amazon様初心者です。
お客様よりお買い上げ頂きました。自社配送でお届けします。
納品書を印刷致しました。この納品書を商品に添付させて頂いたら宜しいでしょうか?
又、ご注文後の出荷ルーティーンを教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。
同梱してください
商品の状況にもよりますが
・そのまま/折りたたんでそのまま/封筒に入れたり(濡れなければ不要です)
通常は上部住所宛名部分を切り取って送り状代わりに貼り付けます、印刷や手書きの場合は不要ですので控えとして保管するのも自由です
切り取った以降が納品書になります
新品開封が難しいものは家電とかの保証書のように隙間に入れてもいいです
お客様の控えであり、中古ならコンデション説明の証拠になります、自社出荷の場合は同梱必須です
追記(ひとつ注意事項):
購入者様名と送り先が同じなら問題ないと思いますが、贈答品やプレゼント類の場合は(小口セラーなど納品書に金額が表示されている場合・当方は金額表示なしセラーです)金額明示お気を付けください・・・プリントが必須ではなく?納品書同封が必須です
初注文なのでしょうか?おめでとうございます
注文(納品書記載)通りの住所に出荷期限内に出荷してください
・稀に住所不足不備もございます(いちいち都度確認は不要)・・・基本受注通り出荷です、宛名不在など万が一返却されてしまったらその旨メッセージ送って送料差し引き(送料無料の場合はテクニカルサポートにご相談ください)返金処理になります・・・確実に住所不備の場合は購入者様にお尋ねください・しかしメールが届かなかったり出荷期限までに返信が来ないこともありますのでその場合は出荷する旨伝えてその住所のまま出荷してください
運よく住所変更連絡があった場合、そのメッセージで変更するのではなくお客様からキャンセルリクエストを注文管理画面から必ず行なってもらい正しい住所で再注文もらうのが規則です、セラー側で勝手に住所変更して出荷した場合のトラブルはセラー責になります
・集荷が確実に行われてから4時間以内に出荷通知を行なってください、ご存じだと思いますが¥1000税別以上は通知番号必須ですしポスト投函出荷等の場合は番号反映されてからの通知になります、出来れば窓口受付後の方が早いです
出荷通知をすれば売り上げに反映されますのでフリマサイトみたいに受取評価などは不要です、しかしAmazonは返品不可品以外は返品を受けなくてはなりませんので販売後も注意が必要な場合もございます
表示のお届け予定日以内に届くようにしてください
大丈夫でしょうが、セラー都合のキャンセルもペナ覚悟でできますが、送料が高くついても赤字でも出荷することをお勧めします
amazon様初心者です。
お客様よりお買い上げ頂きました。自社配送でお届けします。
納品書を印刷致しました。この納品書を商品に添付させて頂いたら宜しいでしょうか?
又、ご注文後の出荷ルーティーンを教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。
amazon様初心者です。
お客様よりお買い上げ頂きました。自社配送でお届けします。
納品書を印刷致しました。この納品書を商品に添付させて頂いたら宜しいでしょうか?
又、ご注文後の出荷ルーティーンを教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。
同梱してください
商品の状況にもよりますが
・そのまま/折りたたんでそのまま/封筒に入れたり(濡れなければ不要です)
通常は上部住所宛名部分を切り取って送り状代わりに貼り付けます、印刷や手書きの場合は不要ですので控えとして保管するのも自由です
切り取った以降が納品書になります
新品開封が難しいものは家電とかの保証書のように隙間に入れてもいいです
お客様の控えであり、中古ならコンデション説明の証拠になります、自社出荷の場合は同梱必須です
追記(ひとつ注意事項):
購入者様名と送り先が同じなら問題ないと思いますが、贈答品やプレゼント類の場合は(小口セラーなど納品書に金額が表示されている場合・当方は金額表示なしセラーです)金額明示お気を付けください・・・プリントが必須ではなく?納品書同封が必須です
初注文なのでしょうか?おめでとうございます
注文(納品書記載)通りの住所に出荷期限内に出荷してください
・稀に住所不足不備もございます(いちいち都度確認は不要)・・・基本受注通り出荷です、宛名不在など万が一返却されてしまったらその旨メッセージ送って送料差し引き(送料無料の場合はテクニカルサポートにご相談ください)返金処理になります・・・確実に住所不備の場合は購入者様にお尋ねください・しかしメールが届かなかったり出荷期限までに返信が来ないこともありますのでその場合は出荷する旨伝えてその住所のまま出荷してください
運よく住所変更連絡があった場合、そのメッセージで変更するのではなくお客様からキャンセルリクエストを注文管理画面から必ず行なってもらい正しい住所で再注文もらうのが規則です、セラー側で勝手に住所変更して出荷した場合のトラブルはセラー責になります
・集荷が確実に行われてから4時間以内に出荷通知を行なってください、ご存じだと思いますが¥1000税別以上は通知番号必須ですしポスト投函出荷等の場合は番号反映されてからの通知になります、出来れば窓口受付後の方が早いです
出荷通知をすれば売り上げに反映されますのでフリマサイトみたいに受取評価などは不要です、しかしAmazonは返品不可品以外は返品を受けなくてはなりませんので販売後も注意が必要な場合もございます
表示のお届け予定日以内に届くようにしてください
大丈夫でしょうが、セラー都合のキャンセルもペナ覚悟でできますが、送料が高くついても赤字でも出荷することをお勧めします
同梱してください
商品の状況にもよりますが
・そのまま/折りたたんでそのまま/封筒に入れたり(濡れなければ不要です)
通常は上部住所宛名部分を切り取って送り状代わりに貼り付けます、印刷や手書きの場合は不要ですので控えとして保管するのも自由です
切り取った以降が納品書になります
新品開封が難しいものは家電とかの保証書のように隙間に入れてもいいです
お客様の控えであり、中古ならコンデション説明の証拠になります、自社出荷の場合は同梱必須です
追記(ひとつ注意事項):
購入者様名と送り先が同じなら問題ないと思いますが、贈答品やプレゼント類の場合は(小口セラーなど納品書に金額が表示されている場合・当方は金額表示なしセラーです)金額明示お気を付けください・・・プリントが必須ではなく?納品書同封が必須です
同梱してください
商品の状況にもよりますが
・そのまま/折りたたんでそのまま/封筒に入れたり(濡れなければ不要です)
通常は上部住所宛名部分を切り取って送り状代わりに貼り付けます、印刷や手書きの場合は不要ですので控えとして保管するのも自由です
切り取った以降が納品書になります
新品開封が難しいものは家電とかの保証書のように隙間に入れてもいいです
お客様の控えであり、中古ならコンデション説明の証拠になります、自社出荷の場合は同梱必須です
追記(ひとつ注意事項):
購入者様名と送り先が同じなら問題ないと思いますが、贈答品やプレゼント類の場合は(小口セラーなど納品書に金額が表示されている場合・当方は金額表示なしセラーです)金額明示お気を付けください・・・プリントが必須ではなく?納品書同封が必須です
初注文なのでしょうか?おめでとうございます
注文(納品書記載)通りの住所に出荷期限内に出荷してください
・稀に住所不足不備もございます(いちいち都度確認は不要)・・・基本受注通り出荷です、宛名不在など万が一返却されてしまったらその旨メッセージ送って送料差し引き(送料無料の場合はテクニカルサポートにご相談ください)返金処理になります・・・確実に住所不備の場合は購入者様にお尋ねください・しかしメールが届かなかったり出荷期限までに返信が来ないこともありますのでその場合は出荷する旨伝えてその住所のまま出荷してください
運よく住所変更連絡があった場合、そのメッセージで変更するのではなくお客様からキャンセルリクエストを注文管理画面から必ず行なってもらい正しい住所で再注文もらうのが規則です、セラー側で勝手に住所変更して出荷した場合のトラブルはセラー責になります
・集荷が確実に行われてから4時間以内に出荷通知を行なってください、ご存じだと思いますが¥1000税別以上は通知番号必須ですしポスト投函出荷等の場合は番号反映されてからの通知になります、出来れば窓口受付後の方が早いです
出荷通知をすれば売り上げに反映されますのでフリマサイトみたいに受取評価などは不要です、しかしAmazonは返品不可品以外は返品を受けなくてはなりませんので販売後も注意が必要な場合もございます
表示のお届け予定日以内に届くようにしてください
大丈夫でしょうが、セラー都合のキャンセルもペナ覚悟でできますが、送料が高くついても赤字でも出荷することをお勧めします
初注文なのでしょうか?おめでとうございます
注文(納品書記載)通りの住所に出荷期限内に出荷してください
・稀に住所不足不備もございます(いちいち都度確認は不要)・・・基本受注通り出荷です、宛名不在など万が一返却されてしまったらその旨メッセージ送って送料差し引き(送料無料の場合はテクニカルサポートにご相談ください)返金処理になります・・・確実に住所不備の場合は購入者様にお尋ねください・しかしメールが届かなかったり出荷期限までに返信が来ないこともありますのでその場合は出荷する旨伝えてその住所のまま出荷してください
運よく住所変更連絡があった場合、そのメッセージで変更するのではなくお客様からキャンセルリクエストを注文管理画面から必ず行なってもらい正しい住所で再注文もらうのが規則です、セラー側で勝手に住所変更して出荷した場合のトラブルはセラー責になります
・集荷が確実に行われてから4時間以内に出荷通知を行なってください、ご存じだと思いますが¥1000税別以上は通知番号必須ですしポスト投函出荷等の場合は番号反映されてからの通知になります、出来れば窓口受付後の方が早いです
出荷通知をすれば売り上げに反映されますのでフリマサイトみたいに受取評価などは不要です、しかしAmazonは返品不可品以外は返品を受けなくてはなりませんので販売後も注意が必要な場合もございます
表示のお届け予定日以内に届くようにしてください
大丈夫でしょうが、セラー都合のキャンセルもペナ覚悟でできますが、送料が高くついても赤字でも出荷することをお勧めします