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Seller_85R9UoWehznV7

商品の中身がない状態で届きましたとお客様に言われました。

バッグを袋梱包にて発送したところ中身がない状態で届いたと連絡が来ました。
よくよく聞いてみたところ、外装に破れや開封痕はなく中には紙屑のようなものが入っていたとのことです。
その紙屑や外装の写真を要求しましたが捨ててしまってないとのこと。
佐川急便側にも調査を依頼しましたが荷物は通常通り届けたため保証などは対象外とのことです。

今までそんなことは一度もありませんし紙屑を詰めて送るということもまずありえません。そんなことしていたら商売やっていけません…

この場合本当に紙屑が入っていたかどうか確認ができないから返金には応じられないと突っぱね続けるべきか無条件に返金に応じるべきなのか悩んでおります。

皆様なら他にどのような対応をしますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

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タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
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Seller_85R9UoWehznV7

商品の中身がない状態で届きましたとお客様に言われました。

バッグを袋梱包にて発送したところ中身がない状態で届いたと連絡が来ました。
よくよく聞いてみたところ、外装に破れや開封痕はなく中には紙屑のようなものが入っていたとのことです。
その紙屑や外装の写真を要求しましたが捨ててしまってないとのこと。
佐川急便側にも調査を依頼しましたが荷物は通常通り届けたため保証などは対象外とのことです。

今までそんなことは一度もありませんし紙屑を詰めて送るということもまずありえません。そんなことしていたら商売やっていけません…

この場合本当に紙屑が入っていたかどうか確認ができないから返金には応じられないと突っぱね続けるべきか無条件に返金に応じるべきなのか悩んでおります。

皆様なら他にどのような対応をしますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

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Seller_9N0YwNWHS3JzH

絶対に入れたという自信があるなら、その自信がない素振りを見せるべきではありません。
「入っておりませんでしたか?」「申し訳ございません」などの文言も当店なら入れませんね。

監視カメラにも商品を梱包している様子が写っており、
商品が抜かれていたのであれば盗難のため運送業者ならびに関係各所に調査依頼を行います。
今一度確認をさせて頂きますが、商品には開封の痕跡などはありませんでしたか?
もしくは同居されている方が開封したということはございませんか?
調査を行う場合、お客様のもとに調査員がお伺いする場合がございますので、
その場合はご協力頂ければと存じます。

的なことを連絡し、返金には応じないと思いますね。

280
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Seller_2IgKvMKnRbdev

基本的な事ですが

「返送して頂けないと返金手続きに入れない」と説明して良いと思います。

その時、強く主張するだけでなく
「アマゾンの返金の規約に則って対応しております」
と何度でも繰り返してください。
アマゾンが決めたルールで返金していますので、それ以上の事は出来ないと説明するんです。
アマゾン側でもルールで決まった事以上の事は要求してきません。

もちろん、評価に影響してくる可能性はありますが
返品してくれないお客様に返金出来ないのは、通販では当たり前の事でありますので
全く気にされなくて良いかと思います。

160
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Seller_Up9hFD67EZciP

確実に中身があった事を証明できる人はいるのですか?証拠は残してなくても検品する時に直接目視したとかでもいいんですが。
外装も紙屑も捨てたって時点で悪意のあるクレーム(詐欺)濃厚ですが、絶妙に中身が入っていた事を言いきれないトピ主さんにも問題有る気がします。

40
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Seller_J2V406I4AaV8t

これが正解です。客からアマへ苦情が寄せられても貴社のこれまでの実績を見て適切に判断すると思いますよ。紙屑を入れて送るなんてありえませんから。

90
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Seller_KVHFu0Dw4tweL

ほとんどすべての対応が正解である、という前提をまず提示しておきます。

ただしその中での数少ない「間違い」があるとすれば、明らかな犯罪に加担する、自分と相手方以外の第三者に害が及ぶ、などが生じることを確実に防げた事情があったのにも関わらず看過する、ということのみです。

悩んでおられるという。
何を悩むのか。
悩みとは何か。

決断はあなたが下し、その決断のほとんどが正しいのであるから、自信をもって対応にあたるしかありません。この質問は具体的な対応対策を知りたいというよりは、誰かの対応の様子を知って安心したい、自信を持ちたい、という自己の精神的ケアが主なのかなと思います。

