4HhK84

使ってはいけません。
使うなら 税抜き2000円以下の商品で使って下さい。

追跡可能率(VTR)

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201817070

追跡可能率に関するよくある質問

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G202014610

2000円以上は Amazonが認めた配送業者ではないと ダメですので 上記読んで下さい。
エコ配は 入ってません。

追跡可能率で 95%下回ったカテゴリーの出品者出荷の商品が
削除され販売が出来なくなる場合があるようですから

もし 商品が削除されたなら 改善計画書を出すという流れになると思います。

追跡可能率が95%未満となったカテゴリーについては自社出荷での販売資格が停止されます。資格の回復には、「出荷遅延率」「出荷前キャンセル率」と同様に、改善計画をご提出いただき、弊社による承認が必要となります。

ググったら すぐに分かりますよ
Amazon以外の事をここで質問されると URLは貼れないし 誰も回答も出来ませんので
ググりましょう

70
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Seller_REkzfuLyKmn27

何もしなければ今のままだとそうなりますね。
ルールですからね。

私は去年12月にこの件が発表されてからアマゾン分はすぐに追跡可能な配送会社に変更しました。

今エコ配に出してる月間出荷量を追跡可能な配送会社に言い、見積もりを出してもらい、特約を組むことをおすすめします。

もしくはFBAに切り替えるか、アマゾンで今後も商売するなら現状この2択のどちらかです。

50
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Seller_HxN2gbxzSfQxx

エコ配はアマゾンの追跡可能業者では無いので
自社配達エリアではアマゾンで使えませんが、
配達地域によってはアマゾンの追跡可能業者
が配達しエコ配の追跡番号でその業者の追跡
システムを使えるので、配達地域によっては
それで発送通知すれば反映します。

ただしエコ配がその業者に荷物を引き渡す
時間を確認してから発送通知が良いでしょう。

ひょっとしたらそれで57%なのかも?

つまりエコ配の自社配達エリアでは
アマゾンの追跡可能業者を使って
それ以外はエコ配を使う。

10
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Seller_PrxAjokXMl2zd

放置した場合、アマゾンが考える時期が来たら自社出荷禁止処分を受けると思います。

そんなことはならないようには、自社出荷件数が多いのであれば、2000円未満のすべての荷物も含めて追跡可能なamazon指定業者に移管し、分母と分子を膨らませてエラー率を下げていくしかありません。

様子見ではなく、直ちにヤマトとsagawaに見積もり取ってください。

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Seller_t2GoleZlSMi9F

@M_S12 様

Hanaと申します。ご質問いただきありがとうございます。

すでに@ Akubi様も共有されていらっしゃいますが、ご利用いただける配送会社の一覧がヘルプページにございます。
追跡可能率(VTR

2021年9月7日の時点でご利用いただける配送会社は以下の通りです。

・ヤマト運輸
・佐川急便
・日本郵便
・4PX
・China Post
・DHL
・FedEx
・SF Express
・SFC
・UPS
・Yanwen
・YDH
・Yun Express

日本の出品者の場合、梱包(※) ごとの注文金額が2,000円以上(消費税抜き・配送料込み)のご注文の場合、追跡可能率の対象になります。そのため、注文金額が2,000円以上の場合、追跡可能率(VTRに記載がある配送会社をご利用下さい。

追跡可能率の目標値は95%以上になります。追跡可能率(VTRも記載がございますが、特定の30日間で追跡可能率が95%未満となったカテゴリー(GL)については、出品者出荷での出品資格が停止される場合がございます。

追跡ができなかったご注文は、追跡可能率のページよりレポートをダウンロードし確認することができます。原因を確認し、今後の対策をご検討されることをお勧めいたします。
アカウント健全性ダッシュボード追跡可能率 >『レポートをダウンロードする』

また、ご不明な点がございましたら、こちらのヘルプページもご参考ください。
追跡可能率に関するよくある質問

今後、毎日アカウント健全性ダッシュボードを確認し、追跡可能率や他のパフォーマンス数値が目標値を満たしているか確認されることをお勧めいたします。

お役に立てていただければ幸いです。

Hana

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Seller_rK4d5OAbKd9sy

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アマゾンでエコ配を使ったら、追跡率が57%しかなくて、
エコ配は使ってはいけませんか?

