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Seller_ny912vUwB0aLG

注文した覚えがない。商品が届いた!

昨日、メールで注文していない商品が届いたので返品したいとメールがありテクニカルサポートに連絡をした後に、お客様にメールにて年の為に再度お客様のご家族の方などが注文していないか会社の場合には他の従業員様が注文していないかご確認お願いしますと連絡をさせていただきました。
翌日になって、返品リクエストが届きました。あくまでも返品理由は注文した覚えがない。との事です。
現在、どのように対応していくか悩んでおります。

こういったケースを経験なされた方はどのような対応をなさっているのでしょうか。
ぜひとも参考にさせていただきたいと思っております。

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タグ:返品
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注文した覚えがない。商品が届いた!

昨日、メールで注文していない商品が届いたので返品したいとメールがありテクニカルサポートに連絡をした後に、お客様にメールにて年の為に再度お客様のご家族の方などが注文していないか会社の場合には他の従業員様が注文していないかご確認お願いしますと連絡をさせていただきました。
翌日になって、返品リクエストが届きました。あくまでも返品理由は注文した覚えがない。との事です。
現在、どのように対応していくか悩んでおります。

こういったケースを経験なされた方はどのような対応をなさっているのでしょうか。
ぜひとも参考にさせていただきたいと思っております。

タグ:返品
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Seller_Pgqlv4MIoo2CL

まず確認なのですが、同じ日に発送した品物がほかの方宛ての商品と入れ替わっている可能性はありませんか?
その場合、どのお客様と取り違えたのかを至急確認する必要が出てきます。

そうでないのであれば、価格や品物にもよるとは思いますが、手を取られるだけ時間がもったいないので、返品を受けてしまうほうが楽かもしれませんよ。

気が変わった、やはり必要なかった、などの場合にも(自責にしたくないからか)「注文した覚えがない」と返品申請する方も中にはいるようですが、仮にそういう方だったとすると下手に拗れさせるとマケプレ保証を申請されたり、評価やセラーパフォーマンスにダメージがくることをされかねません。

往復送料は痛いと思いますが、Amazonのプラットフォームを使う限りこの手の返品はどうしても避けられないと思っておいた方が気が楽です。
アパレル関係などは酷い返品率だと聞いたこともありますし、返品される可能性を織り込んで利益率設定するべき、なんて話も、ほかのスレッドでも出ていますね。

返送されてきたら商品のコンディションを確認し、開封されていたり使用の痕跡があったら(そしてそれに我慢ならなかったら)その旨相手に伝え改めて交渉します。
「注文した覚えがない」ものを「開封してこねくりまわす」必要はないはずですからね。
輸送中の破損が怖い、などの理由を添えて、返送前の状態を写真に撮っておいてくださるよう、お客様にお願いしておくのも多少の抑止効果はあるかもしれません。

ちなみに、ほかには「注文したものと違うものが届いた(中身のすり替え)」、「最初から壊れていた(別のところで買って散々使って壊れたものを何故かamazonのセラーに返品しようとする)」などの勇者もいるようです。
当店では今のところそういう鼻息荒い方に応戦したことはありませんが、ほかの方の事例を参考にさせていただき、高額商品は全て発送前にシリアルナンバーと全体の写真を撮って保管しています。

扱う数が少ないうちはどうしても一喜一憂してしまうものですが、数を売っていくうちに次第に対応の仕方もうまくなり、また売り上げへのダメージ比率もさがっていきます。
めげずにがんばってくださいね。

なお、amazonの標準的な返品対応は「返送された品物を受け取った後で返金」です。先に返金してしまわないようご注意を。

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Seller_CTYNeCYVkH3sl

過去スレにもいろいろと、ヒントがあるかもしれません。

10
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Seller_2IgKvMKnRbdev

お客様は注文した覚えがないという事ですが
メールが届いたり、返品リクエストが届いているという事は注文履歴には記載されているわけですよね?
(まさか直メールで届いていませんよね?)

