セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_W4I1DA0rVmC6T

商品規約の遵守 違反の解決方法について

キャラクター雑貨を販売していて、JANコードで相乗り出品をしており、
(全て国内の大手メーカーより直接購入しているライセンス商品なのですが、)
商品規約の遵守 の不正使用の違反が多く検知されて、
アカウント健全性評価への影響度も大きく、とても困っております。

対処した方法なのですが、

解決 ボタンがある場合
「 出品が誤って停止されましたか?
出品が誤って停止されたと思われる場合は、説明を[こちら]に提出してください。」
より、

1、商品自体に販売許可シールが貼ってあるので、
販売元:メーカー名・版権元:キャラクター名・JANコード・販売許可シール
の載ったパッケージ写真、メーカーよりの請求書、メーカーのホームページに
そのキャラクターのライセンスを持っている旨記載があるのでその公式URL
を送信。

→メーカーと版権元のライセンス証を送信してください。と返答がある。

2、メーカーへ版権元とのライセンス証を当店、またはアマゾンへ
直接送信してもらえませんか?とお願いする。

→ライセンス証は社外秘なので、当店及びアマゾンへは送信できません。と返答がある。

3、その旨をヘルプのケースサポートと今すぐ電話がほしいより対応がある
アカウントヘルスサポート両方へ確認する。

→ライセンス証の提出以外の解決方法はないです、と返答がある。

4、ライセンス証が提出できないので、「解決」 ボタンで違反を認める。

という流れになっており、きちんとしたライセンスの商材をメーカーより
購入して相乗り出品しているだけですのに、アカウント健全性が悪くなっていて
どうすればよいか大変困っております。

例えばバービー人形を問屋から購入して売っていて、一介の小売り店が
マテル社よりバービー人形のライセンス証を送信してもらって
アマゾンへ送信して、違反の解除、ということなので、
それは一介の小売店は不可能な方法だと思います。

メーカーとの請求書・商品のパッケージ(ライセンス証シール付やコピーライト付)
メーカー公式ホームページのライセンス契約の記載のURL
のセットで証明ができるので、そちらで確認してほしい、担当の部署へ
確認方法の改善をしてほしい、等何度も申し上げましたが不可と返答がありました。

違反がどんどん蓄積していって、そのうちアカウント停止になってしまうのでは
ないかと本当に心配です。

皆様は、どのように対処されていますでしょうか?

207件の閲覧
3件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
10
返信
user profile
Seller_W4I1DA0rVmC6T

商品規約の遵守 違反の解決方法について

キャラクター雑貨を販売していて、JANコードで相乗り出品をしており、
(全て国内の大手メーカーより直接購入しているライセンス商品なのですが、)
商品規約の遵守 の不正使用の違反が多く検知されて、
アカウント健全性評価への影響度も大きく、とても困っております。

対処した方法なのですが、

解決 ボタンがある場合
「 出品が誤って停止されましたか?
出品が誤って停止されたと思われる場合は、説明を[こちら]に提出してください。」
より、

1、商品自体に販売許可シールが貼ってあるので、
販売元:メーカー名・版権元:キャラクター名・JANコード・販売許可シール
の載ったパッケージ写真、メーカーよりの請求書、メーカーのホームページに
そのキャラクターのライセンスを持っている旨記載があるのでその公式URL
を送信。

→メーカーと版権元のライセンス証を送信してください。と返答がある。

2、メーカーへ版権元とのライセンス証を当店、またはアマゾンへ
直接送信してもらえませんか?とお願いする。

→ライセンス証は社外秘なので、当店及びアマゾンへは送信できません。と返答がある。

3、その旨をヘルプのケースサポートと今すぐ電話がほしいより対応がある
アカウントヘルスサポート両方へ確認する。

→ライセンス証の提出以外の解決方法はないです、と返答がある。

4、ライセンス証が提出できないので、「解決」 ボタンで違反を認める。

という流れになっており、きちんとしたライセンスの商材をメーカーより
購入して相乗り出品しているだけですのに、アカウント健全性が悪くなっていて
どうすればよいか大変困っております。

例えばバービー人形を問屋から購入して売っていて、一介の小売り店が
マテル社よりバービー人形のライセンス証を送信してもらって
アマゾンへ送信して、違反の解除、ということなので、
それは一介の小売店は不可能な方法だと思います。

メーカーとの請求書・商品のパッケージ(ライセンス証シール付やコピーライト付)
メーカー公式ホームページのライセンス契約の記載のURL
のセットで証明ができるので、そちらで確認してほしい、担当の部署へ
確認方法の改善をしてほしい、等何度も申し上げましたが不可と返答がありました。

違反がどんどん蓄積していって、そのうちアカウント停止になってしまうのでは
ないかと本当に心配です。

皆様は、どのように対処されていますでしょうか?

