デジタル割を利用してのヤマト宅急便でのFBA納品
FBA納品にヤマト運輸を選択したのですが、デジタル割を使おうと、指定されたFCの住所を入力しようとしたところ、郵便番号と住所が一致せず先に進めません。普通にFCの住所を入力して納品するのではないのでしょうか。
デジタル割を利用してのヤマト宅急便でのFBA納品
FBA納品にヤマト運輸を選択したのですが、デジタル割を使おうと、指定されたFCの住所を入力しようとしたところ、郵便番号と住所が一致せず先に進めません。普通にFCの住所を入力して納品するのではないのでしょうか。
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Seller_npxveGtz4EkWQ
当方、「デジタル割」なるものに全く知識はないのですが、Amazonの問題ではなく、ヤマトの宅急便の問題ではないでしょうか?
Amazon FCは、独立した郵便番号なので、「デジタル割」のDBに無いのかも知れません。
幾ら安くなるのか知りませんが、通常のヤマト宅急便なら問題なく送れると思います。
Seller_bwBQicuDxT417
どちらのFCでしょうか。
ためしにNRT2の郵便番号(276-8525)を、C2に力して「住所検索」ボタンを押したら、
ご丁寧に千葉県、八千代市上高野2036、アマゾン 八千代FC 入庫係、まで
出ましたヨ
Seller_d2fxC78adwsqR
「お届け先アドレス帳」の方で郵便番号検索すると確かにエラーになりました。
「自宅で送り状発行」の方の「送り状情報入力」画面ではトーク様の仰る形で結果が出ました。
(私はクロネコメンバーズです)
「自宅で送り状発行」の方で進めて、今回の宛先をアドレス帳に保存するのが良いと思います。
Seller_9L1sirF8RwIcG
ヤマトのシステムは不具合が多いですね。
私は自宅のPCでメンバーズサイトのアドレス帳に入力したものを、営業所の端末で呼びだしてプリントしていますが
メンバーズサイトと営業所の端末との互換性や連携が全く考慮されていなくて、
結局、端末で入力し直さないといけない事がよくあります。
他にも気づいてる不具合がたくさんあって、苦情も何度も入れてますが、サポートの窓口に出るのが、自分は使ったことが無いような頼りない人ばかりでまったく話が通じない。
そういうレベルの会社だと思って使うしかないですね。
Seller_xWWFTKaHifHlC
Seller_HxN2gbxzSfQxx
個別郵便番号がDBに登録されていないようです。
郵便番号は、(ヤマトのシステム上)、住所記入
を簡単にするためのものなので、エラーは無視
して(郵便番号は5078585で)、住所は直接入力
するか、もしくは、多治見の場合は、
郵便番号5070071で登録しましょう。