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エコ配の配送会社について、追跡率に影響あるのでしょうか?

アマゾンでエコ配を使ったら、追跡率が57%しかなくて、
エコ配は使ってはいけませんか?

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エコ配の配送会社について、追跡率に影響あるのでしょうか?

投稿者:Seller_rK4d5OAbKd9sy

アマゾンでエコ配を使ったら、追跡率が57%しかなくて、
エコ配は使ってはいけませんか?

タグ:出品
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すみません
不勉強で申し訳ないですが
まずエコ配ってナンですか?

しかし現時点で57%で停止を受けてないってスゴイですね

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Seller_RY9qEPI4HhK84

使ってはいけません。
使うなら 税抜き2000円以下の商品で使って下さい。

追跡可能率(VTR)

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201817070

追跡可能率に関するよくある質問

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G202014610

2000円以上は Amazonが認めた配送業者ではないと ダメですので 上記読んで下さい。
エコ配は 入ってません。

追跡可能率で 95%下回ったカテゴリーの出品者出荷の商品が
削除され販売が出来なくなる場合があるようですから

もし 商品が削除されたなら 改善計画書を出すという流れになると思います。

追跡可能率が95%未満となったカテゴリーについては自社出荷での販売資格が停止されます。資格の回復には、「出荷遅延率」「出荷前キャンセル率」と同様に、改善計画をご提出いただき、弊社による承認が必要となります。

ググったら すぐに分かりますよ
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ググりましょう

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何もしなければ今のままだとそうなりますね。
ルールですからね。

私は去年12月にこの件が発表されてからアマゾン分はすぐに追跡可能な配送会社に変更しました。

今エコ配に出してる月間出荷量を追跡可能な配送会社に言い、見積もりを出してもらい、特約を組むことをおすすめします。

もしくはFBAに切り替えるか、アマゾンで今後も商売するなら現状この2択のどちらかです。

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Seller_HxN2gbxzSfQxx

エコ配はアマゾンの追跡可能業者では無いので
自社配達エリアではアマゾンで使えませんが、
配達地域によってはアマゾンの追跡可能業者
が配達しエコ配の追跡番号でその業者の追跡
システムを使えるので、配達地域によっては
それで発送通知すれば反映します。

ただしエコ配がその業者に荷物を引き渡す
時間を確認してから発送通知が良いでしょう。

ひょっとしたらそれで57%なのかも?

つまりエコ配の自社配達エリアでは
アマゾンの追跡可能業者を使って
それ以外はエコ配を使う。

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Seller_PrxAjokXMl2zd

放置した場合、アマゾンが考える時期が来たら自社出荷禁止処分を受けると思います。

そんなことはならないようには、自社出荷件数が多いのであれば、2000円未満のすべての荷物も含めて追跡可能なamazon指定業者に移管し、分母と分子を膨らませてエラー率を下げていくしかありません。

様子見ではなく、直ちにヤマトとsagawaに見積もり取ってください。

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@M_S12 様

Hanaと申します。ご質問いただきありがとうございます。

すでに@ Akubi様も共有されていらっしゃいますが、ご利用いただける配送会社の一覧がヘルプページにございます。
追跡可能率(VTR

2021年9月7日の時点でご利用いただける配送会社は以下の通りです。

・ヤマト運輸
・佐川急便
・日本郵便
・4PX
・China Post
・DHL
・FedEx
・SF Express
・SFC
・UPS
・Yanwen
・YDH
・Yun Express

日本の出品者の場合、梱包(※) ごとの注文金額が2,000円以上(消費税抜き・配送料込み)のご注文の場合、追跡可能率の対象になります。そのため、注文金額が2,000円以上の場合、追跡可能率(VTRに記載がある配送会社をご利用下さい。

追跡可能率の目標値は95%以上になります。追跡可能率(VTRも記載がございますが、特定の30日間で追跡可能率が95%未満となったカテゴリー(GL)については、出品者出荷での出品資格が停止される場合がございます。