こちらでキャンセルするにはお客様都合か店舗都合の二択しかなく
システム不具合や詐欺は含まれていない事を説明して
「急ぐ」ようであれば、一旦お客様都合でのキャンセルという事になり配送費はお客様負担

記憶にない注文に関する詳細な調査はアマゾン本社に
お客様より依頼をしていただくようにお願いします。
クレジット詐欺やアカウント乗っ取りの可能性もありますが
店舗側では調査が出来ませんので
そこはしっかりとアマゾンやクレジット会社に
調査して頂いた方がよろしいかと思います。

・・・という事をご自分の言葉で説明をして、反応を待てばよろしいかと。

PS.もちろんお客様が意図的に注文した事を隠して返品を依頼している可能性はある(むしろ高い)と思いますが、そのような件には「一切触れない」のが得策だと思います。

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

嫌がらせや暇つぶしに注文を入れて、あれこれの理由をつけてキャンセルする輩は一定数は存在します。
またすべての顧客が公平、または正気だと思ってはいけません。話がこじれるばかりです。

ここに出品している人たちは皆、まともな売買契約の成立と不良注文の発生とを天秤にかけて日々を凌いでいるのです。

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Seller_ny912vUwB0aLG

注文した覚えがない。商品が届いた!

昨日、メールで注文していない商品が届いたので返品したいとメールがありテクニカルサポートに連絡をした後に、お客様にメールにて年の為に再度お客様のご家族の方などが注文していないか会社の場合には他の従業員様が注文していないかご確認お願いしますと連絡をさせていただきました。
翌日になって、返品リクエストが届きました。あくまでも返品理由は注文した覚えがない。との事です。
現在、どのように対応していくか悩んでおります。

こういったケースを経験なされた方はどのような対応をなさっているのでしょうか。
ぜひとも参考にさせていただきたいと思っております。

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注文した覚えがない。商品が届いた!

昨日、メールで注文していない商品が届いたので返品したいとメールがありテクニカルサポートに連絡をした後に、お客様にメールにて年の為に再度お客様のご家族の方などが注文していないか会社の場合には他の従業員様が注文していないかご確認お願いしますと連絡をさせていただきました。
翌日になって、返品リクエストが届きました。あくまでも返品理由は注文した覚えがない。との事です。
現在、どのように対応していくか悩んでおります。

こういったケースを経験なされた方はどのような対応をなさっているのでしょうか。
ぜひとも参考にさせていただきたいと思っております。

タグ:返品
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注文した覚えがない。商品が届いた!

投稿者:Seller_ny912vUwB0aLG

昨日、メールで注文していない商品が届いたので返品したいとメールがありテクニカルサポートに連絡をした後に、お客様にメールにて年の為に再度お客様のご家族の方などが注文していないか会社の場合には他の従業員様が注文していないかご確認お願いしますと連絡をさせていただきました。
翌日になって、返品リクエストが届きました。あくまでも返品理由は注文した覚えがない。との事です。
現在、どのように対応していくか悩んでおります。

こういったケースを経験なされた方はどのような対応をなさっているのでしょうか。
ぜひとも参考にさせていただきたいと思っております。

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Seller_Pgqlv4MIoo2CL

まず確認なのですが、同じ日に発送した品物がほかの方宛ての商品と入れ替わっている可能性はありませんか?
その場合、どのお客様と取り違えたのかを至急確認する必要が出てきます。

そうでないのであれば、価格や品物にもよるとは思いますが、手を取られるだけ時間がもったいないので、返品を受けてしまうほうが楽かもしれませんよ。

気が変わった、やはり必要なかった、などの場合にも(自責にしたくないからか)「注文した覚えがない」と返品申請する方も中にはいるようですが、仮にそういう方だったとすると下手に拗れさせるとマケプレ保証を申請されたり、評価やセラーパフォーマンスにダメージがくることをされかねません。

往復送料は痛いと思いますが、Amazonのプラットフォームを使う限りこの手の返品はどうしても避けられないと思っておいた方が気が楽です。
アパレル関係などは酷い返品率だと聞いたこともありますし、返品される可能性を織り込んで利益率設定するべき、なんて話も、ほかのスレッドでも出ていますね。

返送されてきたら商品のコンディションを確認し、開封されていたり使用の痕跡があったら(そしてそれに我慢ならなかったら)その旨相手に伝え改めて交渉します。
「注文した覚えがない」ものを「開封してこねくりまわす」必要はないはずですからね。
輸送中の破損が怖い、などの理由を添えて、返送前の状態を写真に撮っておいてくださるよう、お客様にお願いしておくのも多少の抑止効果はあるかもしれません。

ちなみに、ほかには「注文したものと違うものが届いた(中身のすり替え)」、「最初から壊れていた(別のところで買って散々使って壊れたものを何故かamazonのセラーに返品しようとする)」などの勇者もいるようです。
当店では今のところそういう鼻息荒い方に応戦したことはありませんが、ほかの方の事例を参考にさせていただき、高額商品は全て発送前にシリアルナンバーと全体の写真を撮って保管しています。