悩むことなんか1ミリもないからです。

なお私自身、あなたの今回のような事例は、何度も経験しています。そして、1度も返金に応じたことはありません。

繰り返しますが、あなたが下す決断や行動すべてが間違いではないのだという、それくらいの自信がなければ、商売をやっていく能力がないと言われても仕方がないです。

もう答えは出ているはずですよね。はっきりと書いておいでではないが、滲み出ていますし。
自分の思うところの通りに、おやりになればいいと思います。

110
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Seller_pAZbdt2J4rzj6

当店の場合、FBA発送商品で、中身が子供のおもちゃがが届いたとクレームで返金要求がメールであり
FBAの場合は返品も無しでも勝手に返金返金されるのでどうしようもないですが
テクサポにクレーム言っても【お客様サポート】は別部署で氏名やらメールも
電話も返金理由すら情報開示もないので何も分からず終了。
後日、返品が無い場合は補填はされるけど、返金手数料やら送料は持ち出し。最悪。

その点、自社出荷分は今のところ1度も被害はないので、詐欺は難しいのかな?と思います。
Amazonに限らず、100%こちらのミスが無いのであれば、必ず購入者は諦めます。
やはり、Amazon、メルカリは違う商品届いた詐欺って非常に多いですね。

70
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Seller_PrxAjokXMl2zd

これが筋ですよね。

もう一言付け加えるなら、

「所轄の警察へ盗難として届け出されることをお勧めします。また、アマゾンへも補償の申請をお願いいたします。」

これでよいかと思います。

仮に常習犯であれば、ここで普通は引っ込むだろうし、本当に盗られた場合ならば申請してこられるでしょう。

120
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Seller_FsLiBgKZaqCvX

そろそろ抑止力のある事をして頂きたいですね。

20
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Seller_85R9UoWehznV7

皆様からいただいた文言や対応方法を加えて返金はできないと連絡しました。

具体的にはAmazonの返金ポリシーに準拠してるので返送品がないと返金には応じられないということと
在庫管理表での増減、梱包作業員への確認を行った上でこちらからバッグを送っていることは確実なので盗難の可能性が高く警察へ相談してください的な内容です。

これで引き下がらないならマーケットプレイス保証されるかな~と思ってますが一旦は良い感じの返事ができたかと思います。

皆さんのお知恵を拝借できてよかったです。ありがとうございます。

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Seller_XuUHY4ybaBFXX

こうゆう事ってあるんですね。
私だったら少なくてとも梱包状態の写真を要求しますね。
商品が無かったという証拠が無いのに梱包資材を捨てるというのはありえませんね。
そのため 写真が無いなら返金はないですし、その紙くずの入っていたという箱を返品してもらう必要はありますね。(ヤマトだったら、大きさと重量で値段がきまるため、重量リッチだったら、値段で中身の有無の判別も出来るかと思うんですよね。)

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Seller_85R9UoWehznV7

商品の中身がない状態で届きましたとお客様に言われました。

バッグを袋梱包にて発送したところ中身がない状態で届いたと連絡が来ました。
よくよく聞いてみたところ、外装に破れや開封痕はなく中には紙屑のようなものが入っていたとのことです。
その紙屑や外装の写真を要求しましたが捨ててしまってないとのこと。
佐川急便側にも調査を依頼しましたが荷物は通常通り届けたため保証などは対象外とのことです。

今までそんなことは一度もありませんし紙屑を詰めて送るということもまずありえません。そんなことしていたら商売やっていけません…

この場合本当に紙屑が入っていたかどうか確認ができないから返金には応じられないと突っぱね続けるべきか無条件に返金に応じるべきなのか悩んでおります。

皆様なら他にどのような対応をしますでしょうか。
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よくよく聞いてみたところ、外装に破れや開封痕はなく中には紙屑のようなものが入っていたとのことです。
その紙屑や外装の写真を要求しましたが捨ててしまってないとのこと。
佐川急便側にも調査を依頼しましたが荷物は通常通り届けたため保証などは対象外とのことです。

