セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_EDY51E92wEg9G

キャンセルリクエストの取り下げについて

商品出荷後、購入者が誤ってキャンセルリクエストをした場合、このキャンセルリクエストを取り下げるにはどうすればいいですか?

1080件の閲覧
6件の返信
タグ:キャンセルされた注文
00
返信
user profile
Seller_EDY51E92wEg9G

キャンセルリクエストの取り下げについて

商品出荷後、購入者が誤ってキャンセルリクエストをした場合、このキャンセルリクエストを取り下げるにはどうすればいいですか?

タグ:キャンセルされた注文
00
1080件の閲覧
6件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

注文キャンセルの取り消しは 購入者も出来なかったと思います。
Amazonシステム上 キャンセルの取り消しは出来ませんので お手数をおかけしますが
下記URLから
商品のURLを記載しておく
再注文して下さいと連絡して下さい。

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

出荷通知後はキャンセルではなく、返品リクエストになります

タイムラグなど通知前はキャンリクが生きていますので通常は対応しなくてはなりません

キャンセルリクエストのタイトルメールなのか?
返品リクエストのタイトルメールなのか?
確認必要です・・・・どちらでしたか?

キャンリク・・・・そのまま無視して良かったかと思います
理論上、出荷通知してしまえばキャンリクにはならないので
システム上はそのままでも問題無かったかなと私的にはずぅ~っと思っています

返品リクエスト・・・承認だけはしておきましょう
悪利用されて、マケプレ保証承認されたら、返品無しの全額返金の可能性が出てきます
別に返品は来ないでしょうし、無問題モーマンタイ

注文キャンセルの取り消しは 購入者も出来なかったと思います。

忘れました、そのまま無視していいと思いますが
セラセン上は表示箇所あれば一定の期間(50日位??)表示はされ続けるかもしれません

再注文して下さいと連絡して下さい。

出荷通知押していないのでしょうか?
商品出荷したのですよね・・・出荷済みなので出来ません、不要でしたら受取拒否か返品してください、が通常処理かと思います

出荷通知を押して、返金等何も処理していなければ、何もせず通常出荷処理で
お客様にも何もしないでください・・・・出荷済みですからお受取りください

でいいと思いますが、何も処理していなければ再注文も不要です

キャンセルのキャンセルなので、通常の出荷業務・通常の販売のままかと

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

出荷後を 見落としてました。

@A-to-Z さんの仰るように 返品リクエストなのか キャンセルリクエストなのか
回答をお願いします。

キャンセルリクエストのメールの件名は

件名:注文番号(250-0000000-0000000)の注文キャンセルリクエスト
メールの文面は
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9C%AC%E6%96%87

です

  • 出荷通知はしたけど タイムラグで 購入者側でキャンセルが出来た

もしくは

  • 出荷はしたけど 出荷通知をしてなくて キャンセルリクエストが来てるなら

この時間では 遅いけど 配送業者へ 発送の取り消しの電話をするか
取り消しが出来なかったら 宅配便なら 受取拒否してもらう
これも出来なかったら 返品してもらうしかないです。

キャンセルリクエストではなく
返品リクエストが届いてたけど 返品はキャンセルしたいという事なら
購入者自身で 返品リクエストの取り消しは出来ます。
方法は 注文履歴の返品状況を確認から

%E8%B3%BC%E5%85%A5%E8%80%85%E5%81%B4%E8%BF%94%E5%93%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB

20
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

返送がない状態となるので
商品返送待ちとして放置していて問題ないです。
返品管理に残るのがちょっと煩わしいですが・・・
ただ、それだけです。

00
user profile
Seller_EDY51E92wEg9G

回答遅くなり申し訳ございません。
返品リクエストではなく、キャンセルリクエストです。
商品は出荷済みで、商品が購入者に届く前にキャンセルリクエストをしています。

以下、参考メールです
↓↓↓↓↓↓↓↓
ご担当者様

出品者様の注文について、購入者からキャンセルの依頼が発生しています。この注文の出荷通知をまだ送信していない場合は、セラーセントラルでキャンセルできます。キャンセル率に影響はありません。

この注文をキャンセルするには、以下の注文番号をクリックして、注文の詳細ページに移動します。「注文の詳細」ページで、キャンセルの理由として「購入者によるキャンセル」を選択して注文をキャンセルします。

購入者によるキャンセルリクエスト:注文番号(XXXXXXXXXXX)

注文をすでに出荷している場合は、上記のリンクは使用できません。購入者に連絡し、商品の受領を拒否するか、返品を開始するようご案内ください。

キャンセル率に影響を与えずに注文をキャンセルするその他の方法については、注文のキャンセルをご覧ください。

Amazonマーケットプレイスチーム

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_EDY51E92wEg9G

キャンセルリクエストの取り下げについて

商品出荷後、購入者が誤ってキャンセルリクエストをした場合、このキャンセルリクエストを取り下げるにはどうすればいいですか?