扱う数が少ないうちはどうしても一喜一憂してしまうものですが、数を売っていくうちに次第に対応の仕方もうまくなり、また売り上げへのダメージ比率もさがっていきます。
めげずにがんばってくださいね。

なお、amazonの標準的な返品対応は「返送された品物を受け取った後で返金」です。先に返金してしまわないようご注意を。

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過去スレにもいろいろと、ヒントがあるかもしれません。

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お客様は注文した覚えがないという事ですが
メールが届いたり、返品リクエストが届いているという事は注文履歴には記載されているわけですよね?
(まさか直メールで届いていませんよね?)

こちらでキャンセルするにはお客様都合か店舗都合の二択しかなく
システム不具合や詐欺は含まれていない事を説明して
「急ぐ」ようであれば、一旦お客様都合でのキャンセルという事になり配送費はお客様負担

記憶にない注文に関する詳細な調査はアマゾン本社に
お客様より依頼をしていただくようにお願いします。
クレジット詐欺やアカウント乗っ取りの可能性もありますが
店舗側では調査が出来ませんので
そこはしっかりとアマゾンやクレジット会社に
調査して頂いた方がよろしいかと思います。

・・・という事をご自分の言葉で説明をして、反応を待てばよろしいかと。

PS.もちろんお客様が意図的に注文した事を隠して返品を依頼している可能性はある(むしろ高い)と思いますが、そのような件には「一切触れない」のが得策だと思います。

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嫌がらせや暇つぶしに注文を入れて、あれこれの理由をつけてキャンセルする輩は一定数は存在します。
またすべての顧客が公平、または正気だと思ってはいけません。話がこじれるばかりです。

ここに出品している人たちは皆、まともな売買契約の成立と不良注文の発生とを天秤にかけて日々を凌いでいるのです。

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まず確認なのですが、同じ日に発送した品物がほかの方宛ての商品と入れ替わっている可能性はありませんか?
その場合、どのお客様と取り違えたのかを至急確認する必要が出てきます。

そうでないのであれば、価格や品物にもよるとは思いますが、手を取られるだけ時間がもったいないので、返品を受けてしまうほうが楽かもしれませんよ。

気が変わった、やはり必要なかった、などの場合にも(自責にしたくないからか)「注文した覚えがない」と返品申請する方も中にはいるようですが、仮にそういう方だったとすると下手に拗れさせるとマケプレ保証を申請されたり、評価やセラーパフォーマンスにダメージがくることをされかねません。

往復送料は痛いと思いますが、Amazonのプラットフォームを使う限りこの手の返品はどうしても避けられないと思っておいた方が気が楽です。
アパレル関係などは酷い返品率だと聞いたこともありますし、返品される可能性を織り込んで利益率設定するべき、なんて話も、ほかのスレッドでも出ていますね。

返送されてきたら商品のコンディションを確認し、開封されていたり使用の痕跡があったら(そしてそれに我慢ならなかったら)その旨相手に伝え改めて交渉します。
「注文した覚えがない」ものを「開封してこねくりまわす」必要はないはずですからね。
輸送中の破損が怖い、などの理由を添えて、返送前の状態を写真に撮っておいてくださるよう、お客様にお願いしておくのも多少の抑止効果はあるかもしれません。

ちなみに、ほかには「注文したものと違うものが届いた(中身のすり替え)」、「最初から壊れていた(別のところで買って散々使って壊れたものを何故かamazonのセラーに返品しようとする)」などの勇者もいるようです。
当店では今のところそういう鼻息荒い方に応戦したことはありませんが、ほかの方の事例を参考にさせていただき、高額商品は全て発送前にシリアルナンバーと全体の写真を撮って保管しています。

扱う数が少ないうちはどうしても一喜一憂してしまうものですが、数を売っていくうちに次第に対応の仕方もうまくなり、また売り上げへのダメージ比率もさがっていきます。
めげずにがんばってくださいね。

なお、amazonの標準的な返品対応は「返送された品物を受け取った後で返金」です。先に返金してしまわないようご注意を。

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まず確認なのですが、同じ日に発送した品物がほかの方宛ての商品と入れ替わっている可能性はありませんか?
その場合、どのお客様と取り違えたのかを至急確認する必要が出てきます。

そうでないのであれば、価格や品物にもよるとは思いますが、手を取られるだけ時間がもったいないので、返品を受けてしまうほうが楽かもしれませんよ。

気が変わった、やはり必要なかった、などの場合にも(自責にしたくないからか)「注文した覚えがない」と返品申請する方も中にはいるようですが、仮にそういう方だったとすると下手に拗れさせるとマケプレ保証を申請されたり、評価やセラーパフォーマンスにダメージがくることをされかねません。

往復送料は痛いと思いますが、Amazonのプラットフォームを使う限りこの手の返品はどうしても避けられないと思っておいた方が気が楽です。
アパレル関係などは酷い返品率だと聞いたこともありますし、返品される可能性を織り込んで利益率設定するべき、なんて話も、ほかのスレッドでも出ていますね。

返送されてきたら商品のコンディションを確認し、開封されていたり使用の痕跡があったら(そしてそれに我慢ならなかったら)その旨相手に伝え改めて交渉します。
「注文した覚えがない」ものを「開封してこねくりまわす」必要はないはずですからね。
輸送中の破損が怖い、などの理由を添えて、返送前の状態を写真に撮っておいてくださるよう、お客様にお願いしておくのも多少の抑止効果はあるかもしれません。

ちなみに、ほかには「注文したものと違うものが届いた(中身のすり替え)」、「最初から壊れていた(別のところで買って散々使って壊れたものを何故かamazonのセラーに返品しようとする)」などの勇者もいるようです。
当店では今のところそういう鼻息荒い方に応戦したことはありませんが、ほかの方の事例を参考にさせていただき、高額商品は全て発送前にシリアルナンバーと全体の写真を撮って保管しています。

扱う数が少ないうちはどうしても一喜一憂してしまうものですが、数を売っていくうちに次第に対応の仕方もうまくなり、また売り上げへのダメージ比率もさがっていきます。
めげずにがんばってくださいね。

なお、amazonの標準的な返品対応は「返送された品物を受け取った後で返金」です。先に返金してしまわないようご注意を。

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過去スレにもいろいろと、ヒントがあるかもしれません。

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お客様は注文した覚えがないという事ですが
メールが届いたり、返品リクエストが届いているという事は注文履歴には記載されているわけですよね?
(まさか直メールで届いていませんよね?)

こちらでキャンセルするにはお客様都合か店舗都合の二択しかなく
システム不具合や詐欺は含まれていない事を説明して
「急ぐ」ようであれば、一旦お客様都合でのキャンセルという事になり配送費はお客様負担

記憶にない注文に関する詳細な調査はアマゾン本社に
お客様より依頼をしていただくようにお願いします。
クレジット詐欺やアカウント乗っ取りの可能性もありますが
店舗側では調査が出来ませんので
そこはしっかりとアマゾンやクレジット会社に
調査して頂いた方がよろしいかと思います。

・・・という事をご自分の言葉で説明をして、反応を待てばよろしいかと。

PS.もちろんお客様が意図的に注文した事を隠して返品を依頼している可能性はある(むしろ高い)と思いますが、そのような件には「一切触れない」のが得策だと思います。

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お客様は注文した覚えがないという事ですが
メールが届いたり、返品リクエストが届いているという事は注文履歴には記載されているわけですよね?
(まさか直メールで届いていませんよね?)

こちらでキャンセルするにはお客様都合か店舗都合の二択しかなく
システム不具合や詐欺は含まれていない事を説明して
「急ぐ」ようであれば、一旦お客様都合でのキャンセルという事になり配送費はお客様負担

記憶にない注文に関する詳細な調査はアマゾン本社に
お客様より依頼をしていただくようにお願いします。
クレジット詐欺やアカウント乗っ取りの可能性もありますが
店舗側では調査が出来ませんので
そこはしっかりとアマゾンやクレジット会社に
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・・・という事をご自分の言葉で説明をして、反応を待てばよろしいかと。

PS.もちろんお客様が意図的に注文した事を隠して返品を依頼している可能性はある(むしろ高い)と思いますが、そのような件には「一切触れない」のが得策だと思います。

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嫌がらせや暇つぶしに注文を入れて、あれこれの理由をつけてキャンセルする輩は一定数は存在します。
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ここに出品している人たちは皆、まともな売買契約の成立と不良注文の発生とを天秤にかけて日々を凌いでいるのです。

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嫌がらせや暇つぶしに注文を入れて、あれこれの理由をつけてキャンセルする輩は一定数は存在します。
またすべての顧客が公平、または正気だと思ってはいけません。話がこじれるばかりです。

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