今までそんなことは一度もありませんし紙屑を詰めて送るということもまずありえません。そんなことしていたら商売やっていけません…

この場合本当に紙屑が入っていたかどうか確認ができないから返金には応じられないと突っぱね続けるべきか無条件に返金に応じるべきなのか悩んでおります。

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商品の中身がない状態で届きましたとお客様に言われました。

投稿者:Seller_85R9UoWehznV7

バッグを袋梱包にて発送したところ中身がない状態で届いたと連絡が来ました。
よくよく聞いてみたところ、外装に破れや開封痕はなく中には紙屑のようなものが入っていたとのことです。
その紙屑や外装の写真を要求しましたが捨ててしまってないとのこと。
佐川急便側にも調査を依頼しましたが荷物は通常通り届けたため保証などは対象外とのことです。

今までそんなことは一度もありませんし紙屑を詰めて送るということもまずありえません。そんなことしていたら商売やっていけません…

この場合本当に紙屑が入っていたかどうか確認ができないから返金には応じられないと突っぱね続けるべきか無条件に返金に応じるべきなのか悩んでおります。

皆様なら他にどのような対応をしますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

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Seller_9N0YwNWHS3JzH

絶対に入れたという自信があるなら、その自信がない素振りを見せるべきではありません。
「入っておりませんでしたか?」「申し訳ございません」などの文言も当店なら入れませんね。

監視カメラにも商品を梱包している様子が写っており、
商品が抜かれていたのであれば盗難のため運送業者ならびに関係各所に調査依頼を行います。
今一度確認をさせて頂きますが、商品には開封の痕跡などはありませんでしたか?
もしくは同居されている方が開封したということはございませんか?
調査を行う場合、お客様のもとに調査員がお伺いする場合がございますので、
その場合はご協力頂ければと存じます。

的なことを連絡し、返金には応じないと思いますね。

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Seller_2IgKvMKnRbdev

基本的な事ですが

「返送して頂けないと返金手続きに入れない」と説明して良いと思います。

その時、強く主張するだけでなく
「アマゾンの返金の規約に則って対応しております」
と何度でも繰り返してください。
アマゾンが決めたルールで返金していますので、それ以上の事は出来ないと説明するんです。
アマゾン側でもルールで決まった事以上の事は要求してきません。

もちろん、評価に影響してくる可能性はありますが
返品してくれないお客様に返金出来ないのは、通販では当たり前の事でありますので
全く気にされなくて良いかと思います。

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Seller_Up9hFD67EZciP

確実に中身があった事を証明できる人はいるのですか?証拠は残してなくても検品する時に直接目視したとかでもいいんですが。
外装も紙屑も捨てたって時点で悪意のあるクレーム(詐欺)濃厚ですが、絶妙に中身が入っていた事を言いきれないトピ主さんにも問題有る気がします。

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Seller_J2V406I4AaV8t

これが正解です。客からアマへ苦情が寄せられても貴社のこれまでの実績を見て適切に判断すると思いますよ。紙屑を入れて送るなんてありえませんから。

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Seller_KVHFu0Dw4tweL

ほとんどすべての対応が正解である、という前提をまず提示しておきます。

ただしその中での数少ない「間違い」があるとすれば、明らかな犯罪に加担する、自分と相手方以外の第三者に害が及ぶ、などが生じることを確実に防げた事情があったのにも関わらず看過する、ということのみです。

悩んでおられるという。
何を悩むのか。
悩みとは何か。

決断はあなたが下し、その決断のほとんどが正しいのであるから、自信をもって対応にあたるしかありません。この質問は具体的な対応対策を知りたいというよりは、誰かの対応の様子を知って安心したい、自信を持ちたい、という自己の精神的ケアが主なのかなと思います。