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
10
207件の閲覧
3件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

正直言いまして
今のamazonのあるあるです
おもちゃ関係や、任天堂等は、継続してIDを保護するショップでしたら
その辺の、やばいものはすべて、amazonからは撤退させています
何故なら
amazonに文句を言っても、amazonjapanでは、解決や、仕組みの変更はできないからです。

この辺のやり取りを、増やすと
前にも他の方で、スレUPされていましたが、ある回数押し問答すると
それ以降、やり取りできなくなり、アカウントの健全性にも悪影響を及ぼします
今現在、アカウントの健全性評価が200-300でしたら、即座にやばそうなものは
メニューから削除することをお勧めします
他のECで販売するしかないです
300以上でしたら、もう少しやり取りしてもよいかなとは思いますが!!

10
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

対処の方法はないです。先日も、ある一連の商品が、アウトになりました。
その商品に関しては、メーカーも、これ以上の説明はないと言われて、それを出しても、アウトです。
出品自体が削除され、その商品の相乗り、全員削除になりました。

ミニオンズなどは、正規品でも、ホノグラムついていても、ライセンス期間が過ぎると、アウトになります。

そのような市場に参入するのは、それなりの商品を扱わないといけないと思います。私も最初と比べると扱い商品はガラッと変わりました。

そうです。ミニオンも、ムーミンも、みんなアウトになります。反対に、売ってもよい商品もあります。中国工場で制作して、日本の商社が輸入しているものでライセンス証をとるのは、無理と思います。

20
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

経産省のプラットフォーマー相談窓口へどうぞ。

役所系をかませるのが一番。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_W4I1DA0rVmC6T

商品規約の遵守 違反の解決方法について

キャラクター雑貨を販売していて、JANコードで相乗り出品をしており、
(全て国内の大手メーカーより直接購入しているライセンス商品なのですが、)
商品規約の遵守 の不正使用の違反が多く検知されて、
アカウント健全性評価への影響度も大きく、とても困っております。

対処した方法なのですが、

解決 ボタンがある場合
「 出品が誤って停止されましたか?
出品が誤って停止されたと思われる場合は、説明を[こちら]に提出してください。」
より、

1、商品自体に販売許可シールが貼ってあるので、
販売元:メーカー名・版権元:キャラクター名・JANコード・販売許可シール
の載ったパッケージ写真、メーカーよりの請求書、メーカーのホームページに
そのキャラクターのライセンスを持っている旨記載があるのでその公式URL
を送信。

→メーカーと版権元のライセンス証を送信してください。と返答がある。

2、メーカーへ版権元とのライセンス証を当店、またはアマゾンへ
直接送信してもらえませんか?とお願いする。

→ライセンス証は社外秘なので、当店及びアマゾンへは送信できません。と返答がある。

3、その旨をヘルプのケースサポートと今すぐ電話がほしいより対応がある
アカウントヘルスサポート両方へ確認する。

→ライセンス証の提出以外の解決方法はないです、と返答がある。

4、ライセンス証が提出できないので、「解決」 ボタンで違反を認める。

という流れになっており、きちんとしたライセンスの商材をメーカーより
購入して相乗り出品しているだけですのに、アカウント健全性が悪くなっていて
どうすればよいか大変困っております。

例えばバービー人形を問屋から購入して売っていて、一介の小売り店が
マテル社よりバービー人形のライセンス証を送信してもらって
アマゾンへ送信して、違反の解除、ということなので、
それは一介の小売店は不可能な方法だと思います。

メーカーとの請求書・商品のパッケージ(ライセンス証シール付やコピーライト付)
メーカー公式ホームページのライセンス契約の記載のURL
のセットで証明ができるので、そちらで確認してほしい、担当の部署へ
確認方法の改善をしてほしい、等何度も申し上げましたが不可と返答がありました。

違反がどんどん蓄積していって、そのうちアカウント停止になってしまうのでは
ないかと本当に心配です。

皆様は、どのように対処されていますでしょうか?