追跡ができなかったご注文は、追跡可能率のページよりレポートをダウンロードし確認することができます。原因を確認し、今後の対策をご検討されることをお勧めいたします。
アカウント健全性ダッシュボード追跡可能率 >『レポートをダウンロードする』

また、ご不明な点がございましたら、こちらのヘルプページもご参考ください。
追跡可能率に関するよくある質問

今後、毎日アカウント健全性ダッシュボードを確認し、追跡可能率や他のパフォーマンス数値が目標値を満たしているか確認されることをお勧めいたします。

お役に立てていただければ幸いです。

Hana

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不勉強で申し訳ないですが
まずエコ配ってナンですか?

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不勉強で申し訳ないですが
まずエコ配ってナンですか?

しかし現時点で57%で停止を受けてないってスゴイですね

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使ってはいけません。
使うなら 税抜き2000円以下の商品で使って下さい。

追跡可能率(VTR)

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201817070

追跡可能率に関するよくある質問

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G202014610

2000円以上は Amazonが認めた配送業者ではないと ダメですので 上記読んで下さい。
エコ配は 入ってません。

追跡可能率で 95%下回ったカテゴリーの出品者出荷の商品が
削除され販売が出来なくなる場合があるようですから

もし 商品が削除されたなら 改善計画書を出すという流れになると思います。

追跡可能率が95%未満となったカテゴリーについては自社出荷での販売資格が停止されます。資格の回復には、「出荷遅延率」「出荷前キャンセル率」と同様に、改善計画をご提出いただき、弊社による承認が必要となります。

ググったら すぐに分かりますよ
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使ってはいけません。
使うなら 税抜き2000円以下の商品で使って下さい。

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https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201817070

追跡可能率に関するよくある質問

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G202014610

2000円以上は Amazonが認めた配送業者ではないと ダメですので 上記読んで下さい。
エコ配は 入ってません。

追跡可能率で 95%下回ったカテゴリーの出品者出荷の商品が
削除され販売が出来なくなる場合があるようですから

もし 商品が削除されたなら 改善計画書を出すという流れになると思います。

追跡可能率が95%未満となったカテゴリーについては自社出荷での販売資格が停止されます。資格の回復には、「出荷遅延率」「出荷前キャンセル率」と同様に、改善計画をご提出いただき、弊社による承認が必要となります。

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何もしなければ今のままだとそうなりますね。
ルールですからね。

私は去年12月にこの件が発表されてからアマゾン分はすぐに追跡可能な配送会社に変更しました。

今エコ配に出してる月間出荷量を追跡可能な配送会社に言い、見積もりを出してもらい、特約を組むことをおすすめします。

もしくはFBAに切り替えるか、アマゾンで今後も商売するなら現状この2択のどちらかです。

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何もしなければ今のままだとそうなりますね。
ルールですからね。

私は去年12月にこの件が発表されてからアマゾン分はすぐに追跡可能な配送会社に変更しました。

今エコ配に出してる月間出荷量を追跡可能な配送会社に言い、見積もりを出してもらい、特約を組むことをおすすめします。

もしくはFBAに切り替えるか、アマゾンで今後も商売するなら現状この2択のどちらかです。

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エコ配はアマゾンの追跡可能業者では無いので
自社配達エリアではアマゾンで使えませんが、
配達地域によってはアマゾンの追跡可能業者
が配達しエコ配の追跡番号でその業者の追跡
システムを使えるので、配達地域によっては
それで発送通知すれば反映します。

ただしエコ配がその業者に荷物を引き渡す
時間を確認してから発送通知が良いでしょう。

ひょっとしたらそれで57%なのかも?

つまりエコ配の自社配達エリアでは
アマゾンの追跡可能業者を使って
それ以外はエコ配を使う。

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エコ配はアマゾンの追跡可能業者では無いので
自社配達エリアではアマゾンで使えませんが、
配達地域によってはアマゾンの追跡可能業者
が配達しエコ配の追跡番号でその業者の追跡
システムを使えるので、配達地域によっては
それで発送通知すれば反映します。

ただしエコ配がその業者に荷物を引き渡す
時間を確認してから発送通知が良いでしょう。

ひょっとしたらそれで57%なのかも?