悩むことなんか1ミリもないからです。

なお私自身、あなたの今回のような事例は、何度も経験しています。そして、1度も返金に応じたことはありません。

繰り返しますが、あなたが下す決断や行動すべてが間違いではないのだという、それくらいの自信がなければ、商売をやっていく能力がないと言われても仕方がないです。

もう答えは出ているはずですよね。はっきりと書いておいでではないが、滲み出ていますし。
自分の思うところの通りに、おやりになればいいと思います。

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Seller_pAZbdt2J4rzj6

当店の場合、FBA発送商品で、中身が子供のおもちゃがが届いたとクレームで返金要求がメールであり
FBAの場合は返品も無しでも勝手に返金返金されるのでどうしようもないですが
テクサポにクレーム言っても【お客様サポート】は別部署で氏名やらメールも
電話も返金理由すら情報開示もないので何も分からず終了。
後日、返品が無い場合は補填はされるけど、返金手数料やら送料は持ち出し。最悪。

その点、自社出荷分は今のところ1度も被害はないので、詐欺は難しいのかな?と思います。
Amazonに限らず、100%こちらのミスが無いのであれば、必ず購入者は諦めます。
やはり、Amazon、メルカリは違う商品届いた詐欺って非常に多いですね。

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Seller_PrxAjokXMl2zd

これが筋ですよね。

もう一言付け加えるなら、

「所轄の警察へ盗難として届け出されることをお勧めします。また、アマゾンへも補償の申請をお願いいたします。」

これでよいかと思います。

仮に常習犯であれば、ここで普通は引っ込むだろうし、本当に盗られた場合ならば申請してこられるでしょう。

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そろそろ抑止力のある事をして頂きたいですね。

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皆様からいただいた文言や対応方法を加えて返金はできないと連絡しました。

具体的にはAmazonの返金ポリシーに準拠してるので返送品がないと返金には応じられないということと
在庫管理表での増減、梱包作業員への確認を行った上でこちらからバッグを送っていることは確実なので盗難の可能性が高く警察へ相談してください的な内容です。

これで引き下がらないならマーケットプレイス保証されるかな~と思ってますが一旦は良い感じの返事ができたかと思います。

皆さんのお知恵を拝借できてよかったです。ありがとうございます。

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こうゆう事ってあるんですね。
私だったら少なくてとも梱包状態の写真を要求しますね。
商品が無かったという証拠が無いのに梱包資材を捨てるというのはありえませんね。
そのため 写真が無いなら返金はないですし、その紙くずの入っていたという箱を返品してもらう必要はありますね。(ヤマトだったら、大きさと重量で値段がきまるため、重量リッチだったら、値段で中身の有無の判別も出来るかと思うんですよね。)

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Seller_9N0YwNWHS3JzH

絶対に入れたという自信があるなら、その自信がない素振りを見せるべきではありません。
「入っておりませんでしたか?」「申し訳ございません」などの文言も当店なら入れませんね。

監視カメラにも商品を梱包している様子が写っており、
商品が抜かれていたのであれば盗難のため運送業者ならびに関係各所に調査依頼を行います。
今一度確認をさせて頂きますが、商品には開封の痕跡などはありませんでしたか?
もしくは同居されている方が開封したということはございませんか?
調査を行う場合、お客様のもとに調査員がお伺いする場合がございますので、
その場合はご協力頂ければと存じます。

的なことを連絡し、返金には応じないと思いますね。

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絶対に入れたという自信があるなら、その自信がない素振りを見せるべきではありません。
「入っておりませんでしたか?」「申し訳ございません」などの文言も当店なら入れませんね。

監視カメラにも商品を梱包している様子が写っており、
商品が抜かれていたのであれば盗難のため運送業者ならびに関係各所に調査依頼を行います。
今一度確認をさせて頂きますが、商品には開封の痕跡などはありませんでしたか?
もしくは同居されている方が開封したということはございませんか?
調査を行う場合、お客様のもとに調査員がお伺いする場合がございますので、
その場合はご協力頂ければと存じます。

的なことを連絡し、返金には応じないと思いますね。

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基本的な事ですが

「返送して頂けないと返金手続きに入れない」と説明して良いと思います。

その時、強く主張するだけでなく
「アマゾンの返金の規約に則って対応しております」
と何度でも繰り返してください。
アマゾンが決めたルールで返金していますので、それ以上の事は出来ないと説明するんです。
アマゾン側でもルールで決まった事以上の事は要求してきません。