1080件の閲覧
6件の返信
タグ:キャンセルされた注文
00
返信
user profile
Seller_EDY51E92wEg9G

キャンセルリクエストの取り下げについて

商品出荷後、購入者が誤ってキャンセルリクエストをした場合、このキャンセルリクエストを取り下げるにはどうすればいいですか?

タグ:キャンセルされた注文
00
1080件の閲覧
6件の返信
返信
user profile

キャンセルリクエストの取り下げについて

投稿者:Seller_EDY51E92wEg9G

商品出荷後、購入者が誤ってキャンセルリクエストをした場合、このキャンセルリクエストを取り下げるにはどうすればいいですか?

タグ:キャンセルされた注文
00
1080件の閲覧
6件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

注文キャンセルの取り消しは 購入者も出来なかったと思います。
Amazonシステム上 キャンセルの取り消しは出来ませんので お手数をおかけしますが
下記URLから
商品のURLを記載しておく
再注文して下さいと連絡して下さい。

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

出荷通知後はキャンセルではなく、返品リクエストになります

タイムラグなど通知前はキャンリクが生きていますので通常は対応しなくてはなりません

キャンセルリクエストのタイトルメールなのか?
返品リクエストのタイトルメールなのか?
確認必要です・・・・どちらでしたか?

キャンリク・・・・そのまま無視して良かったかと思います
理論上、出荷通知してしまえばキャンリクにはならないので
システム上はそのままでも問題無かったかなと私的にはずぅ~っと思っています

返品リクエスト・・・承認だけはしておきましょう
悪利用されて、マケプレ保証承認されたら、返品無しの全額返金の可能性が出てきます
別に返品は来ないでしょうし、無問題モーマンタイ

注文キャンセルの取り消しは 購入者も出来なかったと思います。

忘れました、そのまま無視していいと思いますが
セラセン上は表示箇所あれば一定の期間(50日位??)表示はされ続けるかもしれません

再注文して下さいと連絡して下さい。

出荷通知押していないのでしょうか?
商品出荷したのですよね・・・出荷済みなので出来ません、不要でしたら受取拒否か返品してください、が通常処理かと思います

出荷通知を押して、返金等何も処理していなければ、何もせず通常出荷処理で
お客様にも何もしないでください・・・・出荷済みですからお受取りください

でいいと思いますが、何も処理していなければ再注文も不要です

キャンセルのキャンセルなので、通常の出荷業務・通常の販売のままかと

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

出荷後を 見落としてました。

@A-to-Z さんの仰るように 返品リクエストなのか キャンセルリクエストなのか
回答をお願いします。

キャンセルリクエストのメールの件名は

件名:注文番号(250-0000000-0000000)の注文キャンセルリクエスト
メールの文面は
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9C%AC%E6%96%87

です

  • 出荷通知はしたけど タイムラグで 購入者側でキャンセルが出来た

もしくは

  • 出荷はしたけど 出荷通知をしてなくて キャンセルリクエストが来てるなら

この時間では 遅いけど 配送業者へ 発送の取り消しの電話をするか
取り消しが出来なかったら 宅配便なら 受取拒否してもらう
これも出来なかったら 返品してもらうしかないです。

キャンセルリクエストではなく
返品リクエストが届いてたけど 返品はキャンセルしたいという事なら
購入者自身で 返品リクエストの取り消しは出来ます。
方法は 注文履歴の返品状況を確認から

%E8%B3%BC%E5%85%A5%E8%80%85%E5%81%B4%E8%BF%94%E5%93%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB

20
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

返送がない状態となるので
商品返送待ちとして放置していて問題ないです。
返品管理に残るのがちょっと煩わしいですが・・・
ただ、それだけです。

00
user profile
Seller_EDY51E92wEg9G

回答遅くなり申し訳ございません。
返品リクエストではなく、キャンセルリクエストです。
商品は出荷済みで、商品が購入者に届く前にキャンセルリクエストをしています。

以下、参考メールです
↓↓↓↓↓↓↓↓
ご担当者様

出品者様の注文について、購入者からキャンセルの依頼が発生しています。この注文の出荷通知をまだ送信していない場合は、セラーセントラルでキャンセルできます。キャンセル率に影響はありません。