つまりエコ配の自社配達エリアでは
アマゾンの追跡可能業者を使って
それ以外はエコ配を使う。

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放置した場合、アマゾンが考える時期が来たら自社出荷禁止処分を受けると思います。

そんなことはならないようには、自社出荷件数が多いのであれば、2000円未満のすべての荷物も含めて追跡可能なamazon指定業者に移管し、分母と分子を膨らませてエラー率を下げていくしかありません。

様子見ではなく、直ちにヤマトとsagawaに見積もり取ってください。

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放置した場合、アマゾンが考える時期が来たら自社出荷禁止処分を受けると思います。

そんなことはならないようには、自社出荷件数が多いのであれば、2000円未満のすべての荷物も含めて追跡可能なamazon指定業者に移管し、分母と分子を膨らませてエラー率を下げていくしかありません。

様子見ではなく、直ちにヤマトとsagawaに見積もり取ってください。

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@M_S12 様

Hanaと申します。ご質問いただきありがとうございます。

すでに@ Akubi様も共有されていらっしゃいますが、ご利用いただける配送会社の一覧がヘルプページにございます。
追跡可能率(VTR

2021年9月7日の時点でご利用いただける配送会社は以下の通りです。

・ヤマト運輸
・佐川急便
・日本郵便
・4PX
・China Post
・DHL
・FedEx
・SF Express
・SFC
・UPS
・Yanwen
・YDH
・Yun Express

日本の出品者の場合、梱包(※) ごとの注文金額が2,000円以上(消費税抜き・配送料込み)のご注文の場合、追跡可能率の対象になります。そのため、注文金額が2,000円以上の場合、追跡可能率(VTRに記載がある配送会社をご利用下さい。

追跡可能率の目標値は95%以上になります。追跡可能率(VTRも記載がございますが、特定の30日間で追跡可能率が95%未満となったカテゴリー(GL)については、出品者出荷での出品資格が停止される場合がございます。

追跡ができなかったご注文は、追跡可能率のページよりレポートをダウンロードし確認することができます。原因を確認し、今後の対策をご検討されることをお勧めいたします。
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また、ご不明な点がございましたら、こちらのヘルプページもご参考ください。
追跡可能率に関するよくある質問

今後、毎日アカウント健全性ダッシュボードを確認し、追跡可能率や他のパフォーマンス数値が目標値を満たしているか確認されることをお勧めいたします。

お役に立てていただければ幸いです。

Hana

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Hanaと申します。ご質問いただきありがとうございます。

すでに@ Akubi様も共有されていらっしゃいますが、ご利用いただける配送会社の一覧がヘルプページにございます。
追跡可能率(VTR

2021年9月7日の時点でご利用いただける配送会社は以下の通りです。

・ヤマト運輸
・佐川急便
・日本郵便
・4PX
・China Post
・DHL
・FedEx
・SF Express
・SFC
・UPS
・Yanwen
・YDH
・Yun Express

日本の出品者の場合、梱包(※) ごとの注文金額が2,000円以上(消費税抜き・配送料込み)のご注文の場合、追跡可能率の対象になります。そのため、注文金額が2,000円以上の場合、追跡可能率(VTRに記載がある配送会社をご利用下さい。

追跡可能率の目標値は95%以上になります。追跡可能率(VTRも記載がございますが、特定の30日間で追跡可能率が95%未満となったカテゴリー(GL)については、出品者出荷での出品資格が停止される場合がございます。

追跡ができなかったご注文は、追跡可能率のページよりレポートをダウンロードし確認することができます。原因を確認し、今後の対策をご検討されることをお勧めいたします。
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今後、毎日アカウント健全性ダッシュボードを確認し、追跡可能率や他のパフォーマンス数値が目標値を満たしているか確認されることをお勧めいたします。

お役に立てていただければ幸いです。

Hana

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