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Seller_KcTx8Wvj12mDk

こちらの配送不備の対応の方法を教えてください

お世話になっています。
間違えて、2セット購入者に対し、1セットだけ送ってしまいました。
後日先方から「数が違う」というクレームを頂き、
1.返金
2.足りない分を送る
3.(セットパッケージが別なので)一回返送してもらい、セットパッケージで送り直す
と言った選択肢を与えて、返信を待っているのですが、返答がありません。
この場合どうすべきでしょうか?

足りない分を返金するか、足りない1セットだけ送るか、2セット送るか、返品及び全額返金か、連絡を取り続け取れるまで現状維持か。もちろん、返送及び再送料はこちらで全額持つように伝えてあります。

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タグ:欠品, 返品
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Seller_KcTx8Wvj12mDk

こちらの配送不備の対応の方法を教えてください

お世話になっています。
間違えて、2セット購入者に対し、1セットだけ送ってしまいました。
後日先方から「数が違う」というクレームを頂き、
1.返金
2.足りない分を送る
3.(セットパッケージが別なので)一回返送してもらい、セットパッケージで送り直す
と言った選択肢を与えて、返信を待っているのですが、返答がありません。
この場合どうすべきでしょうか?

足りない分を返金するか、足りない1セットだけ送るか、2セット送るか、返品及び全額返金か、連絡を取り続け取れるまで現状維持か。もちろん、返送及び再送料はこちらで全額持つように伝えてあります。

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Seller_9N0YwNWHS3JzH
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Seller_vkTvBWFPJvgBe

ベストの選択というのは無いですね。複数のケースが考えられますから。
私でしたら、クレームの内容が数量の不足ですから、すぐさま補填します。2.です。
「セットパッケージで欲しかった」と明記されているなら3.ですが、単に数量でのメリットなら数を補えば十分かと思います。
むしろどれを選ぶのかは貴方次第ですね。クレーム防止に損を覚悟でとりあえず送っておくとか。もちろん商品の価格にもよりますが。

連絡を取れないとなれば迷惑メール防止のフェンスを設定されているかもしれませんから、あまり痛くないようでしたらクレームの内容に即してもうひとつ送っておくべきかも。
私としても洗顔石鹸とオーディオアンプを同列にはしません。アンプにまとめて二台の需要があるのかと問われそうですが、左右のチャンネルで独立してアンプを設置するマニアもいるのだなぁ。

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Seller_sd0IyFjgHQBRc

ずいぶん前に、同じ商品を2個ご注文されたお客様がいらっしゃり、間違えて1個だけ送ったことがあります。
お客様よりご指摘のメールを頂きましたが、メール内容が「2個注文しましたが、1個だけ届いたので、ご対応お願いします」というものだったので、すぐに謝罪メールを送り、不足分の1個を発送しました。

不足分を送ったのは、お客様のメールの内容からして、不足分の発送を望んでいるから、と判断したからです。
もちろん、謝罪メールに、「他のご希望がございましたら、、、、」と、確認しましたが。

ただ、トピ主さんのように選択肢を与えて返答がない場合は、返金対応が一番良いと思いますね。

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Seller_nYyZifP6pQNlp

メッセージが届いていない可能性はないでしょうか?

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html/?itemID=G200389080&ref_=xx_G200389080_a_r85_cont_sgsearch

■重要なメッセージを購入者に送信するには:
1.注文管理ページから購入者の名前をクリックし、メッセージ管理に移動します。
2.件名に「追加の情報が必要です」を選択し、メッセージを入力してから、送信をクリックします。

他の件名では、購入者が広告メールの受信を拒否している場合、メッセージは届きません。また、購入者は受信したEメールに、不適切なメッセージとしてフラグを付けることもできます。そのため、「追加の情報が必要です」のメッセージでは、注文を完了するためにどうしても必要な情報だけをリクエストするようにしてください。

※メッセージ管理で登録済みのEメールアドレスや、追加で承認済みのEメールアドレス以外からメールを購入者に送信すると、メッセージは拒否されます。使用するメールアドレスを承認すると、メッセージを送信できるようになります。
////

FBAはメリット・デメリットありますが、
アマゾンは電話連絡を禁止しているので、こういう時FBAのメリットを享受できます。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

当店も何度かありました。直近では
1回目 1セットだけ注文された方が
2回目 5セット注文されたんですが 数を見ず1セットだけ送った所
強い口調で 足りないと電話がありましたが、

先日と同じ商品だったので数量を見落とししましたと平謝りし
本日早急に発送しますと その際 1セットを余分に発送しますと伝えます。
同じお客様から 後日 同商品を20セットの注文を頂きました。

お客様へ連絡する際は 西瓜直売処watermelon様の投稿の通り
以下の内容を 必ず記載をして 送りましょう。

これでも返事がない時は テクサポへ連絡します。
テクサポへの内容は
『お客様へ連絡していますが 返事が無い為 テクサポから購入者カスタマーサービスへ
購入者へ出品者のメールに返信を送るようにお願いして下さい。』と
ヘルプから 緊急を要するにチェックを入れ 連絡します。

これでも 連絡が無い時は ご連絡が無い為 先日メールでお知らせし通り
○○にてご対応させて頂きますとメールし
不足分の商品を おまけ付けて発送します。

余分に送るかどうかは 出品者の判断ですが 私は おまけを必ず入れてます。

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Seller_KcTx8Wvj12mDk

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間違えて、2セット購入者に対し、1セットだけ送ってしまいました。
後日先方から「数が違う」というクレームを頂き、
1.返金
2.足りない分を送る
3.(セットパッケージが別なので)一回返送してもらい、セットパッケージで送り直す
と言った選択肢を与えて、返信を待っているのですが、返答がありません。
この場合どうすべきでしょうか?

足りない分を返金するか、足りない1セットだけ送るか、2セット送るか、返品及び全額返金か、連絡を取り続け取れるまで現状維持か。もちろん、返送及び再送料はこちらで全額持つように伝えてあります。

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Seller_KcTx8Wvj12mDk

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間違えて、2セット購入者に対し、1セットだけ送ってしまいました。
後日先方から「数が違う」というクレームを頂き、
1.返金
2.足りない分を送る
3.(セットパッケージが別なので)一回返送してもらい、セットパッケージで送り直す
と言った選択肢を与えて、返信を待っているのですが、返答がありません。
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足りない分を返金するか、足りない1セットだけ送るか、2セット送るか、返品及び全額返金か、連絡を取り続け取れるまで現状維持か。もちろん、返送及び再送料はこちらで全額持つように伝えてあります。

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投稿者:Seller_KcTx8Wvj12mDk

お世話になっています。
間違えて、2セット購入者に対し、1セットだけ送ってしまいました。
後日先方から「数が違う」というクレームを頂き、
1.返金
2.足りない分を送る
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と言った選択肢を与えて、返信を待っているのですが、返答がありません。
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足りない分を返金するか、足りない1セットだけ送るか、2セット送るか、返品及び全額返金か、連絡を取り続け取れるまで現状維持か。もちろん、返送及び再送料はこちらで全額持つように伝えてあります。

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

ベストの選択というのは無いですね。複数のケースが考えられますから。
私でしたら、クレームの内容が数量の不足ですから、すぐさま補填します。2.です。
「セットパッケージで欲しかった」と明記されているなら3.ですが、単に数量でのメリットなら数を補えば十分かと思います。
むしろどれを選ぶのかは貴方次第ですね。クレーム防止に損を覚悟でとりあえず送っておくとか。もちろん商品の価格にもよりますが。

連絡を取れないとなれば迷惑メール防止のフェンスを設定されているかもしれませんから、あまり痛くないようでしたらクレームの内容に即してもうひとつ送っておくべきかも。
私としても洗顔石鹸とオーディオアンプを同列にはしません。アンプにまとめて二台の需要があるのかと問われそうですが、左右のチャンネルで独立してアンプを設置するマニアもいるのだなぁ。

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ずいぶん前に、同じ商品を2個ご注文されたお客様がいらっしゃり、間違えて1個だけ送ったことがあります。
お客様よりご指摘のメールを頂きましたが、メール内容が「2個注文しましたが、1個だけ届いたので、ご対応お願いします」というものだったので、すぐに謝罪メールを送り、不足分の1個を発送しました。

不足分を送ったのは、お客様のメールの内容からして、不足分の発送を望んでいるから、と判断したからです。
もちろん、謝罪メールに、「他のご希望がございましたら、、、、」と、確認しましたが。

ただ、トピ主さんのように選択肢を与えて返答がない場合は、返金対応が一番良いと思いますね。

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メッセージが届いていない可能性はないでしょうか?

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■重要なメッセージを購入者に送信するには:
1.注文管理ページから購入者の名前をクリックし、メッセージ管理に移動します。
2.件名に「追加の情報が必要です」を選択し、メッセージを入力してから、送信をクリックします。

他の件名では、購入者が広告メールの受信を拒否している場合、メッセージは届きません。また、購入者は受信したEメールに、不適切なメッセージとしてフラグを付けることもできます。そのため、「追加の情報が必要です」のメッセージでは、注文を完了するためにどうしても必要な情報だけをリクエストするようにしてください。

※メッセージ管理で登録済みのEメールアドレスや、追加で承認済みのEメールアドレス以外からメールを購入者に送信すると、メッセージは拒否されます。使用するメールアドレスを承認すると、メッセージを送信できるようになります。
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アマゾンは電話連絡を禁止しているので、こういう時FBAのメリットを享受できます。

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当店も何度かありました。直近では
1回目 1セットだけ注文された方が
2回目 5セット注文されたんですが 数を見ず1セットだけ送った所
強い口調で 足りないと電話がありましたが、

先日と同じ商品だったので数量を見落とししましたと平謝りし
本日早急に発送しますと その際 1セットを余分に発送しますと伝えます。
同じお客様から 後日 同商品を20セットの注文を頂きました。

お客様へ連絡する際は 西瓜直売処watermelon様の投稿の通り
以下の内容を 必ず記載をして 送りましょう。

これでも返事がない時は テクサポへ連絡します。
テクサポへの内容は
『お客様へ連絡していますが 返事が無い為 テクサポから購入者カスタマーサービスへ
購入者へ出品者のメールに返信を送るようにお願いして下さい。』と
ヘルプから 緊急を要するにチェックを入れ 連絡します。

これでも 連絡が無い時は ご連絡が無い為 先日メールでお知らせし通り
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余分に送るかどうかは 出品者の判断ですが 私は おまけを必ず入れてます。

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ベストの選択というのは無いですね。複数のケースが考えられますから。
私でしたら、クレームの内容が数量の不足ですから、すぐさま補填します。2.です。
「セットパッケージで欲しかった」と明記されているなら3.ですが、単に数量でのメリットなら数を補えば十分かと思います。
むしろどれを選ぶのかは貴方次第ですね。クレーム防止に損を覚悟でとりあえず送っておくとか。もちろん商品の価格にもよりますが。

連絡を取れないとなれば迷惑メール防止のフェンスを設定されているかもしれませんから、あまり痛くないようでしたらクレームの内容に即してもうひとつ送っておくべきかも。
私としても洗顔石鹸とオーディオアンプを同列にはしません。アンプにまとめて二台の需要があるのかと問われそうですが、左右のチャンネルで独立してアンプを設置するマニアもいるのだなぁ。

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ベストの選択というのは無いですね。複数のケースが考えられますから。
私でしたら、クレームの内容が数量の不足ですから、すぐさま補填します。2.です。
「セットパッケージで欲しかった」と明記されているなら3.ですが、単に数量でのメリットなら数を補えば十分かと思います。
むしろどれを選ぶのかは貴方次第ですね。クレーム防止に損を覚悟でとりあえず送っておくとか。もちろん商品の価格にもよりますが。

連絡を取れないとなれば迷惑メール防止のフェンスを設定されているかもしれませんから、あまり痛くないようでしたらクレームの内容に即してもうひとつ送っておくべきかも。
私としても洗顔石鹸とオーディオアンプを同列にはしません。アンプにまとめて二台の需要があるのかと問われそうですが、左右のチャンネルで独立してアンプを設置するマニアもいるのだなぁ。

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お客様よりご指摘のメールを頂きましたが、メール内容が「2個注文しましたが、1個だけ届いたので、ご対応お願いします」というものだったので、すぐに謝罪メールを送り、不足分の1個を発送しました。

不足分を送ったのは、お客様のメールの内容からして、不足分の発送を望んでいるから、と判断したからです。
もちろん、謝罪メールに、「他のご希望がございましたら、、、、」と、確認しましたが。

ただ、トピ主さんのように選択肢を与えて返答がない場合は、返金対応が一番良いと思いますね。

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ずいぶん前に、同じ商品を2個ご注文されたお客様がいらっしゃり、間違えて1個だけ送ったことがあります。
お客様よりご指摘のメールを頂きましたが、メール内容が「2個注文しましたが、1個だけ届いたので、ご対応お願いします」というものだったので、すぐに謝罪メールを送り、不足分の1個を発送しました。

不足分を送ったのは、お客様のメールの内容からして、不足分の発送を望んでいるから、と判断したからです。
もちろん、謝罪メールに、「他のご希望がございましたら、、、、」と、確認しましたが。

ただ、トピ主さんのように選択肢を与えて返答がない場合は、返金対応が一番良いと思いますね。

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■重要なメッセージを購入者に送信するには:
1.注文管理ページから購入者の名前をクリックし、メッセージ管理に移動します。
2.件名に「追加の情報が必要です」を選択し、メッセージを入力してから、送信をクリックします。

他の件名では、購入者が広告メールの受信を拒否している場合、メッセージは届きません。また、購入者は受信したEメールに、不適切なメッセージとしてフラグを付けることもできます。そのため、「追加の情報が必要です」のメッセージでは、注文を完了するためにどうしても必要な情報だけをリクエストするようにしてください。

※メッセージ管理で登録済みのEメールアドレスや、追加で承認済みのEメールアドレス以外からメールを購入者に送信すると、メッセージは拒否されます。使用するメールアドレスを承認すると、メッセージを送信できるようになります。
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2.件名に「追加の情報が必要です」を選択し、メッセージを入力してから、送信をクリックします。

他の件名では、購入者が広告メールの受信を拒否している場合、メッセージは届きません。また、購入者は受信したEメールに、不適切なメッセージとしてフラグを付けることもできます。そのため、「追加の情報が必要です」のメッセージでは、注文を完了するためにどうしても必要な情報だけをリクエストするようにしてください。

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当店も何度かありました。直近では
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2回目 5セット注文されたんですが 数を見ず1セットだけ送った所
強い口調で 足りないと電話がありましたが、

先日と同じ商品だったので数量を見落とししましたと平謝りし
本日早急に発送しますと その際 1セットを余分に発送しますと伝えます。
同じお客様から 後日 同商品を20セットの注文を頂きました。

お客様へ連絡する際は 西瓜直売処watermelon様の投稿の通り
以下の内容を 必ず記載をして 送りましょう。

これでも返事がない時は テクサポへ連絡します。
テクサポへの内容は
『お客様へ連絡していますが 返事が無い為 テクサポから購入者カスタマーサービスへ
購入者へ出品者のメールに返信を送るようにお願いして下さい。』と
ヘルプから 緊急を要するにチェックを入れ 連絡します。

これでも 連絡が無い時は ご連絡が無い為 先日メールでお知らせし通り
○○にてご対応させて頂きますとメールし
不足分の商品を おまけ付けて発送します。

余分に送るかどうかは 出品者の判断ですが 私は おまけを必ず入れてます。

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当店も何度かありました。直近では
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2回目 5セット注文されたんですが 数を見ず1セットだけ送った所
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先日と同じ商品だったので数量を見落とししましたと平謝りし
本日早急に発送しますと その際 1セットを余分に発送しますと伝えます。
同じお客様から 後日 同商品を20セットの注文を頂きました。

お客様へ連絡する際は 西瓜直売処watermelon様の投稿の通り
以下の内容を 必ず記載をして 送りましょう。

これでも返事がない時は テクサポへ連絡します。
テクサポへの内容は
『お客様へ連絡していますが 返事が無い為 テクサポから購入者カスタマーサービスへ
購入者へ出品者のメールに返信を送るようにお願いして下さい。』と
ヘルプから 緊急を要するにチェックを入れ 連絡します。

これでも 連絡が無い時は ご連絡が無い為 先日メールでお知らせし通り
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