もちろん、評価に影響してくる可能性はありますが
返品してくれないお客様に返金出来ないのは、通販では当たり前の事でありますので
全く気にされなくて良いかと思います。

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基本的な事ですが

「返送して頂けないと返金手続きに入れない」と説明して良いと思います。

その時、強く主張するだけでなく
「アマゾンの返金の規約に則って対応しております」
と何度でも繰り返してください。
アマゾンが決めたルールで返金していますので、それ以上の事は出来ないと説明するんです。
アマゾン側でもルールで決まった事以上の事は要求してきません。

もちろん、評価に影響してくる可能性はありますが
返品してくれないお客様に返金出来ないのは、通販では当たり前の事でありますので
全く気にされなくて良いかと思います。

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確実に中身があった事を証明できる人はいるのですか?証拠は残してなくても検品する時に直接目視したとかでもいいんですが。
外装も紙屑も捨てたって時点で悪意のあるクレーム(詐欺)濃厚ですが、絶妙に中身が入っていた事を言いきれないトピ主さんにも問題有る気がします。

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確実に中身があった事を証明できる人はいるのですか?証拠は残してなくても検品する時に直接目視したとかでもいいんですが。
外装も紙屑も捨てたって時点で悪意のあるクレーム(詐欺)濃厚ですが、絶妙に中身が入っていた事を言いきれないトピ主さんにも問題有る気がします。

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Seller_J2V406I4AaV8t

これが正解です。客からアマへ苦情が寄せられても貴社のこれまでの実績を見て適切に判断すると思いますよ。紙屑を入れて送るなんてありえませんから。

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これが正解です。客からアマへ苦情が寄せられても貴社のこれまでの実績を見て適切に判断すると思いますよ。紙屑を入れて送るなんてありえませんから。

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Seller_KVHFu0Dw4tweL

ほとんどすべての対応が正解である、という前提をまず提示しておきます。

ただしその中での数少ない「間違い」があるとすれば、明らかな犯罪に加担する、自分と相手方以外の第三者に害が及ぶ、などが生じることを確実に防げた事情があったのにも関わらず看過する、ということのみです。

悩んでおられるという。
何を悩むのか。
悩みとは何か。

決断はあなたが下し、その決断のほとんどが正しいのであるから、自信をもって対応にあたるしかありません。この質問は具体的な対応対策を知りたいというよりは、誰かの対応の様子を知って安心したい、自信を持ちたい、という自己の精神的ケアが主なのかなと思います。

悩むことなんか1ミリもないからです。

なお私自身、あなたの今回のような事例は、何度も経験しています。そして、1度も返金に応じたことはありません。

繰り返しますが、あなたが下す決断や行動すべてが間違いではないのだという、それくらいの自信がなければ、商売をやっていく能力がないと言われても仕方がないです。

もう答えは出ているはずですよね。はっきりと書いておいでではないが、滲み出ていますし。
自分の思うところの通りに、おやりになればいいと思います。

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ほとんどすべての対応が正解である、という前提をまず提示しておきます。

ただしその中での数少ない「間違い」があるとすれば、明らかな犯罪に加担する、自分と相手方以外の第三者に害が及ぶ、などが生じることを確実に防げた事情があったのにも関わらず看過する、ということのみです。

悩んでおられるという。
何を悩むのか。
悩みとは何か。

決断はあなたが下し、その決断のほとんどが正しいのであるから、自信をもって対応にあたるしかありません。この質問は具体的な対応対策を知りたいというよりは、誰かの対応の様子を知って安心したい、自信を持ちたい、という自己の精神的ケアが主なのかなと思います。

悩むことなんか1ミリもないからです。

なお私自身、あなたの今回のような事例は、何度も経験しています。そして、1度も返金に応じたことはありません。

繰り返しますが、あなたが下す決断や行動すべてが間違いではないのだという、それくらいの自信がなければ、商売をやっていく能力がないと言われても仕方がないです。

もう答えは出ているはずですよね。はっきりと書いておいでではないが、滲み出ていますし。
自分の思うところの通りに、おやりになればいいと思います。

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Seller_pAZbdt2J4rzj6

当店の場合、FBA発送商品で、中身が子供のおもちゃがが届いたとクレームで返金要求がメールであり
FBAの場合は返品も無しでも勝手に返金返金されるのでどうしようもないですが
テクサポにクレーム言っても【お客様サポート】は別部署で氏名やらメールも
電話も返金理由すら情報開示もないので何も分からず終了。
後日、返品が無い場合は補填はされるけど、返金手数料やら送料は持ち出し。最悪。