207件の閲覧
3件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
10
返信
user profile
Seller_W4I1DA0rVmC6T

商品規約の遵守 違反の解決方法について

キャラクター雑貨を販売していて、JANコードで相乗り出品をしており、
(全て国内の大手メーカーより直接購入しているライセンス商品なのですが、)
商品規約の遵守 の不正使用の違反が多く検知されて、
アカウント健全性評価への影響度も大きく、とても困っております。

対処した方法なのですが、

解決 ボタンがある場合
「 出品が誤って停止されましたか?
出品が誤って停止されたと思われる場合は、説明を[こちら]に提出してください。」
より、

1、商品自体に販売許可シールが貼ってあるので、
販売元:メーカー名・版権元:キャラクター名・JANコード・販売許可シール
の載ったパッケージ写真、メーカーよりの請求書、メーカーのホームページに
そのキャラクターのライセンスを持っている旨記載があるのでその公式URL
を送信。

→メーカーと版権元のライセンス証を送信してください。と返答がある。

2、メーカーへ版権元とのライセンス証を当店、またはアマゾンへ
直接送信してもらえませんか?とお願いする。

→ライセンス証は社外秘なので、当店及びアマゾンへは送信できません。と返答がある。

3、その旨をヘルプのケースサポートと今すぐ電話がほしいより対応がある
アカウントヘルスサポート両方へ確認する。

→ライセンス証の提出以外の解決方法はないです、と返答がある。

4、ライセンス証が提出できないので、「解決」 ボタンで違反を認める。

という流れになっており、きちんとしたライセンスの商材をメーカーより
購入して相乗り出品しているだけですのに、アカウント健全性が悪くなっていて
どうすればよいか大変困っております。

例えばバービー人形を問屋から購入して売っていて、一介の小売り店が
マテル社よりバービー人形のライセンス証を送信してもらって
アマゾンへ送信して、違反の解除、ということなので、
それは一介の小売店は不可能な方法だと思います。

メーカーとの請求書・商品のパッケージ(ライセンス証シール付やコピーライト付)
メーカー公式ホームページのライセンス契約の記載のURL
のセットで証明ができるので、そちらで確認してほしい、担当の部署へ
確認方法の改善をしてほしい、等何度も申し上げましたが不可と返答がありました。

違反がどんどん蓄積していって、そのうちアカウント停止になってしまうのでは
ないかと本当に心配です。

皆様は、どのように対処されていますでしょうか?

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
10
207件の閲覧
3件の返信
返信
user profile

商品規約の遵守 違反の解決方法について

投稿者:Seller_W4I1DA0rVmC6T

キャラクター雑貨を販売していて、JANコードで相乗り出品をしており、
(全て国内の大手メーカーより直接購入しているライセンス商品なのですが、)
商品規約の遵守 の不正使用の違反が多く検知されて、
アカウント健全性評価への影響度も大きく、とても困っております。

対処した方法なのですが、

解決 ボタンがある場合
「 出品が誤って停止されましたか?
出品が誤って停止されたと思われる場合は、説明を[こちら]に提出してください。」
より、

1、商品自体に販売許可シールが貼ってあるので、
販売元:メーカー名・版権元:キャラクター名・JANコード・販売許可シール
の載ったパッケージ写真、メーカーよりの請求書、メーカーのホームページに
そのキャラクターのライセンスを持っている旨記載があるのでその公式URL
を送信。

→メーカーと版権元のライセンス証を送信してください。と返答がある。

2、メーカーへ版権元とのライセンス証を当店、またはアマゾンへ
直接送信してもらえませんか?とお願いする。

→ライセンス証は社外秘なので、当店及びアマゾンへは送信できません。と返答がある。

3、その旨をヘルプのケースサポートと今すぐ電話がほしいより対応がある
アカウントヘルスサポート両方へ確認する。

→ライセンス証の提出以外の解決方法はないです、と返答がある。

4、ライセンス証が提出できないので、「解決」 ボタンで違反を認める。

という流れになっており、きちんとしたライセンスの商材をメーカーより
購入して相乗り出品しているだけですのに、アカウント健全性が悪くなっていて
どうすればよいか大変困っております。

例えばバービー人形を問屋から購入して売っていて、一介の小売り店が
マテル社よりバービー人形のライセンス証を送信してもらって
アマゾンへ送信して、違反の解除、ということなので、
それは一介の小売店は不可能な方法だと思います。

メーカーとの請求書・商品のパッケージ(ライセンス証シール付やコピーライト付)
メーカー公式ホームページのライセンス契約の記載のURL
のセットで証明ができるので、そちらで確認してほしい、担当の部署へ
確認方法の改善をしてほしい、等何度も申し上げましたが不可と返答がありました。

違反がどんどん蓄積していって、そのうちアカウント停止になってしまうのでは
ないかと本当に心配です。

皆様は、どのように対処されていますでしょうか?

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
10
207件の閲覧
3件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

正直言いまして
今のamazonのあるあるです
おもちゃ関係や、任天堂等は、継続してIDを保護するショップでしたら
その辺の、やばいものはすべて、amazonからは撤退させています
何故なら
amazonに文句を言っても、amazonjapanでは、解決や、仕組みの変更はできないからです。

この辺のやり取りを、増やすと
前にも他の方で、スレUPされていましたが、ある回数押し問答すると
それ以降、やり取りできなくなり、アカウントの健全性にも悪影響を及ぼします
今現在、アカウントの健全性評価が200-300でしたら、即座にやばそうなものは
メニューから削除することをお勧めします
他のECで販売するしかないです
300以上でしたら、もう少しやり取りしてもよいかなとは思いますが!!

10
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

対処の方法はないです。先日も、ある一連の商品が、アウトになりました。
その商品に関しては、メーカーも、これ以上の説明はないと言われて、それを出しても、アウトです。
出品自体が削除され、その商品の相乗り、全員削除になりました。

ミニオンズなどは、正規品でも、ホノグラムついていても、ライセンス期間が過ぎると、アウトになります。

そのような市場に参入するのは、それなりの商品を扱わないといけないと思います。私も最初と比べると扱い商品はガラッと変わりました。

そうです。ミニオンも、ムーミンも、みんなアウトになります。反対に、売ってもよい商品もあります。中国工場で制作して、日本の商社が輸入しているものでライセンス証をとるのは、無理と思います。

20
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

経産省のプラットフォーマー相談窓口へどうぞ。

役所系をかませるのが一番。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

正直言いまして
今のamazonのあるあるです
おもちゃ関係や、任天堂等は、継続してIDを保護するショップでしたら
その辺の、やばいものはすべて、amazonからは撤退させています
何故なら
amazonに文句を言っても、amazonjapanでは、解決や、仕組みの変更はできないからです。

この辺のやり取りを、増やすと
前にも他の方で、スレUPされていましたが、ある回数押し問答すると
それ以降、やり取りできなくなり、アカウントの健全性にも悪影響を及ぼします
今現在、アカウントの健全性評価が200-300でしたら、即座にやばそうなものは
メニューから削除することをお勧めします
他のECで販売するしかないです
300以上でしたら、もう少しやり取りしてもよいかなとは思いますが!!

10
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

正直言いまして
今のamazonのあるあるです
おもちゃ関係や、任天堂等は、継続してIDを保護するショップでしたら
その辺の、やばいものはすべて、amazonからは撤退させています
何故なら
amazonに文句を言っても、amazonjapanでは、解決や、仕組みの変更はできないからです。

この辺のやり取りを、増やすと
前にも他の方で、スレUPされていましたが、ある回数押し問答すると
それ以降、やり取りできなくなり、アカウントの健全性にも悪影響を及ぼします
今現在、アカウントの健全性評価が200-300でしたら、即座にやばそうなものは
メニューから削除することをお勧めします
他のECで販売するしかないです
300以上でしたら、もう少しやり取りしてもよいかなとは思いますが!!

10
返信
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

対処の方法はないです。先日も、ある一連の商品が、アウトになりました。
その商品に関しては、メーカーも、これ以上の説明はないと言われて、それを出しても、アウトです。
出品自体が削除され、その商品の相乗り、全員削除になりました。

ミニオンズなどは、正規品でも、ホノグラムついていても、ライセンス期間が過ぎると、アウトになります。

そのような市場に参入するのは、それなりの商品を扱わないといけないと思います。私も最初と比べると扱い商品はガラッと変わりました。

そうです。ミニオンも、ムーミンも、みんなアウトになります。反対に、売ってもよい商品もあります。中国工場で制作して、日本の商社が輸入しているものでライセンス証をとるのは、無理と思います。

20
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

対処の方法はないです。先日も、ある一連の商品が、アウトになりました。
その商品に関しては、メーカーも、これ以上の説明はないと言われて、それを出しても、アウトです。
出品自体が削除され、その商品の相乗り、全員削除になりました。

ミニオンズなどは、正規品でも、ホノグラムついていても、ライセンス期間が過ぎると、アウトになります。

そのような市場に参入するのは、それなりの商品を扱わないといけないと思います。私も最初と比べると扱い商品はガラッと変わりました。

そうです。ミニオンも、ムーミンも、みんなアウトになります。反対に、売ってもよい商品もあります。中国工場で制作して、日本の商社が輸入しているものでライセンス証をとるのは、無理と思います。

20
返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

経産省のプラットフォーマー相談窓口へどうぞ。

役所系をかませるのが一番。

20
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

経産省のプラットフォーマー相談窓口へどうぞ。

役所系をかませるのが一番。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう