2段階認証(ワンタイムパスワード)が携帯に届かないのでログイン出来ない
アカウントに入れないので知人の代理での質問になります。
アカウントにログインする際の2段階認証のパスワードが登録している携帯電話に届きません。SMSと音声の両方です。最近UQモバイルにかえましたが、SMSおよび電話は通常通り受信できるので携帯電話側に不具合はありません。
テクサポに問い合わせをすると、ヘルプページから入れます2段階認証のリセットを案内されましたが、購入アカウントに誘導されます。販売アカウントと購入アカウントはログインする際のメールアドレスが違うので「このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません」とメッセージが出てそれ以上進めません。
アカウントに入れないので何も出来ずにとても困っています。事業が運営できません・・・
どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。
2段階認証(ワンタイムパスワード)が携帯に届かないのでログイン出来ない
アカウントに入れないので知人の代理での質問になります。
アカウントにログインする際の2段階認証のパスワードが登録している携帯電話に届きません。SMSと音声の両方です。最近UQモバイルにかえましたが、SMSおよび電話は通常通り受信できるので携帯電話側に不具合はありません。
テクサポに問い合わせをすると、ヘルプページから入れます2段階認証のリセットを案内されましたが、購入アカウントに誘導されます。販売アカウントと購入アカウントはログインする際のメールアドレスが違うので「このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません」とメッセージが出てそれ以上進めません。
アカウントに入れないので何も出来ずにとても困っています。事業が運営できません・・・
どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。
0件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
購入&セラーアカとは別に購入専用アカをお持ちだと推測してレスします、購入専用アカアドでセラーアカではないのでこの表示は普通です(セラーアカが見つかませんの意味です)
ご覧いただいているとは思いますが情報記載されているといいのですが
2段階認証のよくある質問
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G202153510?mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.AYZGN2RE5MBCI&mons_sel_persist=true&stck=FE
一概には言えない場合もございます、タイムラグで数時間後届くこともございます
私もそのような日があり、出荷後に注文確定メールが届いたこともあります
アマゾン側の問題では無く、キャリアメーカーもわからないそうです、もちろん瞬時が殆どですが他のサイトでも遅れるところもあります、2段階登録が間違っていなければこのようなこともあるということで
早く解決するといいですね
Seller_zxbwZvntoIQBl
私も数日前auに変えたらSMSが届かなくなり、Amazonとauに何度も問い合わせしましたが最終的に解決せずau側に詳細な調査を依頼しました。その間ログインできない状態を待てなかったため数日でdocomoに変更しましたが問題なくSMSが届きました。
なのでau側の問題なのは確実でau側も調査に一週間以上かかるといわれたので自分と同じように元の回線に変更したほうがいいと思います。
Seller_fEgGTs8KF6iUu
SMSの受信設定は、どうなってますか?
携帯会社の初期設定で、海外からのメールを拒否する設定に、なってる事もあります。