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Seller_LmzQODv9IyBF0

配送オプションの不具合(海外配送可に変更されている) 結果報告

【配送オプションの不具合(海外配送可に変更されている)】

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/cc74ca1d-7f3e-4652-bc48-5c538aa48486

結果報告

11月6日、テクニカルサポートよりメール

「担当部署より回答があり、システムの修正対応を実施したため、

改めて全在庫管理画面の該当商品の詳細の編集より、海外地域のチェックを外し、

保存して終了を押下いただけますようお願いいたします。」

Amazonの要求する作業は商品1点あたり最低8回のクリックを要する。

当方の該当商品は約500点あるため、実施が困難であることを説明し、

Amazonが修正するべきではないかと主張。

「システムトラブルにて発生した問題であることは理解しておりますが、

セキュリティ都合により、SKUに対する情報更新が一切行えないシステムとなっております。

そのため、出品者様の代行として、SKUに対する情報更新が行えない」

・作業にまとまった時間は割けないので、少しづつ修正していくことになる

・手作業なので抜けが発生し、修正されないままの商品がでる可能性がある

上記のような商品に海外発送の注文があった場合、

注文キャンセルで評価等に不利益が生じた場合は対応してもらえるのか確認

・評価やアカウント健全性への影響などは、テクニカルサポートにて手動での修正等は行うことはできない

・アカウント健全性の申し立てはアカウント健全性サポートチームへ電話で相談してください

・アカウント健全性サポートチームが今回のシステムトラブルを踏まえた上で対応が可能であるのかは

テクニカルサポートでも判断できないので、アカウント健全性サポートチームに相談してください

以上、結果報告です。

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「担当部署より回答があり、システムの修正対応を実施したため、

改めて全在庫管理画面の該当商品の詳細の編集より、海外地域のチェックを外し、

保存して終了を押下いただけますようお願いいたします。」

Amazonの要求する作業は商品1点あたり最低8回のクリックを要する。

当方の該当商品は約500点あるため、実施が困難であることを説明し、

Amazonが修正するべきではないかと主張。

「システムトラブルにて発生した問題であることは理解しておりますが、

セキュリティ都合により、SKUに対する情報更新が一切行えないシステムとなっております。

そのため、出品者様の代行として、SKUに対する情報更新が行えない」

・作業にまとまった時間は割けないので、少しづつ修正していくことになる

・手作業なので抜けが発生し、修正されないままの商品がでる可能性がある

上記のような商品に海外発送の注文があった場合、

注文キャンセルで評価等に不利益が生じた場合は対応してもらえるのか確認

・評価やアカウント健全性への影響などは、テクニカルサポートにて手動での修正等は行うことはできない

・アカウント健全性の申し立てはアカウント健全性サポートチームへ電話で相談してください

・アカウント健全性サポートチームが今回のシステムトラブルを踏まえた上で対応が可能であるのかは

テクニカルサポートでも判断できないので、アカウント健全性サポートチームに相談してください

以上、結果報告です。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

障害が発生していたのは知りませんでした、大変でしたね

トピ主様の状況記載が無いので不明なのですが、小口セラー様でしょうか?

・残念ですが、個別に設定外すしかございません

・障害と認定されているのであれば一時的に大口に変更してもらい(Amazon補填)変更したら小口に戻してもらう交渉ができませんか?

大口である場合は

・配送パターン設定個別ごと一括で設定外すか?DL/ULが可能です

回答の通りAmazon側では対応はしてくれずセラー側で変更するしかございません

小口の場合500点も大変でしょうが(配送パターン紐付け作業もあり)大口に変更するのが手っ取り早いかなと思われます、交渉できると良いですね

時間かかると思いますので現時点自社出荷の場合ははニックネームに海外発送不可のお記載もご検討ください

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そのため、出品者様の代行として、SKUに対する情報更新が行えない」

・作業にまとまった時間は割けないので、少しづつ修正していくことになる

・手作業なので抜けが発生し、修正されないままの商品がでる可能性がある

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・評価やアカウント健全性への影響などは、テクニカルサポートにて手動での修正等は行うことはできない

・アカウント健全性の申し立てはアカウント健全性サポートチームへ電話で相談してください

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テクニカルサポートでも判断できないので、アカウント健全性サポートチームに相談してください

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「システムトラブルにて発生した問題であることは理解しておりますが、

セキュリティ都合により、SKUに対する情報更新が一切行えないシステムとなっております。

そのため、出品者様の代行として、SKUに対する情報更新が行えない」

・作業にまとまった時間は割けないので、少しづつ修正していくことになる

・手作業なので抜けが発生し、修正されないままの商品がでる可能性がある

上記のような商品に海外発送の注文があった場合、

注文キャンセルで評価等に不利益が生じた場合は対応してもらえるのか確認

・評価やアカウント健全性への影響などは、テクニカルサポートにて手動での修正等は行うことはできない

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セキュリティ都合により、SKUに対する情報更新が一切行えないシステムとなっております。

そのため、出品者様の代行として、SKUに対する情報更新が行えない」

・作業にまとまった時間は割けないので、少しづつ修正していくことになる

・手作業なので抜けが発生し、修正されないままの商品がでる可能性がある

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・評価やアカウント健全性への影響などは、テクニカルサポートにて手動での修正等は行うことはできない

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

障害が発生していたのは知りませんでした、大変でしたね

トピ主様の状況記載が無いので不明なのですが、小口セラー様でしょうか?

・残念ですが、個別に設定外すしかございません

・障害と認定されているのであれば一時的に大口に変更してもらい(Amazon補填)変更したら小口に戻してもらう交渉ができませんか?

大口である場合は

・配送パターン設定個別ごと一括で設定外すか?DL/ULが可能です

回答の通りAmazon側では対応はしてくれずセラー側で変更するしかございません

小口の場合500点も大変でしょうが(配送パターン紐付け作業もあり)大口に変更するのが手っ取り早いかなと思われます、交渉できると良いですね

時間かかると思いますので現時点自社出荷の場合ははニックネームに海外発送不可のお記載もご検討ください

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障害が発生していたのは知りませんでした、大変でしたね

トピ主様の状況記載が無いので不明なのですが、小口セラー様でしょうか?

・残念ですが、個別に設定外すしかございません

・障害と認定されているのであれば一時的に大口に変更してもらい(Amazon補填)変更したら小口に戻してもらう交渉ができませんか?

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・配送パターン設定個別ごと一括で設定外すか?DL/ULが可能です

回答の通りAmazon側では対応はしてくれずセラー側で変更するしかございません

小口の場合500点も大変でしょうが(配送パターン紐付け作業もあり)大口に変更するのが手っ取り早いかなと思われます、交渉できると良いですね

時間かかると思いますので現時点自社出荷の場合ははニックネームに海外発送不可のお記載もご検討ください

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お察しいたします

障害が発生していたのは知りませんでした、大変でしたね

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・残念ですが、個別に設定外すしかございません

・障害と認定されているのであれば一時的に大口に変更してもらい(Amazon補填)変更したら小口に戻してもらう交渉ができませんか?

大口である場合は

・配送パターン設定個別ごと一括で設定外すか?DL/ULが可能です

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小口の場合500点も大変でしょうが(配送パターン紐付け作業もあり)大口に変更するのが手っ取り早いかなと思われます、交渉できると良いですね

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