その点、自社出荷分は今のところ1度も被害はないので、詐欺は難しいのかな?と思います。
Amazonに限らず、100%こちらのミスが無いのであれば、必ず購入者は諦めます。
やはり、Amazon、メルカリは違う商品届いた詐欺って非常に多いですね。

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当店の場合、FBA発送商品で、中身が子供のおもちゃがが届いたとクレームで返金要求がメールであり
FBAの場合は返品も無しでも勝手に返金返金されるのでどうしようもないですが
テクサポにクレーム言っても【お客様サポート】は別部署で氏名やらメールも
電話も返金理由すら情報開示もないので何も分からず終了。
後日、返品が無い場合は補填はされるけど、返金手数料やら送料は持ち出し。最悪。

その点、自社出荷分は今のところ1度も被害はないので、詐欺は難しいのかな?と思います。
Amazonに限らず、100%こちらのミスが無いのであれば、必ず購入者は諦めます。
やはり、Amazon、メルカリは違う商品届いた詐欺って非常に多いですね。

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これが筋ですよね。

もう一言付け加えるなら、

「所轄の警察へ盗難として届け出されることをお勧めします。また、アマゾンへも補償の申請をお願いいたします。」

これでよいかと思います。

仮に常習犯であれば、ここで普通は引っ込むだろうし、本当に盗られた場合ならば申請してこられるでしょう。

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これが筋ですよね。

もう一言付け加えるなら、

「所轄の警察へ盗難として届け出されることをお勧めします。また、アマゾンへも補償の申請をお願いいたします。」

これでよいかと思います。

仮に常習犯であれば、ここで普通は引っ込むだろうし、本当に盗られた場合ならば申請してこられるでしょう。

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そろそろ抑止力のある事をして頂きたいですね。

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皆様からいただいた文言や対応方法を加えて返金はできないと連絡しました。

具体的にはAmazonの返金ポリシーに準拠してるので返送品がないと返金には応じられないということと
在庫管理表での増減、梱包作業員への確認を行った上でこちらからバッグを送っていることは確実なので盗難の可能性が高く警察へ相談してください的な内容です。

これで引き下がらないならマーケットプレイス保証されるかな~と思ってますが一旦は良い感じの返事ができたかと思います。

皆さんのお知恵を拝借できてよかったです。ありがとうございます。

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皆様からいただいた文言や対応方法を加えて返金はできないと連絡しました。

具体的にはAmazonの返金ポリシーに準拠してるので返送品がないと返金には応じられないということと
在庫管理表での増減、梱包作業員への確認を行った上でこちらからバッグを送っていることは確実なので盗難の可能性が高く警察へ相談してください的な内容です。

これで引き下がらないならマーケットプレイス保証されるかな~と思ってますが一旦は良い感じの返事ができたかと思います。

皆さんのお知恵を拝借できてよかったです。ありがとうございます。

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こうゆう事ってあるんですね。
私だったら少なくてとも梱包状態の写真を要求しますね。
商品が無かったという証拠が無いのに梱包資材を捨てるというのはありえませんね。
そのため 写真が無いなら返金はないですし、その紙くずの入っていたという箱を返品してもらう必要はありますね。(ヤマトだったら、大きさと重量で値段がきまるため、重量リッチだったら、値段で中身の有無の判別も出来るかと思うんですよね。)

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こうゆう事ってあるんですね。
私だったら少なくてとも梱包状態の写真を要求しますね。
商品が無かったという証拠が無いのに梱包資材を捨てるというのはありえませんね。
そのため 写真が無いなら返金はないですし、その紙くずの入っていたという箱を返品してもらう必要はありますね。(ヤマトだったら、大きさと重量で値段がきまるため、重量リッチだったら、値段で中身の有無の判別も出来るかと思うんですよね。)

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