この注文をキャンセルするには、以下の注文番号をクリックして、注文の詳細ページに移動します。「注文の詳細」ページで、キャンセルの理由として「購入者によるキャンセル」を選択して注文をキャンセルします。

購入者によるキャンセルリクエスト:注文番号(XXXXXXXXXXX)

注文をすでに出荷している場合は、上記のリンクは使用できません。購入者に連絡し、商品の受領を拒否するか、返品を開始するようご案内ください。

キャンセル率に影響を与えずに注文をキャンセルするその他の方法については、注文のキャンセルをご覧ください。

Amazonマーケットプレイスチーム

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

注文キャンセルの取り消しは 購入者も出来なかったと思います。
Amazonシステム上 キャンセルの取り消しは出来ませんので お手数をおかけしますが
下記URLから
商品のURLを記載しておく
再注文して下さいと連絡して下さい。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

注文キャンセルの取り消しは 購入者も出来なかったと思います。
Amazonシステム上 キャンセルの取り消しは出来ませんので お手数をおかけしますが
下記URLから
商品のURLを記載しておく
再注文して下さいと連絡して下さい。

20
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

出荷通知後はキャンセルではなく、返品リクエストになります

タイムラグなど通知前はキャンリクが生きていますので通常は対応しなくてはなりません

キャンセルリクエストのタイトルメールなのか?
返品リクエストのタイトルメールなのか?
確認必要です・・・・どちらでしたか?

キャンリク・・・・そのまま無視して良かったかと思います
理論上、出荷通知してしまえばキャンリクにはならないので
システム上はそのままでも問題無かったかなと私的にはずぅ~っと思っています

返品リクエスト・・・承認だけはしておきましょう
悪利用されて、マケプレ保証承認されたら、返品無しの全額返金の可能性が出てきます
別に返品は来ないでしょうし、無問題モーマンタイ

注文キャンセルの取り消しは 購入者も出来なかったと思います。

忘れました、そのまま無視していいと思いますが
セラセン上は表示箇所あれば一定の期間(50日位??)表示はされ続けるかもしれません

再注文して下さいと連絡して下さい。

出荷通知押していないのでしょうか?
商品出荷したのですよね・・・出荷済みなので出来ません、不要でしたら受取拒否か返品してください、が通常処理かと思います

出荷通知を押して、返金等何も処理していなければ、何もせず通常出荷処理で
お客様にも何もしないでください・・・・出荷済みですからお受取りください

でいいと思いますが、何も処理していなければ再注文も不要です

キャンセルのキャンセルなので、通常の出荷業務・通常の販売のままかと

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

出荷通知後はキャンセルではなく、返品リクエストになります

タイムラグなど通知前はキャンリクが生きていますので通常は対応しなくてはなりません

キャンセルリクエストのタイトルメールなのか?
返品リクエストのタイトルメールなのか?
確認必要です・・・・どちらでしたか?

キャンリク・・・・そのまま無視して良かったかと思います
理論上、出荷通知してしまえばキャンリクにはならないので
システム上はそのままでも問題無かったかなと私的にはずぅ~っと思っています

返品リクエスト・・・承認だけはしておきましょう
悪利用されて、マケプレ保証承認されたら、返品無しの全額返金の可能性が出てきます
別に返品は来ないでしょうし、無問題モーマンタイ

注文キャンセルの取り消しは 購入者も出来なかったと思います。

忘れました、そのまま無視していいと思いますが
セラセン上は表示箇所あれば一定の期間(50日位??)表示はされ続けるかもしれません

再注文して下さいと連絡して下さい。

出荷通知押していないのでしょうか?
商品出荷したのですよね・・・出荷済みなので出来ません、不要でしたら受取拒否か返品してください、が通常処理かと思います

出荷通知を押して、返金等何も処理していなければ、何もせず通常出荷処理で
お客様にも何もしないでください・・・・出荷済みですからお受取りください

でいいと思いますが、何も処理していなければ再注文も不要です

キャンセルのキャンセルなので、通常の出荷業務・通常の販売のままかと

30
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

出荷後を 見落としてました。

@A-to-Z さんの仰るように 返品リクエストなのか キャンセルリクエストなのか
回答をお願いします。

キャンセルリクエストのメールの件名は

件名:注文番号(250-0000000-0000000)の注文キャンセルリクエスト
メールの文面は
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9C%AC%E6%96%87

です

  • 出荷通知はしたけど タイムラグで 購入者側でキャンセルが出来た

もしくは

  • 出荷はしたけど 出荷通知をしてなくて キャンセルリクエストが来てるなら

この時間では 遅いけど 配送業者へ 発送の取り消しの電話をするか
取り消しが出来なかったら 宅配便なら 受取拒否してもらう
これも出来なかったら 返品してもらうしかないです。

キャンセルリクエストではなく
返品リクエストが届いてたけど 返品はキャンセルしたいという事なら
購入者自身で 返品リクエストの取り消しは出来ます。
方法は 注文履歴の返品状況を確認から

%E8%B3%BC%E5%85%A5%E8%80%85%E5%81%B4%E8%BF%94%E5%93%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

出荷後を 見落としてました。

@A-to-Z さんの仰るように 返品リクエストなのか キャンセルリクエストなのか
回答をお願いします。

キャンセルリクエストのメールの件名は

件名:注文番号(250-0000000-0000000)の注文キャンセルリクエスト
メールの文面は
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9C%AC%E6%96%87

です

  • 出荷通知はしたけど タイムラグで 購入者側でキャンセルが出来た

もしくは

  • 出荷はしたけど 出荷通知をしてなくて キャンセルリクエストが来てるなら

この時間では 遅いけど 配送業者へ 発送の取り消しの電話をするか
取り消しが出来なかったら 宅配便なら 受取拒否してもらう
これも出来なかったら 返品してもらうしかないです。

キャンセルリクエストではなく
返品リクエストが届いてたけど 返品はキャンセルしたいという事なら
購入者自身で 返品リクエストの取り消しは出来ます。
方法は 注文履歴の返品状況を確認から

%E8%B3%BC%E5%85%A5%E8%80%85%E5%81%B4%E8%BF%94%E5%93%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB

20
返信
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

返送がない状態となるので
商品返送待ちとして放置していて問題ないです。
返品管理に残るのがちょっと煩わしいですが・・・
ただ、それだけです。

00
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

返送がない状態となるので
商品返送待ちとして放置していて問題ないです。
返品管理に残るのがちょっと煩わしいですが・・・
ただ、それだけです。

00
返信
user profile
Seller_EDY51E92wEg9G

回答遅くなり申し訳ございません。
返品リクエストではなく、キャンセルリクエストです。
商品は出荷済みで、商品が購入者に届く前にキャンセルリクエストをしています。

以下、参考メールです
↓↓↓↓↓↓↓↓
ご担当者様

出品者様の注文について、購入者からキャンセルの依頼が発生しています。この注文の出荷通知をまだ送信していない場合は、セラーセントラルでキャンセルできます。キャンセル率に影響はありません。

この注文をキャンセルするには、以下の注文番号をクリックして、注文の詳細ページに移動します。「注文の詳細」ページで、キャンセルの理由として「購入者によるキャンセル」を選択して注文をキャンセルします。

購入者によるキャンセルリクエスト:注文番号(XXXXXXXXXXX)

注文をすでに出荷している場合は、上記のリンクは使用できません。購入者に連絡し、商品の受領を拒否するか、返品を開始するようご案内ください。

キャンセル率に影響を与えずに注文をキャンセルするその他の方法については、注文のキャンセルをご覧ください。

Amazonマーケットプレイスチーム

00
user profile
Seller_EDY51E92wEg9G

回答遅くなり申し訳ございません。
返品リクエストではなく、キャンセルリクエストです。
商品は出荷済みで、商品が購入者に届く前にキャンセルリクエストをしています。

以下、参考メールです
↓↓↓↓↓↓↓↓
ご担当者様

出品者様の注文について、購入者からキャンセルの依頼が発生しています。この注文の出荷通知をまだ送信していない場合は、セラーセントラルでキャンセルできます。キャンセル率に影響はありません。

この注文をキャンセルするには、以下の注文番号をクリックして、注文の詳細ページに移動します。「注文の詳細」ページで、キャンセルの理由として「購入者によるキャンセル」を選択して注文をキャンセルします。

購入者によるキャンセルリクエスト:注文番号(XXXXXXXXXXX)

注文をすでに出荷している場合は、上記のリンクは使用できません。購入者に連絡し、商品の受領を拒否するか、返品を開始するようご案内ください。

キャンセル率に影響を与えずに注文をキャンセルするその他の方法については、注文のキャンセルをご覧ください。

Amazonマーケットプレイスチーム

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう